• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月27日

ららぽーとEXPOCITYの「超巨大入れるレゴシティ」に行ってみた

ららぽーとEXPOCITYの「超巨大入れるレゴシティ」に行ってみた 一度も車関係のオフ会に出たことがないのですが。。


先日開催された全オフ東に出席できず、


みなさんのご報告を指をくわえてうらやましがっているだけの私ですが、


とりあえず、


エブリイをいじるよりも


足腰を鍛えておかなければいけない(行けない?)だろうということは、


わかりました!


さて、

話は9月にさかのぼりますが、


今年は年間パスポートを買っているので、

毎月1回のペースでレゴランドに行ってますが、

そろそろ飽き始めていた矢先。

大阪のららぽーとEXPOCITYで、9月末に「超巨大入れるレゴシティ」が開催されるとの情報を耳にし、

レゴ大好きの琉聖に聞いてみると、当然行きたいというので、

予定を立てていました!


せっかく遠出するので、一泊して大阪を満喫しようと宿泊先も予約していたのですが、


まさかの台風24号関西上陸予報!



実はあの台風12号のときも旅行先の伊勢志摩に上陸するので早々に帰ってきたのに、

今回も宿泊先に向ってくるなんて、、、


まるで台風に嫌がらせされているかのよう!


大阪を満喫できないのは残念ですが、予約はキャンセルして日帰りで出かけました。

5時すぎに名古屋を出発し、7時過ぎにはららぽーとEXPOCITYに到着。


駐車場は7時から入れたので、入庫後、開店を待っていましたが、

入れるレゴシティは「光の広場」で10時から始まるため、

その前に来た人は「空の広場」で並ぶという案内になっていたので向かいました。



ところが、「空の広場」は屋外だということを知らずに並ぼうとしたら雨が降っていたので

妻に駐車場まで傘を取りにいってもらったのですが、

その間に雨脚が強くなってきて私と琉聖はびしょびしょに。。


すると、前後に並んでいた、多分地元の方だと思いますが、

濡れると大変だからと、傘を貸していただいたんです!

大阪は「人情の街」と言われますが、実体験してしまいました!

お貸しいただいた親子さん、お声をかけていただいたみなさん、

ありがとうございます!



10時をすぎて「光の広場」に移動です!

「光の広場」は屋内にありました!



琉聖、大きな箱の中が気になってしょうがありません!



まずは受付で組立キット(レゴ)を無料でもらいます。

レゴの組み立てができた人から大きな箱に入れます。

普段から作りなれている琉聖は淡々と組立ていました!



いよいよ中に入ります!



前情報でレゴランドのミニランドのようなものがあることは知っていましたが、

当然同じものではないので、目新しく見ていました!









大きな箱の裏はこんなでした。巨大なテントです!



じっくり堪能して満足したようです ( ̄▽ ̄)



このららぽーとEXPOCITY、とても広かったです!

同日、名古屋にも「ららぽーと名古屋みなとアクルス」がオープンしたので帰りに寄ってきましたが、

比較にならないほどEXPOCITYは大きい印象でした!



レゴを見終わった後、ちょうど昼前になったのでレストラン街で食事をとることに。

昼時だったせいもありますが、どの店も長蛇の列でした。



せっかくなので、地元にはない大阪っぽいお店を探そうと相談していて、

いろんな店があったのですが、妻が和食か蕎麦が食べたいということで、

決めたのが「結月庵そじ坊」



名古屋にも「そじ坊」という店があるので、もしかして、、と思いましたが、

一応、「結月庵」ってついているから違う店だよね、と納得してお店の中に入り、メニューを見た瞬間。。



「名古屋のそじ坊と同じだね。。」

まったく同じお店でした(T T)


結局、大阪っぽい料理は味わえませんでした(涙)
(蕎麦にした時点でダメだった気がする。。)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/10/14 04:54:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2018年10月15日 22:19
はじめまして。

当方のブログに、イイね!をくださりありがとうございました。

おクルマの写真を拝見するに、東海地方の方のようですね。

車関係のオフ会に参加されたことがないとのことですが、、もしあれでしたらオフ会の雰囲気をちょいと味わってみる・・・という感じで、新舞子サンデー(通称:まいこサン)に行かれてみてはいかがでしょうか?

6・7・8月を除く毎月第3日曜日に、知多市の新舞子マリンパーク第一駐車場にて、クルマ好きな人たちが集まる会があります。

車種は限定されてませんし、迷惑行為をする人でさえなければ、駐車場料金の500円を払うだけで参加できます。

同一車種のオフ会のように、その車種についての濃いお話をしたり・・・なんていうことは無いですが、クルマの集まりというものの雰囲気を体験してみる・・・というのにはいい会だと思いますよ。

国産車に限らず外車も来ますし、クルマが好きな方ならいい目の保養にもなるかと思います。

オフィシャルHPは↓コチラです

https://carcle.jp/UserProfile?UserID=2226

今月は、ちょうど今度の日曜日ですし、お時間がある様なら行かれてみるのもいいかと思います。

大体いつも8時~10時半ぐらいがピークなので、その辺りの時間に行かれるのがおススメですよ♪
コメントへの返答
2018年10月16日 0:09
丁寧に教えていただきありがとうございます!(^ ^)

新舞子マリンパークでイベントやってるんですね!

オフ会に参加しにくいのは、

お恥ずかしい話、あまり休みが取れないので、休日は家族サービスの日と約束してて、基本、家族行動になっているのと、
嫁さんが車に興味がないのでこの手のオフ会は家族サービスにカウントされず、説得が難しいからなんです(´・ω・`)

知多半島はよくドライブに行くので、偶然を装って参加しちゃいましょうかね(⌒-⌒; )

今週末は難しいですが、見かけたらお声を掛けてくださいな(^o^)/

プロフィール

「@kawatama さん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(*´꒳`*)
じっくり見させていただきますヽ(*´∀`)」
何シテル?   06/28 00:33
琉聖パパ です!よろしくお願いします! 最近、instagram始めました! こちらもフォローしていただけると嬉しいです(^^ゞ https://www...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) スライドドア ローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/28 13:50:48
オーバーヘッドコンソール施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 00:02:08
フューエルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 16:47:29

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
バンコンを作ってみたくて(笑) DIYでキャンピングカーを作っちゃいました(^^ゞ ...
スズキ エブリイワゴン エブリイ (スズキ エブリイワゴン)
我が家の2代目エブリイワゴンです。 普段は妻が乗っているのでなかなか弄れませんが 子連 ...
ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
2021年9月3日をもって業者に買い取っていただきました! 最終走行距離:93,930 ...
三菱 トッポBJ トッポ (三菱 トッポBJ)
アルミ交換、オーディオ交換のみ。 ミライースに乗り換えで下取りに出しました(。・ω・。)ノ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation