• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年12月14日 イイね!

三菱自動車 に 提案 したい 商用モデル ミツビシ デリカ カーゴ 4WD ・・・・

三菱自動車 に 提案 したい 商用モデル ミツビシ デリカ カーゴ 4WD ・・・・











クールシルバーメタリック の ミツビシ デリカ D:5 4WD を 元ネタ に

4WD の 商用モデル を イメージ した

ミツビシ デリカ カーゴ 4WD  の

カーコラ を 作成 しました。


カーコラ の 作成手順 としては

フロントバンパー / リアバンパー / ドアミラー / サイド アンダー部 を

未塗装 の ブラックウレタン風 に ブラックアウト し ドアサッシュ は ボディー 同色化

フロントフォグランプ は レス仕様 と しました。


また ドアミラーウインカー は レス仕様 とし

それに 伴い フロントフェンダー に サイドマーカー を 新た に 装着。


フロントグリル は 前期型 C2 純正 を 加工 し ブラックアウト したものを

装着 しました。


ホイール は ハーフカバータイプ の スチールホイール とし

インチダウン しました。


また 右側 Aピラー 上部 には

ミツビシ ミラージュ 純正 の ルーフアンテナ を 加工 し

現行 ミツビシ ランサー カーゴ 純正風 の アンテナ を 装着

ライセンスプレート の D:5 ロゴ を CARGO ロゴ に 変更 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ デリカ カーゴ 4WD 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






リーフレット 表紙風 の カーコラ も 作成 しました。

2.2 ℓ Di-D クリーンディーゼル エンジン 4N14 搭載 を 想定。






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5 4WD ( クールシルバーメタリック )







Posted at 2013/12/14 16:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2013年12月14日 イイね!

ミツビシ ASX レーシング ダカールラリー 2014 に 参戦 ・・・・

ミツビシ ASX レーシング ダカールラリー 2014 に 参戦 ・・・・












2014年 1月5日 に 南米 アルゼンチン の ロザリオ を スタート

ボリビア を 経由 し 1月18日 チリ バルバライソ で ゴール と なる

ダカールラリー 2014 に ミツビシ ASX の ラリーマシン

ミツビシ ASX レーシング ( Mitsubishi ASX Racing )  が

参戦 します。


ミツビシ ASX レーシング は ダカールラリー 2013 と 同様 に

ブラジル の チーム ミツビシ ペトロブラス ( Equipe Mitsubishi Petrobras ) の

ラリーマシン として 参戦 します。













【 MMC Auto motores do Brasil Ltda.( MMCB ) : Press Release 】


12/12/2013

Equipe Mitsubishi Petrobras está pronta para o Rally Dakar 2014

A Equipe Mitsubishi Petrobras já está pronta para o Rally Dakar 2014, que será realizado entre 4 e 18 de janeiro. Esse ano, a marca terá presença em dobro: serão dois ASX Racing representando o Brasil no maior rali do mundo. As duplas serão compostas por Guilherme Spinelli / Youssef Haddad e Reinaldo Varela / Gustavo Gugelmin.

"Trabalhamos muito no ASX Racing durante todo o ano. A cada rali que participamos, conseguimos melhorar o carro. É lógico que continuaremos a encontrar pontos a evoluir, mas largaremos no Dakar desse ano com o ASX mais bem preparado do que nas competições anteriores. Com dois carros idênticos, ainda teremos a chance de trocar experiências entre as duplas e juntos encontrarmos novos acertos. Temos que caprichar ao máximo, manter total concentração e torcer para que a equipe consiga fazer um bom rali, estou muito animado para a próxima edição", afirma Guiga Spinelli.

Seu navegador, Youssef Haddad, também encontra vantagens em ter mais uma dupla na equipe. "Poderemos trocar experiências com o Varela e o Gugelmin sobre o acerto dos carros entre cada etapa. Durante as especiais, não podemos nos comunicar com outras duplas, mas ao fim de cada dia, na reunião com a equipe, teremos a oportunidade de avaliar a percepção de cada um de nós.", comenta Youssef.

Em seu primeiro ano na Equipe Mitsubishi Petrobras, Reinaldo Varela está otimista, e comenta que sua vasta experiência em ralis será importante durante o Dakar. "Cada rali que participamos serve como experiência para 2014. É como se estivéssemos nos preparando há 30 anos", afirma Varela, que chega à sua sexta participação no Rally Dakar.

Gustavo Gugelmin, que é o estreante da turma, espera encontrar muitos desafios durante trajeto, que passará por Argentina e Chile, e aposta na qualidade do ASX Racing para conseguir uma boa posição na classificação geral. "Fizemos um bom trabalho de preparação. O carro é confiável e bem acertado. Com certeza ele será um peso a nosso favor durante a competição", adianta Gugelmin.

A equipe percorrerá um trajeto de mais de 9 mil quilômetros em duas semanas, passando por dunas, trechos de montanha, travessias de rio e estrada vicinais. Algumas especiais serão bastante longas, com mais de 600 quilômetros. "Esse será um desafio de resistência. Mas, muitas vezes, as etapas curtas são as mais traiçoeiras e mais técnicas", alerta Guiga.

Equipe Mitsubishi Petrobras

Acompanhe de perto todas as novidades da Equipe Mitsubishi Petrobras com Guilherme Spinelli, Youssef Haddad, Reinaldo Varela e Gustavo Gugelmin no Rally Dakar:





↓ の 動画 は ダカールラリー 2013 に 参戦 した ミツビシ ASX レーシング







【 関連情報 URL 】

http://www.equipemitsubishi.com.br/

http://www.dakar.com/



Posted at 2013/12/14 14:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2013年12月13日 イイね!

ミツビシ eK カーゴ !? Ⅱ ・・・・

ミツビシ eK カーゴ !? Ⅱ ・・・・












昨日 ミツビシ eK ワゴン E グレード を ベース ( リアビュー ベース ) に した

商用モデル を イメージ した カーコラ を 作成 し 記事 に UP しましたが

今日 は  ミツビシ eK カーゴ  の フロントビュー の イメージ も

作成 してみました。


カーコラ 作成 の 手順 と しては

ボディーカラー を 商用モデル らしい クールシルバーメタリック に 変更 し

フロントバンパー / リアバンパー / ドアミラー / ドアハンドル

フロントグリル の クロームモール を 未塗装 の ブラックウレタン風 に

ブラックアウト。


フルホイールカバー を スチールホイール に 変更 して

商用モデル らしい エクステリア と し

ライセンスプレート の WAGON ロゴ を CARGO ロゴ に 変更 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK カーゴ 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






リーフレット 表紙風 の カーコラ も 作成 しました。






↑ の 元ネタ ミツビシ eK ワゴン E グレード ( サクラピンクメタリック )







昨日 作成 し UP した カーコラ ミツビシ eK カーゴ リアビュー






ミツビシ eK スペース ベース の カーコラ  ミツビシ eK スペース カーゴ









関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら




Posted at 2013/12/13 14:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2013年12月12日 イイね!

三菱自動車 に 提案 商用モデル “ ミツビシ eK スペース カーゴ ” Ⅱ ・・・・

三菱自動車 に 提案 商用モデル “ ミツビシ eK スペース カーゴ ” Ⅱ ・・・・












昨日 2014年 初頭 に 登場予定 の 三菱自動車 の ニュー軽モデル

ミツビシ eK スペース  を 元ネタ に

商用モデル化 した  ミツビシ eK スペース カーゴ  を

イメージ した カーコラ を 作成 しましたが

今日 は その リアビュー を イメージ した カーコラ を 作成 してみました。


カーコラ 作成 の 手順 と しては

昨日 UP した カーコラ と 同様 に

ボディーカラー を 商用モデル らしい クールシルバーメタリック に 変更

フロントバンパー / リアバンパー / ドアミラー / ドアハンドル

テールゲート ドアハンドル / リアガーニッシュ を

未塗装 の ブラックウレタン風 に ブラックアウト し

ピラー を ボディー 同色化。


リア ドアハンドル の ワンタッチドアスイッチ と

テールゲート ドアスイッチ を 消去。


フルホイールカバー を スチールホイール に 変更 し

商用モデル らしい エクステリア と しました。


また ライセンスプレート に CARGO ロゴ を 追記 し

eK SPACE ロゴ エンブレム を 消去

テールゲート 左下部 に 最大積載量 デカール を 装着 し

スリーダイヤ エンブレム を デカール風 に 加工 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK スペース カーゴ 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ eK スペース






昨日 作成 した カーコラ ミツビシ eK スペース カーゴ ( 仮称 )






関連記事 は   こちら   と   こちら



Posted at 2013/12/12 23:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2013年12月12日 イイね!

ミツビシ eK カーゴ !? ・・・・

ミツビシ eK カーゴ !? ・・・・











昨日 作成 した カーコラ

ミツビシ eK スペース カーゴ  の 姉妹モデル と して

ミツビシ eK ワゴン E グレード を ベース ( リアビュー ベース ) に した

商用モデル を イメージ した カーコラ を 作成 しました。


名付けて  ミツビシ eK カーゴ  です ・・・・ ( 笑 )


コンセプト と しては かつて ラインナップ していた

ミツビシ ミニカ バン の 後継 と 言うような イメージ で 作成 してみました。


カーコラ 作成 の 手順 と しては

ボディーカラー を 商用モデル らしい クールシルバーメタリック に 変更 し

フロントバンパー / リアバンパー / ドアミラー / ドアハンドル

テールゲート ドアハンドル を 未塗装 の ブラックウレタン風 に ブラックアウト。


フルホイールカバー を スチールホイール に 変更 し

商用モデル らしい エクステリア と しました。


また ライセンスプレート の WAGON ロゴ を CARGO ロゴ に 変更 し

スリーダイヤマーク を エンブレム から デカール風 に 加工

eK WAGON ロゴ エンブレム を 消去 し

テールゲート 左側 には 最大積載量 デカール を 装着 しました。


リアガラス越し に 見える 商用モデル らしからぬ リアシート など

自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK カーゴ 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






リーフレット風 の カーコラ も 作成 しました。






↑ の 元ネタ ミツビシ eK ワゴン E グレード ( サクラピンクメタリック )






昨日 作成 した カーコラ ミツビシ eK スペース カーゴ







Posted at 2013/12/12 14:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation