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バンオヤジのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

エッセのエンジン特性2(^^ゞ

エッセのエンジン特性2(^^ゞみんとものとっぷりんさんのスロットルスペーサーのレビュー見てふと思った事を。(⌒‐⌒)                                        他のエッセの燃費見ても、オヤジ号と大差ない感じですね!フルクロスにする前は、燃費はだいぶ悪くなると覚悟してましたが、気にする程悪くなりませんでした。       ビッグスロットル+スロットルスペーサーの影響も少なからず良い方向に向いてると思います。                                      スペーサー付けた事によるベンチュリー効果で、ハーフアクセル時でも、80%位のバタフライ開度になるらしいんで、それとローギアによる高速運転中(5速で60キロ辺りまで下がっても) シフトダウンしなくても、5速のまま踏み込んだら加速してスピード乗るのもあるんでしょうね~(^^ゞ                              燃費にも加速フィーリング🆙にも、ビッグスロットル+スロットルスペーサーはオススメです( ̄ー ̄ゞ-☆                                                            ちょい思った事を書いてみました。
Posted at 2017/10/10 21:59:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

エッセのエンジン特性?

エッセのエンジン特性?遠出の燃費計ってみて‼ ちょい乗りではもう1つですが、遠出(下道、高速と使って) 21キロ以上伸びました(^^ゞ ノーマルミッションの時は28キロ行った事もあり( ̄^ ̄)今、フルクロスで5速100キロ巡航で5100回転も回ってて、21キロは上出来でしょう‼                 決して燃費走行した訳ではなくて(笑) 流れに乗った走行です。エッセのエンジンは100以上出してても、一定速度で走り続ければ燃費は飛躍的に伸びます‼(^^ゞ        仕事柄、一定速度で走るのは慣れてるからでしょうね多分。                                                      燃費走行に興味ある方は実践してみてはどうでしょう🎵  ノーマルミッションで燃費走行に徹すれば30キロ行けますよ多分。(⌒‐⌒)                                                                            AT は無理か?(笑)
Posted at 2017/10/10 05:27:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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若いからってチョケてると親御さん達悲しすぎる😭5人亡くなった事故」
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