• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野遊び人のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

先ずは外回りを、、、

先ずは外回りを、、、ロド・オーナーさんからお叱りを受けるとは思いますが、、、

殆ど記憶に無いくらい久しぶりに洗車した(汗)。

流石に20年の歳月(トシ)は隠せない、、、。
Posted at 2011/05/15 17:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年05月08日 イイね!

怒涛の休日

怒涛の休日仕事と休日が入り混じった黄金週間が終わる。

東京->群馬->奈良->東京->奈良->大阪->京都->奈良->群馬->山梨->群馬、、、とアッチ、コッチへ出没。

後半の休日は、本栖湖で旧知の仲間とキャンプ。
ロドでの軽装備参加であったが、旧知の仲なので問題なし。
久々に夜更けまで語り合ったとさ!、、、ヨシヨシ。

そして、明日から現実に戻る。
特に、休み前に発覚した黄色車トラブルは、、、。
Posted at 2011/05/08 20:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年04月17日 イイね!

早速、試してみる

早速、試してみるリアパッドの残量を点検した。

いい感じでまわるよ、インパクト!
Posted at 2011/04/17 22:36:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年12月05日 イイね!

外れない、、、

外れない、、、左フロントのコンビ・ランプ・ソケットがグダグダで、
フィラメント溶断、電球破裂、ソケット部も溶かす・・・といった事象が過去にあり、
この際だからと新調した。

しかし、このファスナー(左側の新品参照)がなかなか抜けず、
手持ちのプラ・リムーバではNGで、結局、ツメを折って抜いた。
新品を用意してあるからそれでも良いが、
やはりファスナー・リムーバじゃないと駄目ですな、、、。

・・・で、外れないのはここではなく、リア・デフのアウトプットシャフト!

WSMには、「タイヤレバーを2本使って図のように引き抜く・・・」とあるが、
その要領でやってみても、ビクともしない!

散々、やった挙句、時間切れとなり元へ戻した(涙)。

しばらく、挫折感に浸りながら、、、

ようやくネット検索したら、シャフトの先にクリップが付いていて、
これが抜けを悪くしていることを知る。
パーツリストを見てみると、確かにある!なんだそりゃ!?

よって、力一杯やらないと抜けないらしい。
ナンテコッタ、、、やり直しだ。
Posted at 2010/12/05 22:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年12月04日 イイね!

車検前整備

車検前整備ロードスターが車検間近という事もあり、点検整備記録簿をベースに点検・整備を行った。

検査装置を必要とする”ブレーキのきき具合”や”排気状態”の測定は出来ないが、
その他の整備・点検は一通り行った。

その結果、、、リアデフからのオイル滲みを発見(涙)。

早速、近くのディーラへ電話し、デフシールの在庫確認を行う・・・。
初年度登録から20年は経つというのに、”明朝には取寄せ可!”とのこと。
恐れ入った、、、。


Posted at 2010/12/04 20:30:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

野遊びとクルマ・・・どちらも妙な拘りで楽しんでます。 最近は更新少なめですがWebSiteもあります。 http://www5.wind.ne.jp/usu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

公式ホームページ 
カテゴリ:Homepage(Public site)
2009/04/18 00:04:01
 
野遊び人 ~野遊び編~ 
カテゴリ:Blog(Life site)
2009/04/18 00:02:28
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
野遊びの友
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年末に社会復帰完了! 足車として活躍中!!
ルノー カングー ルノー カングー
もっぱら女房の足&家族旅行用(笑)
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
真の四輪駆動車を知るきっかけとなった、良いクルマです。 一時は110との二台体制でしたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation