• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2015年12月10日 イイね!

2016 モデル 豪州仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ ANCAP 最高評価 5★ 獲得 ・・・・

2016 モデル 豪州仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ ANCAP 最高評価 5★ 獲得 ・・・・











豪州 に おける ニューモデル を 対象 に 安全性能 を 総合評価 する

ANCAP ( Australasian New Car Assessment Program )  の

クラッシュテスト 総合評価 に おいて

2016 モデル 豪州仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ  が

成人乗員保護性能 ( 前面 / 側面 衝突 ) / 歩行者保護性能 / 安全装備仕様 の

全て が 高く 評価 され

見事 最高評価 の  ★★★★★ ( 5 ★ )  を 獲得 しました。


2016 モデル 豪州仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ は 以下 の 通り

総合  37 ポイント 満点中 36.22 ポイント  を 獲得


見事 最高評価 の  ★★★★★ ( 5 ★ )   に 認定 されました。



◆ エアバッグ  :  フロント + サイド + ヘッド + ニー

◆ ESC ( = ASC )  :  標準装備

◆ フロントオフセット衝突  :  15.22 ( 16点 満点中 )

◆ サイドインパクト  :  16.00 ( 16点 満点中 ) 

◆ ポールテスト  :  2.0 ( 2点 満点中 )

◆ むち打ち  :  Good

◆ 歩行者保護  :  Acceptable ( = 許容範囲内 )

◆ シートベルトリマインダー  :  3.0 ( 3点 満点中 )

◆ トータルスコア  :  36.22 ( 37点 満点中 )

◆ ANCAP 安全性 総合評価  :  ★★★★★ ( 5 ★ ) 






この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2015/12/10 18:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2015年12月09日 イイね!

ミツビシ アウトランダー PHEV 欧州 での 累計販売台数 50,000 台 を 突破 ・・・・

ミツビシ アウトランダー PHEV 欧州 での 累計販売台数 50,000 台 を 突破 ・・・・













ポーランド三菱 ( Mitsubishi Motors Polska ) は 8日

欧州地域 に おける ミツビシ アウトランダー PHEV の

累計販売台数 が 50,000 台 を 突破 した
 事 を 発表 しました。


欧州地域 に おける ミツビシ アウトランダー PHEV は

2013年 10月 より オランダ を 皮切り に リリース が 開始 され

現在 では 欧州地域 に おいては

ベストセラー プラグインハイブリッドモデル として 名 を 馳せ

PHEV は ミツビシ アウトランダー 全体 の 55% を 占めています。


欧州地域 に おける 国別 販売台数 の ベスト6 は 以下 の 通り です。



◆ 1位  オランダ  20,346 台

◆ 2位  英国  16,290 台

◆ 3位  スウェーデン  4,433 台

◆ 4位  ノルウェー  3,797 台

◆ 5位  ドイツ  3,015 台

◆ 6位  フランス  1,594 台




【 Mitsubishi Motors Polska : PressRelease 】


Już 50 000 Outlanderów PHEV jeździ po Europie!

08/12/2015

MITSUBISHI OUTLANDER PHEV

50 000 EGZEMPLARZY W EUROPIE

Zaledwie dwa lata po debiucie rynkowym w Holandii w październiku 2013 roku, innowacyjny model Mitsubishi Outlander PHEV - nadal zajmujący pozycję najlepiej sprzedającego się samochodu hybrydowego typu plug-in w Europie – trafił aż do 50 000 klientów w tym regionie*.

Mitsubishi Outlander PHEV zadebiutował w 2012 roku podczas salonu Paris Motor Show, wkraczając tym samym na nieznane wcześniej terytoria i tworząc całkowicie nowy segment aut. Ten nowoczesny model pozwolił wyzbyć się obaw związanych z niewystarczającym zasięgiem typowych samochodów elektrycznych, oferując jednocześnie praktyczne rozwiązania konstrukcyjne SUV-a segmentu D (napęd 4WD z dwoma silnikami i układem automatycznego ładowania, wiele dostępnych trybów jazdy, pojemny bagażnik, itp.).

Mitsubishi Outlander PHEV przypadł do gustu europejskim klientom, zyskując miano najlepiej sprzedającej się hybrydy typu plug-in na wielu rynkach, w tym tak rozwiniętych motoryzacyjnie, jak Niemcy. Ponadto, model ten przyciągnął uwagę osób publicznych - jedną z nich jest burmistrz Londynu Boris Johnson, który w październiku dokonał prezentacji Outlandera PHEV w Tokio (MY16), zwiastując rozpoczęcie ery nowego, bardziej zaawansowanego transportu lokalnego.

W regionie MME34, Outlander PHEV reprezentuje obecnie 15% całego wolumenu i 55% wszystkich sprzedanych modeli Outlander (styczeń/listopad 2015).

Mitsubishi Outlander PHEV został niedawno gruntownie odświeżony – model roku 2016 debiutuje właśnie w Europie - w Polsce pojawi się już niebawem. Inżynierowie japońskiej firmy wprowadzili w nim ponad 100 zmian, w tym nową stylizację nadwozia stworzoną w oparciu o koncepcję „Dynamic Shield”. Nowy model toruje drogę dla nowej generacji aut Mitsubishi Motors obejmującej rozszerzoną gamę stylowych SUV-ów wysokiej jakości, wyposażonych w zaawansowane układy napędu elektrycznego - zarówno w pełni elektryczne, jak i hybrydowe typu plug-in - oraz tradycyjne silniki benzynowe i wysokoprężne.

* dokładnie 52 452 egzemplarze w 34 krajach MME34; stan na 30 listopada 2015 roku; z wyłączeniem Rosji i Ukrainy

** Sześć największych rynków zbytu modelu Outlander PHEV w Europie: Holandia (20 346 egzemplarzy), Wielka Brytania (16 290 egzemplarzy), Szwecja (4433 egzemplarzy), Norwegia (3797 egzemplarzy), Niemcy (3015 egzemplarzy), Francja (1594 egzemplarze) – łączna sprzedaż od momentu debiutu.



関連情報URL : http://www.mitsubishi.pl/
Posted at 2015/12/10 17:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2015年12月08日 イイね!

2017 Mitsubishi Mirage CZC Concept / Space Star CZC Concept !? ・・・・

2017 Mitsubishi Mirage CZC Concept / Space Star CZC Concept !? ・・・・











かつて ミツビシ コルト の 欧州仕様 / 豪州仕様 に ラインナップ していた

格納式 ハードトップ を 備えた オープンモデル

ミツビシ コルト CZC  と 同じような オープンモデル を

タイ仕様 ミツビシ ミラージュ  を 元ネタ にして 作成 してみました。  


名付けて

ミツビシ ミラージュ CZC コンセプト

ミツビシ スペーススター CZC コンセプト   です。



カーコラ 作成 の 手順 としては

タイ仕様 ミツビシ ミラージュ と 英国仕様 ミツビシ コルト CZC を

ニコイチ に して 細部 を 微調整 しながら 両方 を マッチング させました。


CZC 化 に 伴い 2ドア 化 加工 し リアドア を 消去 しました。


元ネタ の 都合上 左右 反転 して 加工 したため 左ハンドル 仕様 と なりました。


また 欧州向け を イメージ した ミツビシ スペーススター CZC コンセプト は

ライセンスプレート のみ 差し替えた 安直 な 仕様 です。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2017 モデル ミツビシ ミラージュ CZC コンセプト 】 ( 仮称 ) 


※ ↓ は 私 が 作成 / 加工 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






【 2017 モデル ミツビシ スペーススター CZC コンセプト 】 ( 仮称 ) 


※ ↓ は 私 が 作成 / 加工 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ タイ仕様 ミツビシ ミラージュ






↑ の 元ネタ 英国仕様 ミツビシ コルト CZC






【 関連情報 URL 】


https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/36899406/

https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/25055177/





Posted at 2015/12/09 14:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2015年12月07日 イイね!

益子会長 あなた の 言う 「 クルマ の 楽しさ 」 とは 一体 何ですか ? ・・・・

益子会長 あなた の 言う 「 クルマ の 楽しさ 」 とは 一体 何ですか ? ・・・・
















ソース元 の 記事 での インタビュー で

三菱自動車 会長 兼 CEO 益子 修 氏 が 社長 時代 に 言い放った 一言 ・・・・



“ 自動車メーカー と して

  「 クルマ の 楽しさ 」 を

  積極的 に 伝えよう と 思っています ”




益子会長

あなた の 言う 「 クルマ の 楽しさ 」 とは 一体 何ですか ?



あなた が 言いたいのは

三菱自動車 が 創り上げた オリジナル の クルマ では なく

他社 が 創った OEM モデル で クルマ を 楽しめ と ・・・・ ?







ミツビシ ランサー エボリューション

ミツビシ パジェロ ( 次期モデル )

ミツビシ ギャラン フォルティス ・・・・ etc



「 クルマ の 楽しさ 」 を 直に 感じられる

三菱車達 を ことごとく 葬っておきながら

そういう 綺麗事 を 語る 筋合い は 毛頭 無い と 思う。





益子 会長

ハッキリ 言って 今 の あなた の 場合 は


“ 自動車メーカー と して

  「 クルマ の 楽しさ 」 を

  積極的 に 無くそう と 思っています ”
  の 方 が


  正しい ですね ・・・・





益子 会長

ハッキリ 言って あなたは

三菱自動車 と 言う 自動車会社

世界中 の ミツビシ ファン の 方々 から

「 クルマ の 楽しさ 」 と 言うもの を

相当 奪い去りました。










なので 世界中 の ミツビシ ファン を 代表 して 益子 会長 に 言いたい ・・・・


社長 として

“ 自動車メーカー と して 「 クルマ の 楽しさ 」 を 積極的 に 伝えよう と 思っています ”

と 自ら 発言 した 事 に しっかり 責任 を 持って いただきたい ・・・・


そうは 言っても 「 クルマ の 楽しさ 」 を これっぽっち も わからないような

免許 も 持たない あなた に とっては 馬 の 耳 に 念仏 でしょうが ・・・・


すみません ・・・・ また 愚痴 に なってしまいました。



この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2015/12/07 22:02:43 | コメント(7) | トラックバック(1) | 益子修 | 日記
2015年12月06日 イイね!

2017 Mitsubishi Pajero Mini Concept !? ・・・・

2017 Mitsubishi Pajero Mini Concept !? ・・・・










今日 UP した   こちら   の カーコラ を 加工 して

ミツビシ パジェロ ミニ コンセプト  を 作成 してみました。



今 の 益子 体制 の 三菱自動車 では

全く の 新開発 モデル は まず 無いもの と 考え

かつての  ミツビシ トッポ  の ように

既存 の モデル を リニューアル ? した

イメージ に してみました。




カーコラ 作成 の 手順 としては

ミツビシ パジェロ ミニ の OEM モデル ニッサン キックス を 元ネタ にして

こちら   の カーコラ の フロントマスク を 加工 して 移植 し ダイナミックシールド化。


左側 フロントフェンダー の キノコミラー と サイドマーカーランプ を 消去 し

ピラーアンテナ を 消去 して ルーフ 後端 に ルーフアンテナ を 装着。


ドアミラー は ターンランプ 内蔵 の タイプ に 差し替え

サイドシル は 大型化 して フロントバンパー アンダー部 と 連動 した イメージ と しました。


リアバンパー も アンダー部 の 形状 を 変更 して

サイドシル と 連動 した イメージ と し

クオーターウインドー は ルーフ 上部 まで 延長 した 形状 と しました。


テールコンビランプ は 形状 を ミツビシ パジェロ スポーツ 風 に 変更 し

ドアハンドル は バータイプ に 差し替え 質感 を 向上 させました。


ボンネット 前端部 と Bピラー の 付け根部 には

PAJERO MINI ロゴ デカール を 貼りつけました。


タイヤ は 若干 ワイド化 し 2016 モデル ミツビシ ASX 純正 の アロイホイール を

装着 してみました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2017 モデル ミツビシ パジェロ ミニ コンセプト 】 ( 仮称 ) 


※ ↓ は 私 が 作成 / 加工 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。


◆ 3ウェイ ツートン 仕様






◆ モノカラー 仕様






↑ の 元ネタ ニッサン キックス






↑ の 元ネタ 2017 モデル ミツビシ パジェロ コンセプト ( カーコラ )







Posted at 2015/12/06 19:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation