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-kel-の愛車 [日産 スカイラインクーペ]
3-drive α 取り付け(移植)
2
ブレーキハーネスから常時電源とブレーキ信号を取ります。<br />
ブレーキペダルの根本を上に辿るとコネクタがありますが、かなり奥に有り外しにくい…<br />
<br />
ようやく外したところで、ブレーキハーネスがあれば挟み込むだけですが配線加工して分岐しようと思うと奥まっていてかなり厳しい…というかムリ!<br />
仕方ないのでブレーキ配線を車体側に固定しているバンドを切ってなんとか手前側に引き出しました。<br />
<br />
pivotの資料でもブレーキハーネスどの線を使うのか記載がないので年式に依っても異なる可能性があります。自分のは調べたところ青が常時で白がブレーキだったのでそれぞれ分岐して3-driveの配線と接続しました。<br />
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素直にブレーキハーネス買った方が楽でした!!
ブレーキハーネスから常時電源とブレーキ信号を取ります。
ブレーキペダルの根本を上に辿るとコネクタがありますが、かなり奥に有り外しにくい…

ようやく外したところで、ブレーキハーネスがあれば挟み込むだけですが配線加工して分岐しようと思うと奥まっていてかなり厳しい…というかムリ!
仕方ないのでブレーキ配線を車体側に固定しているバンドを切ってなんとか手前側に引き出しました。

pivotの資料でもブレーキハーネスどの線を使うのか記載がないので年式に依っても異なる可能性があります。自分のは調べたところ青が常時で白がブレーキだったのでそれぞれ分岐して3-driveの配線と接続しました。

素直にブレーキハーネス買った方が楽でした!!
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2022年05月28日

プロフィール

学生の頃からドライブが好きで、歴代どの車も10万km超の過走行。 愛車弄りは基本的にDIYで、できることはなるべく自分でやっています。 流行りのローダウンス...
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