• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2019年06月10日 イイね!

2019年 5月度 ベトナム に おける 自動車 販売台数 ランキング で ミツビシ エクスパンダー が 2位 に ・・・・

2019年 5月度 ベトナム に おける 自動車 販売台数 ランキング で ミツビシ エクスパンダー が 2位 に ・・・・










ベトナム自動車工業会 ( VAMA ) が 発表 した

2019年 5月度 の 同国 の 自動車 販売台数 データ に よると

ミツビシ エクスパンダー  の 販売台数 が 2,138 台 で

トヨタ ヴィオス に 次いで  第2位  と なりました。






第1位 の トヨタ ヴィオス は 2,145 台 で 1位 との 差 は 僅か 7台 でした。






この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2019/06/11 21:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2019年06月09日 イイね!

ミツビシ アウトランダー 輸出用 を 減産 - 米国 の 不振 響く : ニュースイッチ ・・・・

ミツビシ アウトランダー 輸出用 を 減産 - 米国 の 不振 響く : ニュースイッチ ・・・・












< ニュースイッチ ニュース記事 以下抜粋 >



「 アウトランダー 」 輸出用 を 減産 米国 の 不振 響く

パジェロ製造 2直 から 1直 に




【 ニュースイッチ : 2019年 06月09日 】



三菱自動車 が 生産子会社 パジェロ製造 ( 岐阜県 坂祝町 ) で 手がけていた

海外向け 多目的 スポーツ車 ( SUV ) 「 アウトランダー 」 の 生産 を 減産 した こと が

分かった。

これに 伴い 操業 を 2直 から 1直 に 変更 した。

米国 など の 市場減速 に 対応 する。

この 結果 2019年度 の 国内生産 に ついて 輸出向け は 前期比 で 減少 と なるが

国内向け の 車種 の 増産 により 三菱自 の 生産台数 は ほぼ 横ばい と なる 見通し。

生産体制 を 柔軟 に 切り替え 安定的 な 生産規模 を 確保 する。






北米 など に 輸出 している アウトランダー は

岡崎製作所 ( 愛知県 岡崎市 ) で 生産 しているほか

パジェロ製造 でも 補完生産 している。

これにより パジェロ製造 の 19年度 の 生産 は 前年度比 2万台減 の 約 7万台と なる 見通し。






米国新車販売 は 買い替え需要 の 一巡 など で 減速感 が 鮮明 に なっている。

三菱自 は 19年度 の 北米市場 の 販売計画 を 同 4,000 台 減 の

16万 9,000 台 と 見込んでいる。






一方 三菱自 が 5月 まで に 主要取引先 に 通達 した 19年度 の 国内生産 は

66万 1,000 台 と 前年度比 で 微増 と なる 計画。

輸出 は 減少 するが 国内向け の 軽自動車 を 生産 する 水島製作所 ( 岡山県 倉敷市 ) は

19年度 に 同 6万台 増 の 約 37万台 と する 計画 で ほぼ フル稼働 を 見込む。

3月 に 発売 した 新型軽 や 19年度末 に 投入予定 の 軽背高ワゴン の 新車効果 で

増産 を 見込んでいるためだ。

同社 の 国内生産能力 は 計 約 70万台。









この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2019/06/09 19:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2019年06月08日 イイね!

【 三菱 eK クロス 新型試乗 】 コンパクトカー 真っ青 の 軽自動車 の 大革命 だ … 青山 尚暉 : レスポンス ・・・・

【 三菱 eK クロス 新型試乗 】 コンパクトカー 真っ青 の 軽自動車 の 大革命 だ … 青山 尚暉 : レスポンス ・・・・












< レスポンス 試乗記 以下抜粋 >



【 三菱 eK クロス 新型試乗 】

コンパクトカー 真っ青 の 軽自動車 の 大革命 だ

… 青山 尚暉




【 レスポンス : 2019年 6月6日 ( 木 ) 】



ライバル 不在 の “ 超 ” 個性派 モデル


三菱自動車 は アウトランダー PHEV や デリカ D:5 など ほか に ない 魅力 ・ 機能 溢れる

クルマ を そろえている。

そんな 三菱 が およそ 6年ぶり に 刷新 した 軽自動車

まるで 新型 デリカ D:5 を スケールダウン したような 顔つき を 持つ

eK クロス も また ライバル 不在 の 超個性派 モデル と 言って いい。






eK シリーズ は 三菱 と 日産 の 合弁会社 NMKV が 企画 し

三菱自動車 の 水島工場 で 生産 される 軽自動車 で あり 日産版 は デイズ と 呼ばれる。

先代 は 三菱 が 開発 を 担当 したが 新型 は 軽自動車 を 初めて いち から 手がける

日産 が 担当。

その おかげで デイズ には 高速道路同一車線自動運転機能 の プロパイロット が

eK クロス にも 同機能 を 持つ MI パイロット が 用意 されている ( 標準車 G ・ eK クロス )。

デイズ では ハイウェイスター に しか 付けられないから eK シリーズ の 方 が

適応範囲 が 広いこと に なる。






3種類 の パワーユニット を 用意


ここで 試乗 した eK クロス は デイズ では ハイウェイスター と 同じ

上級グレード と いう 位置付け ながら 単なる エアロ / カスタム モデル では なく

三菱 らしい SUV テイスト を ちりばめているところ が 大きな 特徴 だ。

もちろん 4WD も ラインアップ されているが 最低地上高 は 155 mm と

標準車 と 変わらない。






パッケージ面 で 新しいのは ホイールベース を 65 mm 延長 し

後席 ニースペース を 70 mm 拡大 したこと。

結果 後席 ニースペース は 身長 172 cm の ドライバー の 背後 で

約 340 mm ( 170 mm 一体 スライド する 後席最後端位置 ) と

いきなり クラス 最大 に なっている。

( 同条件 で ダイハツ ムーブ 290 mm ・ スズキ ワゴンR 320 mm

ホンダ N-WGN 315 mm )









収納力 も 抜群 だ。

例えば 助手席 ドア 内側 に 車検証 ポケット を 備え

車検証 を グローブボックス から 解放 したこと が 収納力 UP に 直結。

なかなか の アイデアだ と 思える。









新型 eK シリーズ の パワーユニット は 3種類 あり

NA ・ リチウムイオンバッテリー に よる マイルドハイブリッド

そして ターボ が 用意 される。






軽 を 忘れさせてくれる 上級感


ここで 試乗 したのは NA エンジン + モーター = マイルドハイブリッド の 4WD で ある。

走りだせば 先代 NA モデル の トルク 不足 ・ 加速力 不足 は どこへやら。

アクセル を 踏み込んだ 瞬間 に スッと トルキー に 発進 し 中間加速 も 十二分。

街乗り に おいては 加速力 に 不満 が 出ること は まず ない

どころか 山道 ・ 高速走行 さえ しっかり と こなしてくれる 実力 の 持ち主 で あり

軽自動車 に 乗っていること を 忘れさせてくれるほどの 上級感 を 味わせてくれるのだ。






高い ボディー剛性 が もたらす 乗り心地 は デイズ の FF と 比べ

この 4WD モデル は リヤサス が 異なるため やや 固め の タッチ を 示し

路面 に よっては 細かい 上下動 を 誘発 するものの 安っぽさ など 皆無。

静粛性 も 高く クラス を 超えた 走行性能 を 持ち合わせる。

が FF と 4WD の 乗り心地 は けっこう 違うため できれば 両方 を 試乗 してから

購入 するのが ベター では ある …。

操縦性 も 見事 だ。

カーブ など で ステアリング を 切り込めば 軽やか かつ リニア に 向き を 変え

姿勢変化 も 最小限。

安定感 たっぷり に 曲がってくれるのだから ゴキゲン だ。






コンパクトカー 真っ青 の 完成度


新型 eK クロス は そうした 基本性能 の 高さ は もちろんだが

MⅠ パイロット に よる 渋滞時 にも 追従走行 が 可能 な ACC が

高速走行 ・ 遠出 を 楽にしてくれること 間違いなし。

設定上限速度 は 115 km / h と 物足りなく 感じるかもしれないが

同条件 の セレナ など と 違い eK クロス は 軽自動車 で あり

それで 十分 とも 言える。









ちなみに eK クロス の ボディー色 には 2トーンカラー が 用意 されているが

ボディーカラー に よって ホワイト ・ シルバー など に 塗り分けられているところも

こだわり で ある。

先進安全運転支援機能 の ひとつ で ある 前後踏み間違い衝突防止アシスト ( 歩行者検知 ) に

高度な ブレーキ制御 まで 付いているのだから 運転初心者 は もちろん

シニアドライバー にも うってつけだろう。

これ は もう 多く の コンパクトカー 真っ青 の 軽自動車 の 大革命 と

言うしかない。









■ 5つ星評価

パッケージング : ★★★★★

インテリア / 居住性 : ★★★★

パワーソース : ★★★★

フットワーク : ★★★★

オススメ度 : ★★★★

ペットフレンドリー度 : ★★★★




この 記事 の ソース は   こちら


2019年06月07日 イイね!

2020 款 三菱 帕杰罗 ( Mitsubishi Pajero ) 正式 上市 : 中国 ・・・・

2020 款 三菱 帕杰罗 ( Mitsubishi Pajero ) 正式 上市 : 中国 ・・・・










中国 に おける 日中合弁 の 車両生産 ・ 販売会社 で ある

広汽三菱汽車有限公司 ( 广汽三菱 ) は 6日

2020 款 中国仕様 三菱 帕杰罗  ( = ミツビシ パジェロ )  を

正式 発表 しました。  ( = 原装進口 モデル : 日本 から の 輸入 完成 モデル )






2020 款 中国仕様 三菱 帕杰罗 ( = ミツビシ パジェロ ) は

エクステリア / 内装 の 随所 に パジェロキャット の イラスト を あしらった

意匠 に アップグレード されました。






エクステリア では ゴールド の PAJERO ロゴ エンジンフード エンブレム

PAJERO CAT COLLECTOR'S EDITION ロゴ と

パジェロキャット の イラスト が 入った ゴールド の グリルバッジ

ホイールセンターキャップ / サイドデカール

シルバー の テールコンビランプガーニッシュ / スペアタイヤカバーガーニッシュ が

新たに 装着 されました。


















内装 では PAJERO ロゴ / パジェロキャット の イラスト の 刺繍 が あしらわれ

通気性 を 従来 より 向上 させた 専用 シート

パジェロキャット の 表皮 の 模様 を イメージ した

フロアコンソールパネル / ドアトリムパネル / インパネトリム

スマートフォン 充電ポート が 新たに 装備 されました。
























グレード構成 は 以下 の 通り

3.0 标准版 / 3.0 舒适版 / 3.0 豪华版 / 3.0 尊贵版 の

4グレード 構成 と なっています。

※ 自动 = AT






パワーユニット は 従来通り

3.0 ℓ V6 SOHC 24V 6G72 + INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT 

4WD システム は スーパーセレクト 4WD-Ⅱ ( SS4-Ⅱ ) が 踏襲 されています。
























関連情報URL : http://www.gmmc.com.cn/
2019年06月06日 イイね!

三菱自動車 の 電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 10周年 ・・・・

三菱自動車 の 電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 10周年 ・・・・














< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2019年 06月05日



三菱自動車 の 電気自動車

i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 10周年




三菱自動車工業株式会社

( 本社 : 東京都 港区 取締役会長CEO : 益子 修 以下 三菱自動車 ) は

世界初 の 量産型 電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を 発表 してから

本日 で 10周年 を 迎えます。













三菱自動車 が 走行中 の CO2 を 含めた 排出ガス を 発生 しない ゼロエミッション車 で ある

電気自動車 ( EV ) の 量産 と 販売 を 世界 に 先駆けて 発表 し

これを 機に 自動車業界 が 大きな 転換期 を 迎えました。









i-MiEV は 発売 以来

その 環境対応性能 ・ 静粛性 ・ 走行性能 ・ 経済性 などが 評価 され

環境意識 の 高い お客様 のみ ならず 各国 ・ 各自治体 での 公用車

パトロールカー ・ タクシー ・ レンタカー など 幅広い 用途 で ご活用 いただいてまいりました。



























また 災害時 には 燃料供給 の 途切れた ガソリン車 に 代わり

物資 ・ 人員 輸送 に 活躍 する など 高い 評価 を いただいております。





















2011年 には i-MiEV の パワートレイン を 商用車 に 展開 した

軽商用 電気自動車 MINICAB-MiEV ( ミニキャブ ・ ミーブ ) を

発売 いたしました。






今秋 より 日本郵便株式会社 へ 集配用車両 と して 1,200 台 の 順次 納入 を

予定 しています。

温室効果ガス排出量 の 削減 を 目指す 日本郵便 の 環境マネジメント の 推進 にも 寄与 し

軽商用車 として 十分 な 一充電走行距離 と ミニキャブ ならではの 広い 荷室 による

積載性 を 評価 されています。






i-MiEV と MINICAB-MiEV は 販売開始以降

累計 31,000 台 以上 ( 2019年 4月末 時点 ) が 販売 されております。









また i-MiEV の 開発 は 2013年 1月 の プラグインハイブリッド EV

アウトランダー PHEV の 発売 に つながりました。









アウトランダー PHEV は 電動モーター と ガソリンエンジン 両方 の 特長 を 併せ持ち

世界 で 最も 売れている プライグインハイブリッド SUV

( 2018年 12月末 時点 JATO Dynamics Limited 調べ ) と なっております。









近年 環境意識 の 高まり を 背景 に 電気自動車 の 活用 が ますます 期待 されております。

当社 は これからも 人 ・ 社会 ・ 地球 ・ 自動車 が よりよく 共存 する 時代 の

リーディングカンパニー として

EV や PHEV の 技術革新 を 進め V2H や V2G ( Vehicle to Grid ) など

次世代 を 見据えた 新しい 価値 の 提案 に 取り組んでまいります。






【 i-MiEV に ついて 】


i-MiEV の 特長 は 16 kWh 大容量 リチウムイオンバッテリー と

小型 高効率 モーター です。

フル充電 で 164 km ( JC08 モード ) 走ること が でき

コンパクトな 車体 は 市街地 での 走行 に 最適 です。






すっきりした 車内 は 4人 で 乗車 しても 十分 な 広さ が あります。

「 2009 - 2010 日本 カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー 特別賞

- Most Advanced Technology 」 を 受賞 したほか

パワートレイン と 電池 を 制御 する

車両統合制御システム 「 MiEV OS ( Operation System ) 」 では

2009年 10月 に NPO法人 「 日本自動車殿堂 」 が 選定 する

「 2009 ~ 2010 日本自動車殿堂 カーテクノロジーオブザイヤー 」 を

受賞 しております。









また 2012年 には 前年 発生 した 東日本大震災 の 経験 から

「 MiEV power BOX ( ミーブパワーボックス ) 」 を 発売 しました。

車 に 蓄えた 電力 を 取り出し 家電製品等 への 電力供給 を 可能 に するもので

EV が 蓄えた 電気 を 家庭用 に 有効活用 する V2H ( Vehicle to Home ) の

礎 と なりました。









【 当社 EV 開発 の 歴史 に ついて 】


三菱自動車 の EV 研究開発 は 1966年 に 始まり これまで 53年 の 歴史 が あります。

この 10年 では リチウムイオンバッテリー の 性能向上 や

電気自動車用 急速充電規格 で ある CHAdeMO や

普通充電規格 TYPE1 など と いった EV への 充電方法 の 発展

規格づくり にも 貢献 してまいりました。

このような 取り組みにより 走行距離 の 拡大 ・ 充電インフラ の 整備 も 進み

電気自動車 は ますます 実用 に 適した 身近 な 存在 と なっております。





















Posted at 2019/06/06 22:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation