ソロ活動が多いので(笑)、ブログさぼってますが、いろいろ企んでまして、ひさびさの書き込み。
RS4と入れ替えで手放したベスパを再度購入。PX200FL2。
白・黒・赤以外のカラーが良かったのですが、200は中古しかない上に、いかんせんタマ数少なく、走行距離の少なかった黒で妥協です(以前はミッドナイトブルーメタリック、今回はカメオが良かった!)。次にエンジン降ろす事があれば、ペイントですかね。
昨年末に手に入れましたが、オーバーホールとカスタムで結構時間がかかりました。
【カスタム箇所】
FACO ミッドラージスクリーン(体に風はあたらず、ヘルメットはベンチレーションが効いて良い。目線にスクリーンのふちが入るのがイマイチ)
F.A. ITALIA 折りたたみタンデムステップ(カミさん用)
CUPPINI 3WAYキャリア(カミさん用バックレスト&荷物用、スペアタイヤ部分にカバンがピッタリ)
NGKプラグキャップ&ハイテンションコード(まあ基本です)
BGM フルアジャスタブルサスペンション(前後・フルと言いつつ車高調整はなし)
クラッチレバーをパワーレバーに(イタリア人は手がでかすぎるのか?)
ブレーキマスターをヘントン製に(現行EURO3モデルと同じに。グリップの変更と合わせてブレーキレバーが5ミリほど近くなりました)
ハンドルグリップを現行品(EURO3)に
MALOSSI ブレーキローター&ブレーキパッド(効いている気がするが....?)
ウィンカーレンズをオレンジに(クリヤはシャレオツすぎる)
あとはBGMのマフラーくらいでしょうが、特にパワー不足も感じないので、ここでカスタム完了です。あとはマメにメンテでしょうか?
ブレーキマスターとサス交換で、格段に乗りやすくなりました。サスは減衰を最弱で。ここからおいおい調整していこうかと思います。でもやっぱりバネが硬いかな〜。体重が軽いので、舗装の盛り上がりでガンと突き上げが。
リヤブレーキを強くかけると、クックッと車体が振れるのが唯一の難点。ドラムを交換したものの治らず。そのうちショップで調整ですか。
スクーターは、気楽にひょいと乗れるのでよいです。
5/8はみんカラで知り合った、シンハー君と鉄スクーターミーティングへ(下記URL参照)。ベスパ仲間を探し中ですが、さてはてどうなりますか(あ、みゅるみゅるさんも同志です)。
RS4とDUKEは調整中につき、不動.........。
Posted at 2016/05/02 21:12:01 | |
トラックバック(0) |
ベスパ | 日記