• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

Mitsubishi Motors comprova força de seus veículos no GP Petrobras do Brasil de F1 ・・・・

Mitsubishi Motors comprova força de seus veículos no GP Petrobras do Brasil de F1 ・・・・










↓ は 以前 記事 に UP した 南米 ブラジル サンパウロ で 開催 される

F1 レース の 公用車 ( オフィシャルカー ) として 起用 された

ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ ダカール
   です。


合計 42台 の 三菱車 の オフィシャルカー は

ブラジル サンパウロ の インテルラゴス · サーキット で 開催 される

第41回 ペトロブラス フォーミュラ 1 グランプリ にて

レース の 運営 の ために 活躍 します。



関連記事 は   こちら   と   こちら



※ Photo by MMC Auto motores do Brasil Ltda. ( MMCB )





























2012年11月24日 イイね!

Série limitée Mitsubishi Pajero “ Sport Black ” : France ・・・・

Série limitée Mitsubishi Pajero “ Sport Black ” : France ・・・・










フランス三菱 ( M Motors Automobiles France S.A.S. ) は 21日

スポーティー な 特仕モデル

フランス仕様 ミツビシ パジェロ Sport Black  を

発表 / リリース しました。






フランス仕様 ミツビシ パジェロ Sport Black は

フランス三菱 ( M Motors Automobiles France S.A.S. ) が

フランス市場 での ミツビシ パジェロ の より 一層 の 拡販 の ために 導入。






フランス仕様 ミツビシ パジェロ Sport Black は

3.2 ℓ Di-D 4M41 インタークーラーターボ ディーゼル を 搭載 した

ショートボディー 3.2 Inform グレード が ベースモデル と なっています。






フランス仕様 ミツビシ パジェロ Sport Black には

専用 特別装備 として

・ マッドブラック リアスポイラー

・ マッドブラック フロントスポーツグリル ( メッシュ )

・ マッドブラック サイドアンダーバー

・ マッドブラック 17インチ アロイホイール

・ マッドブラック ドアハンドル

・ クローム スペアタイヤカバー

・ サイドストライプ

・ スポーツペダルキット

・ Sport Black ロゴ デカール ( ドア 両サイド / リア )  が 装備 されています。


ボディーカラー は ホワイトソリッド / アイゼングレイマイカ の 2色 を 設定。






【 M Motors Automobiles France S.A.S. : Press Release 】


Lancement de la série limitée Mitsubishi Pajero « Sport Black »

Saint-Ouen-l’Aumône, le 21 novembre 2012 —

M Motors Automobiles France,
le distributeur de Mitsubishi Motors en France,
lance la série limitée Pajero « Sport Black ».

Afin d’élargir le potentiel du Pajero sur le marché français, une nouvelle série limitée est introduite aujourd’hui.
Sous l’appellation « Sport Black » et développée sur la base d’une finition « Inform », cette version inédite du mythique Pajero propose toute l’expertise de Mitsubishi Motors en matière de tout-terrain associée à un look encore plus sportif et à un prix très attractif.
Disponible dans sa définition la plus dynamique (carrosserie 3 portes) et dans deux coloris (blanc opaque et gris clair métallisé), cette série limitée intègre les accessoires suivants - traités en noir -, lesquels s’ajoutent aux nombreux équipements de série :

・ Couvre roue de secours chromé.
・ Béquet arrière noir mat.
・ Calandre sport « nid d’abeille » bi-ton (chromée / noir mat).
・ Barres latérales tubulaires noir mat.
・ Kit pédalier sport.
・ Jantes 17 pouces noir mat.
・ Lunette et vitres arrière sur-teintées.
・ Badges « Sport Black » et habillage des ailes arrière.

Le prix de vente conseillé de 34 900 euros TTC inclut un avantage client de 4 000 euros TTC.

A propos du Pajero

Le Pajero est l’héritier d’une longue tradition de qualité technique acquise grâce à l’expérience de Mitsubishi Motors en matière du tout-terrain, expérience qui remonte à 1936, année où est apparue la torpédo PX33, premier 4x4 de la marque aux trois diamants.
2,5 millions de clients dans le monde (entre le lancement de la première génération en 1982 et l’introduction de l’actuelle en 2006) et un taux de fidélisation de 70 % en Europe confèrent au Pajero une authentique légitimité.
Créé et construit pour être utilisé comme un véritable véhicule tout-terrain plutôt que comme un accessoire de mode, le Pajero exploite son image de robustesse établie notamment dans le Dakar durant de nombreuses années.
Disponible en carrosseries 3 portes (5 places) ou 5 portes (7 places) ainsi qu’en version utilitaire, il offre ainsi :

- Une structure monocoque à la fois très rigide et plus légère qu’
   une combinaison carrosserie + châssis séparé, adaptée à
   sa vocation, tout en bénéficiant d’un centre de gravité plus
   bas pour une meilleure stabilité.
- Une suspension à 4 roues indépendantes
   (double triangulation à l’avant/train multi-bras à l’arrière).
- Un système « ASTC » de contrôle de trajectoire et antipatinage.
- Une boîte de transfert pilotée « Super Select 4 II »
   équipée d’un différentiel central à visco-coupleur pour des
   performances de haut niveau en tout-terrain,
   mais incorporant également des positions
   2WD et 4WD permanent (33-67) pour une utilisation routière.
   Dans des situations extrêmes, le différentiel central peut
   être également bloqué.














これと よく 似た ↓ の 特仕モデル が 英国 でも リリース されています。


関連記事 は   こちら   と   こちら




< 英国仕様 ミツビシ ショーグン ブラック スペシャルエディション >













2012年11月23日 イイね!

最も 信頼性 の 高い モデル は ミツビシ ランサー : 英国 ・・・・

最も 信頼性 の 高い モデル は ミツビシ ランサー : 英国 ・・・・











英国 の 保証会社 Warranty Direct 社 は


英国 に おける 過去 15年間 の 中 で

最も 信頼性 の 高い モデル は ミツビシ ランサー
  


である と 発表 しました。






同社 は 10年 保証ダイレクト信頼性指標 として

450 以上 の モデル の 故障頻度 / 修理費用 及び 走行距離 などの 要因 から

算定 し スコア ( 信頼性指標 ) が 低いほど 信頼性 の 高い モデル と しています。






同社 の 調査 の 結果

2005 - 2008 モデル ミツビシ ランサー が 故障率 の 低さ や

ランニングコスト の 低さ など 総合的 な 評価結果 から 見事に

最も 信頼性 の 高い モデル として 認定 されました。






同社 が 発表 した 結果 は 以下 の 通り。






逆に 最も 信頼性 の 低い モデル は アウディ RS6 と 発表 しています。










この 記事 の ソース は   こちら





















Posted at 2012/11/23 12:11:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2012年11月22日 イイね!

冬タイヤ / アロイホイール 新調 : 2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ルック化 ・・・・

冬タイヤ / アロイホイール 新調 : 2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ルック化 ・・・・









先日 冬タイヤ に 換えたばかりですが

購入 して 5年目 を 迎え スタッドレスタイヤ が 硬化 し 溝 も かなり 減ったため

今回 新調 しました。


アロイホイール も 以前 長距離通勤 だったため

塩カル の 影響 により 腐食 が 激しくなったため これも 一緒 に 新調 しました。


今回 は 新品 スタッドレスタイヤ + 中古 アロイホイール の 4本セット を

ネット の 通販 にて 格安 にて 購入 しました。


スタッドレスタイヤ は 新品 の ピレリ アイスコントロール ( 205 / 60 R 16 )


アロイホイール は 以前 から 探していた

MZ 556485  ミツビシ ギャラン フォルティス 前期型 純正

5スポークタイプ 16インチ アロイホイール
 ( 6.5 J × 16 )
 です。 


















今回 スタッドレスタイヤ に セット されていた

ミツビシ ギャラン フォルティス 前期型 純正 5スポークタイプ 16インチ アロイホイール は

前期型 スーパーエクシード 純正 / エクシード 純正オプション用 で

ミツビシ ギャラン フォルティス の 純正オプション カタログ には

“ 18インチ車 には 装着 できません ”  と

記載 されています。


我が 相棒 は スポーツ グレード なので 18インチ車 ・・・・


ですが ・・・・ 18インチ車 なのに

なぜか この 純正アロイホイール は 我が 相棒 に

ピッタリ ジャストフィット でした ・・・・ ( 笑 )


入手前 に “ 18インチ車 には 装着 できません ” の 注意書き で

心配 していた キャリパー / 足回り などへの 干渉 も 全く ありません。

( ラリーアート グレード への 装着 可否 は 不明 )









“ 18インチ車 には 装着 できません ”  と

純正オプション カタログ に 記載 されているにも かかわらず

あえて この アロイホイール を チョイス した 理由 は

冬仕様 も ↓ の

2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ( LANCER EX ) ルック に

したかったためです。


“ 18インチ車 には 装着 できません ” の 注意書き を 無視 して

思い切って 購入 に 踏み切りましたが なぜか 18インチ車 の 我が 相棒 に

ジャストフィット だったので 冒険 して よかったな と 思っています。



< 2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 2.0 旗艦型 >


※ ボディーカラー : 浅緑金属色 ( = アクアメタリック )
















Posted at 2012/11/22 21:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2012年11月21日 イイね!

Mitsubishi Mirage TV-CM “ Small is More ” : Malaysia ・・・・

Mitsubishi Mirage TV-CM “ Small is More ” : Malaysia ・・・・











↓ は 先日

ミツビシ ・ モーターズ ・ マレーシア ( Mitsubishi Motors Malaysia : MMM ) が

正式 に 発表 した

マレーシア仕様 ミツビシ ミラージュ  の TV-CM です。


マレーシア仕様 ミツビシ ミラージュ  の キャッチコピー は

“ Small is More ”



TV-CM は 中国語 / 英語 / マレー語 の 3パターン が UP されています。



< マレーシア仕様 ミツビシ ミラージュ TV-CM : 中国語 バージョン >






< マレーシア仕様 ミツビシ ミラージュ TV-CM : 英語 バージョン >






< マレーシア仕様 ミツビシ ミラージュ TV-CM : マレー語 バージョン >






マレーシア仕様 ミツビシ ミラージュ  の 詳細 は   こちら








プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation