• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

SA YOU NA RA - Mitsubishi Colt T120 SS : Indonesia ・・・・

SA YOU NA RA - Mitsubishi Colt T120 SS : Indonesia ・・・・












三菱自動車 と スズキ が インドネシア 専売 モデル と して 共同開発 し

現地 インドネシア にて 現地生産 ・ リリース されていた 小型トラック

インドネシア仕様 ミツビシ コルト T120 SS  が

2019年 1月 を もって 生産終了 と なりました。






インドネシア仕様 ミツビシ コルト T120 SS  は

今 から 22年前 の 1997年 より インドネシア にて 現地生産 が 開始 され

22年間 の 総生産台数 は 324,960 台 と なりました。






インドネシア仕様 ミツビシ コルト T120 SS は

インドネシア スズキ で 現地生産 される スズキ キャリイ と 姉妹モデル 関係 と なる

1.5 ℓ 直4 SOHC 12V 4G15 MPI + 5MT を 搭載 する 小型 トラック です。












今回 インドネシア仕様 ミツビシ コルト T120 SS が 生産終了 に 至った 経緯 に ついて

ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) は

今 の ところ 理由 を 明らか には していませんが

搭載 される 1.5 ℓ 直4 SOHC 12V 4G15 MPI エンジン が 旧態化 して

排出規制 が ユーロ Ⅱ の まま で あり

現地 インドネシア では 2018年 10月 に ユーロ Ⅳ 排出規制 が 実施 されたため

環境性能 の 改善 が 見込めない事 から 生産終了 に 至ったのではないか と 思われます。









Posted at 2019/01/27 23:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2019年01月26日 イイね!

2005 Mitsubishi Eclipse Ralliart Concept : 2005 SEMA Show ・・・・

2005 Mitsubishi Eclipse Ralliart Concept : 2005 SEMA Show ・・・・











Eclipse Ralliart Concept

Ralliart is the motorsports arm of Mitsubishi Motors Corporation. Worldwide, Ralliart vehicles feature enhanced performance, specialty equipment and sporty styling elements that include more powerful engines, sport-tuned suspensions as well as special fascia and styling cues. The best-selling import coupe for the past 15 years, Eclipse was redesigned for 2006 -and Mitsubishi design engineers wasted no time giving Eclipse the Ralliart treatment.

"To be considered Ralliart, a vehicle must offer improved engine performance and handling, sportier styling, interior enhancements and bold paint," explained Dan Sims, general manager of MMNA's design center. "The Eclipse Ralliart concept passes that test with flying colors."

Special attention was paid to increasing horsepower and torque, adding all-wheel drive capability for improved power in a variety of driving conditions while minimizing weight. To boost horsepower to an estimated 400 hp, a turbocharged 4G63 engine was borrowed from the Lancer Evolution and supplemented with a custom air intake and other HKS performance parts. The concept Eclipse's rally prowess is enhanced with the all-wheel drive system currently available on the Endeavor and Lancer Evolution as well as a six-speed manual transmission. Lightweight carbon fiber was used extensively in the roof, hood, fascias and front fenders.

The custom exterior is enhanced by Hot Red Mica paint, specially formulated by PPG for this concept. The Eclipse Ralliart rides on 20-inch high-performance carbon fiber wheels with AVS Sport Yokohama tires. Interior enhancements include Recaro performance seats trimmed with leather and Alcanterra suede, four-point restraints, racing gauges and a Rockford Fosgate premium sound system.




































Exterior :

・ Hot Red Mica paint (by PPG)
・ Carbon fiber roof panel
・ Carbon fiber hood
・ Carbon fiber front fenders
・ Carbon fiber front and rear fascias
・ Carbon fiber rear wing
・ Carbon fiber mirrors
・ 20 x 9 carbon fiber wheels
・ AVS Sport 255/35R20 Yokohama tires



























Interior :

・ Recaro leather and Alcanterra trimmed seats
・ Custom harness bar
・ Four-point harnesses
・ Rear seat delete
・ Rear seat filler panel with integrated storage
・ Lancer Evolution steering wheel
・ Racing gauges
・ Rockford Fosgate sound system

































Performance :

・ Turbocharged 4G63 engine (inline 4-cyl.)
・ Estimated 400 hp
・ All-wheel drive
・ HKS turbocharger kit
・ HKS 264 cams
・ Custom 2.75-inch turbo-back exhaust
・ Custom air intake
・ ARP head studs
・ HKS air-fuel controller
・ High-flow fuel pump
・ High-flow injectors
・ HKS dyno tuned
・ Endeavor rear suspension
・ Lancer Evolution VIII rear differential
・ Evo VIII MR 6-speed manual transmission
・ RPS triple plate carbon-fiber clutch
・ Road Race Engineering/Muellerized coil-over kit
・ Brembo brakes: front: 8-piston calipers, 15-inch slotted rotors
  rear: 4-piston calipers, 13.5-inch slotted rotors













2019年01月25日 イイね!

ミツビシ エクリプス クロス の 世界販売 が 8万台 突破 日本 は 1万台 超え … 発売 1年 で : レスポンス ・・・・

ミツビシ エクリプス クロス の 世界販売 が 8万台 突破 日本 は 1万台 超え … 発売 1年 で : レスポンス ・・・・










< レスポンス ニュース記事 以下抜粋 >



三菱 エクリプス クロス の 世界販売 が 8万台 突破

日本 は 1万台 超え … 発売 1年 で




【 レスポンス : 2019年 1月25日 】



三菱自動車 の 米国部門 三菱 モータース ノースアメリカ は 1月24日

新型 SUV の エクリプス クロス ( Mitsubishi Eclipse Cross ) の

世界販売台数 が 発売 から 1年 で 8万台 を 突破 した と 発表 した。






新型 コンパクト SUV の エクリプス クロス は 三菱 の グローバル SUV と して 開発 された。

日本 を はじめ 欧州 や 米国 ・ オーストラリア など

世界 およそ 80ヶ国 に 順次 投入 されている。









米国仕様 の パワートレイン は

ダウンサイズ の 1.5 リットル の 直噴 ガソリン ターボ。

最大出力 は 152 hp / 3,500 rpm

最大トルク は 25.4 kgm / 2,000 rpm を 引き出す。

三菱 に よると トルク は 従来 の 2.0 リットル や 2.4 リットル エンジン より も 大きい と いう。






また 米国仕様車 では コネクティビティ が 充実 する。

新開発 の コネクテッドカーサービス

「 ミツビシ ・ コネクト ・ セーフガード & リモートサービス 」 を 採用。

万一 の トラブル が 起きた際 車内 の ボタン操作 で コールセンター に 繋がり

緊急サポートセンター や ロードサイドアシスタント の サポート が 利用 できる。






さらに 「 セーフガードサービスパッケージ 」 には

自動衝突通知 ・ SOS 緊急支援 ・ 情報アシスタンス ・ ロードサイドアシスタンス

盗難車両アシスタンス ・ アラーム通知 など が 含まれる。

「 リモートサービスパッケージ 」 では

アプリ から 車内 の 温度設定 など の リモート操作 が 可能。

リモートドアロック / アンロック ・ リモートホーン ・ リモートライト など も 含まれる。






この エクリプス クロス の 世界販売台数 が 発売 から 1年 で 8万台 に 突破 した。

8万台 の 内訳 は 欧州 が 3万3,287 台 で 最も 多く 北米 が 1万 4,026 台 で 続いた。

日本 は 1万 1,592 台 を 売り上げる。

オーストラリア と ニュージーランド は 9,332 台

その他 の 世界市場 は 1万 1,877 台 を 販売 している。
























この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2019/01/25 21:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2019年01月24日 イイね!

ミツビシ エクリプス クロス の ラリーマシン が ダカールラリー 2019 に おいて 総合 26位 で ゴール ・ 完走 ・・・・

ミツビシ エクリプス クロス の ラリーマシン が ダカールラリー 2019 に おいて 総合 26位 で ゴール ・ 完走 ・・・・














欧州 の スペイン三菱 ( Mitsubishi Motors España ) は

南米 ペルー で 開催 された ダカールラリー 2019 に 参戦 した

ミツビシ エクリプス クロス の ラリーマシン   が

過酷 な コース を 走り抜いて 総合 26位 で ゴール ・ 完走 した 事 を 発表 しました。









ミツビシ エクリプス クロス の ラリーマシン の ドライバー で

スペイン人 女性 の クリスティーナ ・ グティエレス 選手 は

カーカテゴリー に 参加 した 女性 ドライバー の 中 では トップ で ゴールイン。






4WD オフロード 改造車 部門 では 7位 に 入り

また ダカールラリー 2019 を 完走 した 唯一 の スペイン人 ドライバー との 事。






クリスティーナ ・ グティエレス 選手 は 過去 に 参戦 した ダカールラリー に おいては

2018年 は 38位 ・ 2017年 は 44位 と いう 結果 でしたが

今回 は 26位 と 以前 と 比較 して 結果 が 大幅 に 躍進 しました。






クリスティーナ ・ グティエレス 選手 は ダカールラリー 参戦 3年目 に して

全て が 順調 に 進んだ 事 で 結果 も 大幅 に 躍進 し とても 満足 しており

大成功 だった と しています。






また クリスティーナ ・ グティエレス 選手 は

今年 は 期間中 非常 に 暑い 気候 の 中 での 過酷 な レース 展開 と なったものの

マシン の ミツビシ エクリプス クロス は 自分 の 意思 に 完璧 に 反応 してくれ

マシン の 信頼性 の おかげ で 様々な 問題 も 回避 すること が 出来

とても 楽しい 時間 を 過ごす 事 が 出来た と 今回 の ラリー に ついて 振り返り

ミツビシ エクリプス クロス の ラリーマシン を 絶賛 しています。













































【 Mitsubishi Motors España : News Release 】


18-01-2019

Cristina Gutiérrez vuelve a hacer historia en el Dakar

La historia se repite. Cristina Gutiérrez ha vuelto a finalizar la prueba del motor más dura del mundo por tercera vez consecutiva. La única piloto española que ha sido capaz de acabar el Dakar en coches lo ha hecho esta vez en la 26ª posición absoluta de la clasificación general, a los mandos de su Mitsubishi Eclipse Cross. Además, ha mejorado notablemente el resultado de las dos ediciones anteriores (38ª en 2018 y 44ª en 2017), quedándose muy cerca de los 25 primeros y también vuelve a ser el primer vehículo Mitsubishi en meta.

"Estamos muy contentos. Las sensaciones son inmejorables porque desde el minuto 0 nos hemos sentido muy a gusto con el coche y todo ha ido genial. Sólo un par de días en los que tuvimos problemas, y de algunas penalizaciones que a mi modo de ver han sido excesivas, nos han impedido acabar más arriba", resumía la piloto antes de subir al podio de llegada en Lima.

Cristina Gutiérrez, a pesar de haberse quedado a las puertas del top 25 -se le ha escapado por tan sólo 13 minutos y medio de diferencia-, ha asegurado que el resultado final es muy positivo: "El puesto 26 en la general, en un tercer año de Dakar, es un triunfo".

La edición 2019 del Dakar ha sido atípica, más corta de lo habitual y se ha disputado íntegramente en un sólo país, lo que ha conllevado que en muchas ocasiones se hayan tenido que repetir los mismos sectores varias veces. Sin embargo, como ya prometió la organización, ha sido también de una extrema dificultad: "Para mi es difícil decir qué Dakar ha sido más duro porque de un año para otro el cambio con el coche ha sido muy grande, pero sí sé que en algunos momentos hemos sufrido mucho", ha reconocido.

Prueba de la gran dureza de la presente edición han sido los numerosos problemas que el dúo formado por Cristina Gutiérrez y su copiloto Pablo Huete han debido sortear para acabar el Dakar. El momento más delicado lo vivieron el quinto día de rally, en la segunda parte de la etapa maratón, cuando rompieron los dos radiadores, una avería que estuvo cerca de costarles el abandono.

Tampoco ha sido nada fácil afrontar la segunda semana de competición con la elevada temperatura a la que se han visto sometidos en el interior del habitáculo de su coche, en el que llegaron a sobrepasar los 60 grados en la penúltima jornada. Dificultades, en cualquier caso, que han podido esquivar gracias a la extraordinaria fiabilidad de su Mitsubishi Eclipse Cross, con el que Cristina se ha sentido muy cómoda: "El coche ha respondido a la perfección y, a la larga, estoy segura de que nos puede dar muchas alegrías".

La piloto oficial de Mitsubishi España ha exhibido a lo largo de todo el Dakar una gran regularidad y ha sido en esta edición cuando menos errores ha cometido. A ello ha contribuido decisivamente su equipo y, por supuesto, su compañero en esta odisea, un Pablo Huete que en su primer Dakar ha demostrado ser, además de buen mecánico, un grandísimo copiloto: "Ha estado impecable, impresionante desde el primer día. Le estoy muy agradecida por toda la confianza que ha depositado en mí. Tiene un gran futuro".

En términos similares se ha expresado Pablo al hablar sobre Cristina y su Dakar: "Le tengo que agradecer la oportunidad que me ha dado de venir aquí y vivir esta experiencia. Es increíble cómo trabaja y cómo pilota, ha demostrado que puede estar perfectamente entre los 20 mejores".

Cristina Gutiérrez ha empleado a lo largo de diez días 55 horas, 56 minutos y 14 segundos en completar los 3.096 kilómetros cronometrados de este Dakar 100% peruano. Además de la 26ª posición global, la piloto también ha sido séptima en la categoría T1.2 (todoterrenos 4x4 diésel modificado) y primera piloto femenina de la general de coches.

Por último, la española ha querido dar las gracias a todos los patrocinadores que le han acompañado en el proyecto durante estos tres años, así como también a los que se han sumado en esta edición: "Sin ellos no hubiera podido hacer este Dakar" . Asimismo, ha dirigido unas palabras a sus seguidores: "Muchas gracias a todos aquellos que me han estado apoyando cada día, enviándome mensajes de ánimo. Me he sentido muy arropada".




Posted at 2019/01/26 20:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2019年01月23日 イイね!

Mitsubishi Xpander 偽裝 測試車 - 中華汽車 預告 之 進口 新車 ? : 台湾 ・・・・

Mitsubishi Xpander 偽裝 測試車 - 中華汽車 預告 之 進口 新車 ? : 台湾 ・・・・









台湾 の 自動車メディア u-car.com.tw の ニュース記事 に よると

アセアン地域 で 導入 拡大中 の

三菱自動車 次世代 クロスオーバー MPV

ミツビシ エクスパンダー  の テスト車両 が 台湾 で スクープ されました。












台湾仕様 の 三菱車 を 現地生産 / 輸入 ・ 販売 している 台湾 中華汽車 は

台湾 に おける 四輪車 事業 の 今後 の 予定 を ↓ の 表 にて 発表 していますが

その中 で 2019年 進口車 ( = 完成輸入モデル ) の 欄 に

全新車型  と 記載 されていますが

これが 恐らく インドネシア で 生産 される 進口車 ( = 完成輸入モデル )

ミツビシ エクスパンダー  と 思われます。






また ニュース記事 を UP した 台湾 の 自動車メディア u-car.com.tw が

ミツビシ エクスパンダー の 台湾市場 への 導入 に ついて アンケート を 行なった 結果

91% が 台湾市場 への 導入 に 期待 している と しています。






しかし 台湾市場 導入 に 期待 が 高まっている 反面

ミツビシ エクスパンダー に 最も 必要 と される 変更 すべき 仕様 は 何か と いう

アンケートでは ↓ の 表 の 通り

1番 が  引擎  ( エンジン ⇒ 1.5 ℓ では 役不足 1.8 ℓ 以上 が 望ましい )

2番 が  氣囊數  ( エアバッグ数 ⇒ 2つ だけ では 安全性 に 不満 )

3番 が  變速箱  ( ミッション ⇒ 4AT では 役不足 CVT が 望ましい )

4番 が  5人乗り仕様 追加  ( アセアン地域 では 7人乗り 仕様 のみ ) で

現在 の アセアン地域 向け の 仕様 の まま では 不満 で ある と いう 意見 が 多いようです。






↑ の アンケート結果 に ついては

仮に もし ミツビシ エクスパンダー  が 日本市場 へ 導入 と なった 際 は

同じような 仕様変更 が 必要 と 思われますが

益子 修 氏 が 三菱自動車 の CEO を やっている 限り は

ミツビシ エクスパンダー の 日本市場 への 導入 は まず 期待 出来ないでしょう ・・・・















この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2019/01/23 20:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 スクープ | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation