2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗ったFDを手放したのは2008年12月の事でした。 https://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/129966/profile.aspx 当時カペラロータリーク ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月30日
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロードスター NRリミテッドからの乗り替えです。 何気なく通り掛った某マツダディーラーに展示されていたロードスターにビビビッと来てしまい,ふと気が付いたら契約書にハンコを押していました・・・。(←一部脚色あり) ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年05月22日
自分のロードスター遍歴はNB8Cからスタートしました。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/236785/car/471656/profile.aspx その後NCに乗り換え、嫁さんのNDを含めて歴代のロードスターを所有して来ましたが、初代のNA ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月23日
2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然発見し、後日所有者の方と直接交渉して譲って頂きました。 1971年に島根県で登録され、1984年に登録抹消された後、同県内で約19年もの間休眠状態だった個体でしたが、岡山県のオークラオートサービスさんの手で復活させていただきました。 1971年9月 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2006年10月29日
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録され,年配のオーナーさんが,2012年ごろまで約30年間ワンオーナーで乗られていた「未再生原型車」です。 初代オーナーさんが9万キロ強走破した後に手放され,解体処分されることなく千葉県内のマツダディーラーのシ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月28日
1995年式 オートザム・キャロル f(5MT) 2002年9月から2004年4月の間、FD初号機のセカンドカーとして所有した後に友人に譲り、その後数人の友人の間を渡り歩いた後、2008年10月から2009年1月の短い間、再び当ガレージに舞い戻って来たキャロル初号機。 https://minka ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月12日
1990年式 ルーチェ ロータリーターボ リミテッド(E-HC3S) 1986年に登場した5代目のHC系ルーチェは、先代HB系で「兄弟車」となったコスモと別れ、マツダのフラッグシップカーとして、クラウンやセドリック/グロリアをライバルとする高級車に進化しました。 5ナンバーフルサイズまで拡大さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月20日
1964年式 マツダR360クーペ(4MT) 1960年5月28日に,マツダ初の乗用車として発売された「R360クーペ」 当時の価格30万円は,当時のライバル車であったスバル360より安く設定され,発売前から大量受注を記録し,軽乗用車の生産シェア64.8%に達する記録的な大ヒットだったようです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月01日
1975年式 グランドファミリアAP GFⅡ(4MT) 大阪府のオーナーさんが30数年間愛用されていたクルマを2009年10月に譲り受けました。 以前本家ブログにコメントを頂き、メールをしたことがあったのですが、エンジン不調に加え、ウォーターポンプからの水漏れが重なり、長年お世話になっていたモ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月15日
1974年式 カペラAP GS(4MT) 1985年に登録抹消されるまでは、栃木県で走っていたクルマです。 オドメーターは11,000km台ですが、ステアリングやシートに痛みが見られないため、恐らく実走距離と思われます。 走行距離は少ないものの、屋外放置の期間が長かったようで、外装の痛みやダ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月29日
さすが一世を風靡したベストセラーカー! 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車でもあります。 発売から27ヶ月で100万台生産されましたが,殆ど実働車が残っていません。 これからも大切に乗って行きたいと思います。
2017年08月19日