• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月10日

シビック修理完了!

皆さん、こんにちは!

どうらや新型コロナが第6波に突入したようです。
また、しばらくおとなしくしておかなけれなりませんね。


さて、シビックのマフラーの修理ですが、再度補修をおこない無時装着完了です。

alt



ついでにエンジンの吹かげイマイチでしたのでプラグ交換しておきます。
最近は、その辺でプラグ売ってないんでジャングルで調達です。

alt



近所を一回りしてきましたが、マフラーとりあえず大丈夫のようです。
エンジンの吹けもバッチリでございました。

alt


私のシビックは、2007年2月から所有してから既に15年になります。
月日が過ぎるのは早いものです。
最近は、車に乗る機会も少なくなりガレージのオブジェ状態です。
以前から処分しようかと考えておりましたので、そろそろ潮時ですかね。

ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2022/01/10 13:47:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

碍子 Super Jog ZR プ ...
徳小寺 無恒さん

シビックとカローラ系のやつ
okamechannnnさん

レンコンとプラグと燃費と
fwおじさんさん

この記事へのコメント

2022年1月10日 13:57
ポンコツさん
こんにちは☺

マフラー💨💨💨修理完了ご苦労様でしたm(__)m
潮時ですかぁ~
ほかにも一杯ありますもんね👍
コロナ気をつけ生活しましょうね👍
コメントへの返答
2022年1月10日 14:05
昭和さま~!
こんにちは( ^^) _U~~

ご購入さますか?
もう1台どうですか。(笑)

2022年1月10日 16:09
潮時・・・・・
解るような気がします。
手に余る訳ではないんですが、乗ってあげられないジレンマ。
私も終活に絡めて車の台数を減らそうかと・・・・。
バイクに比べて維持費も掛かりますので~~;
コメントへの返答
2022年1月10日 17:47
こんばんは!

そうなんですよ。
体はひとつしかないんで…
原付バイクも乗らないのに4台もあります。(笑)
2022年1月10日 16:57
こんにちは!

そろそろこちらもマンボウか緊急事態宣言が出そうですね?
999を観に行こうかと思ったんですが微妙なタイミングかな・・・?

シビック・・・結構前からお持ちだったんですね?
欲しがってる方結構いらっしゃると思いますよ~・・・。

私のバイクの時みたいに譲ってほしいと直メが来たりして・・・(笑)
コメントへの返答
2022年1月10日 17:52
こんばんは!

やばいですね。
本業の方は、明日から規制強化です。

99.9は、私も正月に見に行こうかと思いました。

シビックも製造から37年経過しておりますので、売った後にトラブルとか嫌なんで業者へ買取を検討しております。
2022年1月10日 18:03
こんばんは(^-^)

コロナ・・・また一気に拡大して緊急事態宣言でそうな気がしますよね。

シビック、手放されるんですか・・・
MT車だからかなり需要ありそうですね。
コメントへの返答
2022年1月10日 18:14
こんばんは!

連休明けの感染状況が怖いですね。

コロナの影響もあり出かける機会も減ったので、そろそろかなと思っております。
2022年1月10日 18:25
最コメまいどです。

違う違う銀河鉄道の方ですよ!(笑)
コメントへの返答
2022年1月10日 20:33
え‥!
そちらですか?
と言うか知らなかったです。(笑)

2022年1月10日 18:25
こんにちは。御疲れ様です。

寒い中の作業、お疲れ様でした。

15年共に過ごされた愛機さん。。。。。
心中、お察しいたします。

新コロ、お互いに用心して過ごしてまいりましょうね。
コメントへの返答
2022年1月10日 20:35
こんばんは!

しかし15年で2万キロ程度しか走らせておりません。
1年あたり約1,300kmですな。

2022年1月11日 9:50
おはようございます^^

銀河鉄道999は、4KHDRリマスターとやらを施して、昔より綺麗な映像を見れるそうです。

シビックは潮時ですか・・・。
15年と言えば家族も同然ですね。
ゆっくり考えてあげてください^^

いゃ~コロナが流行ってきましたねぇ。
今週末から週末は福岡に居ますが、遊びに行きにくいですねぇ。
お気をつけてお過ごしください。
コメントへの返答
2022年1月11日 18:49
こんばんは!

てっきり99.9の劇場版かと思っておりました。(笑)

ただえさえ趣味車なのに3台もあると乗る機会が少ないので本当に好きな方に乗っていだいた方が良いのかと…

折角週末福岡なのにあまり出歩けませんね。
2022年1月11日 14:29
こんにちは!
今は見かけないシビックですね。
うちの作業場にも来た事ありました(^。^)
ベレット集中ですかね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2022年1月11日 18:51
こんばんは!

シビック処分して、もう1台ベレット買います。(笑)
冗談ですよ!

プロフィール

「お元気ですか! プラモも飾りたいところですが、箱焼けしそうなんで別に保管しておきます。」
何シテル?   05/08 17:32
ポンコツ自動車に乗っております。 乗っている自分も同じくポンコツです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポンコツ自動車協会さんのいすゞ ベレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:08:53

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
昭和45年式1600スポーツです。 2年ほど前に購入しました。 購入してから変更したこと ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
かれこれ17年ほど所有しています。
ホンダ シビック ホンダ シビック
1985年式ワンダーシビックSi ホイールは、無限CF-48(15インチ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation