• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

三菱自動車 電気自動車 の F1 への 参戦 に 関心 か : ESPN F1 ・・・・

三菱自動車 電気自動車 の F1 への 参戦 に 関心 か : ESPN F1 ・・・・












< ESPN F1 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 F1 電気シリーズ に 関心


【 ESPN F1 : 2011-04-28 】


F1 を 運営 する FIA が 電気自動車 に よる

グローバル な レーシングシリーズ創設 を 計画 していること に ついて

日本 の 自動車メーカー 三菱自動車工業 が 関心 を 示した。


FIA 会長 の ジャン ・ トッド は

2013年 から 新カテゴリー を 開始 したい 考え で あり

F1 と 同じ サーキット で 走る 構想 を 描いている。


シリーズ創設 には 欧州委員会 から の 要望 が あった と いう。


F1界 の 中 には

低排気エンジン や ハイブリッドテクノロジー と いった もの を 含む

環境重視 の 移行 に 抵抗 する 動き も みられる。


だが 28日 ( 木 ) 『 Japan Today ( ジャパン ・ トゥデイ ) 』 が

益子 修 社長 の 言葉 と して

三菱自動車 は 電気シリーズ に “ 非常 に 関心 を 持っている ” と 報じた。


「 われわれ の 社員 は ぜひ そうするべきだ と言っています 」 と 彼 は 付け加えた。


「 電気自動車 の ため の 開発コスト は

ガソリン車 よりも かなり 低いようですし すでに 市場 に 出ている

自動車 の 技術的発展 にも 貢献 するでしょう 」 と 益子 社長 は 述べた。


三菱 の モータースポーツ参戦 は ラリー が 中心 だったが

ワークス と しては 2年前 に ダカール ・ ラリー から 撤退 している。


益子 社長 は こう 述べた。


「 私 は モータースポーツ に 熱心 で ない と 言われていますが

電気自動車 に 関しては 推進 に 前向き です 」



この 記事 の ソース は   こちら



< Mitsubishi Lancer Evolution MiEV >











Posted at 2011/04/28 22:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年04月28日 イイね!

Sondermodell Mitsubishi Outlander Xtra : Deutschland ・・・・

Sondermodell Mitsubishi Outlander Xtra : Deutschland ・・・・










ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は 27日

お買い得仕様 の 特仕モデル ( Sondermodell ) 

ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー Xtra ( エクストラ )  を

発表 / リリース しました。









ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー Xtra ( エクストラ )  は

充実 した 標準装備 に 価格 を 低め に 設定 した 特仕モデル で

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 + 5MT ( 2WD )

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N14 ClearTec + 6MT ( 2WD ) 

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D ( PSA製 ) + TC-SST ( 4WD ) を

搭載 した モデル を 設定 しています。















クリーンディーゼルエンジン

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N14 を 搭載 した モデル は

環境 に やさしい 経済的 な ClearTec モデル で

AS & G ( オートストップ & ゴー システム )  を 搭載 しています。

( = Automatische Start - Stopp - System )






ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー Xtra ( エクストラ )  の 主要装備 は


・ AS & G ( オートストップ & ゴー システム )  ※ 2.2 ℓ 4N14 搭載モデル のみ

・ 7 エアバック

・ EBD + ABS

・ MASC ( アクティブスタビリティコントロール )

・ MATC ( トラクションコントロール )

・ 7 J × 18 アロイホイール + 225 / 55 R 18 タイヤ

・ パワーウインドー

・ 電動リモコンドアミラー ( ヒーテッドタイプ )

・ トノカバー

・ プライバシーガラス

・ クロームエクステリアパッケージ

・ ルーフレール

・ カラードアハンドル

・ フロントフォグランプ

・ マルチファンクションレザーステアリングホイール

・ クルーズコントロール 

・ 雨滴感応式オートワイパー

・ オートライトコントロール

・ センタードアロック

・ クーリング機能付 アッパーグローブボックス

・ CD / MP3 オーディオ + 6スピーカー

・ HIDキセノンヘッドライト + ヘッドライトウォッシャー

・ リアパーキングセンサー

・ フロントシートヒーター

・ USB / オーディオ インターフェース

・ センターコンソール内 12V コネクタ






ボディーカラー は ↓ の 通り 8色 ラインナップ されています。


・ パンサーブラックパール

・ エフェクトグレイパール

・ クールシルバーメタリック

・ グラニットブラウンメタリック

・ タンザニットブルーパール  

・ ホワイトパール 
 
・ アイスランドホワイトソリッド

・ カーマインレッドメタリック 






関連記事 は   こちら   と   こちら





【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi Outlander “Xtra”: Der überzeugende Allrounder

27.04.2011:

・ Bis zu 2500 Euro Preisvorteil bei Sondermodell
・ Jetzt drei Antriebsvarianten verfügbar

Rüsselsheim, 27. April 2011 – Ausgezeichnet als “Wertmeister 2011” von Autobild und Eurotax Schwacke, also als wertbeständigstes Auto in seinem Segment, ist der Auftritt des Mitsubishi Outlander ohnehin souverän. Ein überzeugender Allrounder in der Klasse der SUV´s. Doch die zusätzlichen Werte des Mitsubishi Outlander “Xtra” überzeugen noch mehr, zumal der Kundenvorteil bis zu 2.500 Euro beträgt.

Beim “Xtra” sind jetzt auch Bi-Xenon-Scheinwerfer mit Kurvenlicht, automatischer Leuchtweitenregulierung und Scheinwerfer-Reinigungsanlage dabei. Sportliche Akzente setzen die 18“ Leichtmetall-Felgen und für das sichere Einparken gibt es zusätzlich Rückfahrwarner mit akustischem Warnsignal. Extra auch die Sitzheizung vorn und komplette Anschlussmöglichkeiten für modernste Unterhaltungselektronik inklusive Bluetooth®-Freisprecheinrichtung mit Lenkrad-Bedientasten sowie Bluetooth®- und USB-Audio-Schnittstelle.

Neben der umfangreichen Zusatzausstattung steht der Outlander “Xtra” mit drei Antriebsvarianten zur Verfügung. Kunden, die eine Diesel-Automatik Kombination bevorzugen, können den Mitsubishi mit TC-SST Doppelkupplungsgetriebe und aktivem Allradantrieb bestellen (2.2 DI-D, 4WD). Darüber hinaus sind zwei frontgetriebene Modelle (2.0 MIVEC und 2.2 DI-D+ MIVEC ClearTec) mit manueller Schaltung erhältlich.

Die sparsamen neuen Motoren, der 2.0 Liter Benziner (108 kW/ 147 PS) sowie der 2.2 Liter Diesel DI-D+ (130 kW / 177 PS) verfügen über MIVEC (Mitsubishi Innovative Valve Timing Electronic Control) und garantieren extrem umweltfreundliches und ökonomisches Fahren. Selbstverständlich erfüllen die Motoren die Euro 5-Norm. Zusätzliches Plus beim Outlander 2.2 DI-D+ MIVEC ClearTec 2WD: Das automatische Start-/Stopp-System schaltet den Motor bei Stillstand des Fahrzeugs, beispielsweise vor einer roten Ampel, aus. Sobald die Kupplung getreten wird, springt das Aggregat wieder an. Dies reduziert den Verbrauch und die CO2 Emission.

Ab 27.490 Euro steht der Mitsubishi Outlander “Xtra” ab sofort bei den deutschen Vertragshändlern bereit.











2011年04月27日 イイね!

ミツビシ ミニキャブ トラック ベース 小型消防ポンプ車 詳細 ・・・・

ミツビシ ミニキャブ トラック ベース 小型消防ポンプ車 詳細 ・・・・













以前 記事 に UP した

ミツビシ ミニキャブ トラック ベース 小型消防ポンプ車  の 詳細 です。


以下 は 同車 を 製作 / リリース している

株式会社 ネイチャー さん の カタログ の 抜粋 です。



関連記事 は   こちら




< ミツビシ ミニキャブ トラック 4WD ベース 小型消防ポンプ車 >


※ 株式会社 ネイチャー さん の カタログ 抜粋 











































【 関連情報 URL 】

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20110325/481948

http://www.y-riku.com/company/image/nature.pdf



Posted at 2011/04/27 19:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 緊急車両 | 日記
2011年04月27日 イイね!

三菱自社長 EV 緊急時 の 給電システム作り 進める : 日本経済新聞 ・・・・

三菱自社長 EV 緊急時 の 給電システム作り 進める : 日本経済新聞 ・・・・










< 日本経済新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 社長 電気自動車 「 緊急時 の 給電システム作り 進める 」


【 日本経済新聞 : 2011-04-27 】  



三菱自動車 の 益子 修 社長 は 27日 の 決算記者会見 で

東日本大震災 を 受けて 大規模 な 停電 が 起きた こと に 関連 して

「 震災後 に 電気自動車 ( EV ) アイ ・ ミーブ を 被災地 に かなり 送ったが

大変 役 に たった との 声 を 聞 いた 」 など と 指摘。


その上 で 「 蓄電機能 を 持っている EV は 非常 に 大きな 役割 を 果たす と みており

緊急時 に 給電機能 が 使える システム作り を 進めていきたい 」 と 述べた。


〔 日経 QUICK ニュース 〕



この 記事 の ソース は   こちら


関連記事 は   こちら





関連情報URL : http://www.nikkei.com/
Posted at 2011/04/27 18:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年04月27日 イイね!

E-C52A Mitsubishi Colt 1500 GLX-i : Deutschland ・・・・

E-C52A Mitsubishi Colt 1500 GLX-i : Deutschland ・・・・











ドイツ の Mitsubishi Tuning Community の サイト に UP されていた

C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト ( = ミツビシ ミラージュ 3ドア HB ) の

ドレスアップモデル です。

( E-C52A ドイツ仕様 ミツビシ コルト 1500 GLX-i )






この C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト には

昔 の 我が 相棒 と 同じく

当時 の ドイツ三菱純正オプション指定 VESTATEC ( ベスタテック ) 社製 の

スタイリングキット が フル 装着 されています。


スポーツサスペンション で ローダウン

当時 の ドイツ三菱純正オプション指定 セブリング社製 スポーツマフラー を 装着。

( = SOHC 車 用 は シングル / DOHC 車 用 は デュアル )


フロント の サイドマーカー ( ツリ目 の 部分 ) が 欧州仕様 純正 の オレンジ から

本家 日本仕様 純正 ? の クリアタイプ に 変更 されています。
















ドア は 大胆 にも ガルウイング仕様 に 変更 され

17インチ アロイホイール + 215 / 40 R 17 タイヤ に インチUP





















ベースモデル は E-C52A ドイツ仕様 ミツビシ コルト 1500 GLX-i です。







↓ は 元 我が相棒 E-C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 スイフト-R













この 記事 の ソース は   こちら















関連情報URL : http://www.mitsu-rulz.de

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation