• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

次期 我が 相棒 候補 ・・・・

次期 我が 相棒 候補 ・・・・












我が 相棒 は 納車後 既に 5年半 近く が 過ぎ

以前 毎日 往復 110 km の 長距離通勤 だった 事 による 過走行 で

走行距離 が 14万 5,000 km 近くに 達したため

そろそろ 次期 相棒 を ・・・・ と 考えるよう に なりました。


我が 相棒 は 今 の ところ 不具合 も なく 快調 そのもの ですが

過走行 による ヤレ が やや 感じられるよう に なってきました。






次期 我が 相棒 候補 としては


CBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート  ( ← コレ が 第一候補 )






CBA-CX4A ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート






DBA-CX4A ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 2.0 スポーツ 4WD

DBA-CX3A ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 1.8 スポーツ 4WD






現相棒 の DBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス 2.0 スポーツ 4WD は

スポーティー で 精悍 な カッコいい スタイリング

走る / 曲がる / 止まる の 基本性能 が 非常 に 優れており

また 卓越 した AWC の 性能 が こちら の 豪雪地帯 には ピッタリ で

とても よく 出来た クルマ なので 次期 相棒 は 現相棒 と 同じ

CY / CX 系 ミツビシ ギャラン フォルティス の 別グレード 4WD モデル に

乗ってみたい と 考えています。






我が 地元 は 全国 有数 の 豪雪地帯 であるため

4WD モデル と 言うのが 購入 の 必須条件 の ため

4WD モデル の 設定 が ない 新型 ミツビシ ミラージュ は

残念 ながら 候補 には 入れていません。


また 予算 の 関係 で 次期 相棒 は 三菱認定中古車 を 考えています。


今 の ところ 買い替え の 時期 は まだ 未定 ですが

今後 ゆっくり 時間 を かけて 次期 相棒 候補 を 探していきたい と 思っています。






( おまけ )


※ ↓ は 6年前 の 2007年 当時

北米 デスバレー で テスト中 スクープ された ミツビシ ランサー ラリーアート


私 は この 時点 で

CBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート を

いつかは 我が 相棒 に してみたい と 思っていました ・・・・
























北米 デスバレー にて テスト中 の ところ を スクープ された

ミツビシ ランサー ラリーアート テスト車両 動画


  <embed src="http://c.brightcove.com/services/viewer/federated_f9?isVid=1" bgcolor="#FFFFFF" flashVars="videoId=37928711001&playerID=1898242908&playerKey=AQ%2E%2E,AAAAAHEk3X0%2E,zM4RQ9vWMtzwLtbADYKp69ce15RSQQEg&domain=embed&dynamicStreaming=true" base="http://admin.brightcove.com" name="flashObj" width="550" height="470" seamlesstabbing="false" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" swLiveConnect="true" allowScriptAccess="never" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">




< ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート TV-CM >











Posted at 2013/01/13 13:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2013年01月12日 イイね!

三菱自動車 品質部門幹部 に 営業担当 : NHK News web ・・・・

三菱自動車 品質部門幹部 に 営業担当 : NHK News web ・・・・











< NHK News Web 関連記事 以下抜粋 >


三菱自工 品質部門幹部 に 営業担当


【 NHK News Web : 2013-01-11 】



軽自動車 の リコール を 巡り 国 から 厳重注意 を 受けた 三菱自動車工業 は

消費者 に 近い 視点 に 立って リコール の 判断 を 迅速 に 行なおうと

品質部門 の 幹部 に 営業 の 担当者 が 就任 する 異例 の 人事 を 発表 しました。


三菱自動車 は 軽自動車 の 一部 の 車種 の エンジン で

潤滑油 が 漏れる おそれ の ある トラブル を 巡り

対応 が 極めて 消極的 で リコール の 届け出 まで 時間 が かかったとして

先月 国土交通省 から 厳重注意 されたうえ 立ち入り検査 も 受けました。


このため リコール の 判断 を 迅速 に 行なう 態勢 を 強化 する 必要 が あるとして

三菱自動車 は リコール の 判断 に 関わる 「 品質統括本部 」 の 副本部長 を

1人 増員 し 新たに 国内営業本部 の 部長 が 今月 15日 付け で

就任 する と 発表 しました。


会社 が 依頼 して 行なわれた 外部 の 弁護士 による 調査 で

「 ユーザー の 安全 を 確保 する という 視点 を 欠き

漫然 と 原因究明 を 続けていた 」 と いう 指摘 を 受けたことから

品質部門 の 幹部 に 営業 の 担当者 が 就任 する

この 会社 としては 異例 の 人事 を 行なうことで

より 消費者 に 近い 視点 に 立って リコール の 判断 を したい と しています。



この 記事 の ソース は   こちら


関連記事 は   こちら   と   こちら




Posted at 2013/01/12 17:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2013年01月11日 イイね!

Der neue Mitsubishi Space Star : Europe ・・・・

Der neue Mitsubishi Space Star : Europe ・・・・











昨日 欧州向け の ミツビシ ミラージュ の ネーミング が

“ ミツビシ スペーススター ”  ( = Mitsubishi Space Star )  と

決定 した 事 を 記事 に UP しましたが ↓ は 間もなく 欧州地区 に 導入 される

欧州仕様 ミツビシ スペーススター

( = ミツビシ ミラージュ )  の オフィシャルイメージ です。






欧州仕様 ミツビシ スペーススター  ( = ミツビシ ミラージュ ) は

1.0 ℓ 直3 DOHC 12V MIVEC 3A90 ClearTec AS&G + 5MT を

搭載 した 1.0 Inform

1.2 ℓ 直3 DOHC 12V MIVEC 3A92 ClearTec AS&G

5MT / INVECS-Ⅲ CVT を 搭載 した 1.2 Intense の

2グレード ( 地域 により 異なる 可能性 有 ) を 設定。


1.0 Inform は 4.5 J × 14 アロイホイール + 165 / 65 R 14 タイヤ

1.2 Intense は 5.0 J × 15 アロイホイール + 175 / 55 R 15 タイヤ を 設定。


その他 の 詳細 に ついては 不明 ですので 判明 次第 再度 後日 記事 を UP します。


関連記事 は   こちら




< 2014 Mitsubishi Space Star : Europe >






欧州仕様 ミツビシ スペーススター の 左側 テールコンビランプ の バックランプ の 部分 は

他地域仕様 とは 異なり リアフォグランプ に 変更 され

テールゲート 左側 には MITSUBISHI ロゴ / ClearTec ロゴ エンブレム が

装着 されます。





















↓ は 欧州仕様 ミツビシ スペーススター の エンブレム / ロゴ










2013年01月10日 イイね!

欧州向け ミツビシ ミラージュ の ネーミング が “ ミツビシ スペーススター ” に 決定 ・・・・

欧州向け ミツビシ ミラージュ の ネーミング が “ ミツビシ スペーススター ” に 決定 ・・・・











オランダ三菱 ( Mitsubishi Motors Nederland ) は 9日

間もなく 欧州地域 ( = ロシア / ウクライナ 含 ) で リリース が 開始 される 予定 の

グローバル ・ コンパクトカー ( = ミツビシ ミラージュ ) の ネーミング を

“ ミツビシ スペーススター ”  ( = Mitsubishi Space Star )

と する 事 を プレスリリースにて 発表 しました。



※ ↓ の 原画 を アレンジ / 加工 してみました。






欧州向け の ミツビシ ミラージュ が

“ ミツビシ スペーススター ” の ネーミング に 変更 される 理由 は

欧州 では “ ミラージュ ” の ネーミング が

現地 欧州 での 商標登録 の 問題 で 使用 出来なくなった事


オランダ ネッドカー 現地生産 モデル で あった

“ ミツビシ スペーススター ” ( = Mitsubishi Space Star ) が

かつて 欧州地域 の 専売モデル と して リリース されていた事 から

現地 欧州 では 知名度 の 高い ? ネーミング で あるため と しています。


※ ↓ の 原画 を アレンジ / 加工 してみました。






欧州向け ミツビシ ミラージュ = “ ミツビシ スペーススター ” は

1.2 ℓ 直3 DOHC 12V MIVEC 3A92 ClearTec + AS&G

5MT / INVECS-Ⅲ CVT 

1.0 ℓ 直3 DOHC 12V MIVEC 3A90 ClearTec + AS&G + 5MT を

搭載 した モデル が 導入 される 予定 です。

( = 他地域仕様 と 同じく ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 生産 )










< 欧州向け ミツビシ ミラージュ = ミツビシ スペーススター >


※ Photo by Mitsubishi Motors Nederland



























< 参考 : 初代 欧州仕様 ミツビシ スペーススター >


欧州仕様 ミツビシ スペーススター  は 1998年 パリモーターショー で 発表 された

欧州専売モデル の 小型 ミニバン で ミツビシ カリスマ とともに

オランダ ネッドカー にて 現地生産 されていた モデル です。


1.8 ℓ 4G93 GDI エンジン を 搭載 した モデル も ラインナップ され

欧州 では 好評 を 博しましたが 2002年 に 生産 が 中止 され

ラインナップ落ち と なりました。


今回 欧州向け の ミツビシ ミラージュ に 同ネーミング が 与えられる事 となり

ミツビシ スペーススター が 11年ぶり に 復活 する 事 と なります。



・ 初代 欧州仕様 ミツビシ スペーススター 前期型












・ 初代 欧州仕様 ミツビシ スペーススター 後期型









↓ は 英国仕様 ミツビシ スペーススター 後期型 ベース の パトカー







【 Mitsubishi Motors Nederland : Press Release 】


Amstelveen , 09-01-2013

Nieuwe naam voor de Mitsubishi Global Small

Door onverwachte last-minute problemen met de merkrechten van de naam Mirage in Europa, heeft Mitsubishi Motors Corporation (MMC) besloten om de Global Small een nieuwe naam te geven. Met per directe ingang zal de Global Small in Europa, Rusland en Oekraïne voortaan de naam Space Star dragen. Een bekende naam in Europa die synoniem staat voor: efficiency, interieur volume en gebruiksvriendelijkheid.

De naam Space Star sluit aan bij de indrukwekkende specificaties van de auto die met zijn compacte buitenmaten beschikt over een bovengemiddeld ruim interieur. Zo biedt deze Mitsubishi ruimte aan vijf personen en 235 liter bagage bij een wagenlengte van slechts 3710 mm. Dankzij een Cw-waarde van 0,27, een totaalgewicht van 845 kg en een volledig nieuw ontwikkelde driecilinder benzinemotor is het verbruik (vanaf 4 liter/100km) en de CO2-uitstoot (vanaf 92 gr/km) laag.

De Mitsubishi Space Star beschikt standaard over onder andere; stabiliteitscontrole, stuurbekrachtiging, ABS met EBD, een remassistent, noodstopsignaal, 6 airbags, een in ongelijke delen neerklapbare achterbank, een in hoogte verstelbaar stuurwiel en elektrisch bedienbare ramen vóór. De Mitsubishi Space Star is leverbaar vanaf; € 8.790,- en verschijnt medio februari bij de Nederlandse dealers in de showroom.





関連記事 は   こちら




2013年01月09日 イイね!

Rally Dakar 2013 : Mitsubishi ASX Racing Ⅱ ・・・・

Rally Dakar 2013 : Mitsubishi ASX Racing Ⅱ ・・・・












ダカールラリー 2013 で 活躍中 の ミツビシ ASX の ラリーマシン

Mitsubishi ASX Racing  ( = ミツビシ ASX レーシング )  の

新しい 動画 / 写真 を ミツビシ ASX レーシング で 参戦 している

ブラジル の チーム ミツビシ ペトロブラス ( Equipe Mitsubishi Petrobras ) が

UP しました。



関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と

こちら   と   こちら   と   こちら









※ Photo by Equipe Mitsubishi Petrobras



























↓ は チーム ミツビシ ペトロブラス ( Equipe Mitsubishi Petrobras ) の

サポートカー ミツビシ パジェロ ダカール ( = ミツビシ パジェロ スポーツ )


チーム ミツビシ ペトロブラス ( Equipe Mitsubishi Petrobras ) の

ミツビシ パジェロ ダカール ( = ミツビシ パジェロ スポーツ ) は

ミツビシ ASX レーシング の サポートカー として 過酷 な 条件下 で 活躍 するため

プロダクションモデル とは かなり 異なっており

2013 モデル ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン サバナ に 準じた

ヘビーデューティー仕様 に 変更 されています。






※ 参考 : 2013 モデル ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン サバナ






※ 参考 : プロダクションモデル の ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ ダカール









プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation