• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

三菱自動車 2018年 ジュネーブ 国際モーターショー で アウトランダー PHEV の 2019 モデル を 世界初披露 ・・・・

三菱自動車 2018年 ジュネーブ 国際モーターショー で アウトランダー PHEV の 2019 モデル を 世界初披露 ・・・・











< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



アウトランダー PHEV の 2019年 モデル を 世界初披露



三菱自動車 は

2018年 3月6日 ( 火 ) から 18日 ( 日 ) まで スイス ・ ジュネーブ で 開催 される

第88回 ジュネーブ 国際モーターショー に おいて

プラグインハイブリッド EV システム を 大幅 に 進化 させ

今秋 より 日欧 で 発売 する 計画 の

アウトランダー PHEV ( 2019年 モデル )  を 世界初披露 します。


※ 以下 Photo by Mitsubishi Motors






( 1 ) 進化 の ポイント


三菱自動車 は SUV タイプ の プラグインハイブリッド EV

アウトランダー PHEV を 2013年 に 他社 に 先駆け 発売 し

以降 5年間 で 様々な 改良 を 重ね 進化 してきました。

その間 グローバル での 累計販売台数 は 14万台

うち 欧州 では 10万台 を 突破 し PHEV の 分野 を リード してきました。









アウトランダー PHEV は 三菱自動車 の 技術 の 粋 を 集めた フラッグシップモデル です。

EV の 課題 で あった 航続距離 ・ ディーゼル車 の 課題 で あった 静粛性等 を 解決 し

お客様 の 「 行動範囲 を 広げたい ・ 様々な こと に 挑戦 したい 」 と いう 想い に 応える

プラグインハイブリッド EV です。

今回 の 2019年 モデル では システム を 大幅 に 改良 し

パワフル 且つ 高い 静粛性 が 生みだす モータードライブ感 を 増すことで 「 より EV に 」

ツインモーター 4WD システム に よる 車両運動統合制御システム 「 S-AWC 」 の

走行性能 を 高めることで 「 より SUV に 」 進化 させました。






( 2 ) プラグインハイブリッド EV システム


・ 新設計 した 駆動用 バッテリー と エンジン を 搭載 し

  モーター や ジェネレーター の 出力 を 向上 させるなど

  プラグインハイブリッド EV システム の 主要構成部品 の うち 約 9割 の コンポーネント を

  改良 し プラグインハイブリッド EV システム を アップデート しました。






・ エンジン 排気量 を 2.4 ℓ とし カムプロフィール の 変更 と

  バルブタイミング制御 により 高膨張比サイクル ( アトキンソンサイクル ) 化

  低回転域 で 効率 の よい 発電 を 可能 と しました。

  また エンジン 発電制御 を 全域 で 見直し エンジン音 を 大幅 に 低減 させることで

  発電 に よる エンジン 始動時 の 違和感 が 低減 し

  モーター 駆動 が 生み出す 気持ちよい 走り を より 楽しめるよう に しました。






・ 駆動用 バッテリー の 容量 を 約 15% 向上 させ 最高出力 も 約 10% 向上 させました。

  さらに ジェネレーター や リヤモーター の 出力 も 約 10% 向上 させることにより

  力強い 走り を 実現 しました。









( 3 ) 車両運動統合制御システム 「 S-AWC 」


・ モーター の レスポンス を 高め かつ 前後 駆動力 配分 を 最適化 することで

  旋回性能 と 加速性能 を 最大限 高めた 「 SPORT 」 モード を 追加 しました。

  これにより ワインディング など でも レスポンス よく

  キビキビ と した スポーツ走行 を 可能 と しました。






・ モーター の レスポンス や 車両挙動 を 穏やか に することで

  氷雪路 の ような 滑りやすい 路面 での 安定性 と コントロール性 を 高め

  より 安心 な 運転 を 可能 と する 「 SNOW 」 モード を 追加 しました。















( 4 ) デザイン


・ エクステリア では LED ヘッドライト / LED フォグランプベゼル / ラジエターグリル

  フロントスキッドプレート / リヤスキッドプレート の デザイン を 変更 し

  質感 を 向上 させました。

  また フィン 形状 の 新デザイン アルミホイール と

  空力性能 を 向上 させる リヤスポイラー の 追加 により

  機能性 や スポーティーさ を 高めました。


















・ インテリア では パワーメーター の 表示 を

  モーター と エンジン の 出力状況 が 分かるように 変更 し 機能性 を 向上 させました。

  また サポート性 を 高めた キルティング 本革 の 新形状 シート を 採用 し

  レーザーエッチング を 施した オーナメントパネル と 組み合わせ 上級感 を 高めました。


















また ミツビシ アウトランダー の 2019 モデル も

同時 に 世界初披露 されます。























同モーターショー にて 欧州 初披露 される

MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT  の 詳細 に ついては

こちら   を 参照 下さい。









2018年02月19日 イイね!

Mitsubishi Xpander Face - 2019 Mitsubishi Colt Plus Rendering !? ・・・・

Mitsubishi Xpander Face - 2019 Mitsubishi Colt Plus Rendering !? ・・・・











先日 作成 して 記事 に UP した   こちら   の カーコラ と 同様 に

日本仕様 ミツビシ コルト プラス ラリーアート ( 後期型 ) に

ミツビシ エクスパンダー の フロントマスク を スワップ し

ダイナミックシールドフェイス に フェイスリフト させた イメージ を 作成 しました。


2019 モデル ミツビシ コルト プラス  です。


カーコラ 作成 の 手順 としては

元ネタ の 日本仕様 ミツビシ コルト プラス ラリーアート ( 後期型 ) に

ミツビシ エクスパンダー の フロントマスク を 加工 して スワップ し

ボンネット / フロントバンパー / フロントフェンダー を 微調整 して マッチング させ

こちら   とは 若干 形状 を 差別化 してみました。


フロントアンダーガーニッシュ部 は 加工 して ロアグリル化 し

フロントサイドマーカー は 消去

ルーフアンテナ は 欧州仕様 と 同様 ルーフ 後端 に 移設 し

ドアハンドル は ミツビシ エクスパンダー 純正 の バータイプ に 変更 し

ドアミラー は ミツビシ エクリプス クロス 純正 を 流用

アロイホイール は ミツビシ アトラージュ 純正 15インチ に 差し替え

NEW COLT PLUS ロゴ ( = 台湾仕様 ) の ライセンスプレート を 装着 しました。


元ネタ の 都合上 色合い が 異なっている等

自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )


【 2019 モデル ミツビシ コルト プラス 】 ( 仮称 )  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ 日本仕様 ミツビシ コルト プラス ラリーアート ( 後期型 )






↑ の 元ネタ ミツビシ エクスパンダー






↓ は 先日 作成 して 記事 に UP した カーコラ 2019 モデル ミツビシ コルト 


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






Posted at 2018/02/19 22:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年02月18日 イイね!

ミツビシ デリカ D:5 4WD への ミツビシ 純正 18インチ アロイホイール 純正 流用 イメージ ・・・・

ミツビシ デリカ D:5 4WD への ミツビシ 純正 18インチ アロイホイール 純正 流用 イメージ ・・・・











ミツビシ デリカ D:5 4WD への

ミツビシ 純正 18インチ アロイホイール を 純正 流用 した イメージ を

カーコラ にて 再現 してみました。


< 2019 モデル ミツビシ アウトランダー PHEV 純正 18インチ アロイホイール >






< 2019 モデル ミツビシ アウトランダー 純正 18インチ アロイホイール >






< ミツビシ エクリプス クロス 純正 18インチ アロイホイール >






< 2017 モデル ミツビシ アウトランダー PHEV 純正 18インチ アロイホイール >






< 2017 モデル ミツビシ アウトランダー 純正 18インチ アロイホイール >






< 2015 モデル ミツビシ アウトランダー PHEV 純正 18インチ アロイホイール >






< ミツビシ ギャラン フォルティス 前期型 純正 18インチ アロイホイール > 


 ※ インセット が 異なります。






< 2016 モデル 北米仕様 ミツビシ ランサー 純正 18インチ アロイホイール >


 ※ インセット が 異なります。






< ミツビシ エクスパンダ- 純正 アロイホイール >


 ※ ミツビシ エクスパンダ- 純正 は 実際 は 16インチ で 18インチ では ありません。






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5 4WD







Posted at 2018/02/28 21:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年02月17日 イイね!

2018年度 インドネシア に おける 三菱車 の 販売目標台数 は 約 倍増 の 14万台 ・・・・

2018年度 インドネシア に おける 三菱車 の 販売目標台数 は 約 倍増 の 14万台 ・・・・











インドネシア にて

三菱自動車 ブランド の 乗用車 / 商用車 の 輸入 ・ 販売 を 行なっている

ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) は 16日

2018年度 の 現地 インドネシア に おける 三菱車 の 販売目標台数 を 発表 しました。






ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) に よると

昨年 2017年度 の 現地 インドネシア に おける 三菱車 の 販売台数 は

乗用モデル 36,025 台 / 商用モデル 43,644 台 の 計 79,669 台 を 記録。






昨年 2017年度 の インドネシア に おける モデル別 販売台数 は 乗用モデル が



ミツビシ パジェロ スポーツ ( 4WD / 2WD )  20,844 台






ミツビシ エクスパンダー  11,890 台






ミツビシ アウトランダー スポーツ  1,242 台






ミツビシ ミラージュ  1,814 台






ミツビシ デリカ  235 台









商用モデル では


ミツビシ トライトン 4WD  9,771 台






ミツビシ トライトン 2WD + ミツビシ L300  23,096 台









ミツビシ コルト T-120SS  10,777 台







ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) では

インドネシア の 経済成長 の 伸長 と 三菱自動車 の クルマ の 販売 が

好調 に 推移 していることから


2018年度 の 販売目標台数 を

2017年度 の ほぼ 倍 に 相当する
  14万台   と しています。









2018年度 の 販売目標台数 の 内訳 は

乗用モデル が 94,000 台 / 軽商用車 46,000 台 の 計 14万台 と なります。






現地 インドネシア では 昨年 リリース が 開始 され 空前 の ヒットモデル と なっている

ミツビシ エクスパンダー は 既に 55,000 台 超 の 受注 を 獲得 しており

今後 も 好調 な セールス が 続いていく と して 生産工場 での 月産 生産台数 を 引き上げ

80% は インドネシア 国内 向け / 20% は 輸出向け に 配分 される と しています。

( 5月 より 輸出 開始 )






ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) では

今後 ミツビシ パジェロ スポーツ リミテッドエディション

ミツビシ トライトン アスリート などの 特仕モデル を 追加 リリースしていく 予定 です。









今 の インドネシア 国内 に おける

三菱自動車 / 三菱車 の 評価 を 高める 原点 に なった とも 言える 最初 の クルマ が

↓ の 初代 ミツビシ デリカ の インドネシア仕様

ミツビシ コルト T-120  ( トラック / コーチ ) です。










この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2018/02/18 18:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2018年02月17日 イイね!

シグマスピードショップ さん より ミツビシ アウトランダー ACTIVE GEAR 純正 本革巻 シフトノブ / サイドドアガーニッシュ リリース ・・・・

シグマスピードショップ さん より ミツビシ アウトランダー ACTIVE GEAR 純正 本革巻 シフトノブ / サイドドアガーニッシュ リリース ・・・・












三菱車 海外仕様 の スペシャリスト シグマスピードショップ さん より


ミツビシ アウトランダー ACTIVE GEAR 純正

本革巻 シフトノブ ( オレンジ ステッチ )

サイドドアガーニッシュ
  が リリース されました。
















詳細 に ついては   こちら   の リンク先 にて 参照 下さい。


( = ↑ の リンク先 に 詳細 の リンク先 が あります )



Posted at 2018/02/17 20:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation