• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2014年08月08日 イイね!

中国 大地震 被災地 に 東南汽車 得利卡 ( = デリカ ) を 5台 寄贈 ・・・・

中国 大地震 被災地 に 東南汽車 得利卡 ( = デリカ ) を 5台 寄贈 ・・・・











今月3日 の 夕方

中国 南西部 の 雲南省 昭通市 魯甸県 付近 で

マグニチュード 6.5 の 大地震 が 発生 し

400 余人 が 死亡 し 1,800 余人 が 負傷 する 大震災 と なっています。


中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は

今回 の 大地震 による 被災地 雲南省 への 震災 支援 として

東南汽車 得利卡
 ( = デリカ )
  を 5台 寄贈 しました。






震災 発生後 間もなく 被災地 である 雲南省 への 震災 支援 として

寄贈 された 5台 の 東南汽車 得利卡 ( = デリカ ) は

災害後 の 復興作業 を 支援 するため 災害救援物資 の 輸送 や

人員 の 輸送用 として 活躍 します。






【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


情系魯甸東南汽車緊急啟動災区支援方案

来源 : 東南汽車

2014-08-07

截止至8月5日,
雲南省昭通市魯甸県境内發生的6.5級地震已造成四百余人死亡,
1800多人受傷,105.84 万人受災。無辜承災的昭通人民急需救援。
我司迅速啟動對雲南昭通災区的支援方案,
向災区捐贈5台東南得利卡商用車。

截止至8月5日,
雲南省昭通市魯甸縣境内發生的6.5級地震已奪去四百余名同胞生命,
同時造成1800多人受傷,105.84 万人受災。
一時間,舉國哀慟。無辜承災的昭通同胞急需我們的共同支援!

當這一不幸消息傳來,東南汽車迅速啟動對雲南昭通災区的支援方案,
向災区捐贈5台東南得利卡商用車,為災区的救災物資及人員運輸出力,
支持災後重建等工作。
東南汽車也将繼續關注云南魯甸災区的最新情況,
以實際行動幫助災区人民戰勝困難。

一方有難,八方支援。東南汽車也向同胞們發出呼籲,
一齊關注云南昭通災情,為緊急救災和災後重建提供力所能及的幫助!

祈福昭通,願災情不再蔓延!同胞挺住,我們與你們共渡難關!






< 東南汽車 得利卡 ( = デリカ ) >













2014年08月07日 イイね!

三菱自動車 相川社長 「 PHV の 車種 拡充 」 : 日本経済新聞 ・・・・

三菱自動車 相川社長 「 PHV の 車種 拡充 」 : 日本経済新聞 ・・・・











< 日本経済新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 の 相川社長 「 PHV の 車種 拡充 」


【 日本経済新聞 : 2014年 8月6日 】



三菱自動車 の 相川 哲郎 新社長 は 6日

日本経済新聞 など の インタビュー で

「 プラグインハイブリッド車 ( PHV ) の 車種 を 拡充 していきたい 」 と 話した。


小型 多目的 スポーツ車 ( SUV ) 「 RVR 」 を ベース に した

PHV を 数年内 に 発売 する。















日産自動車 と 共同開発 する 電気自動車 ( EV ) を 含め

新しい エコカー を 成長 の 核 に 据える 方針 だ。


相川 社長 は

「 電池 の 進化 などで 軽自動車 クラス の EV は もっと 売れるよう に なる 」 との

見通し を 示した。


日産 と 共同開発 している 軽 EV に ついては

「 原則 として ( 三菱自 の ) 水島製作所 で つくる 」 方針 だ。









自動車 と IT ( 情報技術 ) の 融合 では 研究開発 の 専門組織 を 設け

車内 で 使える 新型 の ネットサービス の 開発 に 注力 する。


過給器 と 低排気量 エンジン を 組み合わせた エコカー や

小型 ディーゼルエンジン の 開発 も 進める。


自動車メーカー の 合従連衡 が 相次いでいること に 対し

「 資本提携 だけ が 生き残り の 道 とは 思っていない 」 と 強調。


「 規模 は 小さくても 生き残っていける。 とんがった 車 を 開発 し

ブランド価値 を 上げることで 利益率 を 上げていきたい 」 と 語った。


日本国内 での 生産 は 年 60万台 規模 を 維持 し

今後 の 増産 は フィリピン や インドネシア などの 新興国 を 中心 に する。


自動車業界 で 部品メーカー が 原因 の

リコール ( 回収 ・ 無償修理 ) が 相次いでいることについて

「 部品会社 には 人員 や 設備 ・ 生産手法 など を 変更 した際 に

必ず 連絡 するよう に 通達 している 」 と 説明 した。















この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2014/08/07 13:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2014年08月07日 イイね!

三菱自動車 ミツビシ ミラージュ を 一部改良 ・・・・

三菱自動車 ミツビシ ミラージュ を 一部改良 ・・・・














< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2014年 08月07日


ミラージュ を 一部改良 して 発売



三菱自動車 は

優れた 燃費性能 と お求め に なりやすい 価格 で ご好評 を 頂いている

ミラージュ 全車 に 安全装備 を 強化 するなど 一部改良 を 施して

全国 の 系列販売会社 を 通じて 8月7日 ( 木 ) から 販売 します。


メーカー希望小売価格 は 1,049,760 ~ 1,358,640 円 ( 消費税込 )。






【 主な 変更点 】


・ 車両 の 横滑り を 抑えて 走行 を 安定 させる

  「 アクティブスタビリティコントロール ( ASC ) 」

  坂道 発進時 の 車両 の 後退 を 防ぐ 「 ヒルスタートアシスト 」

  緊急時 の ブレーキ踏力 を 補助 する 「 ブレーキアシスト 」 を

  全車 に 標準装備 し ※1 安全性 を 向上 させました。


・ メーカーオプション の 「 寒冷地仕様 」 に

  「 運転席 & 助手席 シートヒーター 」 を 追加 設定 し

  寒冷地向け 装備 を 強化 しました。


・ 運転席 の 高さ調節 が 可能 な 「 運転席 ハイトアジャスター 」 を

  「 E 」 グレード で メーカーオプション から 標準装備 とし

  全車 に 標準装備 しました。


※1 従来 は 一部グレード に 標準装備 または メーカーオプション 設定
















2014年08月07日 イイね!

三菱自動車 ミツビシ デリカ D:5 を 一部改良 ・・・・

三菱自動車 ミツビシ デリカ D:5 を 一部改良 ・・・・














< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2014年 08月07日


ミニバン デリカ D:5 を 一部改良 して 発売


三菱自動車 は

ミニバン デリカ D:5 に クリーンディーゼルエンジン 搭載車 の

動力性能 を 向上 させる など 一部改良 を 施し

全国 の 系列販売会社 を 通じて 8月7日 ( 木 ) から 販売 します。


メーカー希望小売価格 は 2,397,600 ~ 4,046,760 円 ( 消費税込 )。






【 主な 変更点 】


・ クリーンディーゼルエンジン 搭載車

  ( グレード : 「 D-Power package 」 「 D-Premium 」 ) の

  エンジン制御 を 改良 し 発進加速性能 および アクセルレスポンス を

  向上 させました。






・ センターパネル の 色 を ピアノブラック に 変更 し

  インテリア の 上質感 を 高めました。

  ( 「 ROADEST G-Power package 」 「 ROADEST G-Premium 」 は

   アッパーグローブボックス も 変更 )


・ 本木目 & 本革巻 ステアリングホイール

  各種 木目調パネル ( インパネセンター、アッパーグローブボックス

  フロアコンソールリッド、パワーウインドウスイッチ ) の 装着 により

  インテリア の 高級感 を 一層 高める 「 ラグジュアリーパッケージC 」 を

  メーカーオプション設定 しました。

  ( グレード : 「 M 」 「 ROADEST G-Power package 」

  「 ROADEST G-Premium 」 を 除く )






・ 従来 「 G-Premium 」 「 D-Premium 」 グレード に 標準装備 していた

  エレクトリックテールゲート を

  「 G-Power package 」 「 D-Power package 」 グレード に

  メーカーオプション設定 しました。 ( 10月 中旬 生産分 から 対応 )










2014年08月06日 イイね!

CK 系 ミツビシ ランサー ベース 東南汽車 菱師 : 中国 ・・・・

CK 系 ミツビシ ランサー ベース 東南汽車 菱師 : 中国 ・・・・










かつて 中国 東南汽車 で 現地生産 / リリース されていた

CK 系 ミツビシ ランサー ベース の 自主ブランドモデル

東南汽車 菱師  ( = 東南汽車 リオンセル )  です。 












東南汽車 菱師 ( = 東南汽車 リオンセル )  は

既に 絶版モデル と なっており

同じく CK 系 ミツビシ ランサー ベース の 自主ブランドモデル

現行 東南汽車 V3 菱悦  の 前身 に 相当 する モデル です。


↓ は 東南汽車 V3 菱悦 ( CK 系 ミツビシ ランサー ベース )















基本的 な 主要コンポーネンツ は

ベース の CK 系 ミツビシ ランサー と 共通 ですが

ディテール には どことなく 2代目 ミツビシ ディアマンテ 後期型 を 彷彿 と させる

東南汽車 独自 の 意匠 が 随所 に 見受けられます。















フロントバンパー / リアバンパー は 北米仕様 や 台湾仕様 の ような

俗に 言う 教習車 バンパー のような 大型 バンパー が

採用 されています。 ( 形状 は 異なります )















↓ は CK 系 三菱 教習車


関連記事 は   こちら






搭載 される パワーユニット は

三菱自動車 の 中国 に おける パワートレイン 合弁工場

哈爾濱 東安汽車 発動機 製造 有限公司 ( DAE ) 生産 の

1.6 ℓ 直4 SOHC 16V 4G18 で

ミッション は 5MT / INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を 設定。









内装 は ウッドパネル / 本革シート が 採用 されており

本家 日本仕様 よりも 高級感 漂う 上質感 が 演出 されています。












↓ は 東南汽車 菱師 ( = 東南汽車 リオンセル ) 後期型









ベースモデル の CK 系 ミツビシ ランサー ( ↓ は 豪州仕様 )






ミツビシ ブランド 姉妹 モデル 中国仕様 三菱 藍瑟 ( = LANCER )


※ 中国 東南汽車 現地生産 モデル ( CK 系 ミツビシ ランサー ベース )


詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。





































プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation