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アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年04月20日 イイね!

【 JNCAP 】 ミツビシ RVR 最高評価 6つ星 を 獲得 ・・・・

【 JNCAP 】 ミツビシ RVR 最高評価 6つ星 を 獲得 ・・・・











国土交通省 と 独立行政法人自動車事故対策機構 ( NASVA ) は

2010年度 自動車アセスメント ( JNCAP ) 評価 結果 を 公表 しました。



衝突安全性能試験 の 総合評価 で  ミツビシ RVR  は

運転席 / 助手席 とも

最高評価 の  ★★★★★★  ( 6つ星 )  を 獲得 しました。







2010年度 は 17車種 の 衝突安全試験 を 実施。



試験 の 内容 は 衝突安全性能試験 と して


フルラップ前面衝突試験

オフセット前面衝突試験

側面衝突試験 に 加え 歩行者頭部保護性能試験

ブレーキ性能試験

サイドカーテンエアバッグ の 展開評価

前面衝突後席乗員保護性能試験

後面衝突頚部保護性能試験

後席シートベルト使用性評価試験

座席ベルト の 非着用時警報装置評価試験
  を 実施。



ミツビシ RVR  の 試験結果 の 詳細 は   こちら



関連記事 は   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら  




< 動画 : フルラップ前面衝突試験 >






< 動画 : オフセット前面衝突試験 >






< 動画 : 側面衝突試験 >









Posted at 2011/04/20 15:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年04月19日 イイね!

2011款 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) 上市 : 中国 ・・・・

2011款 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) 上市 : 中国 ・・・・











中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は

本日 4月19日 上海国際モーターショー にて

2011款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) 

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  を 正式 に 発表 しました。






⇒   関連記事 / 詳細 に ついては 

     こちら   と   こちら   と   こちら   と   

     こちら   と   こちら








2011款 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 2.0 致炫版 旗艦型


※ = 運動版 系列 : 本家 日本仕様 の スポーツ グレード に 相当 します。

※ ↓ は ラインナップ に 追加 された 新色 パッションオレンジパール ( 絢彩橙 ) 















































































本家 日本 の 三菱自動車 で 生産 され

三菱自動車 の 中国 に おける 輸入販売統括会社

三菱汽車 銷售 ( 中国 ) 有限公司 が 輸入 し リリース していた

原装進口 モデル の  中国仕様 ミツビシ ランサー EX  は

輸入 を 中止 して ラインナップ落ち。


中国 東南汽車 現地生産モデル 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) のみ の

ラインナップ と なりました。


既に ラインナップ落ち と なってしまった

原装進口 モデル  中国仕様 ミツビシ ランサー EX  には

ラリーアートバンパー

18インチ アロイホイール + 215 / 45 R 18 タイヤ が 奢られていましたが

中国 東南汽車 現地生産モデル 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )  には

設定 が ありません。


↓ は 2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 を 搭載 していた

原装進口 モデル 中国仕様 ミツビシ ランサー EX 2.4 豪華運動版












↓ は 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 を 搭載 していた

原装進口 モデル 中国仕様 ミツビシ ランサー EX 2.0 時尚版















2011年04月19日 イイね!

Sondermodell Mitsubishi Lancer Xtra : Deutschland ・・・・

Sondermodell Mitsubishi Lancer Xtra : Deutschland ・・・・










ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は 18日

お買い得仕様 の 特仕モデル ( Sondermodell ) 

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー Xtra ( エクストラ )  を 発表

リリース しました。









ドイツ仕様 ミツビシ ランサー Xtra ( エクストラ )  は

充実 した 標準装備 に 価格 を 低め に 設定 した 特仕モデル で

スポーツリムジン ( セダン ) / スポーツバック ともに 設定。









パワーユニット は

1.6 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4A92 ClearTec






1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N13 ClearTec  を 搭載。






ドイツ仕様 ミツビシ ランサー Xtra ( エクストラ )  は

1.6 ℓ 4A92 ClearTec 搭載モデル は 5MT仕様 ( 86 kw / 117 PS )  

1.8 ℓ 4N13 ClearTec 搭載モデル は 6MT仕様 ( 110 kw / 150 PS ) 

のみ の 設定 に なります。 ( CVT モデル の 設定 は ありません )


  



ドイツ仕様 ミツビシ ランサー Xtra ( エクストラ )  は

環境 に やさしい 経済的 な ClearTec モデル で 本家 日本仕様 には 設定 の ない

AS & G ( オートストップ & ゴー システム )  を 搭載。

( = Automatische Start - Stopp - System )






ドイツ仕様 ミツビシ ランサー Xtra ( エクストラ )  の 主要装備 は


・ AS & G ( オートストップ & ゴー システム )

・ 7 エアバック

・ EBD + ABS

・ MASC ( アクティブスタビリティコントロール )

・ MATC ( トラクションコントロール )

・ 6.5 J × 16 アロイホイール + 205 / 60 R 16 タイヤ

・ パワーウインドー

・ 電動リモコンドアミラー ( ヒーテッドタイプ )

・ クロームメッキフロントグリルフレーム

・ カラードアハンドル

・ フロントフォグランプ

・ マルチファンクションレザーステアリングホイール

・ クルーズコントロール ( 1.8 Di-D モデル )

・ 雨滴感応式オートワイパー

・ オートライトコントロール

・ センタードアロック

・ クーリング機能付 グローブボックス

・ CD / MP3 オーディオ + 6スピーカー

・ HIDキセノンヘッドライト + ヘッドライトウォッシャー

・ リアパーキングセンサー

・ フロントシートヒーター

・ USB / オーディオ インターフェース

・ センターコンソール内 12V コネクタ ( 1.8 Di-D モデル )






ボディーカラー は ↓ の 通り 9色 ラインナップ されています。


・ パンサーブラックパール

・ エフェクトグレイパール

・ クールシルバーメタリック

・ サバナベージュメタリック

・ レーザーブルーパール  ※ スポーツリムジン ( セダン ) のみ

・ キングダムブルーパール  ※ スポーツバック のみ

・ ラグナシルバーメタリック

・ アンデスホワイトソリッド

・ カーマインレッドメタリック 








【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi Lancer Xtra

18.04.2011:

Mitsubishi Lancer “Xtra”: Extras in Hülle und Fülle

・ Sondermodell mit Top-Ausstattung
・ Modernste ClearTec-Motorentechnologie
・ Diesel- und Benzinversionen im Angebot

Hattersheim, 18. April 2011. – Darf es ein bisschen mehr Ausstattung sein? Bis zu 1.500 Euro Preisvorteil bietet das Mitsubishi Lancer Sondermodell “Xtra” in der Sportlimousinen- als auch in der Sportback-Version. Umfangreich schon in der Serienausstattung, glänzen die Lancer Sondermodelle durch Extras, die sonst nur der automobilen Oberklasse zuzuordnen sind: Bi-Xenon-Scheinwerfer mit automatischer Leuchtweitenregulierung und Kurvenlicht, Rückfahrwarner, USB-Audio-Schnittstelle im Handschuhfach und Sitzheizung für Fahrer und Beifahrer gehören unter anderem dazu. Im Stoßfänger vorn ist die Scheinwerfer-Reinigungsanlage integriert.

Ausgerüstet sind die Mitsubishi Lancer mit der ClearTec-Technologie. Die sparsamen neuen Motoren, der 1.6 Liter Benziner und das 1.8 Liter Diesel-Kraftwerk verfügen über MIVEC (Mitsubishi Innovative Valve Timing Electronic Control) und garantieren extrem umweltfreundliches und ökonomisches Fahren. Selbstverständlich erfüllen die Motoren die Euro 5-Norm. Zusätzliches Plus: Das automatische Start-Stopp-System und die Schaltanzeige. Das System schaltet den Motor bei Stillstand des Fahrzeugs, beispielsweise vor einer roten Ampel, aus. Sobald die Kupplung getreten wird, springt das Aggregat wieder an. Dies reduziert den Verbrauch und die CO2-Emissionen. Die Schaltanzeige im Display weist zudem auf den optimalen Gangwechsel hin.

Üppig ist alleine schon die Serienausstattung des Mitsubishi Lancer. Elektrische Scheibenheber und beheizbare Außenspiegel, Klimaautomatik – natürlich mit kühl- und beheizbarem Handschuhfach, Multifunktions-Leder-Lenkrad und Zentralverriegelung mit Fernbedienung gehören dazu. Optisch glänzt der Mitsubishi Lancer mit serienmäßigen 16-Zoll-Leichtmetall-Felgen. Regen- und Lichtsensor übernehmen auf Wunsch die automatische Steuerung von Scheibenwischer und Beleuchtung.

Zwei Motorversionen stehen bei beiden Karosserie-Varianten für den Lancer Xtra zur Verfügung: Der Vierzylinder-Benziner mit 1.6 Liter-Maschine (86 kW/117 PS) sowie der DI-D+ Motor (1.8 Liter), mit einer Leistung von 110 kW (150 PS). Im Aktionszeitraum sind die hochwertig ausgestatteten Mitsubishi Lancer Xtra bei den deutschen Vertragspartnern ab 15.990 Euro zu erhalten.
















2011年04月18日 イイね!

1999 Mitsubishi Pistachio ・・・・

1999 Mitsubishi Pistachio ・・・・












< 当時 の 三菱自動車 プレスリリース 抜粋 >



GDI-ASG 搭載車 「 ピスタチオ 」 を 新開発


 - 新開発 された 世界最小 「 4A31型 直4 1.1 ℓ GDI エンジン 」 を 搭載 -
  

1999年 9月28日


三菱自動車 では この程 世界最小 「 4A31型 直4 1.1 ℓ GDI エンジン 」 を 新開発。

現在 ある GDI ラインアップ を 充実 ・ 拡大 する と ともに

同エンジン の 特性 を フル に 生かすため アイドルストップ機構 との 統合 を はかり

低コスト で 効果 が 大きい 低燃費制御技術 で ある

低燃費 GDI 統合 パワートレイン 

GDI シグマ シリーズ 「 GDI-ASG 」 の 開発 を 完了。


普及型 エコロジー を 目指した GDI の 先進コンポーネント商品化 第1弾 と して

同エンジン を 搭載 した 「 ピスタチオ 」 を 新開発 した。


同社 は 96年 8月 に 三菱ガソリン直噴エンジン 「 GDI 」 を 世界 で 初めて 実用化 し

好評 を 博しており 生産累計 も 60万台 を 突破 した。


また 今回 GDI エンジン の もつ 優れた 特性 を 生かし

新開発 した 1.1 ℓ GDI エンジン に 「 ASG 」 を 統合 した 「 GDI-ASG 」 を 搭載。


さらに 1トン を 切る 車両 の 軽量化 と 相まって 飛躍的 に 燃費 を 向上 し

リッターカークラス の 純ガソリン車 と しては 世界 で 初めて

10 ・ 15 モード 燃費 約 30 km / ℓ ( 社内測定値 ) を 実現 しており

より 一層 地球環境 に やさしい クルマ と している。


また この 「 GDI-ASG 」 を 搭載 した 新型車 「 ピスタチオ 」 を

年内 に 国内 に 投入 する 計画 で ある。









※1 ASG : オートマチックストップ & ゴー ( アイドルストップシステム )

※2 ピスタチオ : 地中海産ナッツ。

             優しく 淡い 緑色 で 殻 の カラカラ と した 音感 が

             環境 / 自然 / クリーン な イメージ に 適合。

※3 ガソリン筒内直接噴射方式 に よる 層状給気 ・ 希薄燃焼 を 最小排気量 で 実用化



【 GDI-ASG の 概要 】


10 ・ 15 モード 燃料消費率 ( 運輸省審査値 ) 中 の アイドリング運転 に よって

消費 される 燃料 は 通常型 エンジン で 15%

GDI でも 10% に なり ここ で エンジン を 停止 させる こと に よる

消費燃料削減効果 は 大きい。

しかし 通常型 エンジン の 場合 は 停止 した エンジン を 起動 するのに

遅れ が 生じるので エンジンスタート の 手順 に 一定 の 制約 が つき

違和感 が ある など 解消 すべき 課題 が 多かった。

「 GDI-ASG 」 は 緻密 な 制御 と 再起動システム そして GDI 自体 の 持つ

すぐれた エンジン特性 に よって これら 問題点 を 解決 する もの で

車両停止時 の アイドルストップ状態

( 車速 0 km / h 状態 / シフトレバー位置 ニュートラル / クラッチ 結合時 ) から の

再起動操作 は クラッチペダル を 踏み込む だけ で ある。

このように 発進 に 特別 な 手順 が 必要 なく

また 起動時間 も従来型 エンジン の 数分の1 と 短いため

エンジン の 起動操作 に ともなう 排出ガス特性 の 悪化 や 発進 の もたつき に よる

渋滞 など の 懸念 も ない。






GDI エンジン の 起動特性


スターター の 回転 を 開始後 1/6 回転 で 燃焼 が 起こるので

非常 に 短い 時間 で エンジン を スタート させる こと が できる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




< 当時 の 三菱自動車 プレスリリース 抜粋 >



GDI-ASG 搭載車 「 ピスタチオ 」 を 限定販売


 - クラストップ の 10 ・ 15 モード 燃費 30 km / ℓ を 実現 -


1999年 12月22日


三菱自動車 では 低燃費 GDI 統合 パワートレイン GDI シグマ シリーズ の 第1弾 と して

世界最小 「 4A31型 直4 1.1 ℓ GDI エンジン 」 と

「 ASG 」 ( アイドルストップシステム ) を 統合 した 「 GDI-ASG 」 の 開発 を 完了

この システム を 搭載 した 「 ピスタチオ 」 を 自治体 ・ 公益企業 対象 に

12月22日 より 限定 販売 する。






同車 は GDI エンジン の もつ 優れた 特性 を 生かし

新開発 の 1.1 ℓ GDI エンジン に 「 ASG 」 を 統合 した

低コスト な 低燃費制御技術 「 GDI-ASG 」 を 搭載。


飛躍的 に 燃費 を 向上 し リッターカークラス の 純ガソリン車 と しては

世界 で 初めて 10 ・ 15 モード 燃費 30 km / ℓ を 実現。






2010年 燃費基準 に 適合 しており より 一層 地球環境 に やさしい クルマ と している。


また 販売 に ついては 先駆的 に 環境保全 に 取り組んでいる

自治体 や 公益企業 等 の 法人 で 主に ご使用 頂く こと を 前提 に

“ 50台 限定販売 ” と した。



※1 ASG : オートマチックストップ & ゴー ( アイドルストップシステム )

※2 ピスタチオ : 地中海産ナッツ。

             優しく 淡い 緑色 で 殻 の カラカラ と した 音感 が

             環境 / 自然 / クリーン な イメージ に 適合。

※3 10 ・ 15 モード 燃料消費率。 リッターカークラス の 純ガソリン車 で 世界初



1. 商品概要


エンジン は 「 4A31型 直4 1.1 ℓ GDI エンジン 」 と

アイドルストップシステム との 統合 を はかり 低コスト な 低燃費制御技術 で ある

低燃費 GDI 統合 パワートレイン GDI シグマ シリーズ 「 GDI-ASG 」 を 搭載 した。


車両停止時 の アイドルストップ 状態

( 車速 0 km / h 状態 / シフトレバー位置 ニュートラル / クラッチ 結合時 ) から の

再起動操作 は クラッチペダル を 踏み込むだけで 発進 に 特別 な 手順 が 必要 なく

また 暖機後 の 起動時間 が 従来 エンジン の 数分の1 に できる

GDI の 良好 な 特性 から エンジン の 起動操作 に ともなう

排出ガス特性 の 悪化 や 発進 の もたつき に よる 渋滞 など の 懸念 も 少ない。


トランスミッション は 5速 マニュアル を 採用 した。


低速走行時 など エコノミー & エコロジー 運転中 に 点灯 する

GDI ECO ランプ と ASG の 作動中 に 点灯 する ASG ランプ を 採用 した。


ボディカラー は シトロンイエロー / ロアールグリーン の 2トーン のみ の 設定 と した。






2. 販売概要


( 1 ) 販売目標台数  :  ピスタチオ 50台 ( 限定 )

( 2 ) 取り扱い販売会社  :  自治体 ・ 公益企業 対象 の 限定販売 の 為

                     一部販売会社 のみ の 取り扱い

 

3. メーカー希望小売価格  :  ピスタチオ 3ドア 2WD 5MT  959,000 円


                      ※ 希望小売価格 ( 車両本体価格 ) は 参考価格。




< ミツビシ ピスタチオ 主要諸元 >


 ・ 型 式  :  GH-H44A

 ・ 全長 × 全幅 × 全高  :  3,440 × 1,475 × 1,510 mm

 ・ ホイールベース  :  2,340 mm

 ・ ボディタイプ  :  ハッチバック

 ・ トレッド 前 / 後  :  1,300 / 1,295 mm

 ・ ドア数  :  3ドア

 ・ 室内長 × 室内幅 × 室内高  :  1,655 × 1,220 × 1,220 mm

 ・ 乗員定員  :  4名

 ・ 車両重量  :  700 kg

 ・ エンジン型式  :  4A31 ( GDI-ASG )

 ・ 種 類  :  直列 4気筒 DOHC 16バルブ

 ・ 総排気量  :  1,094 cc

 ・ 最高出力  :  74 ps ( 54 kw ) / 6,000 rpm

 ・ 最大トルク  :  10.2 kg・m ( 100.0 N・m ) / 4,000 rpm

 ・ 内径 × 行程  :  66.0 mm × 80.0 mm

 ・ 圧縮比  :  11.0

 ・ 燃料供給装置  :  GDI ( ガソリン筒内直接噴射 )

 ・ 燃料タンク容量  :  30 ℓ

 ・ 使用燃料  :  無鉛レギュラーガソリン

 ・ 10 ・ 15モード燃費  :  30.0 km / ℓ

 ・ ステアリング形式  :  パワーアシスト付 ラック & ピニオン

 ・ サスペンション形式 ( 前 )  :  マクファーソンストラット

 ・ サスペンション形式 ( 後 )  :  トルクアーム 3リンク

 ・ ブレーキ形式 ( 前 )  :  ディスク

 ・ ブレーキ形式 ( 後 )  :  ドラム ( リーディングトレーディング )

 ・ タイヤサイズ ( 前後 )  :  135 / 80 R 13

 ・ 最小回転半径  :  4.4 m

 ・ 駆動方式  :  FF

 ・ トランスミッション  :  5MT




< ピスタチオ フェイス の ミツビシ ミニカ 後期型 >








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/products/detail545.html

http://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/products/detail516.html



Posted at 2011/04/18 17:48:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2011年04月18日 イイね!

車展探館 : 東南 電動 V3 菱悦 将 亮相 : 中国 ・・・・

車展探館 : 東南 電動 V3 菱悦 将 亮相 : 中国 ・・・・












---- 中国 汽車之家 / 愛卡汽車網 関連記事 より ----



明日 4月19日 ( 火 ) より 〔 一般公開 は 21日 ( 木 ) ~ 28日 ( 木 ) 〕

中国 上海 の 上海国際博覧中心 ( Shanghai New International Expo Centre ) で

開催 される 上海国際モーターショー 2011 に 出展 される

2011款 東南汽車 V3 菱悦 電動車 ( 電気自動車 : EV )  の

ショーモデル です。










東南汽車 V3 菱悦 電動車 ( 電気自動車 : EV )  の ショーモデル は

浅緑金属色 ( = アクアメタリック ) の ボディーカラー で

高輝度 / 低消費電力 / 長寿命 の LED ヘッドライト を 採用 し

フロントグリル内 に EV ロゴ エンブレム を 装着。










サイドビュー では

新意匠 の 15インチ アロイホイール / 大型サイドエアダム が 目 を 引きます。


ドアサッシュ / Bピラー は ブラックアウト されず ボディー 同色 の まま ・・・・










リアビュー は

現行モデル の リアバンパー が マフラー内蔵タイプ に なっているため

前期型 の リアバンパー を 流用 しています。 ( ↓ を 参照 )


左下部 には 菱悦 ロゴ エンブレム の 代わりに EV ロゴ エンブレム を 装着。






ボンネット下 には

1.5 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4A91 エンジン の 代わり に

高性能 駆動用 モーター を 搭載。







< 2011款 東南汽車 V3 菱悦 電動車 ( 電気自動車 : EV ) 主要諸元 >


・ 最大出力  :  50 kw

・ 最大トルク  :  180 nm

・ 最高時速  :  120 km / h

・ 最大巡航距離  :  160 km  










< ベースモデル : 2011款 東南汽車 V3 菱悦 >









※ リアバンパー のみ ↓ の 前期型 純正 が 流用 されています。







< 同時 に 出展 される 2011款 東南汽車 V3 菱悦 運動版 >













関連記事 は 

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら   と   こちら




【 関連情報 URL 】

http://www.xcar.com.cn/

http://www.autohome.com.cn/



プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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