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アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

三菱自動車 New TV-CM 「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇 ・・・・

三菱自動車 New TV-CM  「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇 ・・・・









↓ の 動画 は 三菱自動車 が UP した 新しい TV-CM

「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇 です。


この 新しい TV-CM には 増岡 浩 氏 が 出演 し

ミツビシ パジェロ / デリカ D:5 の クリーンディーゼル仕様 の

卓越 した 登坂性能 を 訴求 しています。



・ タイトル : 「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇

・ 放映時期 : 2013年 10月 ~

・ 出演者 : 増岡 浩

・ CM 曲名 : REVVED UP

・ 歌手 : -

・ ロケ地 : 三菱自動車 十勝研究所

・ 使用車両 : デリカ D:5 D-Power Package ウォームホワイトパール

           パジェロ ロング EXCEED ウォームホワイトパール




【 三菱自動車 TV-CM 「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇 】








【 三菱自動車 デリカ D:5 / パジェロ クリーンディーゼル の 実力 PV 】















Posted at 2013/10/31 14:27:18 | コメント(0) | トラックバック(1) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2013年10月30日 イイね!

中華汽車 新達 LEADCA 上市 : 台湾 ・・・・

中華汽車 新達 LEADCA 上市 : 台湾 ・・・・













台湾仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 台湾 中華汽車 は

30日 同社 が 自主開発 した

自主ブランド モデル の 新型 3.5 トン クラス トラック

中華汽車 新達 LEADCA  を 正式 に 発表 しました。






中華汽車 新達 LEADCA は

台湾 中華汽車 が 現地生産 している 三菱ふそう トラック の

生産 ノウハウ を 生かし

開発 / 設計 / 生産 までの 過程 を 全て 自主開発 した

三菱ふそう キャンター と ほぼ 同クラス の ニュー商用モデル です。

































パワーユニット は 三菱ふそう 製 では なく

最高出力 140 PS / 2,900 rpm

最大トルク 35.2 kg-m / 1,500 rpm を 発生 する

北米 の ディーゼルエンジンメーカー

康明斯 ( カミンズ社 ) 製 2.8 ℓ 直4 ディーゼルターボエンジン

( = 2.8 ℓ 直列 4缸 渦輪増壓 柴油 引擎 ) を 搭載 しました。









ミッション は ドイツ ZF社 製 の 5速 MT ( = ZF 5速 手排 變速箱 ) を 搭載。









また 窒素酸化物 ( NOx ) を 浄化 する 排出ガス浄化技術 の

尿素 SCR システム ( = 尿素系統 ) も 搭載 しました。






カラバリ は 搪瓷白 ( ホワイト ) / 中藍 ( ブルー ) の 2タイプ を 設定。










その他 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。



関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら




























































【 中華汽車 新達 LEADCA : 主要諸元 / 規格配備表 】







【 中華汽車 新達 LEADCA 電視廣告 ( TV-CM ) 閱兵篇 】







【 中華汽車 新達 LEADCA PV 】







【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


雙品牌鞏固商車霸主地位
自主品牌「中華新達」89.6萬搶市 挺頭家再創台灣經濟奇蹟

《2013年10月30日》

中華汽車長期耕耘商用車市場,40年來陪伴無數頭家日夜打拼,見證台灣經濟起飛。由於五期環保及安全法規即將上路,使得商車售價將大幅上漲,有鑑於此,中華以40年的商用車開發經驗,'10年起投入自主品牌「中華新達」的開發,打破業界動輒破百萬的售價,以親民的89.6萬元回饋車主。未來中華汽車將以CMC及FUSO雙品牌合力鞏固3.5噸龍頭寶座,將聯合搶下七成以上市占率。





搭載世界大廠美國康明斯引擎 馬力強又省油

「中華新達」不僅大量投入在地資源,由國人自行設計開發、試裝及實車試驗,更直接採用世界一級大廠的動力系統-美國康明斯柴油引擎。康明斯(CUMMINS)是全球最大的獨立專業的柴油引擎製造商,更是唯一集渦輪增壓、柴油燃燒最佳化、智慧電腦控制系統、排放處理系統四大核心技術的引擎製造商。中華新達使用的高效能CUMMINS 2.8L 歐規五期直列四缸柴油引擎,最大淨馬力可達140 ps /2,900rpm,最大淨扭力35.2kg-m /1,500rpm,動力輸出強勁穩定,並符合五期環保法規。以新一代的高速智慧電腦系統,整合控制渦輪增壓器及精準噴油系統,渦輪增壓效率高並節省燃油;搭載尿素系統,引擎燃燒效率佳,動力充沛,節省燃油,而且大幅減少黑煙微粒,具備高效能、經濟節能及低排放等優點。





採用世界大廠德國ZF變速箱 傳動效率高、換檔順暢

除了康明斯引擎之外,「中華新達」變速箱亦採用世界大廠德國ZF變速箱。ZF公司是全球最大專業變速箱製造廠,不僅傳動技術領先全球,變速箱更採用高密度、高強度的齒輪鋼,輕量化全鋁合金機體,重量輕、耐用性高。加上德國優異的磨齒工藝,傳動效率高,入檔檔位清晰,換檔手感如轎車般流輰,而且各檔速比經過最佳化,減少燃油消耗,能完全發揮康明斯引擎的卓越動力性能及油耗表現,並具有轎式換檔的順暢及低噪音的效益。





大器外觀 實用內裝 高剛性底盤滿足各種載貨需求

中華新達的外觀大方氣派,飛箭造型頭燈連結鍍鉻飾條,視覺上放寬車體,呈現大器穩重的信任感,加上中華中字LOGO更顯霸氣。倒梯型進氣孔壓低重心的視覺感,營造出穩重與可靠的意象。車輛外觀更為穩重。在內裝設計上延續外觀穩重及信任感的理念,內裝採灰/黑雙色調搭配。兼具實用性及耐髒的優點,收納空間多,工具文件不用到處丟,加上轎車配備讓頭家行車載貨好舒適。

全新高剛性大樑採大型貨車設計,空車較同級車輕,可滿足超高載貨需求。有標準軸(10.7呎)、長軸(11.7呎)、超長軸(13.8呎)三種軸長及原廠木床組合,符合各種貨物的尺寸。前後採多片式葉片彈簧懸吊系統,後葉片懸吊系統位在大樑兩側,車身較穩定。葉片彈簧懸吊系統,配備主鋼板與輔助鋼板,兼具重載時的載重能力及輕載時的舒適性。





行車載貨最安全 服務據點最週全
匯豐汽車及裕益汽車共同販售

搭載ABS及EBD煞車系統,遇下雨天或路面狀況不佳時,煞車不易打滑,緊急狀況時可防止四輪煞車鎖死,或失去抓地力而造成打滑,大幅提升載運貨的人車安全性,行車載貨安全無虞,打拼事業最安心。為了讓頭家賞車、保養更便利,中華新達將由在商車領域經營多年,也擁有深厚的商車客層的匯豐汽車及裕益汽車共同販售,全台超過上百處服務據點,提供完善而便利的售後服務,讓所有中華頭家全心打拼,開創事業新格局。





2013年10月30日 イイね!

Mitsubishi L200 Pick-up Classic celebrates 20 years anniversary market in Germany ・・・・

Mitsubishi L200 Pick-up Classic celebrates 20 years anniversary market in Germany ・・・・











ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は 30日

特仕モデル の

ドイツ仕様 ミツビシ L200 エディション 20  を

発表 しました。


ドイツ仕様 ミツビシ L200 エディション 20 は

ミツビシ L200 が ドイツ市場 に 導入 されて 20周年 を 迎えるのを 記念 して

リリース される 特仕モデル で 現地 ドイツ にて 150台 のみの 限定 リリース と なります。






ミツビシ L200 は 20年前 の 1993年 に 初めて 導入 され

ドイツ の自動車市場 に ピックアップ セグメント を 確立 した モデル として

その 卓越 した 技術 と 走破性能 とともに 20年間 高い 評価 を 受けてきました。


ドイツ での ミツビシ L200 の 累計販売台数 は

2013年 9月 現在 で 59,762台 と なっています。



























ドイツ仕様 ミツビシ L200 エディション 20 は

2.5 ℓ 直4 Di-D 4D56 ディーゼルターボ エンジン + スーパーセレクト 4WD を

搭載 した ダブルキャブ 2.5 Intense を ベース に

5MT 仕様 のみ の 設定 と し

ダイナミック スタイル オールラウンダー プレミアムパッケージ

レザーインテリアパッケージ / パワードライバーズシート ( シートヒーター付 )

などを 装備 しました。




【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】



Mitsubishi Motors Deutschland

30.10.2013:

Pick-up-Klassiker L200 feiert 20-jähriges Marktjubiläum in Deutschland

・ Limitiertes Sondermodell Mitsubishi L200 “Edition 20”mit
  2.000 Euro Kundenvorteil auf Basis 2.5 DI-D+ Doppelkabine Intense
・ Einziger Pick-up mit Kombination aus permanentem Allradantrieb
  und Geländeuntersetzung
・ Attraktiver Preis: 32.490 Euro (UPE inkl. 19 % MwSt.)

Rüsselsheim, 30. Oktober 2013. -

Vor 20 Jahren etablierte der Mitsubishi L200 das Pick-up-Segment auf dem deutschen Automobilmarkt und avancierte zum Pionier und Klassiker seiner Zunft. Insgesamt wurden seit der Markteinführung in Deutschland bisher 59.762 L200 zugelassen (Stand Sept. 2013). Auch in der aktuellen Modellgeneration präsentiert er sich besser denn je: Das belegt unter anderem ein Vergleichstest des Fachmagazins AUTO BILD ALLRAD (Ausgabe Nr. 11/2013), bei dem der L200 2.5 DI-D+ renommierte Mitbewerber von Ford, Isuzu, Nissan und Volkswagen hinter sich ließ.

Anlässlich des 20-jährigen Marktjubiläums in Deutschland offeriert Mitsubishi nun den L200 “Edition 20”. Das exklusive, auf 150 Einheiten limitierte Jubiläumsmodell basiert auf dem Testsieger L200 2.5 DI-D+ mit Doppelkabine und Fünfganggetriebe in der Ausführung “Intense”. Der dynamisch gezeichnete Allrounder verfügt serienmäßig über ein Premium-Ausstattungspaket mit Lederinterieur, elektrisch einstellbarem Fahrersitz, beheizbaren Vordersitzen und bietet einen Preisvorteil von 2.000 Euro. Eine Metallic-/Perleffekt-Lackierung steht optional zur Wahl.

Der L200 “Edition 20” ist ab sofort bei den deutschen Mitsubishi-Handelspartnern bestellbar.

L200-Serienprogramm: äußerst vielseitig – technisch up-to-date

Im regulären Serien-Modellprogramm steht der L200 in drei Karosserieversionen zur Wahl: als zweisitzige Einzelkabine, als zwei-plus-zweisitziger Club Cab mit verlängerter Kabine und als fünfsitzige Doppelkabine mit vier Türen.

Das Antriebsangebot bilden ein 2.5 Liter DI-D Common-Rail-Dieseltriebwerk mit einer Leistung von 100 kW (136 PS) sowie die 131 kW (178 PS) starke Ausführung 2.5 DI-D+ für die Topversion “Intense”. Alle “Inform” und „Invite“-Ausführungen verfügen über den zuschaltbaren Allradantrieb “Easy Select 4WD” mit voll sperrbarem Hinterachsdifferenzial, die Ausstattungslinie “Intense” darüber hinaus – als einziges Fahrzeug im Pick-up-Segment – über einen permanenten Allradantrieb (“Super Select 4WD”) in Kombination mit einer Geländeuntersetzung. Ein adaptives Fünfstufen-Automatikgetriebe mit INVECS-II-Technologie und manuellem Schaltmodus (“Sports Mode”) steht als Option zur Verfügung.

* L200 Einzelkabine im kombinierten Normzyklus mit 7,5 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 199 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 8,9 l/100 km, außerorts 6,8 l100/km), Energieeffizienzklasse D
L200 Club Cab Invite im kombinierten Normzyklus mit 7,5 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 199 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 8,9 l/100 km, außerorts 6,8l/km). L200 Club Cab Intense im kombinierten Normzyklus mit 7,7 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 204 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 9,1 l/100 km, außerorts 7,7l/km), Energieeffizienzklasse D
L200 Doppelkabine im kombinierten Normzyklus mit 7,7-8,8 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 204-233 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 9,1-10,6 l/100 km, außerorts 7,0-7,9 l/km), Energieeffizienzklasse D (E mit Automatikgetriebe)





2013年10月29日 イイね!

ミツビシ アウトランダー カーゴ / アウトランダー PHEV カーゴ !? ・・・・

ミツビシ アウトランダー カーゴ / アウトランダー PHEV カーゴ !? ・・・・















以前 記事 に UP した 商用モデル

英国仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 GX1 コマーシャル  の

日本仕様 を イメージ した カーコラ を 作成 してみました。



名付けて

ミツビシ アウトランダー カーゴ

ミツビシ アウトランダー PHEV カーゴ
  です。



カーコラ の 作成手順 としては

ミツビシ アウトランダー カーゴ の 方 は

ミツビシ アウトランダー PHEV の エントリーグレード E を ベース に

ミツビシ アウトランダー の フロントグリル / ロアグリル を 移植 し

フロントフェンダー部 の プラグイン ハイブリッド EV エンブレム を 消去 しました。



また フロントバンパーアンダー部 / サイドシル / リアバンパーアンダー部

ドアハンドル / フロントアンダーミラー ( = きのこミラー ) を ブラックアウト し

ドアサッシュ の ブラックアウト部 を ボディー 同色化 して

商用モデル風 の エクステリア と しました。



自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ アウトランダー カーゴ / アウトランダー PHEV カーゴ 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






ミツビシ アウトランダー PHEV カーゴ の 方 も 同様 に

ミツビシ アウトランダー PHEV の エントリーグレード E を ベース に

フロントバンパーアンダー部 / サイドシル / リアバンパーアンダー部

ドアハンドル / フロントアンダーミラー ( = きのこミラー ) を ブラックアウト し

ドアサッシュ の ブラックアウト部 を ボディー 同色化 して

商用モデル風 の エクステリア と しました。 






また 双方 さらに 廉価版 ? の

未塗装 ブラック ウレタンバンパー 仕様 も 作成 してみました。









↑ を ベース に 山形県警察 警ら用 パトカー 仕様 も 作成 してみました。









リーフレット 表紙風 の カーコラ も 作成 してみました。









↑ の 元ネタ ミツビシ アウトランダー PHEV E グレード ( エントリーグレード )






↑ の カーコラ 作成 の コンセプト と した

英国仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 GX1 コマーシャル













Posted at 2013/10/29 21:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2013年10月28日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス 1.8 エクシード 教習車 !? ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス 1.8 エクシード 教習車 !? ・・・・














ミツビシ ギャラン フォルティス の エントリーグレード

1.8 エクシード ( 後期型 ) を ベース に

ミツビシ ギャラン フォルティス 教習車  を

イメージ した カーコラ を 作成 してみました。



カーコラ の 作成 の 手順 としては


・ ドアミラー を ブラックアウト し 両側 に 補助ミラー を 装着。


・ ドアハンドル も スタンダードモデル ベース風 に ブラックアウト。


・ フロントドア に 三菱流 に 言うと エクシードバイザー を 装着。


・ フロントライセンスプレート脇 に 仮免許 練習中 プレート を 装着。


・ ライセンスプレート の ロゴ に 教習車 ロゴ を 追加。



自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ ギャラン フォルティス 教習車 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






リーフレット 表紙風 の カーコラ も 作成 してみました。






↑ の 元ネタ ミツビシ ギャラン フォルティス 1.8 エクシード







Posted at 2013/10/28 20:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記

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何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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