- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レヴォーグ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
新型レヴォーグ試乗後の旧B型レヴォーグ2.0L - レヴォーグ
-
tamaryo
-
スバル / レヴォーグ
2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2021年2月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・排気量の大きさからくる加速
・スタイリング - 不満な点
-
・アイサイトの古さ
・ロードノイズの大きさ - 総評
- 旧型には旧型の良さがまだあると感じます。
- デザイン
- 5
-
カスタムしていることもありますが、パーツ類も充実しているため、旧型のほうがデザインは好きです。
所有しているのは前期型ですが、できれば後期型に乗り換えたいと思うぐらいには旧型のデザインが好きです。 - 走行性能
- 5
-
峠道などののぼりでのパワー感は2Lターボのほうが良いですね。
新型の良さはスッとジェントルな感じで加速していくのが良いです。 - 乗り心地
- 2
-
乗り心地は圧倒的に新型レヴォーグが圧勝でしょう。
旧型では純正ビルからHKSのショックに変えてようやく満足できるレベルでした。
新型はGT-Hでも非常に柔らかくかつしっかりした足周りで素晴らしかったです。
静粛性も非常に高い。 - 積載性
- 4
-
どちらも大して変わりませんが、自転車がポンッと載せられます。
26インチスポーツタイプの自転車と折り畳み自転車が載せられるのがGoodポイント。
旧型前期の残念なところは後席が6:4分割なところ。
- 燃費
- 5
-
スバルの2Lターボを乗り継いでいるので、レヴォーグはかなり燃費がいいと感じます。
ハイブリッド車や低排気量車から乗り換えた人は燃費が悪いと感じるかもしれませんね。 - 価格
- 4
- 下取り価格が高いのが素晴らしい。
- 故障経験
-
・リアゲートのダンパー
リアゲートのダンパーが上がりきらないため交換。
交換後もしばらくすると、リアゲートが重いのか、力を入れないと一番上まで持ち上がってくれない。
対策品はないらしい・・・。
-
2.4 STI スポーツR EX ブラック インテリア セ ...
461.9万円
-
1.8 STI スポーツ EX ブラック インテリア セレ ...
447.9万円
-
1.8 STI スポーツ EX 4WD純正ナビ 本革シート ...
347.8万円
-
2.4 STI スポーツR EX 4WDSTIエアロパッケ ...
402.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/12/24
-
2025/12/23
-
2025/12/22
-
2025/12/20
-
2025/12/19
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ 純正11.6インチナビ アイサイト BSM(愛知県)
461.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減B アラウン(三重県)
149.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(兵庫県)
129.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 両側電動スライドドア 届出済未使用車 バッ(岐阜県)
154.9万円(税込)
PVランキング
-

829 PV
-

524 PV
-

476 PV
-

392 PV
-

368 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















