• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omingのブログ一覧

2016年10月20日 イイね!

クーガ1000km

クーガ1000km1000キロに到達したクーガ。
遠出はしてないので、納車から1ヶ月くらいで到達。
まあ、普通の距離なのかな。

この1ヶ月、ちょっとバタバタして忙しかったのもあって、この時はまだ運転させてもらってなかったんだw
純粋に奥さんのクルマだったわけだ。

昨日(10/25)、初めてうちのクーガを運転したけど、タイタニアム試乗した時に感じた印象よりもずいぶん軽く感じた。
もっと非力なのかと思ったけど、これぐらいでいいと思えた。
まあ、もうちょっと運転してみないとわからないけどね、高速とか。

POLOと比べたらパワーはあるし乗り味は上質。
1.2LターボのPOLOが燃費向上に向けてたのを、1.5Lターボのクーガはパワーに振り替えたって感じかな。
普通の街乗りでリッター10kmなら、まあまあ。
雪道をちゃんと走ってくれたら文句はないよ。

1000キロ超えてオイル替えたし、あとはコーティングするくらいかな。
基本的にいじらず乗るのでしょうね。
Posted at 2016/10/26 23:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ford KUGA | 日記
2016年10月18日 イイね!

AMY

AMY27歳で夭折した歌姫、エイミー・ワインハウスの半生を描いた長編ドキュメンタリー。

今年のアカデミー賞長編ドキュメンタリーを獲った作品。

当時、そんなに詳しくなかったけど、グラミーを獲ったディーバの死は結構衝撃的だった。
破滅的、って言葉がぴったりな、悲しいストーリー。
たくさん遺されたドキュメンタリーカットで、綴られる日々。

そんなに自分を痛めつけないで、って言いたい。
わかっちゃいるけど、死という切ないエンディング。

もっと歌声聴きたかったと、改めて思った。
79点。サントラ買うかな。切ない。
関連情報URL : http://amy-movie.jp/
Posted at 2016/10/26 23:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | キネマトグラフ2016 | 日記
2016年10月17日 イイね!

グッドモーニングショー

グッドモーニングショーフジテレビ・東宝の正統派コメディーエンターテインメント映画。

あまり内容はないし、メッセージ性の高い映画ではないけど、スタンス的にはなんとなく面白いくらいでちょうどいいんだと思う。

脚本・監督は君塚良一。
きちんと起承転結つけて、メリハリもあったので飽きなかった。
個人的にはもっとコメディに降ってムチャクチャでもよかったけど、万人受けできるレベル。
71点。テレビで放送してたら、ながらで観て損ないね。
Posted at 2016/10/23 23:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | キネマトグラフ2016 | 日記
2016年10月16日 イイね!

夏美のホタル

夏美のホタルなんとなくいいかなって思って観たら、廣木隆一監督作品だった。

あまりこの監督の作品はいいと思ったことがない。
コミックス原作の映画化とかを、頼まれてただ撮っただけというような、なんとも中途半端な映画の印象しかない。
原作の世界観とかはきっともっと違うんだろうな、って思わせる、雑な作りの映画。
廣木監督作品は今後注意しよう、チケット代と2時間を無駄にしないように。


で、この映画。

写真家になる将来の夢と、恋人の慎吾との関係に悩んでいた夏美は父の形見のバイクで思い出の森へ向かう。そこで小さな商店を営んでいる、通称 地蔵さんとヤスばあさん親子に出会い、居候することに。
テンカラ釣りを教わり、きゃらぶきや川エビなど地元の食を味わい、近所の子供たちと遊びながら自然の中で自由にシャッターをきる夏美。
地蔵さんの友人、雲月の不遜な態度を腹立たしく思いながらも、あとを追ってやってきた恋人・慎吾も加わり、“たけ屋”での穏やかな生活を楽しんでいた。
しかし、ある日、地蔵さんが別れた家族との間に埋められない溝を抱え、長い間苦しんでいることを知る。
親子、夫婦、家族、友達。誰かを大切に想うことが、夏美の心を少しずつ癒していく。
まるでホタルの淡い灯火のように。


これだけ読めば、心温まるヒューマンストーリーって感じなんだが…

主人公の夏美の態度が腹立たしい。
あんな礼儀のない失礼な娘はとっとと追い返したほうがいい。
だいたい写真家を目指しているにしては、写真の撮り方とかひどい。

↑そんな風に腹を立てて観ていた。
最初から、主人公にネガティブな印象しか抱かなかったけど、その他のキャストの人物設定もかなり厳しい感じだった。
単純に脚本と演出がかなり下手なんだと思う。
嫌な印象を与えさせるように有村架純が演じてたわけじゃないと思うけどね。

原作がいかに素晴らしいのかは知らないけど、映画としては駄作。
59点。光石研と村上虹郎の無駄遣い。
Posted at 2016/10/20 01:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | キネマトグラフ2016 | 日記
2016年10月15日 イイね!

2016 YBCルヴァンカップ 決勝 ガンバ大阪戦

2016 YBCルヴァンカップ 決勝 ガンバ大阪戦2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝

2016年10月15日(土) 13:09キックオフ
埼玉スタジアム
ガンバ大阪 1-1浦和レッズ(前半1-0 後半0-1 延長前半0-0 延長後半0-0 PK4-5)
得点者:17分 アデミウソン(G大阪)、76分 李 忠成
入場者数:51,248人


どうしても出なくてはいけない会議があって、無理やり中座してスタジアムに着いたのは試合開始2分(汗
まあ、なんとか間に合ってよかった。

前半の浦和は良くなかったね。
ガチガチになってたわけじゃないだろうけど、ミスも多かったし、パスのスピードも精度も悪かった。
一方で、ガンバはきっちり浦和対策してきたな。
サイドは人数かけてきて自由にさせてもらえなかったし、真ん中は井手口と今野がかなり効いてた。
槙野がカウンター気味に持ち上がったところをかっさらわれて、アデミウソンに長い距離走られて失点。
浦和も攻めてたけど、前半は単調だったな。

後半、やっと攻撃のテンポが出てきて、しっかり修正できていた。
幾つかの決定機を決められず、時間は過ぎていき…
なんだか嫌な気がしてきた後半30分、ただ今年はここからの強さがあるレッズを信じてた。
高木との交代で入った李忠成がCKをヘッドで押し込み、同点。

アデミウソンを早々に下げてくれたのは助かったな。
攻めてたけど、結構な惜しいシュートもあったけど、同点のまま90分終了。
延長15分ハーフでの120分戦うとさすがにどちらも動けなくなってきて、それだけ激しい試合だということがよくわかった。
延長後半も終わりかけの頃、ガンバのシュートが西川の横を抜け、ゴールライン平行に転がった。
なんとか掻き出して事なきを得たけど、決められたかと思って、変な声が出た。

勝負はPK戦に。
ガンバの4人目を西川が止めて、浦和の5人目は遠藤航。
鋭く、きっちりと決めた。

13年ぶりの2回目のJリーグ杯。
初代ルヴァンカップ王者。
2007ACL以来のタイトル獲得。

長かった、涙が出た、信じてた。

すべての浦和レッズの皆さん、おめでとうございます!
















嬉しい!
でも、まだ途中、これから、もっと。

WE ARE REDS!!
Posted at 2016/10/16 00:50:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | We are REDS!! | 日記

プロフィール

「次期ファミリーカー http://cvw.jp/b/229617/48414447/
何シテル?   05/06 10:40
松本のomingです。皆さまどうぞよろしくね。 147GTAとクーガとパンダに乗ってます。 2006/10/13 147GTAのオーナーになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 1819 202122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

MAXWIN MDR-C003B2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 06:19:46
リアのバックランプとウインカーランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 18:48:34
Philips DLK2301Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 23:48:20

愛車一覧

フィアット パンダ omingの水色パンダチャン🐼 (フィアット パンダ)
縁あってPANDAを増車しました(2022年2月末)。 微妙な色合いが良かった。 青っ ...
アルファロメオ 147 GTA (アルファロメオ 147)
2006/10/13納車。 間違いなく人生が変わった一台。 みなさま、宜しくお願いし ...
フォード クーガ 白いクーガ (フォード クーガ)
2016年9月18日納車の奥様の新しい愛車です。 黄色いポロとの最初で最後の2ショット( ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
奥様の元愛車のロゴです。 彼女の上司(僕の先輩)の奥さんが乗っていた車を格安で譲ってもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation