• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2019年02月07日 イイね!

2019 Mitsubishi Outlander PHEV Commercial Vehicle Now on Sale : UK ・・・・

2019 Mitsubishi Outlander PHEV Commercial Vehicle Now on Sale : UK ・・・・











英国三菱 ( Mitsubishi Motors UK ) は 7日

英国 で 最も 売れている プラ​​グインハイブリッドモデル

2019 モデル 英国仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV の 商用モデル


2019 モデル

英国仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV コマーシャル
  を


発表 / リリース しました。






2019 モデル 英国仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV コマーシャル  は

リアシート を 撤去 し 広大な カーゴスペース と した 2シーター モデル で

リアクオーターウインドー は ボディー 同色 の パネル に 変更 された

パネルバン の ような 意匠 と なっています。






商用バン モデル とは 言え

18インチ アロイホイール / ヒーター付 フロントガラス / ヒーター付 シート

クルーズ コントロール / ブルートゥース / フルオートエアコン

タッチスクリーン オーディオシステム / 電動 パーキングブレーキ など が

標準装備 と なっており 商用モデル らしからぬ 豪華 な 仕様 と なります。






2019 モデル 英国仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV コマーシャル  の

パワートレーン / 4WD システム ( S-AWC ) など は 乗用モデル と 共通 で

英国 の 都市 の ULEV ゾーン に おける 配達業務 にて

超低排出ガス車 の 利点 と 能力 を 発揮 できるもの と し

超低排出ガス車 に 分類 されること は

2019 モデル 英国仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV コマーシャル も

英国政府 の 補助対象 と なること を 意味 します。






2019 モデル 英国仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV コマーシャル  は

フロントシート の 背後 に 床 から 天井 まで の パーティション が 設置 され

積載 面積 は 長さ 1,650 mm / 幅 1,000 mm ( = ホイールアーチ間 で 測定 )

テールゲート の 高さ は 800 mm

最大積載重量 は 510 ㎏ に なります。









【 Mitsubishi Motors UK : News Release 】 


2019 Mitsubishi Outlander PHEV Commercial Vehicle Now on Sale

February 07, 2019

The latest version of the UK’s best-selling plug-in vehicle, the 2019 Mitsubishi Outlander PHEV, is now available as a commercial vehicle, offering businesses the benefits of an ultra-low emissions vehicle for deliveries in urban ULEV zones as well as the ability to cover long distances when required and minimise down time associated with seeking out charge points and recharging during the day.

Being classed as an Ultra-Low Emission Vehicle means the Mitsubishi Outlander PHEV Commercial is also eligible for the UK government’s Plug-In Van Grant. This means business customers enjoy a saving of £7,900 resulting in an on-the-road price of just £25,113 (excluding VAT including the PiVG, VED and First Registration Fee).

Based on the well-equipped Mitsubishi PHEV Juro 4WD SUV, the commercial version is fitted with a full, floor-to-ceiling bulkhead located behind the front seats, which is solid at the base with the top half comprising a protective metal mesh. The flat load area measures 1,650mm in length, 1,000mm in width (measured between the wheel arches), 800mm high at the tailgate and has a maximum payload of 510kg.

The Mitsubishi Outlander PHEV Commercial offers the same unique 4WD solution as the passenger car. An electric motor on each axle means that even in EV mode, the Outlander PHEV remains a true 4WD at all times and a simple button allows the driver to select between normal, snow and lock modes to optimise the 4WD experience and staying mobile in all conditions.

The Mitsubishi Outlander PHEV Commercial also features 18” alloy wheels, a heated windscreen, heated seats, heater and air-con scheduler function, reversing camera and electronic parking brake. The standard touchscreen audio system features Apple CarPlay & Android Auto compatibility along with Bluetooth connection and DAB radio.

The new Mitsubishi Outlander PHEV Juro Commercial benefits from the same extensive revisions as the rest of the 2019 Outlander PHEV passenger car range. These revisions include a new 135hp 2.4-litre “Atkinson” cycle petrol engine and enhanced EV powertrain for improved performance and efficiency, a smoother and quieter ride plus sharper handling thanks to new shock absorbers, a quicker steering rack and a revised S-AWC vehicle dynamics system. As a further benefit to businesses, the Mitsubishi Outlander PHEV also has a WLTP fuel economy combined cycle figure of 139mpg (159 NEDC), a WLTP EV range of 28 miles (33 NEDC) and CO2 emissions of just 46g/km (40g/km NEDC)

The 2019 Mitsubishi Outlander PHEV Juro Commercial is available to order now. More details can be found at www.mitsubishi-cars.co.uk/OutlanderPHEV







2019年02月06日 イイね!

フィリピン に おける 2018年 の ベストセラー 7シーター サブコンパクト MPV は ミツビシ エクスパンダー ・・・・

フィリピン に おける 2018年 の ベストセラー 7シーター サブコンパクト MPV は ミツビシ エクスパンダー ・・・・











ソース元 の フィリピン の メディア の ニュース記事 に よると

フィリピン に おける 2018年度 の 自動車 販売 データ にて

ミツビシ エクスパンダー  が 13,502 台 を 記録 し

7シーター サブコンパクト MPV クラス で 堂々 の 1位 と なり

インドネシア に 次いで フィリピン でも

長年 トップ を 独占 してきた  トヨタ アバンザ の 牙城 を 崩しました。






ミツビシ エクスパンダー は フィリピン では 2018年 5月 から 導入 され

1年 足らず の 間 に 13,502 台 も 売れた 事 に なります。












フィリピン では ミツビシ エクスパンダー 以外 にも

↓ の 通り その他 の 三菱車 の 販売台数 も 好調 に 推移 して

それぞれ ランクイン しています。



・ ミニ サブコンパクトカー クラス


  2位 : ミツビシ ミラージュ G4  14,810 台  

  3位 : ミツビシ ミラージュ  5,552 台






・ ミッドサイズ SUV クラス


  2位 : ミツビシ モンテロ スポーツ  16,156 台






・ MPV / AUV クラス


  2位 : ミツビシ L300  9,346 台


  ※ AUV = Asian Utility Vehicle の 略称 に なります。






・ ピックアップトラック クラス


  4位 : ミツビシ ストラーダ  4,725 台






この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2019/02/06 22:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2019年02月05日 イイね!

2019 Mitsubishi Eclipse Cross 2.2 DI-D Diesel : Deutschland ・・・・

2019 Mitsubishi Eclipse Cross 2.2 DI-D Diesel : Deutschland ・・・・










↓ は 以前   こちら   の 記事 にて UP した


ドイツ仕様 ミツビシ エクリプス クロス

          2.2 DI-D ディーゼル
   です。 



これは 正式 デビュー前 に

ドイツ の 自動車メディア AutoBild.de が 早くも インプレ を 行なったものです。


※ 以下 Photo by AutoBild.de 









新たに 追加 ラインナップ される ディーゼル モデル に 搭載 される パワーユニット は

2.2 ℓ DI-D ディーゼル エンジン ( = 新型 ミツビシ デリカ D:5 と 共通 か ? ) で

最高出力 109 kW ( 148 hp )

最大トルク 388 Nm / 2,000 rpm を 発揮 し

新開発 の 8速 スポーツモード AT ( = 新型 ミツビシ デリカ D:5 と 共通 か ? )  を 搭載。












ちなみに エクステリア の 意匠変更 は ありません。





















詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。



2019年02月04日 イイね!

三菱自動車 大阪オートメッセ 2019 に 新型 デリカ D:5 及び アウトランダー PHEV / エクリプス クロス の カスタムカー を 参考出品 ・・・・

三菱自動車 大阪オートメッセ 2019 に 新型 デリカ D:5 及び アウトランダー PHEV / エクリプス クロス の カスタムカー を 参考出品 ・・・・











< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2019年 02月04日



三菱自動車 大阪オートメッセ 2019 に

新型 デリカ D:5 及び アウトランダー PHEV

エクリプス クロス の カスタムカー を 参考出品




三菱自動車 は

2019年 2月9日 ( 土 ) から 11日 ( 月 ・ 祝 ) まで

インテックス大阪 ( 大阪府 大阪市 ) で 開催 される 「 大阪オートメッセ 2019 」 に

ブランドメッセージ “ Drive your Ambition ” を テーマ と して 出展 します。


2018年度内 に 発売 を 計画 している

オールラウンドミニバン 新型 デリカ D:5 を 3台 展示

内 1台 の 「 純正用品提案車 」 を 大阪オートメッセ 特別カスタム と して

ボディカラー を サテンイエローメタリック × アイガーグレーメタリック と しました。

加えて スポーティ な イメージ を オンロードスタイル で 表現 した カスタムカー

アウトランダー PHEV STREET SPORT

エクリプス クロス STREET SPORT と

純正用品 を 装着 し より スポーティ な 走り を 提案 する

アウトランダー PHEV / エクリプス クロス の 合計 7台 を 参考出品 します。



1. 新型 デリカ D:5 概要


2018年度内 に 発売 を 計画 している

オールラウンドミニバン 新型 デリカ D:5 ( プロトタイプ車 ) を 3台 参考出品 します。

新型 デリカ D:5 は フロントデザインコンセプト 「 ダイナミックシールド 」 や

マルチ LED ヘッドライト を 採用 し 一目 で デリカ D:5 と 分かる 特徴的 な エクステリア とし

また インストルメントパネル も オールラウンドミニバン と して の 機能性 と 上質さ を

コンセプト に 刷新 しました。

加えて 予防安全技術 「 e-Assist 」 を 装備 して 安全性 を 向上

クリーンディーゼルエンジン と 新開発 の 8速 スポーツモード A/T を 組み合わせ

より パワフル 且つ 静か で 滑らかな 走り へと 進化 させました。






さらに 新型 デリカ D:5 では

都会的 な デザイン を お求め に なる お客様 に 向けて

洗練 された モダン な デザイン の デリカ D:5 URBAN GEAR ( アーバンギア ) を

新規設定 しました。






純正用品提案車 には

LED ワーキングランプ を 装着 した ヘビーデューティキャリア や

サイド ・ リヤアンダーガードバー / エンジンフードエンブレム / ドアミラー など を ブラック化。

さらに 大阪オートメッセ 特別カスタム と して

ボディカラー を サテンイエローメタリック × アイガーグレーメタリック とし

また 足回り は クリムソン製 アルミホイール MONSTER と

YOKOHAMA製 GEOLANDAR A/T G015 ( 235 / 70 R 16 ) を 装着 しました。

加えて 各種純正用品 を 装着 するなど より タフ で アクティブ な 印象 とし

お客様 の 行動範囲 を 拡げ 家族 や 仲間 と 楽しく 過ごす

レジャーシーン や 時間 を 演出 します。






2. カスタムカー アウトランダー PHEV STREET SPORT

   及び エクリプス クロス STREET SPORT 概要



チタニウムグレーメタリック と ブラックマイカ の 特徴的 な 2トーン ボディ を ベース に

ストライプ 模様 の グラフィック と ビビッド な イエローアクセント で

スポーツウェア の ような コーディネーション を 実現。

街中 でも 映える ファッショナブル で スポーティ な カスタムカー とし

オンロード での キビキビ と した 走り の イメージ を アピール します。



< アウトランダー PHEV STREET SPORT >


フロント ・ リヤバンパー および サイドシルガーニッシュ に アクセント の イエロー を 配色。

足回り にも RAYS製 アルミホイール HFULL CROSS Rv5 に イエロー の アクセント を 加え

YOKOHAMA製 ADVAN SPORT V105 ( 245 / 40 ZR 20 ) を 装着 しました。






< エクリプス クロス STREET SPORT >


フロントコーナー ・ サイド ・ リヤコーナーエクステンション に アクセント の イエロー を 配し

フロント ・ リヤバンパーガーニッシュ / テールゲートスポイラー を 装着 することで

スポーティ な 外観 と しました。

また 足回り は RAYS製 アルミホイール HOMURA と

YOKOHAMA製 ADVAN SPORT V105 ( 245 / 40 ZR 20 ) を 装着 しました。






3. 純正用品提案車 概要


既に 販売 を している 三菱純正用品 に 加え

今後 販売 を 検討 している 用品 を 装着 し スタイリッシュ な エクステリア と

より スポーティ な 走り を 提案 します。



< アウトランダー PHEV >


上級類別 「 S Edition 」 を ベース に

フロント の ダイナミックシールド に イルミネーション を あしらい

レディッシュカーボン調 の フロント ・ イルミネイティッド サイド ・ リヤエアダムを 装着

ショックアブソーバー には HKS HIPERMAX S-Style C を

タイヤ には YOKOHAMA製 ADVAN dB V552 ( 225 / 55 R 18 ) を 採用 しました。






< エクリプス クロス >


ブラック を アクセントカラー と した 特別仕様車 「 BLACK Edition 」 を ベース に

エンジンフードエンブレム / バンパーガーニッシュパッケージ / アルミホイール を

ブラック化 し 装着 ブラック が さらに 引き立つ モデル と しました。

また フロントコーナー ・ イルミネイティッド サイド ・ リヤコーナーエクステンション を

クリア 塗装 し ダイナミックシールド にも イルミネーション を あしらいました。

ショックアブソーバー には HKS HIPERMAX S-Style C を

タイヤ には YOKOHAMA製 ADVAN dB V552 ( 225 / 55 R 18 )

マフラー には HKS LEGAMAX Premium を 採用 しました。






出品車 一覧






2019年02月03日 イイね!

2019 Mitsubishi Delica D:5 STREET SPORT !? ・・・・

2019 Mitsubishi Delica D:5 STREET SPORT !? ・・・・











以前 記事 に UP した   こちら   を 参考 に して

以前 作成 した   こちら   の カーコラ を 加工 して

こちら   と   こちら   と 同様 の カスタムモデル を イメージ した

カーコラ を 作成 しました。


2019 モデル ミツビシ デリカ D:5 STREET SPORT  です。


カーコラ 作成 の 手順 としては

以前 作成 した   こちら   を 元ネタ に して

ボディーカラー を ミツビシ エクリプス クロス STREET SPORT と 同様

チタニウムグレーメタリック + ブラックマイカ の ツートーン カラー とし

車高 を 大幅 に ローダウン の 上 タイヤ / ホイール を インチUP化

ミツビシ エクリプス クロス STREET SPORT の ストライプ 模様 の ボディー グラフィック

ホイールアーチモールディング / フロントロアガーニッシュ を スワップ しました。


フロントアッパーグリル は アーバンギア 純正 に 差し替え ブラックアウト化 し

ボンネット 先端部 に イエロー の DELICA ロゴ フードエンブレム を 装着

ドアミラー / フォグランプベゼル / サイドガーニッシュ を イエロー に 変更

アロイホイール は 先日 記事 に UP した   こちら   を 流用

ライセンスプレート の ロゴ は DELICA D:5 STREET SPORT に 変更しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2019 モデル ミツビシ デリカ D:5 STREET SPORT 】   


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ デリカ D:5 ACTIVE GEAR ( カーコラ )






↑ の 元ネタ ミツビシ エクリプス クロス STREET SPORT






先日 作成 / UP した カーコラ ミツビシ エクスパンダー STREET SPORT    


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。







先日 作成 / UP した カーコラ ミツビシ RVR STREET SPORT   


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






Posted at 2019/02/03 21:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation