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こーぴきのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

事後点検

事後点検車検のシール張り替え
距離は乗ってませんが、5年です。
事後点検して、交換パーツを検討

整備手帳には
①ブレーキマスターシリンダOH
②ブレーキキャリパOH
③ブレーキフールド
④LLC
⑤デフオイル
の交換が推奨されてます。
あと、バッテリ交換しようかな。
Posted at 2009/11/13 20:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年10月17日 イイね!

車検が近いので

Dラーに見積もりしてもらいました。
まず、車検受け付けてもらえるかから確認。

指摘事項は
①ポジションランプをノーマルに戻す。
②ナンバーランプをノーマルに戻す。
  LEDがだめ?色がだめ?両方か?
③バックフォグの改造を戻す。
④フロントウィンド上部のカーフィルムの車検対応証明書
  そんなのありましぇーん。
⑤ステアリングにラッパマークを付けて
⑥Fパイの車検対応証明書

これだけで良いんだ、結構合法的な車だったと・・・ 

どうしようかな?
また、ユーザー車検にしようかな、
そろそろ故障箇所増えそうだから、
延長保障に入ったほうが良さそうな予感もあり。
でも、10万違っちゃうと悩むな・・・

そうそう、感謝でー だったので
くじ引いたら ブランケットが当たり?ました。
俊輔のノートが良かったかも^_^;
Posted at 2009/10/17 20:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年04月11日 イイね!

再生しました

再生しました1年間使用した
エアフィルターをきれいにお掃除

あまり汚れてないかなと思いましたが
クリーナーを使って洗い流したら
どす黒い液が・・・
しっかりお仕事してくれてるみたい。




Posted at 2009/04/11 23:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年02月14日 イイね!

デントしてみた

デントしてみた普段 目にすることも無いので
デントで直らないのなら放置しようと考えていた。
とりあえず見積もりと言うか、できるかどうか
ネットで調べ近場のデント屋さんに・・・。

店長さんは開口一番
「ここは難しいね、完全に直らないよ(笑」
板金が2枚重なっていること
3方のプレスラインも変形していること
裏に穴を開けるしかないこと
穴を開けてもツールが届かない場所があること
それらを説明していただき、「やめとくか」と思い始めたとき・・・

「気になるのはココだけですか?」と
車をちらっと見て店長さんが言います。

「???他にも有るんですか?」恐る恐る聞いてみると
「ここに2ヶ所、その下に1つ、後のドアにあと2ヶ所」
「えっえぇ~!そんなに有りましたか?」と、全然分かりません。
一生懸命、目を凝らしてあらゆる角度から眺めるも
全然分からん!
心は決まりました、やってもらいましょ!
少なくとも店長さんの目は一流に間違い有りません。

手早く準備を進め、黙々と店長さんが作業を進めます、
時折首を傾げツールを吟味しています、後は店長さんの腕を
信じるしか有りません。
作業の邪魔にならないように作業場を見回していて見ると
見覚えのある雑誌の切抜きが貼って有ります。
「倶楽部れがし」の「Vol.024」

そうこうしていると作業が終了
ココまで直ってくれれば自分的には満足です。
また、同じ場所ぶつけないように十分注意しないと。



Posted at 2009/02/14 21:04:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年01月08日 イイね!

ブレーキパッドを思案中

ブレーキパッドを思案中パッド残量が怪しくなってから
ブレーキに負担をかけない運転を心がけ
安全運転に徹していたが
そろそろ交換しないとやばそう。

そこで、どの程度のスペックが必要なのか
各速度からフル減速したときの
ローターがどの程度の温度になるか計算してみたのがこの結果。

私の車 f:ブレンボ、r:R32 に交換してますが
熱容量的にはBPノーマルと大差が無いんですね。
まあそれは最初から分かってはいましたが、見栄えと
ペダルタッチが好きなのでそれはそれでよいですが。
これなら欧州車と比べても遜色なく、アウトバーンでも安心して飛ばせそうです。
プレマシも普通に乗っている限りは当然問題は無いですね。

で、肝心のパッド選定に関しては
山坂道でがんばるかも・・・しれないので
がんばっても へたれなので・・・
でも、見栄はって 街乗り~山坂道くらいのにしようかな・・・
Posted at 2009/01/08 18:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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