• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

双贏 中華汽車 Zinger 2.4 全新 登場 : 台湾 ・・・・

双贏 中華汽車 Zinger 2.4 全新 登場  : 台湾 ・・・・










台湾仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 台湾 中華汽車 は 今日 22日

大幅 な マイナーチェンジ を 実施 した

2016 モデル 中華汽車 ジンガー 2.4  を 発表 しました。






2016 モデル 中華汽車 ジンガー 2.4  は

新意匠 の フロントマスク に フェイスリフト された 他

リアエンド / アロイホイール など エクステリア の 意匠 が 一新 されました。






ジンガー は 従来 ミツビシ ブランド で リリース されていましたが

2016 モデル より 台湾 中華汽車 が 独自 に 大幅 な 改良 を 実施 し

ミツビシ ブランド から 中華汽車 ブランド に 変更 されて リリース されます。

( = スリーダイヤマーク が 中華汽車 の コーポレートマーク に 変更 されました )






中華汽車 ジンガー は 三菱自動車 と 中華汽車 にて 共同開発 され

今から 10年前 の 2005年 に 登場
 し

MPV と SUV の クロスオーバー的 な モデル

“ マルチクロスオーバーカー ” と して 現地 台湾 にて 人気 を 博し

何度も マイナーチェンジ / 改良 が 実施 され 現在 に 至ります。






2016 モデル 中華汽車 ジンガー 2.4  は 今回 の マイナーチェンジ にて

以下 の 8項目 が アップグレード され アピールポイント と しています。






内装 も 一部 意匠変更 が 実施 されており 質感 を 向上 しました。

パワーユニット は 2.4 ℓ 直4 SOHC 16V 4G69 を 搭載

ミッション は 新たに 5AT が 全グレード に 搭載 され 燃費性能 を 向上 しています。









グレード は 雅緻型 / 精緻型 / 豪華型 / 旗艦影音型 の 4タイプ で

カラバリ は 晶玉白 / 星空灰 / 冰鑽銀 / 尊爵黒 / 時尚藍 の 5色 が

設定 され 月間販売目標台数 は 500台 と なっています。









< 2016 モデル 中華汽車 ジンガー 2.4 : 主要諸元 >







< 参考 比較用 : マイナーチェンジ前 の 中華三菱 ジンガー >












【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


遨玩擱遨賺,雙贏ZINGER 2.4L,61.3萬起全新登場!

《 2015年 09月22日 》

ZINGER自2005年上市以來,以其多功能用途加上實惠的價格持續受到商旅車主喜愛,成為兼顧工作與休旅生活的購車首選。在強調C/P值的經濟世代,中華汽車推出新一代「双贏ZINGER 2.4L」,以一級能效的省油功力,搭配嶄新的霸氣造型強勢登場,其優質產品力受到吳念真、吳定謙導演父子檔肯定與強力推薦,蔚為引領車界的新世代商旅標竿!新一代的中華「双贏ZINGER 2.4L」將以傑出的產品力拼月販售500台目標,搶占此級距商旅王座。

中華汽車亞洲技術研發中心(CARTEC) 全新力作
「双贏ZINGER 2.4L」以 8大優勢搶佔商旅王座

1999年中華汽車成立亞洲技術研發中心(CARTEC),後續即自主研發ZINGER車款,並成為中華汽車重要的外銷戰略車型,全新ZINGER更是CARTEC充分回應台灣與外銷市場需求的全新力作。中華汽車為快速回應市場需求,擴大國際採購的來源,本次推出的双贏ZINGER 2.4L特別以中華ZINGER的全新面貌來與台灣車主見面。全新ZINGER包含新動力系統及新內外觀造型,皆由中華汽車CARTEC團隊完成,並以8大優勢滿足商旅車主;擁有空間大、尾門寬、車廂平、油耗省、動力強、安全佳、空調冷、外型美等8項指標優勢,同時提供車主三年十萬公里保固。

全新內外兼備的造型及動力設定 展現全新車格與一級能源油耗效率

隨著設計潮流的演變,双贏ZINGER也賦予全新的內外觀造型,搭配飛翼型鍍鉻水箱飾罩及SUV風格的大型氣壩,更顯強悍個性;駕駛艙內裝部份,整合定速系統、音響控制的多功能方向盤及行車資訊顯示幕,更添科技感並將內裝質感再提升;另搭載低轉速高扭力特性的引擎,在常用的2,300轉速區域就發揮最高扭力值,無論是起步、加速、載重、爬坡都能得心應手。新搭載齒比更綿密的5速自排變速箱,降低換檔頓挫感,行駛更順暢;此外,運用定速巡航系統及ECO節能輔助駕駛模式,更加提升能源效能,使得新一代ZINGER晉升最佳的一級油耗(歐規10.9 km/L ,換算美規12.54km/L),大幅提升能源效率,較前代車款降低約8%,為聰明又會算的頭家車主們的購車首選。

完整的主被動安全設計,行車安全更加把關

双贏ZINGER在安全配備上也全面升級,搭載ABS+EBD二合一煞車系統,可隨車身重量智慧調控煞車分配力道,使得煞車更有擋頭!配備 BOS煞車優先系統,避免煞車誤踩油門,優先執行煞車指令,安全更有保障。以及RISE高剛性底盤與安全車體,前座雙SRS輔助氣囊等多項主被動安全配備。加上全車標配TPMS無線胎壓偵測系統,隨時掌握胎壓狀況,隨時保障您與家人的行車安全。

除外,全新配備科技化行車資訊系統顯示,隨時讓您掌握行車狀況及油耗表現;加上前後獨立空調,冷房效率佳,讓乘客也更加舒適。旗艦影音車款更配備Panasonic觸控式多功能整合DVD影音系統,創造更愉悅的行車體驗。

歡迎蒞臨賞車、試乘双贏ZINGER!

全新上市的ZINGER共有雅緻型61.3萬元/精緻型64.3萬元/豪華型69.3萬元/旗艦影音型71.9萬元四款車型與晶玉白、星空灰、冰鑽銀、尊爵黑、時尚藍五種車色供消費者選擇。



関連情報URL : http://www.zinger.com.tw/
2015年09月21日 イイね!

Mitsubishi Delica D:5 4WD Truck !? ・・・・

Mitsubishi Delica D:5 4WD Truck !? ・・・・











ミツビシ デリカ D:5 4WD を 元ネタ にして

ピックアップトラック化 した カーコラ を 作成 してみました。


カーコラ 作成 の 手順 としては

ミツビシ デリカ D:5 4WD の リアドア 以降 を 消去 して

クオーターウインドー と Cピラー を 加工 して フロントドア 後部 に 移設 し

クラブキャブ風 の キャビン に 加工 した 上 で

ドイツ仕様 ミツビシ L200 クラブキャブ 4WD スリーウェイ ・ ティッパー の

カーゴスペース部分 を 加工 して 移植 しました。


また Aピラー 上部 には

ミツビシ ミラージュ 純正 の ルーフアンテナ を 加工 して 装着しました。



自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ デリカ D:5 4WD トラック 】  


※ ↓ は 私 が 作成 / 加工 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。 






消防車両風 の イメージ も 作成 してみました。






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5 4WD






↑ の 元ネタ ドイツ仕様 ミツビシ L200 クラブキャブ 4WD スリーウェイ ・ ティッパー






Posted at 2015/09/21 17:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2015年09月20日 イイね!

【 三菱 アウトランダー PHEV 試乗 】 “ 基本 は EV ” - すんなり 乗れて 実用的 : レスポンス ・・・・

【 三菱 アウトランダー PHEV 試乗 】 “ 基本 は EV ” - すんなり 乗れて 実用的 : レスポンス ・・・・











< レスポンス 関連記事 以下抜粋 >



【 三菱 アウトランダー PHEV 試乗 】

“ 基本 は EV ” - すんなり 乗れて 実用的




【 レスポンス - 島崎 七生人 : 2015年 9月19日 】



新しい アウトランダー PHEV に 改めて 乗り 「 やるなぁ 」 と 思った。

試乗会 では わからなかった 発見 が 多々 あったからだ。

今や 競合 SUV は 多いが 走り の 実力 は ライバル車 の 中 でも 有数 と いえる。






“ 基本 は EV ” で あるのが 同車 の 特徴 だが そこに 磨き を かけた。

スムース で 耳触りな メカノイズ が 以前 より 少なく ( 小さく ) なり

力強い 走り を 堪能 させてくれる。

充電量 が 十分 な レベル なら 街中 での やや 強め かな ? と 思える 加速 から

高速走行 まで モーター で 走り切る。

( 当然 だが ) 通常 の ハイブリッド車 に 慣れた 感覚 なら

「 こんなに 広範囲 長い 距離 を モーター で 走れるのか 」 と 感じるだろう。

回生ブレーキ と 走りながら エンジン に 発電 を させた際 の 充電量 の 回復 は

( 定量的 な 表現 では ないが ) 感覚的 には かなり 早く

メーター を 見ていると 1時間 程度 の 走行 で 目盛り が 下 から 上 の ほう へと 上った。

一方 で 適宜 エンジン に 切り替わっての 高速走行 も

快適 で 十分 な アクセルレスポンス を 示す。






EV 走行中 の ロードノイズ も さらに 抑え込まれた。

音 が 立つはず の 舗装路面 でも 静か に 思える レベル だ。

乗り味 も ゆったり している。


今回 は スケジュール の 都合 で “ 充電スタンド ” は 使わなかったが

電力消費 に ハラハラ すること も ある スマホ などとは 違って

バッテリー の 残量 を 気にしないで 済むのは ( これも 当然 ながら )

通常 の EV に 対する 大きな アドバンテージだ。


エンジン が 加わっての 走りも より 洗練 された ドライバビリティ に なった。

ただ メーター内 の マルチインフォメーションディスプレイ の 切り替え スイッチ は

ステアリングコラム 右側 の ライトスイッチ ( レバー ) に ちょうど 隠れる 位置 にあり

暫く 見つけられなかった。






これは ステアリングスイッチ の ほう が 親切 かもしれない。

ついでながら インテリア は 質感 は 十分 だが メカニズム の 先進性 に 対し

デザイン の 新しさ は 少し 物足りない。






ウエストライン が 高めで やや 大柄 に 感じる ボディ は

人に よっては 少し 慣れ が 必要 かもしれない。

ただし 最小回転半径 は 5.3 m で 実際 には かなり 小回り が 効く 印象 なのは 助かるし

少し シート位置 を 高くすれば フード 全体 が 視界 に 入る。






あえて 日常 の 中 で 普通 に 乗って 実用性 は 十分 に 高い と 実感 した。

理屈っぽくなく すんなり と 乗れるのもいい。

乗り味 も 上級サルーン の ようで 満足度 は 高い。






■ 5つ星 評価

  パッケージング  :  ★★★★★

  インテリア / 居住性  :  ★★★★☆

  パワーソース  :  ★★★★★

  フットワーク  :  ★★★★★

  オススメ度  :  ★★★★★




この 記事 の ソース は   こちら



2015年09月19日 イイね!

2代目 ミツビシ パジェロ ベース - 防衛庁 73式 小型トラック ( 1/2 t トラック ) レプリカ の ユーズドカー ・・・・

2代目 ミツビシ パジェロ ベース - 防衛庁 73式 小型トラック ( 1/2 t トラック ) レプリカ の ユーズドカー ・・・・











こちら   の 中古車検索サイト にて


なんと 2代目 ミツビシ パジェロ SWB を ベース にした

73式 小型トラック ( 1/2 t トラック )   の レプリカ の

ユーズドカー が UP されています。

( = フロントフォグランプ ( 右側 のみ ) が バンパー上 に 付いている 前期型 )









73式 小型トラック ( 1/2 t トラック ) の ホンモノ  には

2.8 ℓ 直4 SOHC 4M40 インタークーラーターボ ディーゼルエンジン が

搭載 されていますが

一見 して  73式 小型トラック ( 1/2 t トラック ) の ホンモノ  と

見分け が 付かないくらい 精巧 に 出来ている この レプリカ ? には

3.5 ℓ V6 DOHC 24V 6G74 が 搭載 されています。






ディテール の あまり の 精巧さに レプリカ と 言うよりは

ホンモノ に エンジン を 載せ換えたのでは ・・・・ と 思わせるような 個体 です。






この ユーズドカー の 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。

( = リンク先 は 売約済 と なった 場合 は リンク切れ と なります )



ホンモノ の ディテール に ついては   こちら   を 参照 下さい。





























































Posted at 2015/09/19 15:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 中古車 | 日記
2015年09月18日 イイね!

Vitesse Mitsubishi Lancer Evolution Final Edition Miniature car ・・・・

Vitesse Mitsubishi Lancer Evolution Final Edition Miniature car ・・・・












↓ は 以前 記事 に UP しましたが まだ リリース が 未定 と なっている

Sun star Vittesse 社 ( サンスター ・ ビテス ) の

ミツビシ ランサー エボリューション ファイナルエディション

ミニチュアカー
  です。


スケール は 1 / 43。


カラバリ は

チタニウムグレイメタリック / レッドメタリック  の 2色 で

ルーフ が ブラックアウト されています。


↓ は プロトタイプ と 思われます。





































プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation