• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤグヤグのブログ一覧

2012年11月12日 イイね!

車検に入庫しました。

車検に入庫しました。2005年11月登録車なので、3回目の
車検です。

前回の車検は104900㌔で今回は
158956㌔です。
2年間で約54000㌔走行。
お月様まではまだ8年以上かかりそうです。




前日から車検対応パーツに戻しました。
タイヤ&ホイールは225/45-19を8.5jJのホイールに組み合わせてます。
車検には問題ないのですが、ツライチにするためのスペーサーを外すついでに
純正タイヤに交換します。
ブレーキのローターカバーも装着だとNGが微妙なのでついでに外します。
車高については、特にリアはばらさないと調整できないのでそのままです。
最低地上高は90mmギリギリです。測定方法によっては微妙です・・・。

リアウイングは、全高全幅全長には抵触しないのですが、翼端部が突起物と
判断される可能性があり、外してしまいます。
ホーンはミツバのアリーナなので、反響音とならないようにリレーのアースをカット。
流れるテープLEDウインカーもアース線をカット。
ウインカーポジションライトは切り替えを不点灯に固定して、テープで封印。
リアリフレクターもアースをカットして不点灯化。反射板をスリット部に追加設営。
エンブレムのLED間接点灯はボリュームスイッチをテープで封印。
シャインテールはTELで確認したところ問題なさそうなので、そのままです。
最悪はアースを切れるようにキボシ端子で加工しました。

車内は、フロントサイドのカーテンは完全NGなので撤去。
ヘッドレストモニターは前回もNGだったので外します。
車内LEDは電源を2か所に集約してたので、配線を外すだけです。
フロント助手先テーブルはエアバッグとの関連でNGかと思いましたが、セーフ
とのことなので、そのままです。(コレの撤去&装着はかなに面倒・・・)

これで車検入庫となりました。


走行距離とこれからの目標距離を見据えて、経年疲労部品の交換をお願い
しました。
フロントブレーキのローター研磨or交換、クランク角センサーの交換、CPUデーター
の初期化なども同時依頼しました。

さぁ・・・・・、いったい請求書は・・・・・・。


つづく・・・・・。
Posted at 2012/11/12 18:37:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ | 日記
2012年11月12日 イイね!

今日からの相棒

今日からの相棒今週金曜日までの相棒です。

車検代車です。
今回はナビ、ETC付き。
エルでお願いしてたんだけどなぁ・・。
Posted at 2012/11/12 12:24:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@とど@
次のオフ下見? の爆食プチオフかな。」
何シテル?   08/19 18:05
歳はええ加減いってますが、無類の車好きです。 陸上の乗り物系は全て趣味範囲内かと。 特に大型観光バス、トラック系も大好き。 将来的には2階建てバスオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 2 3
45 67 8 910
11 12 131415 16 17
1819202122 23 24
2526 272829 30 

リンク・クリップ

06/15のいろいろ♪(MADE IN EUROPE 編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 10:47:16
11/14のいろいろ♪(自宅療養4日目 その3・LOOP 編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 05:00:10
サングラスを新調しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/05 20:49:56

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかはエルグランド、ついに実現! 前期型ライダーのオーダー締切前日に契約。 前期最終 ...
日産 プレサージュ ヤグヤグ号 (日産 プレサージュ)
前期の最終型、2.5ハイウェイスターです。 通勤と営業で頑張ってくれてます。 8年ちょう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation