
2005年11月登録車なので、3回目の
車検です。
前回の車検は104900㌔で今回は
158956㌔です。
2年間で約54000㌔走行。
お月様まではまだ8年以上かかりそうです。
前日から車検対応パーツに戻しました。
タイヤ&ホイールは225/45-19を8.5jJのホイールに組み合わせてます。
車検には問題ないのですが、ツライチにするためのスペーサーを外すついでに
純正タイヤに交換します。
ブレーキのローターカバーも装着だとNGが微妙なのでついでに外します。
車高については、特にリアはばらさないと調整できないのでそのままです。
最低地上高は90mmギリギリです。測定方法によっては微妙です・・・。
リアウイングは、全高全幅全長には抵触しないのですが、翼端部が突起物と
判断される可能性があり、外してしまいます。
ホーンはミツバのアリーナなので、反響音とならないようにリレーのアースをカット。
流れるテープLEDウインカーもアース線をカット。
ウインカーポジションライトは切り替えを不点灯に固定して、テープで封印。
リアリフレクターもアースをカットして不点灯化。反射板をスリット部に追加設営。
エンブレムのLED間接点灯はボリュームスイッチをテープで封印。
シャインテールはTELで確認したところ問題なさそうなので、そのままです。
最悪はアースを切れるようにキボシ端子で加工しました。
車内は、フロントサイドのカーテンは完全NGなので撤去。
ヘッドレストモニターは前回もNGだったので外します。
車内LEDは電源を2か所に集約してたので、配線を外すだけです。
フロント助手先テーブルはエアバッグとの関連でNGかと思いましたが、セーフ
とのことなので、そのままです。(コレの撤去&装着はかなに面倒・・・)
これで車検入庫となりました。
走行距離とこれからの目標距離を見据えて、経年疲労部品の交換をお願い
しました。
フロントブレーキのローター研磨or交換、クランク角センサーの交換、CPUデーター
の初期化なども同時依頼しました。
さぁ・・・・・、いったい請求書は・・・・・・。
つづく・・・・・。
Posted at 2012/11/12 18:37:13 | |
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