• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

三菱自動車 i-MiEV の 「 GO TO 五島 試乗キャンペーン 」 および 「 MY アイ ・ ミーブ デザインラッピング 第2弾 」 に ついて ・・・・

三菱自動車 i-MiEV の 「 GO TO 五島 試乗キャンペーン 」 および 「 MY アイ ・ ミーブ デザインラッピング 第2弾 」 に ついて ・・・・










< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


三菱自動車 『 i-MiEV 』 の 「 GO TO 五島 試乗キャンペーン 」

および 「 MY アイ ・ ミーブ デザインラッピング 第2弾 」 に ついて




三菱自動車 は 新世代電気自動車 『 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 の

販売活動 の 一環 と して 「 GO TO 五島 試乗キャンペーン 」

および 「 MY アイ ・ ミーブ デザインラッピング 第2弾 」 を

実施 する。


多く の 方 に 『 i-MiEV 』 を 体験 してもらい

電気自動車 の 良さ / 楽しさ を 実感 していただくため 試乗キャンペーン

「 GO TO 五島 試乗キャンペーン ~ 乗って 当てよう! 五島列島 の 旅 ~ 」 を

実施 する。


対象期間 ( 9月3日 ~ 10月31日 ) 中 三菱自動車 の 販売店 で

『 i-MiEV 』 に ご試乗 の 上 WEB または 専用応募用紙 の アンケート に

ご回答 いただいた お客様 を 対象 に 抽選 で 20組 40名 に

「 電気自動車 ( i-MiEV ) で めぐる 五島列島 ( 福江島 ) 3日間 の 旅 」 を

プレゼント し 美しい 自然 の 中 で 『 i-MiEV 』 の 快適 な ドライブ を

堪能 していただく。


また 「 MY アイ ・ ミーブ デザインラッピング 第2弾 」 は

2010年 11月 ~ 本年 1月 に 実施 し お客様 から ご好評 いただいた

特別オプション の 第2弾 である。


2012年 2月29日 までに 購入 された 『 i-MiEV 』 を 対象 に

計 10種類 の 車体ラッピングデザイン ※1

( 前回 の 人気 上位 5位 までの デザイン に 新作 の 5種類 を 追加 ) を 用意 し

お客様 に 「 選ぶ 楽しさ 」 や 究極 の 環境対応車 で ある 電気自動車 を 所有 する

「 特別感 」 を お求めやすい 価格 で 提供 する。

( ラッピング価格 は 各販売会社 にて 設定 )。






なお 8月31日 ( 水 ) から 同社 ホームページ ※2 上 で

ボディカラー と ラッピングデザイン の 組み合わせ の シミュレーション が 可能 である。


※1 : ラッピング箇所 は

     前後 左右 ドア / ボンネット / テールゲート / 左右充電リッド等 で

     デザイン に よって 異なる。


※2 : http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/special/wrapping/index.html


三菱自動車 は 2009年 7月

世界 に 先駆けて 新世代電気自動車 『 i-MiEV 』 の 販売 を 開始 し

国内 では 4千台 以上 を 販売

さらに 輸出 や PSA プジョー ・ シトロエン社 向け を 含める と 合計 1万 2千台 以上 を

出荷 した。


また 本年 7月 には 大幅改良 を 実施 し

経済産業省 の 補助金制度 が 適用 された 場合 に

実質的 な 車両本体価格 が 188万円 と なる エントリーグレード 「 M 」 と

機能 / 装備 の 充実 した 上級グレード 「 G 」 の 2グレード を 設定 した。






















Posted at 2011/08/30 14:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年08月29日 イイね!

Mitsubishi Carisma GDI TV-CM : Deutschland ・・・・

Mitsubishi Carisma GDI TV-CM : Deutschland ・・・・












当時 画期的 な ガソリンエンジン と して 脚光 を 浴びた

三菱自動車 の GDI エンジン ・・・・

※ GDI = asoline irect njection



その 三菱 GDI エンジン 全盛期 の 頃 の

ドイツ仕様 ミツビシ カリスマ GDI  の TV-CM です。

( 3つ目 は オランダ の TV-CM )



GDI エンジン は 世界初 の リーンバーン 直噴エンジン と して 1996年 に 華々しく 登場

しかし 製造コスト が 高い割 に 期待 された 燃費性能 が 発揮 されなかった 事 や

NOx 規制 に 対応 出来なかったことから 2007年 に 製造 が 打ち切られました。






当時 は 欧州仕様 の 一部モデル にも GDI エンジン が 搭載 されていました。



ミツビシ カリスマ は オランダ ネッドカー にて 現地生産 されていた モデル で

初代 は 日本 にも 逆輸入 され カープラザ店 にて リリース されましたが

2代目 は 欧州専売モデル と して 欧州地域 のみ で リリース されました。






















< 初代 ドイツ仕様 ミツビシ カリスマ GDI >









< 2代目 ドイツ仕様 ミツビシ カリスマ GDI >











関連情報URL : http://www.nedcar.nl/
2011年08月29日 イイね!

2012 Mitsubishi ASX Update : Australia ・・・・

2012 Mitsubishi ASX Update : Australia ・・・・














豪州三菱 ( MMAL : Mitsubishi Motors Australia Limited ) は

装備 の アップグレード 等 小変更 が 実施 された

2012 モデル 豪州仕様 ミツビシ ASX  ( = ミツビシ RVR ) を 発表 しました。


2012 モデル 豪州仕様 ミツビシ ASX  は

エクステリア の 意匠 は 殆ど 変更 ありませんが

リアビューカメラ / モニター を 新たに オプション 設定化

シート 表皮 の 変更 / カップホルダー付 リアセンターアームレスト の 新設等

内装 の アップグレード化 が 主な 変更点 と なっています。






販売 の 約 7割 を 占める 2WD モデル には

新たに リーズナブル な パック オプション 2タイプ

( コンビニエンス パッケージ / ラグジュアリー パッケージ ) を 設定 しました。


パワーユニット は 従来通り で 変更 ありません。


2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 + 5MT / 6CVT

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D MIVEC 4N13 + 6MT







< 2012 モデル 豪州仕様 ミツビシ ASX モデル別 価格 >


・ 2.0 2WD ガソリン 5速 マニュアル - 25,990ドル

・ 2.0 2WD ガソリン 6速 CVT -  28,490ドル

・ 1.8 4WD ディーゼル 6速 マニュアル -  32,490ドル

・ 2.0 4WD ガソリン 6速 CVT -  32,490ドル

・ 2.0 アスパイア 4WD ガソリン 6速 CVT -  36,990ドル

・ 1.8 アスパイア 4WD ディーゼル 6速 マニュアル -  36,990ドル



2011年08月29日 イイね!

Mitsubishi Pajero 2nd Generation ・・・・

Mitsubishi Pajero 2nd Generation ・・・・












Mitsubishi Pajero 2nd Generation : 1991 - 1998


※ ミツビシ パジェロ EVOLUTION 以外 は 全て 欧州仕様 です。











































































Posted at 2011/08/29 14:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2011年08月28日 イイね!

2012 Mitsubishi Pajero : Russia ・・・・

2012 Mitsubishi Pajero : Russia ・・・・











ロシア の 三菱自動車 販売代理店 ロルフ ・ インポート は 26日

エクステリア など を 小変更 / マイナーチェンジ した

2012 モデル ロシア仕様 ミツビシ パジェロ  を 発表 しました。









2012 モデル ロシア仕様 ミツビシ パジェロ  は

本家 日本仕様 とは 異なる

新意匠 の フロントバンパー / フロントグリル を 採用 し イメージチェンジ

18インチ アロイホイール も

ダブルシックススポークタイプ の 新意匠 タイプ に 変更 されました。












他 にも ルーフレール の カラー を シルバー ⇒ ブラック に 変更

アルミスポーツペダル / リアビューカメラ 採用 等

装備 の 充実化 / 改変等 が 行なわれているようです。


















ロシア仕様 ミツビシ パジェロ は 現地 でも 人気 が 高く

現地 での フルサイズ SUV セグメント 販売台数 は 第三位 と なっています。


搭載 される パワーユニット は

3.0 ℓ V6 SOHC 24V 6G72

3.8 ℓ V6 SOHC 24V MIVEC 6G75

3.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 4M41 インタークーラーターボ  の 3機種 で

INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT + SS4Ⅱ ( スーパーセレクト 4WDⅡ ) の

組み合わせ に なります。

( 追記 : 5MT は 3.0 ℓ V6 SOHC 24V 6G72 搭載 モデル に のみ 設定 )










【 2012 モデル ロシア仕様 ミツビシ パジェロ 】
























【 参考 比較用 : 2010 モデル ロシア仕様 ミツビシ パジェロ 】






【 参考 比較用 : 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ 】













プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation