• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

Mitsubishi Motor Sales Marks 10 Years in Canada 10th Anniversary Lancer Hits Showrooms ・・・・

Mitsubishi Motor Sales Marks 10 Years in Canada 10th Anniversary Lancer Hits Showrooms ・・・・













カナダ三菱 ( MMSCAN : Mitsubishi Motor Sales of Canada Inc. ) は

6日 2002年 に 同社 が 設立 10周年 を 迎えた 事 を

プレスリリース にて 発表 しました。


カナダ三菱 ( MMSCAN : Mitsubishi Motor Sales of Canada Inc. ) の

売上高 は 現地 カナダ での ニューモデルの 導入

2004年 に 始めた

10年 保証 または 16万キロ の パワートレイン 保証 などが 功 を 奏し

2002年 の 発売 以来 着実 に 成長。


そのうち ケベック州 では 全体 の 売上高 の 40% を 占める

最多地域 と なっています。


カナダ三菱 ( MMSCAN : Mitsubishi Motor Sales of Canada Inc. ) では

今回 同社 設立 10周年 を 記念 した 特仕モデル

カナダ仕様 ミツビシ ランサー 10 th アニバーサリー エディション  を

リリース します。






カナダ仕様 ミツビシ ランサー 10 th アニバーサリー エディション  は

19,998 ドル ( = 日本円 換算 約 250万円 ) の 特別価格 が 設定 されます。


カナダ仕様 ミツビシ ランサー 10 th アニバーサリー エディション  は

ミドルグレード の 2013 モデル カナダ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 SE を

ベースモデル とし

リアスポイラー / サンルーフ / フロントフォグランプ

16インチ 5スポーク アロイホイール ( 前期型 純正 ) + 205 / 60 R 16 タイヤ

マフラーカッター / 10 th アニバーサリー エディション 専用エンブレム など

スポーティー な 装備 が 追加 されています。







【 Mitsubishi Motor Sales of Canada Inc. ( MMSCAN ) : Press Release 】


Mitsubishi Motor Sales Marks 10 Years in Canada
10th Anniversary Lancer Hits Showrooms

Sep 06, 2012

Mississauga, ON –September 6, 2012– One of the youngest car companies in Canada, Mitsubishi Motor Sales reached 10 years of marketing vehicles and satisfying Canadian consumers this week. The milestone is supported by the 157,607 customers that have purchased Mitsubishi cars, sport utilities and crossovers since 2002 throughout Canada.

“Considering our relatively small size, we’ve made tremendous gains as a company by holding to our core automotive philosophy: Design and manufacture cars that are affordable, reliable, fuel efficient and fun to drive, while at the same time offering a significantly reduced environmental impact,” said Shin Fujioka, president and CEO of Mitsubishi Motor Sales of Canada (MMSCAN).

He added: “We have also strengthened our organization, building a strong national team of 80 employees, 83 dealerships and a national parts distribution centre; we’ve also done our part to look after less fortunate people around the world.”

MMSCAN sales have grown steadily since its 2002 launch in Canada. The gradual introduction of new models, and dramatic 2004 launch of the world’s best and most comprehensive warranty (10 years or 160,000 km powertrain protection), helped to grow Mitsubishi volume in Canada.

In 2011 Mitsubishi cracked the 20,000 barrier with 20,511 deliveries. So far in 2012, MMSCAN has sold 13,115 vehicles; Quebec is the company’s strongest region with over 40 per cent of overall sales in that province.

To help celebrate ten years in Canada, MMSCAN will introduce a 10th Anniversary Edition Lancer, with a starting price of $19,998. The new 2013 Lancer model offers a superb value proposition, loaded with standard equipment such as rear spoiler, sunroof, new alloy wheels, fog lamps and other extras.

While early nameplates Galant, Eclipse, Eclipse Spyder and Endeavor have been phased out, MMSCAN has evolved to a more diverse line-up that today competes in three key (and one emerging) automotive segments with these distinct product lines:

・ Lancer - in the compact sedan segment which is the largest car market in Canada. The line-up for 2013 ranges from the entry-level DE at $15,498 all the way to the Lancer Evolution at $51,798, as well as affordable 4WD versions, the Ralliart and the Sportback models.

・ RVR and Outlander - two strong contenders in the compact crossover/SUV segment, respectively – the largest segments for trucks

・ i-MiEV – Canada’s most fuel efficient subcompact car in the emerging Electric Vehicle market and a stepping-stone to the introduction of future EV or PHEV models

Based just outside of Toronto in Mississauga, Ont., MMSCAN is the sales, marketing and distribution subsidiary of Mitsubishi Motors Corporation of Japan. Featuring a culturally diverse workforce, MMSCAN’s employees are extremely engaged and, along with a national dealer organization, support a broader community, specifically underprivileged children.

To that end, MMSCAN and its dealers helped bring the dream of a better life closer to reality for tens of thousands children with over $1.6 million raised for the international humanitarian organization Right To Play. The funds are raised annually during a sales challenge where a donation is made for every retail sale of a Mitsubishi vehicle. MMSCAN’s latest effort will make a difference in disadvantaged areas of Africa, Asia, the Middle East, South America and Canada.

Mitsubishi Motors has been in Canada for 10 years, in the United States for 31 years and globally since 1970 -- and Mitsubishi Motors’ corporate origins date back to 1917 when, as part of Mitsubishi Shipbuilding (later becoming Mitsubishi Heavy Industries) produced Japan’s first series production automobile.






2012年09月09日 イイね!

【 クルマ人 】 100万切り の コストパフォーマンス 新型 ミラージュ 開発 の 岩田氏 : 産経ビズ ・・・・

【 クルマ人 】 100万切り の コストパフォーマンス 新型 ミラージュ 開発 の 岩田氏 : 産経ビズ ・・・・











< 産経ビズ 関連記事 以下抜粋 >



【 クルマ人 】 100万切り の コストパフォーマンス

                   新型 「 ミラージュ 」 開発 の 岩田氏




【 産経ビズ : 2012-09-09 】



三菱自動車 が 8月31日 に 久々 となる 新型 小型車 「 ミラージュ 」 を 発売 した。

かつての 看板車種 の 社名 を 復活 させたこと

タイ で 生産 する “ 逆輸入車 ” であることなどの 話題 も つきないが

なんといっても 燃費性能 が よく

その上 価格 も 100万円 を 切る 低価格 からに 設定 される など

コストパフォーマンス の 高さ が 大きな セールスポイント だ。

開発者 である グローバルスモールプロジェクト 推進本部 事業統括部 の

岩田 達 規格 ・ 販売担当部長 に 仕上がり具合 を 聞いた。





三菱自動車 ミラージュ 開発者 岩田 達 担当部長



-- ミラージュ の 特長 は --


「 とにかく 軽量化 を 強く 意識 している。

ミラージュ は タイ で 生産 し 日本 や 欧州 などの 先進国 も

そして 東南アジア などの 新興国 にも 供給 する グローバル展開 する モデル だ。

ただ 先進国 と 新興国 では ユーザーニーズ は 大きく 異なる。

先進国 では 燃費性能 が 求められ 新興国 では 低価格 であることだ。

この 異なる ニーズ に 1つ の クルマ で 応えるには

軽量化 が 最も よい アプローチ に なった 」












-- どのような 工夫 で 軽量化 したのか -- 


「 まず サイズ感 を 決めた。

かつて 販売 していた ミラージュ は コンパクト車 だけど

外観 は ゆったり と していること が 売り。

新型 では 中身 の サイズ は 変わっていないが 外観 は シェイプアップ した。

その上で 仕様 を 大胆 に 絞り込むことで さらに 無駄 を 削っていった 」






-- 仕様 の 絞り込み とは -- 


「 通常 1ブランド で 複数 の エンジン排気量 / 変速機 にしても

マニュアル ( 手動変速機 = MT ) / オートマ ( 自動変速機 = AT )

さらには 4輪駆動モデル など 仕様 を いろいろ 変えている。

しかし いろいろな バリエーション に 対応 できるようにすると

そのために 空間 を 広げておいたりする 必要 が 出てくる。

そうなると 車体 など 自体 が 大きくなって 軽量化 に 逆行 する 」


「 そこで エンジン は 国内 については 3気筒 で 排気量 1,000 cc

変速機 は 副変速機付 の CVT ( 無段変速機 ) に 一本化 した。

サスペンション などの 足回り も 1種類 だ。

これで 基本構成 を 最適化 し 同じ 強度 を 持ちながら 軽量化 できる

ハイテン ( 高張力鋼板 ) を 効果的 に 使った。

既存 の コンパクト車 コルト に 比べて 150キロ 軽く できた 」












-- 4輪駆動 の 設定 も 見送った --
 

「 三菱ファン からの 熱烈 な 4輪駆動ニーズ は あるが

軽量化 のための 絞り込み で 設定 は ない。

ただ 軽量化 したことで 前輪駆動 でも 軽快感 は 強まっている。

軽いことで 運動モーメント が よくなって 曲がりやすい / 止まりやすくと

基本性能 が 上がっている。

そのため 滑りやすい道 でも 対応 しやすく

4輪駆動 設定 でなくても 満足 できる と 考えている 」






-- 結果的 には ハイブリッド車 ( HV ) を 除けば

        登録車 ( 軽自動車 を 除く ) で 最高 の 燃費性能 だ --
 


「 ( 信号停止 などで エンジン が 自動停止 する ) アイドリングストップモデル は

JC08 モード で ガソリン 1リットル あたり 27.2キロ だ。

燃費 が よい と いうことは コンパクト車 は 日常使用 が 中心 の 中 で

お財布 にも 優しいこと を 意識 して こだわった。

国内 での エコカー競争 が 激しくなっている中 で 突き抜けるためにも

ガソリン車 での 燃費ナンバー1 は 譲れなかった 」






-- 100万円 を 割り込む 価格帯 からの 設定 だ --  


「 99万 8,000円 から 128万 8,000円 というのは

他 の 競合コンパクト車 よりも 10万円 程度 安い。

その上 軽自動車 とも 十分 に 競合 できる。

低燃費 のため エコカー減税制度 で 自動車取得税 / 重量税 は 免税 になり

製品ライフ の コスト でみれば 軽自動車 に 肉薄 する。

高速道路 を 走れば 軽自動車 では 音 も うるさいが

ミラージュ なら そういったことはない。

安全面 でも 軽 よりも よいこと を 訴えられる。

軽自動車 に 流れた かつて の 三菱ユーザー を ミラージュ で 取り戻したい 」






-- コンパクト車 ユーザー では 女性 も 多い -- 


「 ユーザー の 半分 を 女性 と 考えており そのための カラーラインナップ 8色 だ。

そのうち 3つ が 新色 で 新型車 で こういった 取り組み は 少ない。

カシスパープルメタリック という 紫 は ミラージュ では 日本 にしか 設定 していないし

あまり 日本 では クルマ では 見ない 色 だ。

男性目線 では どうかな と いう 面 も あったが

女性 からは 圧倒的 な 支持 を 得ている 」















この 記事 の ソース は   こちら



新型 ミツビシ ミラージュ ( 日本仕様 ) の 詳細 は   こちら






2012年09月08日 イイね!

【 三菱 アウトランダー 発表 】 17年 に 及ぶ 予防安全技術 を 結実 させた e-Assist : レスポンス ・・・・

【 三菱 アウトランダー 発表 】 17年 に 及ぶ 予防安全技術 を 結実 させた e-Assist : レスポンス ・・・・












< レスポンス 関連記事 以下抜粋 >



【 三菱 アウトランダー 発表 】

17年 に 及ぶ 予防安全技術 を 結実 させた e-Assist




【 レスポンス : 2012-09-08 】



三菱自動車 は 10月 に フルモデルチェンジ を 予定 している

アウトランダー に 搭載予定 の 予防安全技術  「 e-Assist 」 を 発表 した。


同社 電子技術部部長 の 原 徹 氏 によると

「 これまで 三菱自動車 は 安全運転支援システム は

古くは 1995年 に 車間距離 を 制御 する システム として

ディアマンテ に 搭載 し ( = ※1 下記 参照 )

2000年 には それに 後側方モニター などを 加えて

ドライバーサポートシステム という 形 で 出したこと も あります。 ( = ※2 下記 参照 ) 


その後 も 様々 な 安全運転支援システム の 開発 に 取り組み

今回  “ e-Assist ”  を 世 に 出す と いうこと に 至りました 」 と 述べる。


そして

「 この 名称 は 電子制御 を 使い 安全運転 を 支援 する 商品 や 技術 の 総称 として

“ e-Assist ”  と 命名 しました 」 と いい

「 平成23年度 の 交通事故 の 発生状況 を 見ると 漫然運転 や 脇見運転

動静不注視 など 人的事故要因 と 言われるもの が かなり の 割合 を 占めています。

そこで 我々は  “ e-Assist ”  を 投入 して こうした 事故要因 を 軽減 していこう と

考えています 」 と 話す。


そして

“ e-Assist ”  の “ e ” は エレクトロニクス の “ e ” を

取ったものでは ありますが 日本語 の “ 良い ” と いう 意味 の

“ いい アシスト ” を 提供 しよう と いう 気持ち も あるのです 」 と した。


具体的 に 新型 アウトランダー には 3つ の システム が 搭載 される。


「 まず レーダークルーズコントロールシステム。

次に 衝突被害軽減ブレーキシステム。

そして 車線逸脱警報システム です 」 と 語った。


≪ 内田 俊一 ≫





















この 記事 の ソース は   こちら



関連記事 は   こちら




◆ 参考 ※1 


当時 ミツビシ ディアマンテ SE-R に 標準装備 されていた 

「 プレビューディスタンスコントロール 」


高速道路 などで クルーズコントロール を 作動 させている間

レーダー の 働き により 先行車 を 認識 し 車間距離 が 近づきすぎない様 に

エンジン出力 と シフト を コントロール する システム。















◆ 参考 ※2


ミツビシ プラウディア C仕様 に メーカーオプション 設定 されていた

クルマ に 装着 した 各種 の カメラ や レーダー が

運転状況 と 周囲 の 交通状況 を 検知 し 適切 な 運転 を サポート する

「 ドライバーサポートシステム 」



・ 「 後側方モニター 」


  車体後部 に 取り付けた 後方監視カメラ で

  後側方 の 接近車 を 認識 し ウィンカー を 操作 した際

  接近車 が 危険領域 にある と 判断 された 場合 ブザー音 と メッセージ表示 で

  注意喚起 し ドライバー に 後方確認 を 促す。



・ 「 プレビューディスタンスコントロール ( 車間距離制御システム ) 」


  クルーズコントロール 作動中

  レーザーレーダー で 計測 した 先行車 との 車間距離 に 応じて

  スロットル と シフト制御 を 行ない 適正 な 車間距離 を 維持 する

  当時 としては 先進 の クルーズコントールシステム で

  車間距離 が 短くなると 警報音 と メッセージ表示 で

  ドライバー に ブレーキ操作 を 促す。



・ 「 レーン逸脱警報システム 」


  ルームミラー に 取り付けた 前方カメラ で 前方 の 道路 の 白線 を 認識 し

  レーン を 逸脱 すると 判断 した 場合 警報音 と メッセージ表示

  ハンドル振動 により ドライバー に 適切 な ハンドル修正 を 行なうこと を 促す。







↓ は 新しく UP された

ウクライナ仕様 新型 ミツビシ アウトランダー  の TV-CM ですが

こちら   と 共通 のようです。






Posted at 2012/09/08 21:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2012年09月07日 イイね!

8月 の 輸入車 新規登録 三菱自動車 が トップ 10 に : 日本経済新聞 ・・・・

8月 の 輸入車 新規登録 三菱自動車 が トップ 10 に : 日本経済新聞 ・・・・












< 日本経済新聞 関連記事 以下 一部抜粋 >



8月 の 輸入車 新規登録 11.2% 増 三菱自 が トップ 10 に



【 日本経済新聞 : 2012-09-06 】




日本自動車輸入組合 が 6日 発表 した 8月 の 輸入車 の 新規登録台数

( 速報値 国内メーカー 含む ) は 前年 同月比 11.2% 増 の 2万 2,233台 だった。


プラス は 2ヶ月 連続。

国内メーカー が 輸入 する 車種 が けん引 した。


小型車 「 ミラージュ 」 の 輸入 を 始めた 三菱自動車 が

ブランド別 台数 ランキング で 7位 となり 初めて トップ 10 入り した。







ミラージュ は タイ で 今春 に 生産 を 始めた 世界戦略車。

8月末 から 国内販売 が 始まり 三菱 の 登録台数 は

前年 同月 の 4台 から 1,393台 まで 急増 した。






この 記事 の ソース は   こちら








Posted at 2012/09/07 21:13:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2012年09月07日 イイね!

【 動 画 】 ロシア仕様 新型 ミツビシ アウトランダー インプレ ・・・・

【 動 画 】 ロシア仕様 新型 ミツビシ アウトランダー インプレ ・・・・










↓ は

ロシア仕様 新型 ミツビシ アウトランダー  の インプレ の 動画 です。


ロシア語 なので 一体 何 を 言っているのか さっぱり 分かりませんが ・・・・ ( 笑 )


この 動画 の 試乗車 も

以前 記事 に UP したような 派手 な グラフィック が リア 一面 に 施されています。



10分過ぎ頃 に ロシア仕様 新型 ミツビシ アウトランダー の

豪快 な 走り が お目 に かかれます。



ロシア仕様 新型 ミツビシ アウトランダー の 関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と

こちら   と   こちら   と   こちら










↓ は 先日 記事 に UP した

ウクライナ仕様 新型 ミツビシ アウトランダー  の 発表会 の 模様 の 動画 です。


この 発表会 は ウクライナ の 国立大学 にて 催されました。



ウクライナ仕様 新型 ミツビシ アウトランダー の 関連記事 は   こちら

























【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.ru/auto/outlander/

http://news.infocar.ua/novyy_outlander_oficialno_predstavlen_ukraincam_70622.html



プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation