• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

修理その後と初アラウンドビュー

こんばんは(^.^)

金曜日に日産サティオに入れたマイエル修理なかなか上がってきません。
手こずってるのかな。

週末は修理状況が気になりやきもきしながら待っていましたが、
結局、他の車の修理、メンテの都合で取りかかれなかったらしく本日連絡がありました。
本日ようやくエアコンの修理が完了したようです。
で、あと例のインマニバルブ止めビスの件、確認結果、外れた部分は無かったとのこと。
まずはホッとしました(^o^)/

ただ、インマニ部のバタフライを止めているM3ビスは結構ゆるいのがあったそう(汗)
このビスはM3と凄く小さなサイズでSPワッシャ、ネジロックもやはりなかったそうです。
この辺はネット情報通りですが、やはり緩んで燃焼室に落下する車があっても不思議でないですね。ちなみに今回インマニ点検では自分で用意したM3×6Lビス、SPワッシャ、パーマテックスの
耐熱ネジロック材を渡して緩み止め対策をお願いしてあります。


ところで今回修理の間に借りている代車です。
今話題のデイズルークス



これで数日乗ってますが、結構いい車ですね!
新しい車はやはり違うなぁと感じます。まずは軽にしてサイズがデカイ!!
そして、すごく静か、エルグランドより静かなんじゃないかと感じる位。
あと、室内の天井高さが高いですね~。

そしてそして、アラウンドビューモニターがミラーに付いてます。おおっ(@_@;)
初アラウンドビュー(^^♪

アップ画像

でもちょっと感じたのはルームミラーにアラウンドビューが内蔵されてるので
画面が少し小さいかなと感じました。自分老眼が入ってるからかもしれませんが(^^ゞ 
ちゃんと駐車スペースの白線もしっかり映ってます。←当たり前か。

今回燃費の件でいろいろと問題になってますが、自分はこの車いい車だと思いますし、
今回の問題でディーラーで販売されている方、サービスの方、ラインで製造されている方、
それからユーザーの方、車本体は全く罪はないと思います。
この件につきましては、今後制度改正等このようなことが発生しないよう願うばかりです。

さてさて、今週末マイエルがないなかある準備を進めてました。
整備手帳といえるかどうか、
実は修理から上がってきたら、マイエルに車中泊出来るように
YAZAKIのイレクターパイプを使って簡易ベットの製作を考えております。
みんカラでも実際に製作された方が沢山乗っており、とても参考になりました。
で、整備手帳がてら図面を書いておりました。

大体、このような感じで考えておりますが、
現在車がないので後日寸法の確認をしたいと思います。

概ねの仕様
運転席、助手席はそのまま、
2、3列シートは外さずに倒した状態でその上に、イレクターパイプを配置
その上にコンパネ + クッション + レーザー巻きの4分割パネルを敷き詰める。
イレクターパイプは分解式にて

とこのような感じでしょうか。
子供も大きくなったので今後いろいろと旅がしたいなぁと思ってます。
とりあえずGW は予定なしなんですが・・・(^^ゞ

修理速く上がらないかなぁ(^.^)



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/04/25 22:41:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

届きました。
ターボ2018さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 0:23
早くE51帰ってきて欲しいですよねぇ〜( ^ω^ )
戻って来たら、早速ベットの製作して下さいね💕
完成楽しみにしてます。

アラウンドビュー、初めて見たけど凄いっすね!
これは便利そう(^ ^)

兄貴のインマニビスは大丈夫だろうか…(・・;)
コメントへの返答
2016年4月26日 6:23
おはようございます(^.^)
少しの間ですがやはり愛車がそばにないと寂しいものですね~(^^ゞ
ベッドは連休にちまちまやりますよ!また、アップするのでよろしくですm(__)m アラウンドビューこのような技術って凄いですよね~。でもこれに頼っていたら腕が落ちそうな気がします(^^ゞ
インマニの件、触れたくない部分ですよね。
対象車はせめて無償点検やってくれたらな~と思います。諭吉さんが・・・、ハァ。
2016年4月26日 22:34
図面がスゴイ本格的ですね...!
コメントへの返答
2016年4月26日 22:45
いえいえ
実は会社でもたまに図面を書いてまして(^^ゞ 週末修理が気になり落ち着かなくてやってました(^.^)

プロフィール

「スマイルさん準備完了😊 http://cvw.jp/b/2288417/47749728/
何シテル?   05/28 21:47
TERU3と申します。 N-VANとゴリラに乗っております昭和O8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなどを担当してます。 趣味は車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド] ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 21:09:51
[スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド] ナビパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 18:43:59
[ホンダ N-VAN+スタイル]ホンダ(純正) 助手席エアコン吹き出し口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:06:34

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N-VANの愛嬌あるスタイル、ホンダらしいアイデア満載のN-VANが大変お気に入り😊 ...
ホンダ ゴリラ ゴリラくん (ホンダ ゴリラ)
ゴリラ君 昭和59年式 6Vのゴリラ君 新車で購入後35年以上も我が家の一員です。 令 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
恐れ多いですがGT-Rに登録させていただきました。 1/8スケールのハコスカGT-R ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの元愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2018年6月めでたく走行160000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation