• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

三菱自動車 New TV-CM 「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇 ・・・・

三菱自動車 New TV-CM 「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 篇 ・・・・














ミツビシ パジェロ / デリカ D:5  の 技術力 を アピール している 事 で 評判 の

三菱自動車 の TV-CM

「 クリーンディーゼル 4WD キット 」 編  が

先日 フェイスリフト された  2015 モデル ミツビシ パジェロ  に

変わり 新たに UP されました。



関連記事 は   こちら   と   こちら










Posted at 2014/07/31 18:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2014年07月31日 イイね!

Mitsubishi Lancer Named An Insurance Institute For Highway Safety “ Top Safety Pick ” : USA ・・・・

Mitsubishi Lancer Named An Insurance Institute For Highway Safety “ Top Safety Pick ” : USA ・・・・














北米三菱 ( MMNA : Mitsubishi Motors North America ) は 30日

2014 モデル 北米仕様 ミツビシ ランサー

( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) が

米国 IIHS ( 道路安全保険協会 ) の 実施 した クラッシュテスト にて

最高 の 衝突安全性 評価 を 得

“ トップセーフティピック ”  に 認定 された 事 を

プレスリリース にて 発表 しました。






米国道路安全保険協会 ( IIHS ) の クラッシュテスト は

前面 オフセット 64 km / h / 側面 50 km / h / 後方 32 km / h で 実施 され

ダミー人形 が 受けた 傷害レベル に 応じて

GOOD ( 優 ) / ACCEPTABLE ( 良 ) / MARGINAL ( 可 ) / POOR ( 不可 )

の 4段階 で 評価。


また 側面衝突テスト / 追突時 の むち打ち確認テスト と

横転 を 想定 した ルーフ強度テスト

フロント部分 の 運転席側 1/4 が 当たるように オフセット させ 固定バリア に ぶつける

新方式 の 前面オフセットクラッシュテスト も 実施 し

総合評価 で GOOD ( 優 ) と なった モデル を トップセーフティピック に

指定 するものです。


2014 モデル 北米仕様 ミツビシ ランサー は

いずれ の テスト も GOOD ( 優 ) / ACCEPTABLE ( 良 ) の 評価 を 得て 

“ 7年 連続 の トップ セーフティ ピック 認定 ”  と 言う

快挙 と なりました。


クラッシュテスト の 評価 の 詳細 に ついて は   こちら   を 参照 下さい。
























【 Mitsubishi Motors North America ( MMNA ) : Press Release 】


Mitsubishi Lancer Named An Insurance Institute For Highway Safety
"Top Safety Pick"

Lancer compact sports sedan joins the 5-passenger Outlander Sport and 7-passenger Outlander crossover/SUV as IIHS "Top Safety Picks"

Wed, Jul 30, 2014 - Cypress, Calif. -

Mitsubishi Motors North America, Inc. (MMNA) announces its affordably-priced and fun-to-drive 2014 Lancer compact sports sedan (excludes Ralliart and Evolution models) has been named a "Top Safety Pick" by the Insurance Institute for Highway Safety (IIHS).

In its latest evaluation, the IIHS subjected a total of twelve "small cars" to their small overlap front crash test that has 25 percent of the vehicle"s frontal area on the driver"s side impact a barrier at 40 mph. Introduced in 2012, the small overlap front crash test "replicates what happens when the front corner of a vehicle collides with another vehicle or an object such as a tree or utility pole," according to the IIHS. Half of the vehicles evaluated achieved non-passing grades of "marginal" or "poor"; the IIHS requires that a vehicle earn a grade of "good" or "acceptable" to pass the test.

According to the IIHS, their small overlap front crash test is "more difficult than either the head-on crashes conducted by the National Highway Traffic Safety Administration (NHTSA) or the longstanding IIHS moderate overlap test."

"It is great to see our very popular Mitsubishi Lancer once again named as a "Top Safety Pick" by the Insurance Institute for Highway Safety," said Don Swearingen, Executive Vice President of MMNA. "Lancer is a versatile compact sports sedan that has an exceptional degree of safety, excellent fuel economy, sporty performance and plentiful standard features all at price to fit almost any budget."

The "Top Safety Pick" designation by the Insurance Institute for Highway Safety (IIHS) – a U.S.-based non-profit agency that performs research and crash test evaluations of production vehicle models marketed in America – is also applicable to the new 2015 model year Mitsubishi Lancer making its way to Mitsubishi Motors dealerships across the country this summer.



















Posted at 2014/07/31 16:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2014年07月30日 イイね!

【 リコール情報 】 ミツビシ eK スポーツ ・ トッポ の コンビネーションメーター に ついて ・・・・

【 リコール情報 】 ミツビシ eK スポーツ ・ トッポ の コンビネーションメーター に ついて ・・・・












< 三菱自動車 リコール情報 以下抜粋 >


eK スポーツ ・ トッポ の コンビネーションメーター に ついて



平成26年 7月30日 国土交通省 に 以下 の 予見性 リコール を 届出 致しました。


- 予見性 リコール とは -


お客様 が 予見現象 を 容易 に 認知 でき

この 予見現象 が 発生 した 以降 も 相当 な 期間

安全 な 運行 を 確保 できる 場合 には この 現象 を 認知 した後に

速やかに 改善 を 実施 すること が できる リコール制度 です。


- 対象車両 を ご愛用 の お客様 への お願い -


ご愛用 の お客様 には 大変 ご迷惑 を お掛け して 誠に 申し訳 ありません。

コンビネーションメーター 液晶 表示部 に おいて

表示不良 の 現象 が 確認 された 場合

コンビネーションメーター を 対策品 に 交換 させていただきます。

最寄り の 販売会社 に ご連絡 いただき 作業 を お申し付け下さいますよう

お願い申し上げます。

コンビネーションメーター を 交換 を 行なった車両 は

リコール検索結果画面 の 「 リコール 実施状況 」 欄 は

「 作業実施済み 」 表示 と なり 交換 が 未実施 の 車両 は

「 * 」 ( アスタリスク ) 表示 と なります。


・ リコール届出番号 : 3394

・ リコール届出日 : 平成26年 7月30日

・ リコール開始日 : 平成26年 7月30日



基準不適合状態 に ある と 認める 構造 ・ 装置 又は 性能 の 状況 及び その 原因


コンビネーションメーター内 の 基板 はんだ付け 工程 の 管理 が 不適切 なため

液晶表示部 を 固定 している 樹脂ケース の 熱膨張 ・ 収縮 の 繰り返し により

はんだ部 に 亀裂 が 発生 するものがあります。

そのため 液晶表示部 回路 が 導通不良 となり

速度計 ・ 走行距離計 及び 燃料計等 が 表示不良 と なる おそれ が あります。



改善措置 の 内容


全使用者 に 対し 当該 不具合 に ついて 周知 し

表示不良 の 申し出 が あった 場合 は コンビネーションメーター を

対策品 に 交換 します。






注意 1.

お客様 の お車 が 対象 と なる 車両 か どうか に つきましては

当サイト の リコール等 対象車両 検索 で ご確認 ください。


注意 2.

対象車 の 製作期間 は ご購入 の 時期 とは 異なります。









リコール等 対象車両 の 検索 は   こちら   から ・・・・




Posted at 2014/07/30 15:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2014年07月29日 イイね!

2015 Mitsubishi Montero : España ・・・・

2015 Mitsubishi Montero : España ・・・・











欧州 スペイン三菱 ( Mitsubishi Motors España ) は

2015 モデル スペイン仕様 ミツビシ モンテロ

( = ミツビシ パジェロ )
 を 発表 しました。






2015 モデル スペイン仕様 ミツビシ モンテロ  は

先日 フェイスリフト された

2015 モデル 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ  と

同意匠 の エクステリア に 意匠変更 され アップグレード化 されました。


2015 モデル スペイン仕様 ミツビシ モンテロ  も

従来通り LWB / SWB の 2タイプ を ラインナップ。






Mitsubishi Montero 2015. Precios

Montero 3P 3.2 DI-D Spirit : 37.900 euros

Montero 3P 3.2 DI-D 5AT Kaiteki : 45.500 euros

Montero 5P 3.2 DI 3.2 DI-D Spirit : 40.900 euros

Montero 3P 3.2 DI-D 5AT Kaiteki : 48.500 euros









2014年07月28日 イイね!

2006 Mitsubishi Evolander Concept : USA ・・・・

2006 Mitsubishi Evolander Concept : USA ・・・・











今から 8年前 の 2006年 北米 で 開催 された

SEMA ショー 2006 に 出展 された

ミツビシ エボランダー コンセプト

( Mitsubishi Evolander Concept )  です。






ミツビシ エボランダー コンセプト ( Mitsubishi Evolander Concept ) は

北米三菱 ( MMNA : Mitsubishi Motors North America )

ラリーアート ( Ralliart )

MRDA ( Mitsubishi Research and Design of America )  に よって

CW 系 北米仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 V6 4WD を

ベース に 製作 された コンセプトモデル です。






ミツビシ エボランダー コンセプト ( Mitsubishi Evolander Concept ) の

エクステリア の デザイン は ネーミング の 通り

MRDA ( Mitsubishi Research and Design of America ) が

ミツビシ ランサー エボリューション を イメージ して デザイン した もの で あり

ベースモデル に 対して 28 mm 幅広化 された ワイドフェンダー

フロントエアロバンパー / サイドエアダム / リアディフューザー

エアダクト付 ボンネットフード / Ralliart ロゴ入 フェンダーダクト

ラリーアート フロントグリル / ラリーアート 大型リアスポイラー

ブレンボ 社製 ブレーキシステム / Muellerrized 社製 車高調

OZ 社製 20インチ アロイホイール + アドバン製 ワイドタイヤ を 装着。















マフラー は スクエア デュアルテール の センター出し を 採用。

( マフラー 上部 には EVOLANDER ロゴ入 )










内装 は オリジナル の 意匠 が 色濃いもの と なっていますが

アルカンターラ を 採用 した レカロ 社製 バケットシート が 目 を 引きます。









オーディオ は ロックフォードフォズゲート プレミアムオーディオシステム で

30GB HDD ナビゲーションシステム + リア DVD エンターテインメントシステム も 搭載。






パワーユニット は ラリーアート が 専用チューン を 施した

3.0 ℓ V6 SOHC 24V MIVEC 6B31 に

INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT ( パドルシフト付 ) を 搭載。






ミツビシ エボランダー コンセプト ( Mitsubishi Evolander Concept ) 搭載 の

6B31 エンジン は ラリーアート の 専用チューン に よって

最大出力 が 220 PS ⇒ 300 PS と 大幅 に 出力 UP されています。






< ベースモデル : CW 系 北米仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 V6 4WD >















プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation