• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

2008 Mitsubishi Galant Fortis Ralliart jp spec ・・・・

2008 Mitsubishi Galant Fortis Ralliart jp spec ・・・・













< 2008年 当時 の 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



2008年 07月09日



ギャラン フォルティス に

プレミアム スポーティー 4WD グレード

「 ラリーアート 」 を 設定




三菱自動車 は

スポーティーセダン ギャラン フォルティス に

実用性 と 快適性 は そのままに スポーツドライブ を いっそう 楽しめる

プレミアム スポーティー 4WD グレード 「 ラリーアート 」 を 新たに 設定。






三菱自動車 では

昨年 8月 ( = 2007年 ) に 7年ぶり と なる 新型セダン として

ギャラン フォルティス を 発売 し 実用性 を 重視 しながらも

スポーティーな 乗り味 を お好み の お客様 から 好評 を 頂いている。

また 10月 には モータースポーツ も 含めた 本格的 な スポーツ走行 も 楽しめる

4WD スポーツセダン ランサー エボリューション X ( テン ) を 発売 している。

今回 設定 する ギャラン フォルティス ラリーアート は

日常走行 での 快適性 と スポーツ走行 が 楽しめる 運動性能 を

高次元 で バランス させており これにより お客様 の 多様な ご要望 に お応え する

充実 の セダン ・ ラインアップ と した。






1. 商品概要


( 1 ) プレミアム スポーティー 4WD グレード

    「 ラリーアート ( RALLIART ) 」 商品概要 及び 技術特長


①. エクステリア


・ 空気抵抗 の 低減 を 図った 専用 フロントバンパー を 採用。

  デザインアイデンティティ である ジェットファイターグリル の 開口部 を

  大きくすることで 冷却性能 を 向上 させるとともに

  外周部 に メッキ を あしらって プレミアム感 を 演出 した。

  また バンパー 下部 を エアダム形状 と することで

  高速走行時 の 操縦安定性 の 向上 に 寄与 した。






・ ターボチャージャー 冷却用 の 導風口 と エンジンルーム 放熱用 の 排出口 を 設けた

  軽量な アルミ製 の ボンネットフード を 採用 した。






・ デュアルテールパイプ に 対応 した 専用 リヤバンパー を 採用。

  整流効果 を 狙った 形状 と することで 高速走行時 の 直進安定性 の 向上 に 寄与 した。









・ 効果的 に ダウンフォース を 発生 させる

  リヤスポイラー を メーカーオプション で 設定 した。






・ フロントグリル 及び リヤトランクリッド には

  「 ラリーアート 」 の 専用 エンブレム を あしらった。









②. インテリア


・ 上質 で 深み の ある ブラック を 内装 の 基調色 とし

  インストルメントパネル に 幾何学的 な 柄 の ジオメトリックチェック と

  シルバー の 細い モール を 組み合わせた オーナメントパネル を 採用 して

  上質 で スポーティー な ドライビング空間 を 演出 した。






・ 艶消しブラック の 盤面 に 鮮やかな ホワイト の 文字 として 視認性 を 高めた

  専用メーター を 採用 した。






・ ステアリングホイール と シフトノブ は 手触り の よい 本革巻き とした。

  また アクセルペダル と ブレーキペダル は

  滑りにくい ラバーグリップ を 配した アルミ製 と した。









・ ホールド性 と 快適性 を 両立 させ 滑りにくい 生地 を 採用 した

  フロントシート を 採用 し ショルダー部 には アイコン として

  「 ラリーアート 」 の タグ を あしらった。






③. エンジン


・ 高性能 で ありながら 扱いやすい

  2.0 ℓ MIVEC インタークーラーターボエンジン を 採用。

  低 ~ 中速域 トルク を 重視 した シングルスクロールターボチャージャー を

  採用 した ほか 冷却系 及び 吸排気系 で 最適化 を 図り

  最高出力 177 kw ( 240 PS ) / 6,000 rpm

  最大トルク 343 ( 35.0 Nmkg-m ) / 3,000 rpm と した。


・ 燃費 は 10 ・ 15 モード 燃料消費率 ( 国土交通省 審査値 ) で

  10.2 km / ℓ

  排出ガス は 平成17年 排出ガス基準 50% 低減レベル ( ☆☆☆ ) を 達成 した。






④. トランスミッション


・ マニュアルトランスミッション の 楽しさ と 経済性

  オートマチックトランスミッション の 快適さ を 両立 させた

  高効率 トランスミッション の ツインクラッチ SST

  ( Sport Shif Trransmission ) を 採用。

  ランサーエボリューション X に 対し

  5速 ・ 6速 の ギヤ比 を 変更 することにより

  主に 高速巡航時 の 燃費 を 向上 させた。


・ 変速 の 制御 は 日常 での イージードライブ に 最適 な

  NORMAL ( ノーマル ) モード と

  スポーツドライブ に 最適 な SPORT ( スポーツ ) モード の

  2モード を 選択 可能 と した。






⑤. フルタイム 4WD システム


・ フロント ヘリカル LSD +

  ACD ( アクティブセンターディファレンシャル ) +

  リヤ 機械式 LSD で 構成 される フルタイム 4WD システム を 採用。

  ASC ( アクティブスタビリティコントロール ) 及び

  EBD付 ABS ( アンチロックブレーキシステム ) と 統合制御 することで

  優れた トラクション性能 を 実現 しつつ

  旋回性能 と 制動性能 も 高次元 で バランス させた。


・ ACD の 制御 は

  乾燥 した 舗装路 に 最適 な TARMAC ( ターマック ) モード

  濡れた 舗装路 や 滑りやすい 未舗装路 に 適した GRAVEL ( グラベル ) モード

  雪道 に 適した SNOW ( スノー ) モード の 3モード を 選択可能 と した。






⑥. ボディー / シャシー


・ ボディー は 前面 ・ 側面 ・ 後面 の 全方位 で 優れた 衝突安全性 を 発揮 する

  衝突安全強化ボディ- 「 RISE 」 を 採用。

  バンパー や ボンネットフード など の 歩行者保護対応 も 含め 高い安全性 を 実現 した。






・ サスペンション は アーム や 取り付け部 などの 剛性 を 向上 させ

  リヤ には 高剛性 の 鋳鉄製 トレーリングアーム を 採用 した。

  また バネ定数 や ショックアブソーバー 減衰力 など を 最適化 させることで

  スポーティー な 操縦安定性 と 乗り心地 を 実現 させた。






・ ブレーキ は フロント に 専用 の 16インチ 2ポット ベンチレーテッドディスク を

  採用 したうえで 前後 ともに 最適化 を 図り

  高い 動力性能 に 見合った 制動性能 を 実現 させた。






・ 18インチ × 7JJ アルミホイール と 215 / 45 R 18 89W タイヤ を 採用 した。







Posted at 2015/02/01 12:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2015年01月30日 イイね!

Mitsubishi Attrage OEM ⇒ 2015 Dodge Attitude : Mexico ・・・・

Mitsubishi Attrage OEM ⇒ 2015 Dodge Attitude : Mexico ・・・・











以前   こちら   と   こちら   の 記事 にて UP した

ミツビシ アトラージュ の クライスラー ・ メキシコ社 向け OEM モデル

2015 モデル ダッジ アティチュード
   です。









2015 モデル ダッジ アティチュード は

メキシコ自動車市場 の 20% 以上 を 占める 最大カテゴリー の 一つ である

Bセグメント市場 に 投入 される

三菱自動車 が クライスラー ・ メキシコ社 向けに 供給 する OEM モデル で

ベースモデル と なる ミツビシ アトラージュ と 比べると

専用 の フロントグリル / リアガーニッシュ / エンブレム に 差し替えられた

リバッジモデル と なっています。






2015 モデル ダッジ アティチュード は

ベースモデル と なる ミツビシ アトラージュ と 同じく

1.2 ℓ 直3 DOHC 12V MIVEC 3A92 エンジン が 搭載 され

1.2 SE / SXT の 2タイプ の グレード を 設定。


それぞれ の グレード に 5MT / INVECS-Ⅲ CVT が 設定 されます。






車両価格 は 以下 の 通り です。







< 2015 Dodge Attitude : Mexico >  ※ Mitsubishi Attrage OEM








































< ベースモデル : ミツビシ アトラージュ >















2015年01月30日 イイね!

Mitsubishi ASX startet mit zwei Sondermodellen ins Frühjahr : Deutschland ・・・・

Mitsubishi ASX startet mit zwei Sondermodellen ins Frühjahr : Deutschland ・・・・










ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland : MMD ) は 29日

ドイツ仕様 ミツビシ ASX の 特仕モデル 2タイプ を 設定 し 発表 しました。


ドイツ仕様 ミツビシ ASX クラシック コレクション

ドイツ仕様 ミツビシ ASX クラシック コレクション +
  です。


ドイツ仕様 ミツビシ ASX クラシック コレクション  は

1.6 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4A92

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N13 を 搭載 した

エントリーモデル を ベース に

装備 を 充実化 した お買い得仕様 ? の 特仕モデル で ベースモデル に 対して

17インチ アロイホイール / クローム フロントグリル フレーム / クローム マフラーカッター

サイドウインドートリム / LED ターンランプ 内蔵 ドアミラー / リアビューカメラ

LED デイタイム ランニングライト + フロントフォグランプ が 追加 されています。






内装 では

6.1 インチ スクリーン マルチメディア エンターテイメント システム

USBポート / Bluetooth ハンズフリーシステム / オートライトコントロール

雨滴感応式 オートワイパー / マルチファンクション 本革巻 ステアリングホイール

クルーズコントロール / ピアノブラック センターパネル / クロームドアオープナー

本革巻 シフトノブ / サンバイザー ( 照明 ・ バニティミラー付 )  などが

追加 装備 されています。






ドイツ仕様 ミツビシ ASX クラシック コレクション +  では

19インチ アロイホイール / ルーフレール / ブラック ホイールアーチ エクステンション

LED デイタイム ランニングライト / プライバシーガラス

ヘッドライト ウォッシャー / デジタルラジオ / エンジン スイッチボタン

スマートキーシステム / キセノン ヘッドランプ が 追加 されています。









【 Mitsubishi Motors Deutschland ( MMD ) : Press Release 】


MMD Automobile GmbH

29.01.2015:

Mitsubishi ASX startet mit zwei Sondermodellen ins Frühjahr

・ Mehrausstattung bei Form und Funktion
・ Preisvorteile bis zu 1.500 Euro
・ 5 Jahre Garantie

Rüsselsheim, den 29. Januar 2015. - Mitsubishi bietet den Kompakt-SUV ASX zum Frühjahr als attraktives Sondermodell ASX Klassik Kollektion und ASX Klassik Kollektion+ mit einer umfangreichen Mehrausstattung an, die sowohl das Design als auch die Funktionalität erheblich aufwertet.

Im Vergleich zur Basisversion des ASX gibt es beim ASX Klassik Kollektion zum Beispiel 17 Zoll große Leichtmetallräder, das Chrom-Exterieur-Paket mit Kühlergrillumrandung, Auspuffrohrblende und seitlichen Fensterzierleisten, den Innenraum werten die Cockpitverkleidung in Klavierlack-Optik und verchromte Türöffner auf. Elektrisch anklappbare Außenspiegel mit integrierten LED-Blinkleuchten sowie die Nebelscheinwerfer mit integriertem Tagfahrlicht sind weitere Merkmale des ASX Klassik Kollektion.

Das Infotainmentsystem mit dem zentralen 6,1 Zoll Bildschirm sowie der Radio-CD-/MP3-Kombination wird um eine USB-Audioschnittstelle und eine Freisprecheinrichtung mit Bluetooth-Technik erweitert, Licht- und Regensensoren erleichtern die Arbeit des Fahrers ebenso wie das serienmäßige Multifunktionslenkrad. Eine Klimaautomatik gehört überdies zur Ausstattung, sie kühlt oder heizt bei Bedarf auch das Handschuhfach. Die Tempoautomatik, Sitzheizung vorn und eine Rückfahrkamera komplettieren die technische Ausrüstung, zur Komfortsteigerung gibt es eine verschiebbare Mittelarmlehne mit verdecktem Staufach vorn und eine zentrale Armlehne mit integrierten Getränkehaltern hinten. Schaltknauf und Lenkrad sind mit Leder verkleidet, beide Sonnenblenden haben beleuchtete Make-Up-Spiegel.

Der ASX Klassik Kollektion ist in Verbindung mit dem 86 kW (117 PS) starken 1.6 MIVEC Benzinmotor oder dem 1.8 DI-D+ Dieselmotor (110 kW/150 PS) bestellbar. Der Preisvorteil für den Kunden liegt bei 1.200 Euro.

Noch kräftiger fällt der Mehrwert beim Ausstattungspaket ASX Klassik Kollektion+ aus, das einen Kundenvorteil von 1.500 Euro ausmacht. Mit klassentypischen Designmerkmalen unterstreicht dieses Paket den SUV-Charakter des ASX deutlich. Dazu zählen 19 Zoll Leichtmetallräder, eine Dachreling, schwarze Radhausverbreiterungen, LED-Tagfahrlicht und getöntes Privacy Glas. Xenon-Scheinwerfer mit Scheinwerferreinigungsanlage, ein Digital-Radio sowie das Smart-Key-System einschließlich Start-Stopp-Taste vervollständigen die Mehrausstattung. Das SUV-Paket ist für alle Motor- und Getriebevariationen des ASX im Angebot und ab Februar 2015 lieferbar. Die Preisliste der beiden Sondermodelle beginnt bei 20.990 Euro.

Wie für alle Mitsubishi Modelle gibt es seit Anfang des Jahres auch für die ASX-Sondermodelle das erweiterte Qualitätsversprechen in Form einer fünfjährigen Herstellergarantie (bis 100.000 km). Sie bringt ein Merkmal noch verbindlicher zur Geltung, für das Mitsubishi seit jeher bekannt ist: Qualität und Zuverlässigkeit.





2015年01月29日 イイね!

三菱自動車 フィリピン で 新工場 の 開所式 を 実施 ・・・・

三菱自動車 フィリピン で 新工場 の 開所式 を 実施 ・・・・
















< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2015年 01月29日



フィリピン で 新工場 の 開所式 を 実施



三菱自動車 は本日

同社 の フィリピン共和国 に おける 生産 ・ 販売会社 である

ミツビシ ・ モーターズ ・ フィリピンズ ・ コーポレーション ( 以下 MMPC ) の

新工場 ( ラグーナ州 サンタローザ市 ) で 生産 を 開始 した と 発表 しました。

同日 これ を 記念 して

同国 の アキノ 大統領 を はじめ とした 政府 の 方々 や

多く の 関係者 の 皆様 に ご参列 いただき 開所式 を 行ないました。






この 新工場 は

昨年 12月 に 閉鎖 した 旧工場 ( リサール州 カインタ市 ) の

年間 生産能力 3万台 を 上回る 年間 5万台 の 生産能力 を 有しており

旧工場 で 生産 していた アドベンチャー と L300 の 生産 を 行ないます。















三菱自動車 の 益子 修 会長 兼 CEO は 開所式 に 際し

「 フィリピン は 当社 に とって 最重要市場 である アセアン地域 の 中 で

今後 最も 成長 が 期待 される 市場 です。

私どもは ここ フィリピン市場 を 当社 アセアン事業 の 柱 の 一つ と 位置付けるとともに

引き続き フィリピン自動車産業 の 発展 および 雇用創出 に

貢献 して 行きたい と 思っています 」 と 語りました。


三菱自動車 は 長年 に わたる 地域 に 根付いた 事業活動 が 受け入れられ

フィリピン で 高い 販売シェア を 維持 しています。

2014年 暦年 の 販売台数 は

前年比 15.2% 増 の 48,793台 ( シェア 18.6% ) となり

2年 連続 で 過去最高 を 記録 しています。

同社 は 今後 とも 成長 が 見込まれる フィリピン に おいて

生産 および 販売 の 拡大 に 積極的 に 取り組んでまいります。






Posted at 2015/01/29 19:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2015年01月29日 イイね!

2014年度 台湾 に おける 輸入乗用モデル 販売台数 ランキング に ミツビシ ランサー スポーツバック が ランクイン ・・・・

2014年度 台湾 に おける 輸入乗用モデル 販売台数 ランキング に ミツビシ ランサー スポーツバック が ランクイン  ・・・・











台湾 の 自動車メディア U-Car.com が UP した 記事

“ 2014年度 臺灣 汽車市場 銷售報告 - 一般 進口 乗用車 Top 10 ” に よると

2014年度 の 台湾 国内 に おける 輸入 乗用 モデル の 販売台数 ランキング で

台湾仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック  が

第 5 位  に ランクイン しました。


※ 進口 乗用車 = 輸入 乗用 モデル






ソース元 の ランキングデータ で 注目 すべき なのは

ミツビシ ランサー スポーツバック が

なんと 日本 では 圧倒的 な 販売台数 を 誇っている

トヨタ プリウス / プリウス C ( = トヨタ アクア ) よりも

売れており 上位 に ランクイン している 事。




ちなみに トヨタ プリウス は10位

トヨタ プリウス C ( = トヨタ アクア ) は7位 と なっています。



台湾市場 の 絶対販売台数 が 日本市場 とは かなり 違っている とは 言え

益子会長 に 軽視 されている 日本市場 では

絶対 に 有り得ない ランキング で あるとともに

トヨタ プリウス / プリウス C ( = トヨタ アクア ) よりも

上位 に ランクイン している と いう 事 は

ある 意味 名誉 と 言っても 過言 では ないのではないか と 思います。



ちなみに 國産 乗用車 Top 10 では

台湾仕様 中華三菱 コルトプラス  が

第 9 位  に ランクイン しています。






関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら



この 記事 の ソース は   こちら   と   こちら




Posted at 2015/01/29 16:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation