• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

Mitsubishi Lancer io 玩顔色 銀河灰 新登場 : 台湾 ・・・・

Mitsubishi Lancer io 玩顔色 銀河灰 新登場 : 台湾 ・・・・











台湾仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 台湾 中華汽車 は 11月1日 より

台湾仕様 中華汽車 ランサー io  に

既存 の 尊爵黒 ( ブラックマイカ ) / 晶玉白 ( ホワイトパール ) 

烈焔紅 ( レッドメタリック ) / 極光藍 ( ライトニングブルーパール ) に 加えて

新色 の  銀河灰  ( = ギャラクシーグレイメタリック )  を 

新たに 追加 ラインナップ します。


















台湾仕様 中華汽車 ランサー io  の 詳細 に ついては   

こちら   を 参照 下さい。









【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


LANCER iO 玩顏色 銀河灰搶眼新登場

《2012年10月31日》

MITSUBISHI LANCER iO 2012在台上市以來,以流暢外型、隨心所欲的駕馭性能熱銷千台。為結合市場需求,推出最讓消費者喜愛的新色,除了原有的「尊爵黑」、「晶玉白」、「烈焰紅」、「極光藍」之外,MITSUBISHI將導入新車色「銀河灰」,預計新色加入之後,全車系5種色彩將能提供消費者豐富多元的新選擇。

以LANCER iO及LANCER FORTIS雙車系銷售,MITSUBISHI LANCER以不同車型定位同時滿足動感時尚及沉穩內斂型車主之駕馭需求。2012年LANCER iO以日規RALLIART版充滿運動跑格造型上市受到廣大迴響,將再推出「銀河灰」之熱門經典車色,新色搭配下不僅讓車身線條明顯俐落,也令鈑件光影更顯出色,塑造出全新視覺感受搶攻年底銷售業績。LANCER iO精心打造流線車身、強悍動感的進氣壩及全新能量黑跑格環艙內裝,重新點燃起車主對於駕駛的熱情。為增添駕駛樂趣,在座艙科技部分,LANCER iO提供更方便車主瀏覽行車資訊的高反差儀表板與全彩多功能行車資訊顯示幕,將人性化的科技運用完美呈現。另外,搭配熾焰縫線皮質包覆座椅、中控台的髮絲紋噴塗與 IP曲印,強化車主運動時尚的獨特風格。

堪稱為國產性能房車首選的LANCER iO,擁有18吋鋁合金輪圈與雙曲率大型後擾流尾翼等全新配備,並強化車身的懸吊系統,提供車主運動型房車使用的MDSS運動化懸吊系統(Mitsubishi Dynamic Suspension System),即使在動態行駛中也能創造出更靈敏的操控性能。其搭載之2.0L MIVEC鋁合金引擎、SPORTS-MODE 6速手自排及INVECS-III智慧型無段變速系統,更能完美呈現LANCER iO獨有的動力加速性能及源源不絕的高速巡航能力。在安全規格上,也大大提升對車主的高標準防護,不僅全車系標配膝部安全氣囊外,再新增ESS智慧型緊急煞車警示系統、BOS 煞車優先系統與CHL安全護送照明系統等多項安全配備,讓駕馭行駛更無後顧之憂。






2012年10月31日 イイね!

Vitesse 中国警察 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 警車 納車 ・・・・

Vitesse 中国警察 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 警車 納車 ・・・・












先日 記事 に UP した 通り 3ヶ月程前 に 予約 していた

Vitesse 中国警察 ( 福建省 公安局 ) 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 警車

が 今日 ようやく 納車 されました。


今回 納車 された ミニチュアカー も

細部 まで 忠実に 再現 されており リアル な 意匠 に 大変 満足 しています。





【 Vittese 中国警察 ( 福建省 公安局 ) 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 警車 1/43 】


ライセンスプレート の 番号 は 実車 と 同一 の


“ 閩 ・ A 0956 警 ”


ルーフ上 の パトライト は プロトタイプ とは 異なり

実車 の もの と 同様 に 忠実 に 再現 された タイプ に 変更 されています。












リア の 東南汽車 漢字 ロゴ エンブレム も 忠実 に 再現









< 参考 比較用 : 中国 福建省 公安局 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 警車 >













今回 この

Vitesse 中国警察 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 警車 ミニチュアカー の 納車 で

私 の 所有 する Vitesse 社 ( = ビテス ) 製 1/43 スケール の

ミツビシ ギャラン フォルティス ( ミツビシ ランサー ) は 5台目 と なりました。




・ Vitesse 社 製 日本 三菱自動車 純正 ノベルティー

  ミツビシ ギャラン フォルティス スーパーエクシード ( アクアメタリック )



・ Vitesse 社 製 山形県警察

  ミツビシ ギャラン フォルティス エクシード 警ら用 パトカー ( 私 が 監修 しました )



・ Vitesse 社 製 南アフリカ トラフィック ポリス仕様 

  ミツビシ ランサー パトカー



・ Vitesse 社 製 欧州三菱 純正 ノベルティー

  ミツビシ ランサー ( クールシルバーメタリック )









2012年10月31日 イイね!

1988 C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 サイボーグ 16V-T used car ・・・・

1988 C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 サイボーグ 16V-T used car ・・・・









中古車 検索サイト Goo net に

もう 二度 と 出てこない と 思われるような

激レア な 三菱車 の ユーズドカー が UP されています。


1988 モデル C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 サイボーグ 16V-T  です。






この 物件 は 愛知県 の MONOPOLY モノポリー さん で 販売 されているもので

フルノーマル の 5MT 仕様。


走行距離 は 24年 落ち ながら なんと 驚きの たった 3.4万 キロ ・・・・


これを 逃したら もう 二度 と 出てこないような 激レア な ユーズドカー です。


過去 に C53A ミツビシ ミラージュ を 2台 乗り継いだ 私 も

余裕 が あれば 即決 したいくらいの 見事 な 個体 です ・・・・







◆ 1988 モデル C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 サイボーグ 16V-T



年式 は 1988年式  ボディーカラー は カイザーシルバー ( ガンメタ )


フロントバンパースポイラー には

当時 純正オプション に 設定 されていた ( = 私 の 元相棒 にも 付けていました )

PIAA社製 の 丸型 フォグランプ が 装着 されています。


エクステリア は フルオリジナル状態 を 維持。









前期型 サイボーグ に 標準装備 されていた ベルトラインフィンスポイラー

当時 の 純正オプション の MIREGE ロゴ 入り の マッドガード も 装着 されています。


MMC / CYBORG ロゴ の 純正 デカール も 健在。


リアウインドー 右下 に 貼られてある 当時 の 無鉛ステッカー が とても 懐かしいです ・・・・









前期型 サイボーグ 標準装備 の 大型 サイドエアダム

オリジナル の 純正 14インチ スチールホイール + 195 / 60 R 14 タイヤ


MMC ロゴ 入り の ホイール センターキャップ

ドア 下部 の DOHC 16V INTERCOOLER TURBO ロゴ の 純正 デカール も 健在。









社外品 の ターボタイマー が 後付け されている 他 は

内装 も フルオリジナル状態 を 維持。


メーター は パネル面 / 文字 / 目盛り の 色 が

昼 は ホワイト / 夜 は ブルー に 変化 する カメレオンメーター


フロント の スタビライザー と フロント ・ リア の ショックアブソーバー の 特性 を

同時 に 切り換え スポーツモード / ツーリングモード が 選べる

デュアルモードサスペンション を 装備。

( 画像 の 一番 手前 にある クルマ の イラスト が ある スイッチ )


1DIN 純正 カセット オーディオ 下部 には

当時 の 純正オプション だった サングラスポケット / ドリンクホルダー が ・・・・






























パワーユニット は 当時 クラス 最強 を 誇った

1.6 ℓ 直4 DOHC 16V 4G61 インタークーラーターボ サイクロン エンジン


余談 ですが エンジン ヘッド 中央 の ロッカーカバー は

E33A ミツビシ ギャラン AMG 純正 の TUNED BY AMG ロゴ入 ロッカーカバー が

ポン付け で 純正流用 可能 です。

( = 私 も 元相棒 に 純正流用 装着 していました )







この ユーズドカー の 詳細 は   こちら

( = リンク先 は 売約済 と なった 場合 リンク切れ に なります )










Posted at 2012/10/31 12:43:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2012年10月30日 イイね!

ミツビシ デリカ D:5 クリーンディーゼル 搭載モデル 12月 正式 に 発表 ・・・・

ミツビシ デリカ D:5 クリーンディーゼル 搭載モデル 12月 正式 に 発表 ・・・・













三菱自動車 は 本日

2012年度 ( 2013年 3月期 ) 第2 四半期 決算 及び

2012年度 通期 の 業績 見通し を 発表 しました。



その中 で 三菱自動車 は

2012年度 下期 新規投入車種 / 環境対応車 ラインナップ 強化 として


新型 ミツビシ アウトランダー PHEV  ( 2013年 1月 発売予定 )






ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ トラック  ( 2013年 1月 発売予定 )






そして ・・・・ 以前 から 期待 が 高まっていた モデル ・・・・


“ ミツビシ デリカ D:5

  クリーンディーゼルエンジン 搭載モデル 

  2012年 12月 に 発表予定 ”
  と


                                 正式 に アナウンス しました。







ミツビシ デリカ D:5 に 搭載 される パワーユニット は

2.2 ℓ 4N14 Di-D クリーンディーゼルエンジン + 6AT か ・・・・??






※ ↓ は 私 が 作成 した 合成イメージ です。














2012年10月29日 イイね!

1999 Mitsubishi Pajero Pinin Concept ・・・・

1999 Mitsubishi Pajero Pinin Concept ・・・・












↓ は 今 から 13年前

スイス ジュネーブモーターショー 1999 にて 発表 された

欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン ( = ミツビシ パジェロ io ) の スタディモデル

ミツビシ パジェロ ピニン コンセプト  です。









欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン  は

三菱自動車 が 当時 パジェロ ブランド の 新たな シリーズ として

1998年 6月 に 日本国内 に 投入 した ミツビシ パジェロ io を ベース に

欧州専用モデル として 開発。






当時 欧州 で 高い 評価 を 得ていた 高効率 / 低燃費 で

地球 に 優しい 環境エンジン 1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI エンジン や

三菱独自 の 4WDシステム SS4-i ( スーパーセレクト 4WD-i ) 等 を

搭載 するとともに エクステリア / 内装 の 一部 に ピニンファリーナ社 の

デザインアイデア を 採用。






欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン は

イタリア の ピニンファリーナ社 との 提携 ( 1997年 1月 委託生産契約調印 ) により

ピニンファリーナ社 の バイロ 新工場 ( イタリア トリノ市 ) で 現地生産。


欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン の ネーミング の 由来 は

ミツビシ パジェロ から 優れた 4WD性能 を 受け継いだ パジェロ ブランド の

新シリーズ であることから パジェロ と 生産 する ピニンファリーナ社 の ピニン を

組み合わせたものです。


※ 英国仕様 の ネーミング は ミツビシ ショーグン ピニン

※ スペイン仕様 の ネーミング は ミツビシ モンテロ ピニン






欧州仕様 ミツビシ パジェロ ピニン  は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI エンジン に

スーパーセレクト 4WD-i を 組み合わせた ドライブトレ-ン を 搭載。







↓ は 当時 三菱自動車 が 発表 した プレスリリース を 抜粋 した もの です。




< 当時 の 三菱自動車 プレスリリース 抜粋 >



三菱自動車 と イタリア の ピニンファリーナ社

欧州 現地生産車 “ パジェロ ピニン ” の ラインオフ セレモニー を 挙行



1999年 7月7日


三菱自動車 と イタリア の ピニンファリーナ社 は

( Industrie Pininfarina S.p.A. 所在地 : トリノ 代表者 : Sergio Pininfarina 会長 )

三菱自動車 が ピニンファリーナ社 に 生産 を 委託

本年 秋 から 欧州 で 販売 を 開始 する 小型パジェロタイプ車

“ パジェロ ピニン ( 3ドア ) ” の 生産 第一号車 の ラインオフ を 記念 し

ラインオフ セレモニー を 行なった。


ラインオフ セレモニー は 7月6日 12:00 ( イタリア 現地時間 )

ピニンファリーナ社 の バイロ ・ カナベーゼ 新工場 で

三菱自動車 の 河添 社長

ピニンファリーナ社 の セルジオ ・ ピニンファリーナ社 の 会長 他

両社 幹部 並び に 地元関係者 の 列席 の もと 行なわれた。


バイロ ・ カナベーゼ 新工場 ( イタリア トリノ ) は

三菱自動車 と ピニンファリーナ社 との 生産委託提携

( 1997年 1月 委託生産契約 調印 ) に 基づき

パジェロ ピニン 生産 の ために 新たに 建設 された 同社 専用工場 で

最終 組み立て 並びに 最終検査 を 行なう。


なお 車体溶接 と 塗装 は 同社 の グルグリアスコ工場 で 行なわれる。


同工場 での 生産規模 は 1999年 に 11,000台

2000年 には 生産 が フル稼動 する こと に より 35,000台 を 計画 している。


また パジェロ ピニン の 販売 は 三菱自動車 の 販売網 を 通じて

本年 秋 に イタリア で 販売開始 した 後

順次 スペイン / ドイツ / ポルトガル / 英国 / オーストリア / ベルギー

及び スイス で 販売 を 展開 する 計画 で ある。


パジェロ ピニン は 今後 欧州 で 需要 の 成長 が 見込まれる

スポーツ ・ ユーティリティ車 市場 で 多様化 する ユーザーニーズ に 対応 する ため

三菱自動車 が 欧州 に 初めて 投入 する 小型 パジェロタイプ車 で あり

パジェロ ブランド の 新たな シリーズ と して

昨年 6月 日本国内 に 投入 した  “ パジェロ iO ” を ベース に

欧州 専用モデル と して 開発 した。


環境 エンジン 1.8 ℓ GDI エンジン や

三菱 独自 の 4WD システム SS4-i ( スーパーセレクト 4WD-i ) 等 を

搭載 する と 共に 車両 の 内外装 の 一部 に

ピニンファリーナ社 の 定評 ある デザインアイデア を 採用

パジェロ に よって 培われた オールラウンド な 走行性能 と

ピニンファリーナ社 の 優れた デザイン と 高水準 な 生産技術 が あいまって

欧州市場 に マッチ する ユニーク な クルマ と した。




































ミツビシ パジェロ io も ぜひとも 復活 を 望みたい モデル です ・・・・


ミツビシ パジェロ io は 現在 ブラジル で 現行モデル として ラインナップ しています。

( = ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex / パジェロ TR4 ER )


関連記事 は   こちら   と   こちら











プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation