• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月31日

夏の課題!

皆さま、こんばんは!


今回の台風で少し涼しくなったような気がしますがでも熱いです。


さて、明日から8月突入です。


熱くて車に乗れないので課題でもやっけなくてはなりませんが我が家にはポンコツばかり集結してますので何から手をつけようかと思案しております。


【課題その1】

ベレットセダンですが何やら異音がしてるので原因を調べなければなりません。

おそらくウォーターポンプがあやしいような気配が.......

涼しくなるまでには元気な頃に戻してやりたい。


alt


【課題その2】

最後のホイールのストック

ヒーローズレーシングなる品物

ピカピカに仕上てコレクションに加えたい。


alt


しかし、1本リムが割れて損出してます。


alt


溶接肉盛が必要ですが素人では完全無理そう。



【課題その3】


ポンコツ原付3兄弟


長男のモトコンポ

部屋のオブジェとなって早20年程、整備して動くようにしてやりたい。


alt


次男坊の何とかというスズキのスクーター

放置して数年当然のことエンジン始動しません。

ナンバーも付いているので通勤用に整備して乗りたい。


alt


三男の郵便バイク

今年1月の頂いたのですが放置中!

綺麗にレストアしてやりたい。


alt


以上、課題満載です。


しかし、どうして我が家にはポンコツばかりが集ってくるのか?

誰か不法投棄してんじゃない?


その答えは、家主がポンコツだからすかね?(笑)


さてさて、どれから着手するか夏休みの計画をたてねば・・・・・。


皆さんのご意見をお聞かせください。


意見頂いても従わないかも知れませんが。


おしまい。












ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/07/31 20:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

100回記念
rescue118skullさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年7月31日 21:26
 遊び道具が色々とあって、羨ましいです。私はベレットが手元にないと、やりたいこともないようです。現在外注さんで、デフ加工の順番待ちとか。仕方がないので、本を読んでいます。最近は馬鹿本も高いので、これも贅沢な趣味になってきた(^^;;。
コメントへの返答
2018年8月1日 18:49
こんばんは!

遊び道具が多すぎてどれも中途半端状態です。
はやくベレット帰ってくるといいですね!

2018年7月31日 21:28
こんばんは
三男の不法投棄お世話になりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月1日 18:52
こんばんは!

三男もお色直して磨いてやるとイケメンに変身することでしょう。
しかし、その後また放置プレイとなるでしょうが。
2018年7月31日 21:36
こんばんは^^

課題がてんこ盛りですねぇ!
あと31日で、全部こなすのは無理でしょう?
何はともあれ、秋のイベントに向けてベレットセダンからですよねぇ。
つぎは、スズキのスクーターで、8月31日を迎える・・・って感じでしょうか^^
コメントへの返答
2018年8月1日 18:57
こんばんは!

夏休みの宿題じゃないので9月末位には半分くらいは消化したいものです。

ベレットセダンは、原因確認したらプロにお願いするかもです。
スズキのスクーター一晩で復活するでしょう。
2018年8月1日 0:17
こんばんは😃🌃

頭脳は無いですが力はありますので何かお役に立てそうな事がありました時は呼んでやって下さい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ジャマナダケダヨ!

失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月1日 18:59
こんばんは!

頭脳なんていりませんよ!

気合だけですよ!
2018年8月1日 6:14
Y30のダイナモ交換🎵手伝って下さい😁
コメントへの返答
2018年8月1日 19:01
それは無理。
素人の領域超えてますので日産にてどうぞ。
2018年8月1日 6:21
こんにちは。御疲れさまです。

課題満載の夏休みですねぇ(笑)

暑さ対策をして、作業されて下さいね。
コメントへの返答
2018年8月1日 19:08
こんばんは!

今時流行りのライフワークバランスですよ。
仕事をしたらその分遊ばなくちゃですよ!

ダイエットも兼ねてますので暑さ対策は程々にしておきます。
2018年8月1日 7:44
お疲れ様です🎶

夏休みの宿題(笑)いっぱいありますね…
なんならお手伝いしましょうか⁈
役に立つかわかりませんが(笑)
まだまだ暑いのでボチボチやってください🎵
コメントへの返答
2018年8月1日 19:04
こんばんは!

お手伝いしてもらったら先生に怒られそうです!

2018年8月1日 8:32
おはようございます💦o(^o^)o

まずは¨やはり愛機さん✨🚗✨
ではないですかね💦d(⌒ー⌒)!

その後は¨ボチボチ💡手早に
済ませれるお宝研き辺りでは…!!!

コメントへの返答
2018年8月1日 19:10
こんばんは!

やはり愛機ですかね。
動かないわけじゃないので萌えません。

簡単なものからやっけようかな?
2018年8月1日 8:41
こんにちは

うらやましいポンコツの数々!
それにしてもまだアルミホイールが出てくるんですね。
これを磨くのが大変なのは知っています。
変態の領域の趣味です(笑)

コメントへの返答
2018年8月1日 19:14
こんばんは!

アルミまだありました。(笑)
今度もレベル下の下という感じなのでブラストから開始しなければならないので数ヶ月かかるでしょうね。
しかし、これがやめられないですね!(笑)


プロフィール

「@nobu☆30z さん 先日は、お疲れ様でした。私もサ行に励んでおります。」
何シテル?   05/07 06:15
ポンコツ自動車に乗っております。 乗っている自分も同じくポンコツです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポンコツ自動車協会さんのいすゞ ベレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:08:53

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
昭和45年式1600スポーツです。 2年ほど前に購入しました。 購入してから変更したこと ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
かれこれ17年ほど所有しています。
ホンダ シビック ホンダ シビック
1985年式ワンダーシビックSi ホイールは、無限CF-48(15インチ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation