• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

2019 Mitsubishi Triton Face - Mitsubishi Xpander Facelift !? ・・・・

2019 Mitsubishi Triton Face - Mitsubishi Xpander Facelift !? ・・・・











先日 三菱自動車 が 正式発表 した

2019 モデル ミツビシ トライトン  の フロントマスク を

ミツビシ エクスパンダー  に スワップ し

フェイスリフト させた イメージ を 作成 してみました。
 

カーコラ 作成 の 手順 としては

2019 モデル ミツビシ トライトン  の フロントマスク を 加工 して

元ネタ の ミツビシ エクスパンダー に スワップ し

フロントフェンダー ・ ボンネット と マッチング させました。


また サイドエアダム と リアアンダースポイラー を 装着 した タイプ

15インチ仕様 の エントリーモデル風 の タイプ

商用モデル を イメージ した タイプ も 作成 しました。


作成 してみたら フェイスリフト しても 殆ど 違和感 が 感じられません。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2019 モデル ミツビシ トライトン フェイス - ミツビシ エクスパンダー 】  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。















↑ の 元ネタ ミツビシ エクスパンダー






↑ の 元ネタ 2019 モデル ミツビシ トライトン






Posted at 2018/11/11 22:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年11月11日 イイね!

三菱自動車 ルノー の サンドゥヴィル工場 で ルノー トラフィック の プラットフォーム を ベース に した 新型バン を 生産 ・・・・

三菱自動車 ルノー の サンドゥヴィル工場 で ルノー トラフィック の プラットフォーム を ベース に した 新型バン を 生産 ・・・・












三菱自動車 は 8日

ルノー の 有する バン の 専門知識 を 活用 し ルノー サンドゥヴィル工場 で 生産 されている

ルノー トラフィック の プラットフォーム を 採用 した 車両 を

オーストラリア や ニュージーランド向け に 調達 する と 発表 しました。


三菱自動車 が 発表 した ニュースリリース は   こちら



↑ の 発表 に ついて

ルノー トラフィック を 元ネタ に して

三菱自動車向け の 新型バン を イメージ した カーコラ を 作成 しました。


カーコラ 作成 の 手順 としては

ルノー トラフィック に 2019 モデル ミツビシ トライトン シングルキャブ の

フロントマスク を スワップ し ボンネット / フロントフェンダー とを マッチング させ

ヘッドライト は 両モデル の もの を ニコイチ に して 二段 タイプ に 加工 しました。


また ホイール の センターキャップ を スリーダイヤマーク に 差し替え

豪州仕様 の ライセンスプレート を 装着 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )


【 ルノー トラフィック ベース 三菱自動車向け 新型バン 予想 イメージ 】  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ルノー トラフィック






↑ の 元ネタ 2019 モデル ミツビシ トライトン シングルキャブ






Posted at 2018/11/11 00:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年11月10日 イイね!

2019 Mitsubishi Triton Face - Mitsubishi Delica D:5 !? ・・・・

2019 Mitsubishi Triton Face - Mitsubishi Delica D:5 !? ・・・・












昨日 三菱自動車 が 正式発表 した

2019 モデル ミツビシ トライトン  の フロントマスク を

今 スクープ された 次期モデル が ネット上 で 話題 に なっている

ミツビシ デリカ D:5  に スワップ した イメージ を 作成 してみました。
 

カーコラ 作成 の 手順 としては

2019 モデル ミツビシ トライトン  の フロントマスク を 加工 して

元ネタ の ミツビシ デリカ D:5 に スワップ し

フロントフェンダー ・ ボンネット と マッチング させました。


また アロイホイール は

2019 モデル ミツビシ アウトランダー 純正 18インチ に 差し替えてみました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2019 モデル ミツビシ トライトン フェイス - ミツビシ デリカ D:5 】  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5






↑ の 元ネタ 2019 モデル ミツビシ トライトン






Posted at 2018/11/10 18:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年11月09日 イイね!

2019 Mitsubishi Triton Face - 2019 Mitsubishi Pajero Sport !? ・・・・

2019 Mitsubishi Triton Face - 2019 Mitsubishi Pajero Sport !? ・・・・











今日 三菱自動車 が 正式発表 した

2019 モデル ミツビシ トライトン  の フロントマスク を

早速 姉妹モデル で ある ミツビシ パジェロ スポーツ に スワップ し

フェイスリフト させた イメージ を 作成 してみました。


2019 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ  です。


カーコラ 作成 の 手順 としては

2019 モデル ミツビシ トライトン  の フロントマスク を 加工 して

元ネタ の タイ仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ に スワップ し

フロントフェンダー ・ ボンネット と マッチング させました。


また アロイホイール も 2019 モデル ミツビシ トライトン 純正 に 差し替え

ライセンスプレート を PAJERO SPORT ロゴ に 変更 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2019 モデル ミツビシ トライトン フェイス - 2019 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ 】  


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ タイ仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ






↑ の 元ネタ 2019 モデル ミツビシ トライトン







Posted at 2018/11/09 23:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2018年11月09日 イイね!

三菱自動車 新型 トライトン / L200 を 世界初披露 ・・・・

三菱自動車 新型 トライトン / L200 を 世界初披露 ・・・・












< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2018年 11月09日



三菱自動車 新型 トライトン / L200 を 世界初披露


- 11月17日 ( 土 ) より タイ で 発売 世界 約 150ヶ国 に 順次展開 -




三菱自動車 は 本年 生誕 40周年 を 迎えた 1トン ピックアップトラック の

新型 トライトン / L200 を

11月9日 ( 金 ) に タイ ・ バンコク で 世界初披露 し

17日 ( 土 ) より 販売 を 開始 します。






新型 トライトン / L200 は タイ に おける 生産 ・ 販売会社

ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド ( 以下 MMTh ) の レムチャバン工場 で

生産 します。

タイ を はじめ と する

アセアン / オセアニア/ 中東 / 欧州 / アフリカ / 中南米 など に

順次 展開 し 最終的 には 約 150ヶ国 で 販売 する 計画 の 世界戦略車 です。






今回 の 世界初披露 に 先立ち 益子 修 CEO は

「 三菱自動車 に とって トライトン / L200 は 極めて 重要 な

世界戦略車 の 一つ で あり

当社 の 持続的成長 には 今回 投入 する 車 の 成功 が 不可欠 です。

今回 の 改良 では 初代 から 40年間 で 培った 耐久性 ・ 信頼性 及び 快適性 に

さらに 磨き を かけるとともに デザイン を 力強く 堅牢 な もの に

一新 しました。

新型 トライトン は 世界中 の お客様 の 多様 な ご要望 に お応え できる と

確信 しています 」 と 述べました。






1. 商品概要


新型 トライトン / L200 では

「 究極 の スポーツ ・ ユーティリティ ・ トラック 」 と いう コンセプト と

歴代モデル での 開発思想 で ある

“ Engineered Beyond Tough ” の もと

新世代 の 「 ダイナミックシールド 」 フロントデザインコンセプト を

採用 した 力強い デザイン

オフロード での 走破性 を 向上 させた 4WD システム

先進 の 予防安全 ・ 運転支援技術 の 採用 など 大幅 に 商品力 を 高め

ビジネスユース に おける 耐久性 ・ 信頼性 に 加え

プライベートユース に おける 快適性 や 乗り心地 に いっそう 磨き を

かけました。






( 1 ) “ Engineered Beyond Tough ” を

    体現 する 力強い デザイン


新型 トライトン / L200 では 内外観 とも

“ Engineered Beyond Tough ”

すなわち 技術 に 裏付けられた 真の タフさ を

体現 するために “ Rock Solid ” と いう コンセプト の もと

デザイン を 一新 しました。






・ フロントビュー


フロントフェイス は

新世代 の 「 ダイナミックシールド 」 デザイン コンセプト を 採用。

高い ボンネットフード で 厚み を 持たせ ランプ類 を 高い 位置 に 配置 したことで

力強く 堂々 と した フロントフェイス に 一新 しました。









・ サイド & リヤビュー


サイド の ボディ から つながる 艶やかな ボディ 曲面 と

ホイールフレア の シャープ な ライン と フラットな 面 の コントラスト により

三菱 らしい トラック の 力強さ と モダンさ を 表現 しています。

また ボディサイド 全体 の 厚み を 増やし 安定感 を 加えました。












・ インテリア


インパネ 全体 の ウイング形状 を 継承 しつつ

センターパネル は ソリッド かつ クリーン な 造形 の フレーム で

操作パネル と アウトレット を 囲み モダンさ と 剛性感 を 表現。

フロアコンソール / アームレスト / パーキングブレーキ など

人 が 触れる 部分 には ソフトパッド と ステッチ を 入れて 心地よい

上質 な 空間 と しました。
























( 2 ) 悪路 での 走破性 を いっそう 高めた 4WD システム


新型 トライトン / L200 では

あらゆる 路面状況 で 最適 な トラクション性能 と ハンドリング性能 を 実現 する

スーパーセレクト 4WD-Ⅱ 搭載車 と

路面状況 に 応じて 走行モード の 切り替え が 容易 な

イージーセレクト 4WD 搭載車 を ラインアップ。

いずれも 新走行モード に より 悪路走破性 を 向上 させています。






・ 4WD システム に 「 オフロードモード 」 を 採用


スーパーセレクト 4WD-Ⅱ 搭載車 / イージーセレクト 4WD 搭載車 ともに

新たに 「 オフロードモード 」 を 採用。

「 GRAVEL ( 未舗装路 ) 」 「 MUD / SNOW ( 泥道 / 新雪 ) 」

「 SAND ( 砂地 ) 」 「 ROCK ( 岩場 走行モード が 4LLc時 のみ ) 」 の

4モード を 設定 しています。

「 オフロードモード 」 では エンジン / トランスミッション / ブレーキ を

統合制御 すること で タイヤ の スリップ量 を コントロール し

悪路 での 走破性 ・ 脱出性 を 最大限 に 高めます。









・ 「 ヒルディセントコントロール 」 を 採用


急な 坂道 や 滑りやすい 路面 を 下る際 電子制御 に より 低車速 に 抑えて

安心 ・ 安全 に 走行 することができる 「 ヒルディセントコントロール 」 を

採用 しています。






( 3 ) 安心 ・ 安全 を 提供 する 先進 の 予防安全 ・ 運転支援技術


新型 トライトン / L200 では

耐久性 ・ 信頼性 に 優れる ラダーフレーム と 高い 衝突安全性 を 誇る キャビン を

踏襲 しながら 1トン ピックアップトラック の セグメント を リード する

先進 の 予防安全 ・ 運転支援技術 を 採用 しています。















・ 前方車両 だけ で なく 歩行者 の 検知 も 可能 と した

  衝突被害軽減ブレーキシステム [ FCM ]

  ドアミラー表示 や 警告音 で 車線変更時 に 起こりやすい 接触事故 を 回避 する

  後側方車両検知警報システム ( レーンチェンジアシスト機能付 ) [ BSW / LCA ]

  同じく 後退時 に 起こりやすい 接触事故 を 回避 する

  後退時車両検知警報システム [ RCTA ]

  駐車場 など で の 発進時 の 誤操作 を 防止 する

  誤発進抑制機能 ( 前進 & 後退時 ) [ UMS ] など

  全方位 の 予防安全機能 に より 安心 ・ 安全 を 提供 します。















・ 自車 の 周囲 を 俯瞰 した 映像表示 に より 安心 して 入庫 できる

  マルチアラウンドモニター や パーキングセンサー など

  便利 な 運転支援機能 も 採用 しています。









( 4 ) ピックアップトラック に 求められる 性能 ・ 機能


新型 トライトン / L200 では

“ Engineered Beyond Tough ” と いう 開発思想 の もと

ビジネスユース に おける 耐久性 ・ 信頼性 と プライベートユース に おける

快適性 と 乗り心地 を 高めるべく 細部 に わたり 改良 を 施しています。






・ フロントブレーキ の ディスク と キャリパーピストン を 大型化 したことで

  制動性能 と フィーリング を 向上 させました。






・ リヤサスペンション の ダンパー を 大型化 し オイル 流量 を

  アップ したことで 乗り心地 を 向上 させました。






・ オートマチックトランスミッション は 5速 から 6速 に 変更 することで

  より 滑らか で 力強い 加速性能 とし 静粛性 も 向上 させています。









2. 展開計画


新型 トライトン / L200 は 11月17日 ( 土 ) より タイ で 販売 を 開始 し

アセアン / オセアニア / 中東 / 欧州 / アフリカ / 中南米 など

約 150ヶ国 に 順次 展開 する 計画 です。

今年度 は 新型モデル と 現行モデル の 合計 で 約 18万台 の 販売 を

計画 しています。

昨年度 の グローバル での 販売台数 では

三菱自動車 の 商品ラインアップ に おいて アウトランダー に 次ぐ

約 16万台 の 実績 を 誇り 重要 な 世界戦略車 の 1つ です。















< 主要諸元 >






< ボディカラー バリエーション >












< 純正オプション ラインナップ >





















< 2019 Mitsubishi Triton >






























































プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation