• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

もし 益子会長 が 当時 社長 で なかったら 市販 されていたかもしれない ? 三菱車 Ⅱ ・・・・

もし 益子会長 が 当時 社長 で なかったら 市販 されていたかもしれない ? 三菱車 Ⅱ ・・・・













現在 の 三菱自動車 会長 兼 CEO 益子 修 氏 が 社長 だった 当時 の 2008年

デトロイトモーターショー 2008 にて 世界初披露 された

次期 ミツビシ エクリプス の スタディモデル と 思われた コンセプトモデル

ミツビシ コンセプト-RA  です。






ミツビシ コンセプト-RA  は

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ の 主要パワートレーン を 生かし

S-AWC ( スーパー ・ オールホイールコントロール ) を 採用

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 4N14 クリーンディーゼルエンジン を

搭載 した スポーツクーペ の コンセプトモデル でした。


今 の 三菱自動車 の 状況 を 考えると

やはり モータースポーツ / スポーツモデル が 嫌い で ラリーアート まで 無くし

北米 現地生産 の ミツビシ エクリプス  をも 葬ってしまった

この方   の 圧力 によって 市販化 されず

闇 に 葬り去られてしまったのでないか と 思わざる を 得ません ・・・・



ミツビシ コンセプト-RA  の 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。


























2015年01月28日 イイね!

もし 益子会長 が 当時 社長 で なかったら 市販 されていたかもしれない ? 三菱車 ・・・・

もし 益子会長 が 当時 社長 で なかったら 市販 されていたかもしれない ? 三菱車 ・・・・










現在 の 三菱自動車 会長 兼 CEO 益子 修 氏 が 社長 だった 当時 の 2007年

第40回 東京モーターショー にて 世界初披露 された コンセプトモデル

ミツビシ コンセプト-ZT   です。






ミツビシ コンセプト-ZT  は

現行 ミツビシ アウトランダー / アウトランダー PHEV の

スタイリングデザイン も 手がけた

三菱自動車 デザイン本部 東京デザインスタジオ の 松岡 亮介 氏 に よる

その スタイリング から 次期 ミツビシ ディアマンテ の スタディモデル ? として

当時 市販 前提 とも 思われる 完成度 の 高い コンセプトモデル として

高い 評価 を 受けたものの 残念 ながら 市販化 には 至りませんでした ・・・・






搭載 している パワーユニット は 現在 ミツビシ デリカ D:5 に 搭載 されている

クリーンディーゼルエンジン 2.2 ℓ 4N14。


ミッション は TC-SST。






市販化 されていたら 間違いなく 三菱自動車 の フラッグシップセダン として

高い 評価 を 受けた ハズ ・・・・






今 の 三菱自動車 の 状況 を 考えると

やはり 当時   この方   の 圧力 によって

市販化 されず 闇 に 葬り去られてしまったのでないか と 思わざる を 得ません ・・・・



この クルマ は ミツビシファン としては 今も なお 市販化 を 期待 したい 一台 です。



ミツビシ コンセプト-ZT の 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。


























2015年01月28日 イイね!

Mitsubishi eK Truck !? ・・・・

Mitsubishi eK Truck !? ・・・・











以前 作成 した   こちら   の カーコラ を 元ネタ にして

軽トラック風 に 加工 した イメージ を 作成 してみました。


名付けて   ミツビシ eK トラック  ・・・・  ( 笑 )


カーコラ 作成 の 手順 としては

元ネタ の カーコラ の リアドア 以降 を 消去 して 軽トラ の カーゴ 部分 を 移植 し

フロントドア / キャブ 部分 を それに 合わせて 加工 しました。


アンテナ は 格納タイプ の ピラーアンテナ に 変更 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK トラック 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 / 加工 した 架空 の モデル の イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






【 ミツビシ eK スペース カーゴ 】 ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ eK スペース







Posted at 2015/01/28 15:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2015年01月27日 イイね!

三菱自動車 2015年 ジュネーブモーターショー で コンパクト SUV の コンセプトカー を 世界初披露 ・・・・

三菱自動車 2015年 ジュネーブモーターショー で コンパクト SUV の コンセプトカー を 世界初披露 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



2015年 01月27日


2015年 ジュネーブモーターショー で

   コンパクト SUV の コンセプトカー を 世界初披露




三菱自動車 は

3月3日 ( 火 ) から [ 一般公開 は 5日 ( 木 ) から ] 15日 ( 日 ) まで 開催 される

第85回 ジュネーブ 国際自動車ショー に おいて

同社 独自 の 次世代先進技術

「 @earth TECHNOLOGY ( アット ・ アース ・ テクノロジー ) 」 を 搭載 した

コンパクト SUV の コンセプトカー ( 参考出品 ) を 世界初披露 します。






同コンセプトカー は

プラグインハイブリッド で トップクラス の 低 CO2 排出量 を 実現 する

軽量 ・ 小型 ・ 高効率 の PHEV システム を 採用 した コンパクト SUV です。


エクステリア では

ハイパワーモーター による パワフル な 走り が もたらす

アーバンクロスオーバー の 躍動感 を

洗練 された アスリートフォルム の シルエット や エッジ を 効かせた

ボディサイド の キャラクターライン で 表現 しています。







2015年01月27日 イイね!

【 御 礼 】 沢山 の イイね / コメント を 頂き ありがとうございます ・・・・

【 御 礼 】 沢山 の イイね / コメント を 頂き ありがとうございます ・・・・













昨日 UP した   こちら   の 記事 に

これまでないくらい 数多く の イイね を 付けていただきました。


三菱車 の オーナーさん を はじめ

他メーカー車 の オーナーさん からも 数多く の イイね を 付けていただき

大変 驚いている と 同時 に 私 の 考えている 事 に 共感 いただいた 方々 が

これほどまで 多く いらっしゃる 事 に 大変 驚いているとともに

感謝 の 気持ち で いっぱい です。


また 同意見 などの 数多く の コメント も 寄せていただき

大変 ありがたく うれしく 思っております。


※ コメント の 返信 を 現在 休止 しているため

   いただいた コメント に つきましては この 記事 にて 返信 に 代えさせていただきます。


イイね を 付けていただいた 方々

コメント を 寄せていただいた 方々 には この場 を 借りて 厚く 御礼 申し上げます。


本当 に ありがとうございました。


昨日 UP した 記事 と 付けていただいた イイね

また 寄せていただいた コメント は

三菱自動車 会長 兼 CEO 益子 修 氏 に

そのまま そっくり 送りたい 心境 です ・・・・




海外仕様 の CY 系 ミツビシ ランサー / ランサー EX が 次々 に 進化 を 続けている 中

大幅 な グレード整理 / コストダウン を された あげくに

益子 会長 に 葬り去られよう と している 日本仕様 の

ミツビシ ギャラン フォルティス / ギャラン フォルティス スポーツバック が

本当 に 不憫 で なりません ・・・・


クリーンディーゼル ( 4N13 ) も

日本仕様 に 搭載 して ラインナップ していたら 少し は 状況 は 違っていた ハズ ・・・・


日本 では ディーゼル は 売れない ・・・・ と いう

益子 会長 を はじめとする 経営陣 の 固定観念 の もと

日本市場 には 導入 される 事 の なかった

ミツビシ ギャラン フォルティス の クリーンディーゼル ・・・・


この点 に ついては アテンザ に 搭載 し

日本市場 に リリース した マツダ は 本当 に 素晴らしい と 思います。


このように マツダ のような 的 を 得た マーケティング が まとも に 出来ないから

クルマ も 売れなくなる まさに 負 の スパイラル で

これまで 数々 の 伝統 ある 三菱車 が 犠牲 に され 葬り去られてしまったのではと

思わざる を 得ません ・・・・








進化 し続ける

海外仕様 の ミツビシ ギャラン フォルティス = ミツビシ ランサー たち



< 中 国 : 東南三菱 新翼神 ( Lancer EX ) 2.0 旗艦版 >









< 台 湾 : 中華三菱 ランサー io 2.0 / ランサー フォルティス 1.8 >















< マレーシア : ミツビシ ランサー 2.0 GTE >









< 北 米 : ミツビシ ランサー 2.4 SE AWC >









< ブラジル : ミツビシ ランサー 2.0 GT >









< 豪 州 : ミツビシ ランサー 2.0 ES スポーツ >









< ニュージーランド : ミツビシ ランサー 2.0 GSR / 2.0 SEi >









< 欧 州 : ミツビシ ランサー 1.8 Invite / ランサースポーツバック 1.8 Invite >











Posted at 2015/01/27 18:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation