• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

三菱自動車 海外 の 開発機能 拡充 : 日刊自動車新聞 ・・・・

三菱自動車 海外 の 開発機能 拡充 : 日刊自動車新聞 ・・・・













< 日刊自動車新聞 関連記事 以下抜粋 >



三菱自 海外 の 開発機能 拡充


【 日刊自動車新聞 : 2014年 7月22日 】



三菱自動車 は

海外拠点 での 開発機能 を 拡充 する。


従来 新車 の 開発機能 は 日本 に 中心 を 置いていたが

海外市場 の 重要性 が 高まっていることから

需要 に 近い 場所 に 開発機能 を 移管 して

市場 に 適した モデル を 開発 ・ 生産 していく。


まず タイ での 開発機能 を 拡充 していく 方針 で

エンジニア の 人数 も 2倍 以上 に 増やす 計画 だ。


欧米 では テスト機能 を 拡充 していく。


同社 は 生産拠点 の ある 国 を 中心 に

現地 での 法規制対応 や 市場 に 適した 商品 に 仕上げるため

海外 に 開発機能 の 一部 を 置いている。


しかし 新型車 の 開発 に 関しては 日本 に 集約 している。


海外市場 の 重要性 が 高まっていることから

今後 海外 の 開発機能 を 拡充 していく。 ・・・・




関連情報URL : http://www.netdenjd.com/
Posted at 2014/07/22 17:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2014年07月21日 イイね!

Mitsubishi L200 mit erhöhter Anhängelast bis 3 Tonnen : Deutschland ・・・・

Mitsubishi L200 mit erhöhter Anhängelast bis 3 Tonnen : Deutschland ・・・・









ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は

ドイツ仕様 ミツビシ L200 の 一部改良 を 実施 し

MASC ( = ミツビシ ・ アクティブ ・ スタビリティ ・ コントロール )

MATC ( = ミツビシ ・ アクティブ ・ トラクション ・ コントロール ) を

標準装備化 した 他

牽引能力 を 従来 の 2.7 トン ⇒ 3 トン に 増強 しました。






パワーユニット は 従来通り

2.5 ℓ 直4 Di-D 4D56 ディーゼルターボ エンジン を 搭載 し

グレード に より イージーセレクト 4WD + 5MT

スーパーセレクト 4WD + 5MT が 設定 されています。






【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】 


MMD Automobile GmbH

L200 mit erhöhter Anhängelast bis 3 Tonnen

・ Basisversion mit elektronische Stabilitäts-
  und Traktionsregelung MASC/MATC

Rüsselsheim, 15. Juli 2014. –

Der Pick-up L200 geht mit sinnvollen Neuerungen in das Modelljahr 2015. So verfügt der Allradler nun schon in der neuen Basisausführung „L200“ über die elektronische Stabilitäts- und Traktionsregelung MASC/MATC und erhöht damit nochmals die aktive Sicherheit.

Bei den Versionen PLUS und TOP wurde gegenüber den vergleichbaren Vorgängermodellen die gebremste Anhängelast von 2.700 kg auf jetzt 3.000 kg (bei 12% Steigung) erhöht, was in Verbindung mit seiner hohen Nutzlast für hervorragende Transport-Kapazitäten sorgt.

Der Klassiker seiner Gattung mit der markant gezeichneten Kabine ist nach wie vor mit zweisitziger Einzelkabine, als Viersitzer mit verlängerter „Club Cab“-Karosserie und als Doppelkabiner mit vier Türen und fünf Sitzplätzen lieferbar.

Das 2,5-Liter-Turbodieseltriebwerk des L200* steht unverändert in zwei Leistungsvarianten bereit. Die 100 kW/136 PS starke Ausführung 2.5 DI-D für die Basisvariante ist mit dem zuschaltbaren Allradantrieb „Easy Select 4WD“ kombiniert, der 131 kW/178 PS leistende 2.5 DI-D+ für die Varianten PLUS und TOP mit dem Permanent-Allradsystem „Super Select 4WD“ mit Geländeuntersetzung.

* L200 Einzelkabine im kombinierten Normzyklus mit 7,5 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 199 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 8,9 l/100 km, außerorts 6,8 l100/km), Energieeffizienzklasse D

L200 Club Cab im kombinierten Normzyklus mit 7,5 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 199 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 8,9 l/100 km, außerorts 6,8 l/100 km), Energieeffizienzklasse D

L200 Doppelkabine im kombinierten Normzyklus mit 7,7-8,8 Liter Dieselkraftstoff auf 100 Kilometer und emittiert 204-233 Gramm CO2 pro Kilometer (innerorts 9,1-10,6 l/100 km, außerorts 7,0-7,9 l/100 km), Energieeffizienzklasse D (E mit Automatikgetriebe)




2014年07月20日 イイね!

トミカ 赤箱 日本製 2代目 ミツビシ パジェロ ショート メタルトップ 納車 ・・・・

トミカ 赤箱 日本製 2代目 ミツビシ パジェロ ショート メタルトップ 納車 ・・・・










今日 用足し の 帰り に

以前   こちら   と   こちら   と   こちら   を 購入 した

某 ○ード○フ に 立ち寄ったところ またしても レアもの 三菱車 の ミニチュアカー を

発見 し 速攻 で 納車 しました。


今回 も ネット では かなり 高額 で 売買 されている

トミカ 赤箱 ミツビシ パジェロ ショート メタルトップ  ( 日本製 ) です。






今回 納車 した ミツビシ パジェロ ショート メタルトップ は

ブルー / シルバー ツートン で 箱付 の キズ の ない 美品 ながら

手頃 な 価格 に なっていました。

( = ネット で 価格 を 調べてみたら なんと 5千円 で 売られているものが ・・・・ )















また 格安 ながら キズ の ない 美品 の ( 箱無し )

ミツビシ ローザ 幼稚園バス の トミカ も 発見 したため 一緒 に 納車 しました。






2014年07月19日 イイね!

2015 モデル ベース 山形県警 ミツビシ パジェロ 警ら用 パトカー / 事故処理車 !? ・・・・

2015 モデル ベース 山形県警 ミツビシ パジェロ 警ら用 パトカー / 事故処理車 !? ・・・・











早速 先日 フェイスリフト が 実施 された

2015 モデル 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ  を 元ネタ に

山形県警仕様 警ら用 パトカー / 事故処理車  を

イメージ した カーコラ を 作成 してみました。


カーコラ の 作成手順 としては

ウォームホワイトパール の

2015 モデル 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ LWB GR を ベース に

白黒 パトカー カラー に 変更。


ルーフ に LED 警光灯 と アンテナ

フロントグリル内 に 薄型 LED 警光灯

スリーダイヤ エンブレム 上 に 警察 の 紋章 を 装着 し

ドアサイド 上部 に 山形県警察 ロゴ を 入れました。


事故処理車 は

ルーフ 後方 に 散光式 回転灯 + 大型 サインボード を 装着

サインボード 前方 には サーチライト と アンテナ を 装着 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ パジェロ LWB GR 警ら用 パトカー 山形県警察 仕様 ( 仮称 ) 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






【 ミツビシ パジェロ LWB GR 事故処理車 山形県警察 仕様 ( 仮称 ) 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ

2015 モデル 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ LWB GR


※ 17インチ が 標準 の 3.2 ℓ 4M41 クリーンディーゼル 搭載 モデル






関連記事 は   こちら



Posted at 2014/07/19 20:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2014年07月18日 イイね!

三菱自動車 中国 の エンジン 合弁会社 で 生産 累計 300万基 を 達成 ・・・・

三菱自動車 中国 の エンジン 合弁会社 で 生産 累計 300万基 を 達成 ・・・・











< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2014年 07月18日


三菱自動車 中国 の エンジン 合弁会社 で 生産 累計 300万基 を 達成



三菱自動車 は

中国 に おける エンジン生産 の 合弁会社 である

瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司

( 社長 : 藤嶋 雅憲 以下 瀋陽航天三菱 ) が 7月15日 に

エンジン の 生産 累計 が 300万基 に 達したこと を 発表 いたしました。






瀋陽航天三菱 は

1997年 8月 に 設立 され 1998年 より 生産 を 開始 し

拡大 を 続ける 中国 の 自動車市場 に おいて

三菱ブランド の 車体メーカー向け のみ ならず

多く の 中国メーカー にも エンジン を 供給 することで

2009年 に 生産 累計 100万基

2012年 に 200万基 を 達成 しています。


2009年 7月 からは 小型自動車 搭載用 の 小排気量 で

軽量 / 環境 にも 配慮 した MIVEC 機構付 の 4A9 シリーズ の 本格 量産 を 開始 し

2013年 には 29万基 を 販売 しました。






さらに 現行 4G6 エンジン の 後継 として

新 MIVEC を 搭載 する 新型 エンジン の 導入 準備 を 進めています。


瀋陽航天三菱 は

今後 も 多様化 する 市場 の ニーズ に 応え

商品ラインアップ の 強化 / 環境性能 の 向上 に 注力 し

中国自動車産業 の 発展 に 貢献 して 参ります。



【 瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 ( SAME ) の 概要 】























Posted at 2014/07/18 18:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation