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Koji GSⅡの"オートザム・キャロル f" [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2024年1月8日

【更正作業】キャブレタークリーナーの注入(AA6PA キャロル f)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
転勤して以来、仕事が多忙を極めて、クルマをいらう(触る)気分的な余裕もないなど色んな出来事が重なり、車庫の奥に押し込んで夏の間ほとんど乗らずに放置していたキャロちゃん。

気が付けば、中々エンジンも掛からず、始動してもアクセルを踏めばストールしかける始末。

超絶ご機嫌を損ねてしまいました。

この辺りは、やはり古いキャブ車だなと思いつつ、一部では最強のキャブレタークリーナーと言われてる、ヤマルーブのスーパーキャブレタークリーナー(泡タイプ)をぶち込みました。

走行距離:137,959km
2
だいたいの手順。

1.エンジンを暖機して止め、エアクリーナーケースを剥ぐってエアフィルターを取り外す。

2.キャブレタークリーナーを、エア取り口一杯になるまでスプレーして、約5分間放置。

3.エンジンを始動して、回転数を上げて再度スプレーする。

4.エアクリーナーを取り付けてエンジンを始動し、白煙が出なくなるまで空ぶかしをする。
3
アクセルを踏んだ瞬間にストールしそうになるくらいキャブが詰まってましたが、かなり改善しました。

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