• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月12日

決めました😊

こんにちは~


前回のブログで14年乗ったエルグランドを降りる話を書きましたが、
先週末、新しい次の車の契約をしてきました!



次に乗る車はズバリこれ!!


ホンダ N-VAN  +STYLE FUN!!
カラーはガンメタを選択!!そしてターボ付きにしました(^^♪
車では人生初ホンダであります😉


N-VAN選択したのはこの愛嬌のあるスタイルが以前から気にいってたのと
ホンダならではの商用車でありながら思い切ったアイデア満載のところ、
自分DIYが好きだし、ゴリラ君を載せたいし、いざとなったら車中泊もできるしね。
それと現在の我が家の経済事情、コロナで収入激減してるので今は経済的な車が
必要だと判断しました。自動車税年間5000円!!😂(購入費用は高かったですが。。。。)

3500㏄から思いっきりダウンサイジングとなりますが、
この先このN-VANでカーライフを楽しんでいきたいと思います👍


なお、新しい車の契約に当たって現愛車エルグランドの行く末が気がかりな中、
廃車にしてほしくないとホンダの若い営業さんに熱望した結果、
なんと2桁台のプラス料金で下取りしていただくことに、
そして先日支払いした自動車税の還付もしてもらえることになりました!
これは嬉しい😂!!

商談が進む中、下取り額提示と自動車税還付の話が出たことで
自分の中で一気に気持ちが傾きましたね(^^;)

あと今回の出会ったホンダカーズの営業マンSさん、
お若い感じのいい営業さんですがバイクが好きだったりしてN-VAN商談中に
横道にそれた話ばかりしたりしてましたね、今後ホンダ車でカーライフを送るうえで、
こういった人との出会いも重要だし、いいものですよね😊

ちなみにエルグランド下取りに関し大手買取業者BIG ○○○○にも聞いてみましたが
クルマが古いから儲けがないのでしょうか?!少々冷たい対応で
金額も不思議とホンダディーラーのほうが額が良かった(^^;)




そして先日一足早く取り外したアルミホイールのHOMURAさん、
今まで大事に使用してきましたが、この先自分が所有してても仕方がないので、
自分に代わって大事にしてくれる方をヤフオクで募りました。





その結果、なんと総アクセス:3474、ウォッチ:71、入札27回、
時間延長を繰り返し、開始した金額から29000円も上昇して終了、
無事に次のオーナーさんが決まりました(^^♪





そして、先日、キレイに磨いてやってから梱包、発送、
寂しいながらもお別れしました😢





落札頂いた方のもとに到着後、
HOMURAさんの状態が思っていたより綺麗で嬉しいです。大切に使用します!
とのお言葉をいただきました。とても嬉しかった!!(^^)



N-VANの納期ですが、実は9月上旬でまだまだ先
こんな時期ですが、注文が結構あるらしく、
あとは半導体不足の影響もあるんでしょうか😢


納期はまだまだ先ですが、
それまでに自分仕様にするためのアイデアを
いろいろと膨らませたいと思います👍😊


早速ですが、早々と愛車登録も済ませました👍






ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2021/06/12 12:11:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2021年6月12日 12:51
こんにちは。

最近の軽自動車は
よくできていますよねぇ〜♪

ボディーは小さくても、
ゴリラは詰めますよ!!!

遠征レポート
楽しみにしています…( ^ω^ )
コメントへの返答
2021年6月12日 13:09
㏄さんこんにちは~
ご無沙汰しております。

最近の軽よくできてるんですが、その分お値段が。。。ましてやN-VANは商用車なんですが。。。(^^;)

ゴリラ君は全然余裕ですね!
了解です!!九州までは無理ですが、あっちこっち遠征したいですね👍😉
2021年6月12日 14:26
TERU3さん
こんにちは(^^)/
N-VAN決定おめでとうございます🎉
3カ月待ちですかぁ~~~😢
待ち遠しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
半導体らしいですね~ 
ACも作らない機種あるとか聞きますね。
更に地金がえらい高値になってますよね、家のヤツ1年前に色々処分したんですが4倍になってます(笑)
HOMURAさんも高く売れ更にいいオーナーさんに引き継がれ良かったですね👍


コメントへの返答
2021年6月12日 15:16
昭和さん
こんにちは~😊
車決めました!!納期3ヶ月もかかるとは長いですよね😢せめて盆前に来てくれればいいのですが。。。。(^^;) 半導体いろんなところで影響が出てるみたいですよね、ナビとかも機種によっては中々入らないものもあるとか。って聞きました。
HOMURAさん少し足しになればと思って出品しましたが、大事に使ってくれそうな人のもとに行ってくれ良かったです😊
2021年6月12日 15:04
こんにちは。

お久しぶりです。
N-VAN新車おめでとうございます。
エルグランド 止めちゃったのですね。

自宅から歩いて2分くらいの所にホンダのディーラーがあって、従業員皆さん知ってますが、私の車は相変わらずランエボ7です。
平成13年式、長く乗ると止めれなくなっちゃって困ります。殆ど乗らないんだけどね。
コメントへの返答
2021年6月12日 15:29
MAさん
こんにちは~

ご無沙汰しております。
ありがとうございます<(_ _)>

昨今このムダに大きいエルグランドに乗っているのはほぼ私だけなんですよね、家族で出かける時はいいのですが、子供たちも大きくなりそういった場面も減ったし、税金や悪燃費の燃料代等々・・・費用もかさむし。

ランエボ13年式なんですね、ということは重課も2段階目が適用でしょうか。自分のエルグランドは16年式でした。
確かに長く乗ると替えれなくなりますよね。自分の場合車の行く末が心配でしたね(^^;)その点ランエボは旧車になっても所有する価値のある車だと思いますんで、維持も大変でしょうけど乗り続けられてくださいね😊
2021年6月12日 18:52
こんにちは。

そうでしたか。商用車もいっても、普段乗りに十分に使えそうですね🎵

HOMURAさんは旅立ちましたか。次のオーナーさんが喜んでくれて良かったですね。
やはり気になりますよね😃
それにしても高額な取引額ですね。やはりHOMURAです💓
コメントへの返答
2021年6月12日 21:22
こんにちは~
そうなんです😉
商用で使用するつもりはないですが、商用車いきました!普段乗りは助手席がプアーなこと以外は全然問題なしですよ!

HOMURAさん旅立ちましたよ!でも大切にしてくれそうな方だったので良かったです😊!でもなんか寂しい気分ですね。そしてHOMURAさんを手放したがゆえに今は溝無しボロタイヤ履いてます(^^;)9月まで持ってくれるか不安💦

ヤフオクのシステム利用料取られるの忘れてて以外にこの金額も大きかったです(汗)
HOMURAさんは今でも人気ありそうですね!
2021年6月12日 19:01
TERU3さん こんばんは⭐

ついに公開ですね✨✨
H社に行ったとおっしゃってた時点でピンときてました 笑笑

使い勝手が良さそうなのでゆめが膨らみますね👍

そして、、、
例のヤツを入れるのですね✨
納車まで妄想が止まりませんよー💨💨
コメントへの返答
2021年6月12日 21:33
ハコにゃんさん こんばんは😉

ようやく公開しました。なるほど!見透かされてたんですね😜
N-VANて微妙に昭和感があり昔を知っている車好きな中年オヤジがハマりそうでないです?

現時点で妄想でいっぱい(^^;)
先ずは例のヤツ、納車後ほどなく入れようかと考えてます。もう発注しようかな(^^;)
2021年6月12日 20:10
初めまして、納期長くなってるんですね(汗)、私はタイミングが良かった様で1ヶ月でした。未だ遠い所は何処にも行けてませんが早く定年後のスローライフを楽しみたいです。
コメントへの返答
2021年6月12日 21:50
初めまして、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
先週発注したんですが、納期9月頭だと言われましたね、ただ、早まる可能性もあるとのことでしたが。。。
蘭蛮さんのN-VAN既にいろいろカスタムされてるんですね、またいろいろ参考にさせていただきたくお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いいたします😉
今はコロナがあり仕方がないですよね、今後コロナの問題がなくなったらN-VANでのスローナイフ存分に楽しまれてくださいね😊
2021年6月14日 9:34
コンパクトで使いやすそうです💜
おまけに色々と楽しめそうなお車ですね~
(๑´▽`๑)
コメントへの返答
2021年6月14日 11:52
ご無沙汰で~す😉
アイデア次第で楽しみ方いろいろ、カングーをちっこくしたみたいな車ですね!
今後ともよろしくお願いします💖
2021年8月7日 17:07
今頃コメント失礼します。

HOMURAさん、大事にしてくれる方の元にお届けできて良かったですね!
梱包もとても丁寧にされていますね。

今日、信号待ちで目の前に白のN-VANが止まってました。
こちらではあまり見かけません。
N-BOX以上に大きくて、フィットが小さく感じました^ ^;
コメントへの返答
2021年8月7日 21:37
kurtさん、こんばんは~
全然大丈夫です。ありがとうございます😊

エルグランドのパーツは持ってても仕方がないので最終的に4アイテムほど売却しましたね。HOMURAさんを落札していただいた方は特に喜んでおられましたので、大事に引き継いでもらえるのではと思います。車もパーツも可愛がってきたものが多いので、大事に使ってもらえる方の元に行ってもらえると嬉しいですよね😅

こちらでもN-VANはたまに見るかな、位ですね。ルーフがハイルーフになっているので視覚的には大きく見えますが、あくまで軽自動車枠のサイズですよ😅

プロフィール

「琵琶湖周辺一泊ドライブ http://cvw.jp/b/2288417/47721209/
何シテル?   05/16 22:42
TERU3と申します。 N-VANとゴリラに乗っております昭和O8Gです。 会社では製造技術部署で生産準備~技術サポートなどを担当してます。 趣味は車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド] ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 21:09:51
[スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド] ナビパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 18:43:59
[ホンダ N-VAN+スタイル]ホンダ(純正) 助手席エアコン吹き出し口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:06:34

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N-VANの愛嬌あるスタイル、ホンダらしいアイデア満載のN-VANが大変お気に入り😊 ...
ホンダ ゴリラ ゴリラくん (ホンダ ゴリラ)
ゴリラ君 昭和59年式 6Vのゴリラ君 新車で購入後35年以上も我が家の一員です。 令 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
恐れ多いですがGT-Rに登録させていただきました。 1/8スケールのハコスカGT-R ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの元愛車。 現在娘が乗り継いでいますが 2018年6月めでたく走行160000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation