• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2019年07月26日 イイね!

2020 Mitsubishi Pajero Sport Face - Mitsubishi Triton !? ・・・・

2020 Mitsubishi Pajero Sport Face - Mitsubishi Triton !? ・・・・












昨日 タイ に おいて 世界初披露 された

2020 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ  の フロントマスク を 加工 して

姉妹モデル で ある  2019 モデル ミツビシ トライトン  に

スワップ した イメージ を 作成 しました。


カーコラ 作成 の 手順 としては

2019 モデル ミツビシ トライトン ダブルキャブ に

2020 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ  の フロントマスク を 加工 して スワップ し

ボンネット / フロントフェンダー とを マッチング させました。


また  2020 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ  純正 の アロイホイール も スワップ し

ルーフアンテナ は 消去 し ライセンスプレート は TRITON ロゴ に 変更 しました。


姉妹モデル ゆえ 両モデル とも よく 似た 意匠 の フロントマスク なので

言われなければ スワップ したのが 分からないような カーコラ ですが ・・・・ ( 笑 )


今後 は 姉妹モデル と 言う 利点 を 生かして

現地 では   こちら   の ように リアル で

フロントマスク を スワップ した 改造車 が 登場 しそうな 気 が します ・・・・


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 2020 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ フェイス - ミツビシ トライトン 】


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ 2020 モデル ミツビシ パジェロ スポーツ






↑ の 元ネタ 2019 モデル ミツビシ トライトン ダブルキャブ






Posted at 2019/07/26 19:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2019年07月25日 イイね!

三菱自動車 新型 パジェロ スポーツ を 世界初披露 ・・・・

三菱自動車 新型 パジェロ スポーツ を 世界初披露 ・・・・









< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2019年 07月25日



三菱自動車

新型 パジェロ スポーツ を 世界初披露




三菱自動車工業株式会社

( 本社 : 東京都 港区 代表執行役 CEO : 加藤 隆雄 以下 三菱自動車 ) は

ミッドサイズ SUV の 新型 パジェロ スポーツ ※ を

本日 タイ で 世界初披露 し 同国 での 販売 を 開始 しました。






新型 パジェロ スポーツ は

洗練 された 力強い エクステリア に 上質さ と 快適性 を 兼ね備えた インテリア

8インチ カラー液晶メーター や スマートフォン でも 開閉 できる エレクトリックテールゲート など

先進性 と 高い 利便性 を 備えています。

昨年度 は グローバル で 約 7.7万台 を 販売 した 三菱自動車 の 世界戦略車 の 1つ で あり

当社 の タイ に おける 生産 ・ 販売会社

ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド の ラムチャバン工場 で 生産

今後 フィリピン ・ オーストラリア など 約 90ヶ国 に 順次 展開 していく 計画 です。


※ 一部地域 では モンテロ スポーツ と して 販売









商品概要


新型 パジェロ スポーツ は

本格 SUV パジェロ で 培った オフロード性能 と 信頼性 ・ 耐久性 に

乗用車並み の 快適性 ・ 機能性 を 融合 させた ミッドサイズ SUV です。









今回 「 Elevate your Journey 」 を モデルチェンジ の キーワード とし

力強さ を 高めながら 洗練 させた エクステリア

先進的 な 機能装備 と 上質 かつ 快適 な インテリア を 実現 し

ドライバー の 冒険心 や 探求心 に 応えます。






( 1 ) ワイド感 を 強調 し 立体的 で 力強さ を 増した エクステリアデザイン


• 「 ダイナミックシールド 」 フロントデザインコンセプト を 進化 させ

   フロントグリル から 連続 する ヘッドライト と バンパー 左右 コーナー部 に

   配置 した コンビネーションランプ により ワイド感 を 強調。









• 良好 な 視界 を 維持しつつ 従来 よりも ボンネット を 高く した

  厚み の ある フロントフェイス

  立体的 で 力強さ を 増した メッキパーツ など により

  さらに 洗練 された フロントデザイン と しました。









( 2 ) 先進的 で 便利 な 新コンポーネント


• 視認性 に 優れる 8インチ カラー液晶メーター や

  8インチ の スマートフォン連携ディスプレイオーディオ ( SDA ) を 採用 しました。












• 新たに ハンズフリー 機能付 エレクトリック テールゲート ( セーフティ 機構付 ) を

  採用 しました。






• スマートフォン での エレクトリック テールゲート 開閉機能 や ドアロック忘れ など を 通知 し

  スマートフォン から 施錠 できる 降車リマインダー など 多彩 な 便利機能 を 提供 する

  三菱リモートコントロール を 採用 しました。

  Bluetooth により 車両 と スマートフォン を 連携 させます。






( 3 ) 上質 で 快適 な 居住空間


• フロアコンソール と ドアグリップ の 形状 を 変更 し ステッチ付き ソフトパッド を 追加。

  より 快適 な 居住空間 と するとともに 質感 を 高めました。






• コンソール 下部 には キー など の 小物類 を 収納 でき

  左右 どちら から でも 出し入れ できる アンダートレイ を 新たに 採用。

  フロアコンソール 後端 には AC電源 ( 150W ) を 新たに 配置

  従来 の USB端子 と あわせて 後席 での 使い勝手 を 向上 させました。









( 4 ) 充実 した 基本性能


• 2.4 ℓ MIVEC ディーゼルターボエンジン と 8速 AT の 組み合わせにより

  高い 環境性能 と 軽快 な 走り を 両立 しました。









• 従来 の 先進安全装備 に レーンチェンジアシスト ( LCA ) と

  後退時車両検知警報システム  ( RCTA ) を 加え 安全性能 を 強化 しました。















• 4WD車 には あらゆる 路面状況 で 最適 な トラクション性能 と

  優れた ハンドリング性能 を 両立 する スーパーセレクト4WD-Ⅱ を 搭載 しています。

  また オフロードモード により エンジン ・ オートマチックトランスミッション

  ブレーキ を 統合制御 し 悪路 での 走破性 を 最大限 に 高めています。





































































































































































2019年07月24日 イイね!

Mitsubishi eK X Face - Mitsubishi Xpander !? ・・・・

Mitsubishi eK X Face - Mitsubishi Xpander !? ・・・・












“ デリカ D:5 ミニ ” こと ミツビシ eK X ( クロス ) の フロントマスク を

ミツビシ エクスパンダー に スワップ した イメージ を 作成 しました。



自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ eK X ( クロス ) フェイス - ミツビシ エクスパンダー 】


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ ミツビシ エクスパンダー






↑ の 元ネタ ミツビシ eK X ( クロス )






Posted at 2019/07/24 22:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2019年07月23日 イイね!

【 動 画 】 デリカ D:5 増岡 浩 攻める ! もっと 攻める ! さらに 攻める ! ・・・・

【 動 画 】 デリカ D:5 増岡 浩 攻める ! もっと 攻める ! さらに 攻める ! ・・・・













↓ の 動画 は 三菱自動車 が UP した

増岡 浩 氏 が 巧みな ドライビングテクニック で 走破 する

新型 ミツビシ デリカ D:5  の ショート PV です。















Posted at 2019/07/23 21:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内動画 | 日記
2019年07月22日 イイね!

“ Xpander EVO ” = ミツビシ エクスパンダー AP4 が ラリー に 挑戦 : CNN Indonesia ・・・・

“ Xpander EVO ” = ミツビシ エクスパンダー AP4 が ラリー に 挑戦 : CNN Indonesia ・・・・











ソース元 の CNN インドネシア の ニュース記事 に よると

インドネシア国際モーターショー2019 に 参考出品 された

ミツビシ エクスパンダー の エボリューションモデル とも 言えそうな コンセプトモデル

ミツビシ エクスパンダー AP4  が

8月16日 から ニュージーランド で 開催 される 国際ラリー に 参戦

初の 国際レース デビュー を 飾る との 事 です。






ラリー 参戦 に あたっては インドネシア に おいて

三菱自動車 ブランド の 乗用車 / 商用車 の 輸入 ・ 販売 を 行なっている

ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) に よって

全面的 に サポート され

“ Xpander Rally Team ( XRT ) ”  が 発足 しました。






また ミツビシ ・ モーターズ ・ クラマ ・ ユダ ・ セールス ・ インドネシア ( MMKSI ) は

今後 ミツビシ エクスパンダー AP4 が

アジア太平洋地域向け に 開催 される AP4 と 呼ばれる 新しい クラス にも 参戦 する と 説明。






ミツビシ エクスパンダー AP4 は

AP4 クラス の 規制 に 準拠 するよう に 改造 されており

パワーユニット は 三菱自動車 が テスト済み の 2.0 ℓ 4B11 エンジン が

搭載 されていましたが

AP4 クラス の 規制 に 適合 するため 特別 な キット を 使って

1.6 ℓ に ダウンサイジング されており

ミッション や サスペンション など も AP4 クラス の 規制 に 合わせて セッティング され

駆動方式 も 市販モデル には 無い 4WD に 変更 されている との 事 です。









ボディー には 凶暴 にも 見える 大胆 な エアロ が 装着 され

それらは レース中 の ダウンフォース に とって 大変 重要 な もの と しています。






この 記事 の ソース は   こちら











プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation