• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けだまおやじのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

2017.08エコから杯 第1回中間発表

2017.08エコから杯 第1回中間発表毎日、とっても暑いです。
外仕事してると、死ぬほど暑いです。
おかげで体重(食後で)が2Kg落ちました。
あんなに飲み食いしても減少!
ま、メタボ予備軍なのでイイかも(笑)
ちなみに、例のスイッチはOFFがデフォです、はい。






にもかかわらず、だ!
伸びてくんないんだよねー、燃費・・・
短距離走が多いのが原因だって分かっていてもねえ・・・

ノンタマさん主宰の「エコ燃費カップ」にも参戦中なんですが
これでは勝てねえどころか、エコから主催者として (/・ω・\) ハズカシイ♪

なので、秘かに遠出の計画を立ててはいるんですが・・・
問題は、奥様をいかに説得するか(爆)
頑張らねば!


そうそう、「エコから」はもちろん、
「エコ燃費カップ」のほうも、みんなで参戦して盛り上げて下さいね。




とまあ、そんなこんなで8月も10日。
いつも通りのこれです。






と、その前に・・・(2017.08.11訂正と追記)

またやっちまいました。
せっかく報告頂いた記録の記入忘れ!
sorioRRさん、ごめんなさーい。お許しあれ!!



二度としませんから・・・と言いつつ、またやりそうで怖いんだけどね。
以後気をつけます。





現時点までの参戦車は7台8台。
このあたりもいつも通りの展開ですな。




虫けらの部は、非常に夏らしく、皆さんが苦しんでいる様が手に取るよう(笑)
あのスイッチの、甘い誘惑との戦いですな。
結果として、記録もとっても平々凡々なものになってます。
頑張ろうぜ!


対して、神の部は・・・
全員がカタログを超えています!
このクソ熱いっちゅうに、なぜ集中がとぎれないのか?



こんな修行してるんじゃないでしょうね!
まずは、その揺るぎないモチベーションこそ見習わねば!

んで、爪の垢、わけてもらえません?





明日からお盆休みって方も多いかと思います。



帰省される方、お出かけの方、家でゴロゴロの方(笑)
過ごし方は様々でしょうが、くれぐれも安全運転でね。
休み明けの報告を楽しみにしてまーす!



Posted at 2017/08/10 19:25:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2017年08月06日 イイね!

そうだ、コンバース買おう! その後

そうだ、コンバース買おう! その後やっぱり我慢できませんでした!
もう一度コンバース!!!
再度、ABCマートへ。
店舗検索してもらうと
あるじゃーん!!
28、29cm置いてるお店。
玉砕覚悟で突撃敢行。





んで、入手しましたよ、29cmのコンバース。




実物を前にすると、やはりデッケー!!
自分のものながら、呆れるばかり( ̄□ ̄;)!!

たぶん、一番進化してるのはイン・アウト両ソール。
インソールはこんなのが入ってます。


さ、こいつ履いて出かけますか(o^-')b !


そうそう、内箱にあれこれ説明がありました。


これも初めてなのかな?


30年ぶりのコンバース!!!!!
超々ウキウキでーす‼

Posted at 2017/08/06 13:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記
2017年08月01日 イイね!

そうだ、コンバース買おう!

そうだ、コンバース買おう!いやー、暑いですねえ!
脳みそまで溶けちまいそうな気がします。
まあ、酒で半分溶けかかってはいるんですが・・・

今日も、作業用の黒いT-シャツは白くマダラに。
ええ、潮ではなく、塩ふいてます。
昼に洗ったんですがね、無駄な抵抗でした。
明日も暑いんだろうなあ。
塩昆布&梅干しの弁当と大量のお茶、
それと、身体に美味しい塩飴持って頑張りますか。
余談ですが、不要老廃物が汗と共に出ちゃうので
お肌チュルンチュルンですよ!






全力家族サービスの日、日曜。
この間の日曜日も、嫁さんの本能を満たすためウインドウショッピングに。

が、オイラには隠された目的が。

30年ぶりにコンバースが穿きたい!



学生の頃は、バイク用ブーツじゃなければコンバース!
黒のハイカット一択!!でした。

ジジイ街道まっしぐらの今こそ、あの頃の気持ちに帰らなければ!!!!!




ってことで、狙いを定めたのはこの2モデル。



オールスター 100カラーズ ハイ



オールスター 100カタカナ ハイ



ほぼ共通スペックのこのモデル。
100周年記念モデルって事で、色々な部分がアップグレードされてます。
パッと見、ベーシックモデルと違うのは黒いヒールラベルのみ。
このさり気なさにも、すっかりやられちまいました。


偶然通りかかった(笑)A●Cマートにイン。
さりげなく店内をうろつくフリをしながら、現物確認!
すかさず店員さんに試し履きを申し出ました。
もちろん黒のハイカット。
過去の経験を元に、27.5cmのをお願い。




んで、履いてみました。






履いてみました。









履いてみましたとも。








きっつ~!!!!!







アップグレードされたインソールやフォーム入りの本体のため
ベーシックモデルより、相当タイト!

これはいかんと言うことで、上のサイズを再度お願いすると・・・





これ以上のサイズはお取り寄せになります(^^)ニコ♥







だよね!
29cmの靴なんて、フツー置いてないよね。
そんなサイズ履く奴、そうそう居ないよね。




すっかり意気消沈、モチベーション下がりまくり・・・
この後、淋しくお帰りあそばされましたとさ。
(ノ_-;)ハア…








でも、諦めてませんから!!!




Posted at 2017/08/01 18:47:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記

プロフィール

「@フリードGT乗組員(旧ソリオ乗組員) さん、そのうち玄関開けたら「こんにちは」なんて事もあるかも💦
気をつけようが無いから怖いよね。」
何シテル?   06/12 21:28
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
6789 101112
13141516 171819
20 2122232425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

物体の持つエネルギーってやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/24 20:01:36
ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation