• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぴきのブログ一覧

2009年08月08日 イイね!

学習状況チェック

学習状況チェック久々の更新
久々のECUチェック

A/Fの学習は凸凹であまりいけてないかも
再度キャリブレーションがしたほうがいいかも

天下タイミングは一応狙い通りになってるようです。
最近車弄りしてないのでつまんない!
Posted at 2009/08/08 23:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年07月16日 イイね!

祭りの後

祭りの後先回の測定からしばらく走り回って
最近の気候に合わせて学習した
FLKC table

赤丸は先回より進角
青丸は 遅角
に学習が変化

個人的考えではIAMが低下せず
FLKC tableの値が
その時の状況に合わせて変化する状況が
常にbestを狙えてると思いたいのだが・・・

FLKC tableの各領域内で見直しは必要かな
Posted at 2008/07/16 20:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年07月16日 イイね!

夏はknock祭り

夏はknock祭りセンターパイプ交換して
高回転で高boostが
維持できるようなったこと

暑くて吸気温度が上がったことから
fine learning knock correction tableに
マイナスが一杯発生
Posted at 2008/07/16 20:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年05月02日 イイね!

ガソリン代が上がるなら・・・

ガソリン代が上がるなら・・・車に乗らない!


訳にもいかないので(T_T)

少しでも燃料を節約できるように
A/Fセンサのキャリブレーションを
やって見ました。

こちらのマクロにデータを入力して2回ほど修正。
でも、アイドリングから定速走行の領域は
センサの感度が鈍い領域なので、
何度か修正してもバラツキが出ますね。

効果のほうは意外に有って
A/F Leaning #1 Stored の <5.6の補正が
「5.60」とまだ大きな値ですが、ノーマルの状態に
比べると誤差は大分少なくなって
リセット後のアイドリングの乱れもほとんど起こさなくなりました。
アクセルの微細な踏み込みで多少ギクシャクした動きも
有ったのですが、それも少なくなり
丁寧なアクセルワークに追従できるようになりました。

後は、前方が開けてもアクセルを開けない
「強い精神力」だけです(^^ゞ


Posted at 2008/05/02 00:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2008年04月16日 イイね!

リセット直後は・・・

リセット直後は・・・アイドリングが非常に不安定になります。
「Learning View」である程度安定したところで
見てみると
「A/F Learning #1 %Stored」 の
<5.6(g/s)の値が「14.6」に・・・・(-_-;)

学習上限が確か「15」だったので限界に近い
これはまた何かが壊れる前兆なのか?

この領域は「アイドリング」、「エンブレ中」など
アクセル操作をしていない領域で、
手を付けてないんだけど・・・

「14.6」の表示は燃調が「薄い」の意味ですかね?
Posted at 2008/04/16 12:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

WR-Limited2004(AT)♪ 自分で弄るがモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワンタッチウインカーの回数変更のコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 10:01:37
ウインカー球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 22:39:12
カーナビ電源をシガーソケットACCに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 19:59:35

お友達

よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 mistbahnmistbahn
オートカムオートカム アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
HikkyHikky nasubinasubi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の愛車 こいつとグランドツーリングに出かけます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
旧型プレマシー
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
once upon a time Sタイヤ、4点、強化ショックを付けて楽しんでました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのSUBARU車。 この車も足回りメインで調整を施していました。 ストロークのある ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.