• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年07月02日

そしてMT-09SPは那須で散る

そしてMT-09SPは那須で散る 2025/06/29

思えば 調子はイマイチだったのです

理由は自覚しているのですよ

前日の帰宅が深夜なのに
5:30くらいには出発


さらに就寝直前に「タコピーの原罪」 (第一話)を見て
その内容に 激しく心が揺さぶられてしまい

一日中頭痛と眠気に悩まされた旅でした

写真27枚です


↑今回も日光方面から旅はスタートします (正面は日光「男体山」方面


↑まずは「霧降高原」へと高度上昇します


↑早朝この時間にこの標高だと「寒い」 (気温35℃を想定した服装だし




↑久しぶりの「霧降高原道路」です
 そして路面状態が抜群に良い! 奥多摩周遊に続く次点の良さですね


↑後半の「霧降高原牧場」区間は、解放感もすばらしい


↑必然的に朝練組が集合していました (四輪組も目撃


↑彼らの集合場所でUターンしたら、全員から大注目されたんだけど(汗
 レーシングブーツだったから?


↑前に見えるは「大笹牧場」 (「道の駅どうし」並みにバイクが集まる


↑その後の「もみじライン」は、樹木の堆積物が散在して今一歩だったなー


栃木県道266号「中塩原板室那須線(塩那道路)」を登ります


↑7.1km先で通行止めとなる「ピストン道路」なので、交通量は皆無に近い


↑(上記写真の位置にて)フルエキが結構 焼けていることに ふと気づく


↑その7.1km先にある終点 (標高1,700m


↑とうふ屋さんが、黄色のEK9シビックとバトルした道路だったかと


↑こんな「うねり」の激しいヘアピンでドリフトしたら、車体が崩壊するのでは?


↑この日は頭痛持ち状態なのに、数往復してしまいまして


↑さらに「ピストン道路」二杯目いきます


栃木県道266号です

えっ?「先程も266号では?」ですか?

そう、塩那(えんな)道路は ここにつながる計画だったようです



↑本当は県道369号で「深山ダム」に向かったつもりでした

青矢印部分は 直進すると深山ダムに行けると 普通思うじゃないですか!

道なりに進むと、赤ルートを進んでしまうのですよ
(両入口とも「緑横ライン」で通行止め、中間部は廃道化)

で、ルートミスに気付いたのが、今このブログを作成している時点
ん~、こんな点にも 当日の思考回路鈍化が表れていたかー


↑その県道266号北側入口は、ふもと付近は「悪路林道系」なのですが


↑中腹以降は 快走路でした


「那須高原 恋人の聖地 展望台」を通過し


「栃木県道 / 福島県道290号線 那須甲子(なすかし)線」
 圧倒的に福島県側が楽しい


↑福島県側の様子


↑絶不調であまり楽しめなかったので、こんなもんですね



で最後にタイトル回収しておきます






日時: 2025/06/29
距離: 517.7km
ブログ一覧 | 旅 / ワインディング(栃木・茨城) | 日記
Posted at 2025/07/02 11:10:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ふらっと栃木ツーリング
kta_900さん

LapTime東北ツーリング🚗³ ...
saramanderさん

久しぶりの東北~♪
〇やさん

通算22回目クルマ帰省 現状最高コ ...
しまぞーさん

月例ツーリング2025.6.22日 ...
fiatx1/9さん

薔薇の会 牧場と足湯で大騒ぎTRG ...
RA272さん

この記事へのコメント

2025年7月2日 11:33
意味深タイトル・・・
右ミラー散っただけ?
怪我などなければ良いですが
コメントへの返答
2025年7月3日 14:56
詳細は後日続報をアップします

記事に乗せている時点で
メンタルは回復済みですよー
「走りたくてウズウズしている」
までは戻っていませんが

ご心配ありがとうございます
体は無傷です!
2025年7月2日 11:58
こんにちは、マル運です。

行き止まり・・・入れません、徒歩も・・・って書いてあるとよけいに入ってみたくなりませんか?(笑)

なかなか通り抜け出来ないルートを車では入っていこうとは思わないですが、バイクだとUターンが楽なんで良いですね(^o^)

って、ミラーが・・・何かに接触だと思いますが・・・お怪我は大丈夫だったのでしょうか?
コメントへの返答
2025年7月3日 15:03
「災害通行止」なんて立て看板見ると
どんな様子なのか見に行きたくなります(笑

以前 秩父で「通行止」の掲示とともに
写真で状況を説明していたときは
「あー、こりゃダメだ」
とあっさり諦めましたが

実は大型二輪のUターンは
気を使うのですよー
小~中型二輪は機動力抜群なのですが

近日中に続報をアップします
体は大丈夫ですよー
2025年7月2日 16:16
タイトルが(汗)
割れたミラーが上下逆ならば、ミラー本体右下あたりの接触でしょうか。
何にせよ、転倒・お怪我が無いことを祈ります。
寝不足にタコピーはキツイですね。
前情報無し・1話視聴で目眩がしました(ーー;)
コメントへの返答
2025年7月3日 15:18
ミラーはAmazonで左右セット¥3700ですから安価で助かりました
これがスマホ画面の割れだったら(怖

って今 Amazonの商品ページを確認したら
タイムセールで¥2750ですよ!!
やられたー

おととい血圧を測定したら120台だったので、体は大丈夫です(違

主人公しずかちゃんの境遇は
私の一番苦手なジャンルでして

でも最終話まで視聴する決意をしました
困難(=継続視聴)を乗り越えた後には、きっと素晴らしい世界が広がっているかも?
2025年7月3日 22:42
ブーツでツーリングはどうですか?

その道、東堂塾の時の道ですか!
劇中では途中までしか出来てなくて交通量皆無の道だった気が(うろ覚え)どうでしたっけ?

タイヤ、公道では十分使っていると思いますよ
それ以上使っているのは峠の走り屋くらいじゃないでしょうか

ミラーは他車に石飛ばされて当たって割れたとか?(経験アリ)
コメントへの返答
2025年7月4日 12:11
ブーツは走り以外への配慮が無く
快適性ゼロですよー
肝心の「走り」へ集中するときも
自分にはまだ プロテクトへの優位性よりも
固い操作性などの不満項目の方が目立ってしまいます

そうそう、行き止まりの道路です
豆腐屋さんバトル聖地の大半は
現実には「バトルなんて無理でしょ」なスポットばかりです

もう少し
他の箇所も逝っていますのよ

プロフィール

「小排気量は楽ですものね!」
何シテル?   12/22 23:55
こんにちは!(^^)/ Ninja1000 & ADV150時代 (2014-2024)は 旅・ツーリングが中心でしたが MT09SP & Gix...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

はとや 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/25 00:34:58
 

愛車一覧

ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
Ninja1000から乗り換えました 前回が「旅バイク」だったので 今回は「サーキッ ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
ADV150 からの乗り換えです 旅&お出かけ / 生活の足 で活躍してもらいます ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2013年型シグナスXからの乗り換えです。 インプレ等は ブログカテゴリー「ADV15 ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
1043cc 137ps/9800rpm 11.1kgf-m/7300rpm 装備重量2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation