• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月30日

2020.07 エコから杯 表彰式!

2020.07 エコから杯 表彰式!
今朝の緊急地震速報には驚きましたわ。
現場のあちこちで警報が鳴り響くし(笑)
いかついおっさん達が真顔であたふた。
ま、何事もなくって良かった良かった。
ところで、これって謝罪会見必要なの?
「当初の予想よりも小さい規模でした」
そう発表すれば良いことなんじゃない?
そう思うのはオイラだけなんだろうか?






さて、ぽんぽこさんの労苦をいとわぬ改良作業のおかげで
エコから杯の対戦表作成の省エネ化がめでたく完了しましたぁ!
なんと、燃費を入力するだけで、達成率や改善率はもちろん
対戦表のハンデ計算や、獲得ポイントまで自動化されてます。
色分けだって自動なんですよ!
唯一、裏帳簿だけは、オイラの暗く秘かな楽しみとして・・・(笑)



ぽんぽこさん、ホントありがとうございます!
本日から実戦デビューとなりました。
ぶっ壊さないように注意して使用します。
ところで、バックアップファイルが作成されるのは
それを見越しての予防的措置なのかな(爆!)






では。




alt

優 勝 ksr596さん       32スイスポ 167.3%

準優勝 通信猫さん         22アルト    134.0%

第3位 sinano470さん レヴォーグ  126.2%





alt

優 勝 山ありさん             プレオ        94.0%

準優勝 なんちゃんパパさん 50プリウス 92.4%

第3位 karonさん             36ソリオ    89.2%
 




alt

優 勝 pri-graceさん     BMW118d 119.8%

準優勝 パワードついんさん セレナHV     116.2%

第3位 けだまおやじ       15ソリオ     115.6%





そして・・・・・


alt


達成率スカム君
   ブロ徘おじさん スペーシア 49.1%

改善率スカム君
   山ありさん   レガシイ  66.6%







今月、参戦下さった皆様の成績は下表の通りとなってます。


alt

alt

ksr596さん、あと1つ!あと1つで第2代永世名人です。
藤●君みたいに一気に奪取しちゃうのか?それとも・・・
しかし、今回の記録をオイラのソリオに当てはめると45km/㍑!
某氏のプリウスじゃねーから!
どこかに、750km続く信号のない下り坂はありませんか?(爆)

通信猫さん、快記録にもかかわらず追撃ならず。
いよいよ禁断の果実に・・・・・・・・・・・・

久々登場のsinano470さん、自粛要請が響きましたね。
ハンデも無くなった事だし、ここらで一発かましてみない?

マジで右肩上がりを続けるnoriアルさん
釣行での記録だそうですが、燃費を釣りに行ったのかな(笑)

たけちゃんさんも飛ばしてきましたねえ!
44km/㍑超えの実燃費って・・・ うーん、出してみたい!

isaom555さんも決めてきました!
ここからの上積みはあるのか?ドキドキしちゃいます!

ノンタマさんサンバーも絶好調!給油口が効いてる?
改善率は惜しくも次点。でも、まだいけるかも?

これは苦しかったか、ぽんぽこさん
違う事にエネルギーを浪費しちゃったのかな(爆)

思わずカタログ超えしちゃったタカハシーノさんR2
改善率も上々!でも、あれ?退役とかなんとか・・・・

pri-graceさん、本気を出してきましたねえ!
過去最高の改善率を叩き出す! これだから怖いんだよねえ。

パワードついんさん!!!!
なんちゅう怪記録を出してくるんですか!
2台の達成率を揃えてくるとは・・・ お主、出来るな(笑)

くまとっどさんアクテイ、高め安定です。
このバラツキの無さは驚異的かも。ちょっと怖い存在です。

ランエコさんインサイト、久々のカタログ超え!
インサイトって高速も得意なんですね。これまた怖い・・・

プリプレさん、意地のカタログオーバーか?
悲願の年間通じてカタログ超え。ここからが正念場ですね。

くっそおおおおおっ! まくられちまったよ。
「2度ある事は3度ある」 身をもって示す事になるとは・・・




おおっ、やっぱり強いぞ山ありさんプレオ
復帰2戦目にして早くも虫けらハンデ獲得です(爆)

なんちゃんパパさんも好調維持。
昨年までの自分は確実に越えてます。あと一歩欲しいよねえ。

どうしたkaronさんソリオ。ここへ来ての急降下。
長雨と高気温で、禁断のポチッとな、かな?

あああ、sorioRRさんまで・・・・
夏仕様は身体に合わないのかな?(核爆!)

くまとっどさんN-ONE、もう一つ突き抜けられませんね。
このあたりが、いわゆるエコカーの怖さなのかもね。

ありゃ、ネキョさん、こんな所でどうしちゃったの?
やっぱりアレですか? 快適さの誘惑ってヤツ・・・・

ああ・・・shinyaR さんまでこんな位置に。
あっでも、ハンデがなければ表彰台!ハンデ生活楽しいっしょ(爆!)

おおう、やっちまいましたねえ、山ありさんレガシイ
達成率はともかく、改善率はブッチギリ・・・・
しかも数字が! まさかダミアンなの?(汗)

U-60さんも苦しいですなあ。
あの丸いダイヤルのAUTO ついつい指が伸びるんだよね!

Hiroboさん、そう簡単には負けられやしませんって。
その証拠に改善率だけなら、あのksr596さんに迫ってますから(笑)

ブロ徘おじさんウイッシュ、低め安定(爆)
この安定ッぷりだけは賞賛に値するかも。

ノンタマさんe-power、テストしすぎだって!
たまには良いとこ見せて下さいよお!

たぬきアウトレットさん、この分かりやすい記録の変遷はどう!
気持ちは十分に分かるんだけど、ちょっとだけ頑張ってみない?

やるなあ!ブロ徘おじさんスペーシア
他の追随をも許さない見事なまでの負けっぷり。強者です!!!





いよいよksr596さんのチャレンジも大詰め!
果たしてノーミス3連勝を決める事が出来るのか?
反して、負け続ける事も相当難しいのが「エコから」
その困難を乗り越えちゃった勇者もいるわけで(笑)
そんな不可能を可能にする夢追人に送るこの画像。
どうか御笑納下され!
alt









それでは、今月のタイトルホルダーに最大の賛辞と祝福を!



alt










来月も楽しむよっ!







alt






 
ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | 日記
Posted at 2020/07/30 20:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猛暑だから車イジりなし期間
wakasagi29_さん

今日のランチは、焼き飯と中華そば
シロだもんさん

珍しい食べ物の自販機に挑戦ス
アーモンドカステラさん

おはようございます!
takeshi.oさん

8/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ありがとう!はっち
リュウハッチさん

この記事へのコメント

2020年7月30日 21:43
いつもおつかれさまです
来月も頑張らせていただきます

先日、距離300キロで200%に挑戦しましたがダメでした(想像以上に難しいです)

ということでタンク容量50%以上での200%越えは(ほぼ)ムリということがわかりました
ご参考まで

調子に乗って後輪も新品に交換(中国タイヤ)してしまいましたが、「燃費計ベース」では悪化してしまいました・・・

750kmの信号のない下り坂だと、もしかしてガソリン消費(ほぼ)ゼロで行けるかもしれませんね
コメントへの返答
2020年7月30日 21:57
こんばんわ!

以前、OBDⅡ表示で99.9km/lって写真を洒落でアップしたことがありますが、この時は1kmほどの坂道を下った時の記録です。
あれが750km続く…
かえって怖い気がします❗
めっちゃエンジンに負担がかかりそう。


えーっと、100%に憧れるオイラ、200%の目標についてコメントをどう返せば?(笑)
2020年7月31日 5:19
おはようさんです。

そうか、けだまさんの省エネになるんですね。
これもエコから精神に通ずるものですね(^_^;)

半分押し売りでしたが、使って頂きありがとうございます。
都度バックアップも作成されますが、私も表彰式の結果を手持ちに入力しますので、こちらもバックアップになります。
いつでも戻せますので、気にせずガンガン使って下さい。

不具合や改良要望等、何なりとお申し付け下さい。
コメントへの返答
2020年7月31日 6:24
おはようございます☀️🙋❗

はい、とても有効な省エネになっています。
どうやって動作してるのか分からないけど、機能をフルに使えればとても高性能であることも、最近のエコカーに通じるような(笑)
一番後ろのブラックボックスがCPU?
そこもほら…(爆)

あとは入力ミスさえしなければ❗
そこが一番心配なんだよね😅
2020年7月31日 12:33
こんにちは
いや~残念でしたね~(笑)他人の不幸は蜜の味とはいいますが、なんか自分が陥るのを楽しんでるような?気のせい?
自分はと言えば通勤のみの燃費が伸びてるみたいなんですよ。なぜかは不明ですが。ず~と伸び続けることはないと思いますが、今年いっぱい位は改善率のみでも上位にいたいものです。
sinano氏は流石ですね。あの車で復活ポディウム!
あと、ちゃんと買いのCMではないのですが、やはりタイヤは燃費にかかわるのでしょうね。コスト計算しちゃうとどうかわかりませんが、燃費ねらうなら、ちゃんと買いのタイヤでしょう。
コメントへの返答
2020年7月31日 12:43
こんにちわ!

まあ、世の中には色々な趣向の方がいらっしゃいますから(笑)
何が起きても驚かないかも。

そこ、そこなんですよ❗
オイラも何をしたわけでも無いのに、普段使いでの燃費が良くなってるんです。
ああ、反動が怖い((( ;゚Д゚)))

タイヤは難しいぞお!
調べれば調べるほど迷路にはまっていくようです。ことに、シリカ配合以降の話は謎でしかない‼️
ちゃんと買いは大切ですね。
ああ、でも…(爆)
2020年7月31日 23:10
こんばんは。色々な嗜好の人その1です。
忘れ去られる前に顔出せてよかったっす。
ただでも、ガチ燃費出しに行ってる訳じゃないから、こんなもんなんですねえ。勝ちに行ってる訳じゃないからいいですけど。
平成の同志猫氏にはまだまだかないません。
とりあえずで3位に入り込めたのは良いんですが、やっぱりガチ燃費で勝負したいですねえ。
少なくとも140%ですか。最高記録的には出せなくもない数字ですな。

とか言いつつ、コロナ第二派っぽいので、またしばらく出てこない可能性もありますけどね。
コメントへの返答
2020年8月1日 6:27
おはようございます☀️🙋❗

達成率では、どう足掻いても背中を見ることすら出来ないので、改善率では…って頑張りましたが、やっぱり殺られた事務局です。
永世名人挑戦の大きな障壁となり得るのは、その平成コンビだけ?って状況。
予想だに出来ない秘策は?(笑)
CPUの計算をも凌駕する謎運転🚗💨(爆)

期待しちゃうのはオイラだけかな?

プロフィール

「@NZ-R さん、仕事忘れてネット中継にかじりついちゃいました(汗)
延長から見たんだけど、熱すぎ!!」
何シテル?   08/19 16:41
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation