こんばんは。
いよいよ緊急事態宣言が全国に(汗)
2020年仕様が2021年仕様になってしまわないと良いのですが・・・。
さて、全国自粛デーとなっておりますので、土日も引きこもっております。
もともと引きこもりなので、けっこう得意なんです(爆)
土曜日は、朝から土砂降りなので室内でこいつの組立。
2020年仕様、第6弾!!


フルバケ買いましたwww BRIDEの最新作ZETA Ⅳです(´▽`)
っと言っても、実は昨年末に注文してあったのですが受注生産で納期未定(汗)
それでも2ヶ月待ちで2月2日に到着したんですけど・・・その2日後に例の事件がw
クルマも入院し自宅も修復中で作業できず、やっと取り付けできる!
っと、思ったら今度はコロナで活躍の場がなくなってしまったという残念な逸品。
(でもあの事故現場に置いてあったのに難を逃れてるので縁起はいいのかも?)
そうこうしてると組立終わった頃に急激に天気が回復。
シートの装着は翌日まわしで、先ずは洗車~。

こちらも事故の影響で家が工事中だったため、実に3ヶ月ぶりの洗車です!
クルマの方も前半分は塗装が新しくなってるので早くコーティングしたかったんですよ~。
日没ギリギリでしたがツルツルのピカピカにしてやりました♪
やっぱりキレイになった時の白は満足度が高いですよね~(´▽`)
そして、本日いよいよシートの取り付けです!
昨日の天気とは打って変わって超~良い天気♪

先ずはシート外してダイソンでお掃除w
今まで使っていたGIAS Ⅱは助手席へ、そしてZETA Ⅳを運転席へ。
ついでなので体重測定もしながら~。


ZETA Ⅳはレール込みで14.7kg GIAS Ⅱはレール込みで17.65kg
ちなみに純正は運転席21kg、助手席20kgだったので8.65kgの軽量化!
助手席はレール付け替えてポン付けだったんですけど、運転席はポジションが
ちょっと気に入らなかったので、2度ほど組んでバラしてを繰り返し(汗)
とりあえず装着完了~♪


BRIDE2脚カッコイイ(≧▽≦)
っと、ここで問題です!
2ドア4人乗り車は後部座席へ乗り込むためにシートが前に倒れないと車検に通らないので
バケット2脚はNGなんですって、ご存知でした?
だけど大丈夫です? ここからが2020年仕様の第7弾!
来月に車検を迎えるにあたって・・・2名乗車へ変更します!!
そんな訳で、フルバケ2脚はOK!それどころか、リアシートもいりません!!
そ-なんです!
「CR-Zのリアシートなんて飾りです!エ〇イ人にはそれがわからんのですw」
と言うジオングの整備士の名言がwww
そんな訳で大破壊(汗)


途中もとに戻せるか不安になりましたがなんとか、摘出完了~。


リアシート背面座面(9.7kg)シートベルトとリアスピーカーなど(3.7kg)
合計13.4kgの軽量化~♪
バッテリーと言うウェイトバンデを背負ってるクルマですので、
少しでも軽くしてライバル車両との差を詰めたいところなんですけど・・・。
今年の仕様でボンネット、シート2脚、2名乗車変更で合わせて28kgの軽量化。
効果が出てくれると良いのですが・・・いつになったら走れるんでしょうか( ´△`)
期待して待つとしましょう!
Posted at 2020/04/19 20:40:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記