• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

中国メーカー の 車 が 三菱車 に 大変身 !? 「 改造 は してません 」 : Record china ・・・・

中国メーカー の 車 が 三菱車 に 大変身 !? 「 改造 は してません 」 : Record china ・・・・












< Record China ニュース記事 以下抜粋 >



中国メーカー の 車 が 三菱車 に 大変身 !?

「 改造 は してません 」




【 Record China : 2018年 8月16日 】



2018年 8月14日 中国 の 江蘇省 塩城市 で 同日夜

車 を 違法改造 した 男性 が 警察 の 取り締まり を 受けた。

男性 は 中国メーカー の 車 を 日本 の 三菱自動車 の 外見 に 改造 していた。


中国 の 動画サイト 梨視頻 が 15日 に 掲載 した 動画 では

車 の フロント や ハンドル ・ ホイールキャップ など の 部分 の エンブレム が

三菱自動車 の エンブレム に なっていること が わかる。

警察 が 免許証 を 調べると 登録 されていたのは

三菱自動車 が かつて 出資 していた 中国 の 自動車メーカー

「 東南汽車 ( 福建省 福州市 ) 」 の 車両 で あること が 判明 した。


警察 は 「 改造 していないのか ? 」 と 問い詰めるが

男性 は 「 改造 は していない。 車 は 6年前 に 買った。

私 の 地元 では ディーラー で 東南汽車 の 車 を 買うときに

( 三菱自動車 の ) エンブレム に 無料 で 付け替えること が できる 」 と 返答。

警官 が 登録 された メーカー の エンブレム しか 付けること が できない と 告げると

素直 に エンブレム を 元に戻す と 約束 した。

男性 には 500 元 ( 約 8,000 円 ) の 罰金 も 科せられた。  ( 翻訳 ・ 編集 / 内山 )





14日 中国 の 江蘇省 塩城市 で 同日夜 車 を 違法改造 した 男性 が 警官 に 見つかった。

男性 は 中国メーカー の 車 を 日本 の 三菱自動車 の 外見 に 改造 していた。




この 記事 の ソース は   こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 補 足 】


取り締まり を 受けた 男性 が 乗っていたのは

CK 系 ミツビシ ランサー を ベース に 中国 東南汽車 が 自主開発 した

東南汽車 V3 菱悦  です。


東南汽車 V3 菱悦  の 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。






















2018年08月16日 イイね!

Mitsubishi Xpander Face - Mitsubishi Pajero TR-4 Flex !? ・・・・

Mitsubishi Xpander Face - Mitsubishi Pajero TR-4 Flex !? ・・・・












かつて ブラジル で 現地生産 / リリース されていた

ブラジル版 ミツビシ パジェロ io の E100 対応 FFV
 ※  

ミツビシ パジェロ TR4 Flex  を

ダイナミックシールドフェイス に フェイスリフト させた イメージ を 作成 しました。 


※ FFV = フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル

         エタノール燃料 でも ガソリン と エタノール の 混合燃料 でも 走行可能



カーコラ 作成 の 手順 としては

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex  の フロントマスク に

ミツビシ エクスパンダー の フロントマスク を スワップ して

大加工 し ニコイチ化 して ダイナミックシールドフェイス化 しました。


また ドアハンドル は バータイプ に 変更 し

冷却効果 を 考え フロントバンパー センター部 の エアダクト を 大型化 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ エクスパンダー フェイス - ミツビシ パジェロ TR4 Flex 】 ( 仮称 )  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ  ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex






↑ の 元ネタ ミツビシ エクスパンダー






Posted at 2018/08/16 22:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年08月15日 イイね!

Mitsubishi Eclipse Cross Face - Mitsubishi Mirage G4 Wagon !? ・・・・

Mitsubishi Eclipse Cross Face - Mitsubishi Mirage G4 Wagon !? ・・・・












以前 作成 / UP した

ミツビシ アトラージュ に ミツビシ エクリプス クロス の フロントマスク を スワップ して

ダイナミックシールドフェイス に フェイスリフト させた

こちら   の カーコラ と 同意匠 の ステーションワゴン化 した

イメージ を 作成 しました。


ミツビシ ミラージュ G4 ワゴン  です。


カーコラ 作成 の 手順 としては

元ネタ の 2017 モデル 北米仕様 ミツビシ ミラージュ G4 ( = ミツビシ アトラージュ )  に

ミツビシ エクリプス クロス の フロントマスク を 加工 して スワップ し

ボンネット / フロントバンパー / フロントフェンダー を 微調整 して マッチング させ

ミツビシ ミラージュ 純正 の サイドエアダム を 流用 装着 し

ベルトラインモール は ブラック ⇒ クロームモール化 して 質感 を 向上 させました。


ルーフアンテナ は ポールタイプ から シャークフィンアンテナ に 変更 し

Bピラー 以降 を ステーションワゴン スタイル に 加工 し ルーフレール を 装着 し

ドアハンドル は バータイプ に 変更 して 質感 を 向上 させ

MIRAGE G4 WAGON ロゴ の ライセンスプレート を 装着 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ エクリプス クロス フェイス - ミツビシ ミラージュ G4 ワゴン 】 ( 仮称 )  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ

2017 モデル 北米仕様 ミツビシ ミラージュ G4 ( = ミツビシ アトラージュ )






以前 作成 した カーコラ

ミツビシ エクリプス クロス フェイス - ミツビシ アトラージュ






↑ の 元ネタ

豪州仕様 ミツビシ エクリプス クロス






Posted at 2018/08/15 19:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年08月14日 イイね!

三菱自動車 インドネシア 国際 オートショー 2018 で 4,509 台 を 成約 : NNA ASIA ・・・・

三菱自動車 インドネシア 国際 オートショー 2018 で 4,509 台 を 成約 : NNA ASIA ・・・・












< NNA ASIA ニュース記事 以下抜粋 >


三菱自動車 オートショー で 4,509 台 を 成約


【 NNA ASIA : 2018年 8月14日 】



三菱自動車 の インドネシア 販売子会社

ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) は 13日

2 ~ 12日 に 開催 された 国内 最大 の モーターショー

「 ガイキンド ・ インドネシア ・ インターナショナル ・ オートショー ( GIIAS ) 2018 」 で

4,509 台 を 成約 した と 発表 した。

当初 設定 した 目標台数 の 3,500 台 を 大きく 上回った。







国内 で 生産 する 小型 多目的車 ( MPV )

「 エクスパンダー 」 の 成約台数 は 2,689 台 で

全体 の 6割 を 占めた。
















次に 人気 が 高かったのは

小型 スポーツタイプ 多目的車 ( SUV ) 「 パジェロ スポーツ 」 で 1,584 台。

そのほか SUV の 「 アウトランダー スポーツ 」

小型車 「 ミラージュ 」

ピックアップトラック 「 トライトン 」 が 合わせて 全体 の 5% だった。















MMKSI は モーターショー 期間中 に エクスパンダー 2台 と パジェロ スポーツ 1台 の

計 3台 の 試乗会 を 実施

827 人 が 乗り心地 を 体験 した。









この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2018/08/14 09:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2018年08月13日 イイね!

ミツビシ ASX に デリカ D:5 / CW 系 アウトランダー 純正 18インチ アロイホイール を 純正 流用 ・・・・

ミツビシ ASX に デリカ D:5 / CW 系 アウトランダー 純正 18インチ アロイホイール を 純正 流用 ・・・・












欧州 オランダ の ユーズドカー 検索サイト にて

ミツビシ デリカ D:5 純正 18インチ アロイホイール を 純正流用 した

2012 モデル オランダ仕様 ミツビシ ASX  が UP されています。






欧州 には ミツビシ デリカ D:5 は 導入 されていませんので

厳密 には CW 系 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー 純正 18インチ アロイホイール の

純正流用 に なりますが ・・・・












インセット が ミツビシ ASX 純正 が 46 mm で あるのに 対して

ミツビシ デリカ D:5 / CW 系 ミツビシ アウトランダー 純正 18インチ アロイホイール は

8 mm 外側 に 張り出す 38 mm なので ツライチ に 近いような

いい 感じ の ツラ具合 に なっています。


この ユーズドカー は 前期型 なので ホイールアーチモールディング が ないため

なおさら ツライチ感 が 強調 されているよう に 見えます。






























この 記事 の ソース は   こちら



プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation