• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月20日

事故った~~。゜(゚´Д`゚)゜。

事故った~~。゜(゚´Д`゚)゜。 今日はタイヤ交換に行きました!
フロントがヤバかったしね^^;
リアも一緒に交換しようか迷ったけど裏組みで大丈夫そうだったのでフロントだけです(*゚∇゚)ゝ



今後はこのタイヤばかり履くだろうし、別に写真は撮りませんでした(笑)
これでまたグリップ力が手に入ったぜ~o(・∀・*)o


朝は首都高若干込んでましたがまあ大丈夫。タイヤを交換してもらい、昼前に家に着くはずでした。


が!

渋滞ばっかり^^;
事故渋滞が多すぎます(;´д`)


シルバーウィークと1000円効果で遠出のために普段なれない人が運転したりするからでしょうね。
帰りの片道だけで何件の事故渋滞に巻き込まれたか・・・




まあしゃ~ないよね。
と思いつつ帰りの最後の有料道路を走行していたら・・・



また渋滞。
3車線あるトンネルでみんなじわじわと減速。私は2速でエンジンブレーキを使いながらブレーキ踏んで減速して前の車にストップ。


すると・・・





ガタン!



なに?!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?
エンスト??ニュートラルに入れたはずなのに。
まさかエンジントラブルで止まったのか??
・・・とタコメータを見るとエンジンかかってます。(・・?



まさか?!Σ(゚Д゚;;)


と後ろを見ると!





(゚Д゚ )ハァ?

ぶつかってるじゃんΣ (lli´Д`)σ


トンネル内だし初めての事故でどうすればいいのか分からず、戸惑っていると目の前はIC。←料金まだ払ってなかった
真ん中の車線にいたのでゆっくり左へ移動してICを出て、降りて相手を確認してから接触した部分を確認。
相手は自分が悪いと分かってたみたいで「スイマセン」という言葉をもらいました。

衝撃は、止まったまま3速か4速で一気にクラッチ繋いだぐらいのもので酷くはありませんでした。
そのためリアバンパーの塗装が剥がれて少しえぐれてるぐらい。

途中で警察が来て後は言われるまま対応してました。
どう考えても相手が悪いし、違反していたわけでもないし、車検もバッチリ通る車だし、私は何も問題ないので意外と冷静に対応出来た気がします。




それにしても私も事故にあうなんて・・・
ホントに何が起きるか分かりませんね。

「自分は大丈夫」なんて思ってるつもりはありませんが、それでもやっぱり「まさか自分が・・・」と思ってしまいました。



お互い無事だし今何よりも気になるのは、
フレームがゆがんでないか?事故車にならないのか?
フレームやボディがゆがんでたら強度が下がるし、事故車にだけはしたくありません。


警察とも話を追えまた家に向かったんですが、
タイヤ替えてテンション上がってたはずがダダ下がり~↓↓
近年まれに見る下がり具合です(笑)



家の近くのディーラーで見てもらったら
傷も小さいし鉄板までいってないから事故車にはなりませんよ!
バンパーはいくら交換しても問題ありません!

との事でした。
事故ってもバンパー交換のみなら事故車にならないとは聞いてましたが確認が出来てよかった~ε- (´ー`;)
かなり元気になりました^^;


その後、相手の保険会社から電話があり、10:0で相手がすべて持つようです。





でも私もチョット反省です。
じわじわ減速していたので周りは誰もハザードやってませんでしたが、ハザードを使ったりブレーキを点滅させながら減速したりした方が良かったのかもしれません。

明日はわが身!
皆さんもこの連休は移動することが多いとおもいますが、くれぐれも気をつけてください!





さあ気を取り直して湘南ジムカーナシリーズ最終戦の申し込みでもするか!



P.S.
今になってよく考えたらフェンダーや足回りにぶつかるような事故じゃなくてホントに良かったですε- (´ー`;)
フェンダーなんかは即事故車だし、足回りはジムカーナやってるからメチャメチャ負担かかる場所だし不安を抱えたままは怖くて走れません^^;




P.S.2
↑プレステ2ではありません(笑)
事故った人多いんじゃないかな?と思ってみんカラで調べたらスンゴイ事故があった。
1:50秒辺りまで飛ばして良いとおもいます↓

こんなん死んでまうよ((((;゚Д゚)))ガクブル
ブログ一覧 | 車ネタ等 | 日記
Posted at 2009/09/20 18:11:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年9月20日 18:41
ありゃー、やられちゃいましたか…(;´Д`)
自分の不注意なら諦めも付くんですが…。
インプのキズが大したことないのが不幸中の幸いですね。
コメントへの返答
2009年9月20日 20:17
そうですね。自分の不注意なら仕方ないと思えるんですが、後ろからこられるとどうしようもない・・・

ホント大した事ない事故でよかったです!ε- (´ー`;)
2009年9月20日 18:46
オカマ掘られちゃったのね(@д@)大事に至らなくてよかった。
綺麗に治してもらいましょ~☆★


湘南シリーズの申し込みすっかり忘れてた(汗
コメントへの返答
2009年9月20日 20:44
そう、おかまになっちゃったのよ~?(・∀・)?
オカマ掘るって言うんだね!
初めて聞いたし調べたら出てきたのでビックリした(笑)

記念すべき第一回の最後だから逃しちゃダメですよ~(σ・∀・)σ
2009年9月20日 19:45
怪我がなくて何よりです

バンパだけでよかったですねぇ
早く綺麗に直るよう祈ってます~
コメントへの返答
2009年9月20日 20:45
ホント怪我が無いのが一番ですね!
よかったです。

早く綺麗にならないかな~^^
2009年9月20日 20:14
とりまドンマイっすけどケガ等なくによりっす(*^U^)人(≧V≦*)/

ジムカも楽しみっすね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪(((o(^。^\)o)))ワクワク
コメントへの返答
2009年9月20日 20:47
お互い無事でした。

とりま綺麗になりそうでよかった(*^ー^)v

良く考えたらジムカーナ来週と再来週と連続だ^^;
2009年9月20日 20:17
こんばんわ(・w・)ノ

久々に、ブログ徘徊したらこんな話題で・・・
ごめん。。。おれが来たからやわー(-w-

冗談はさておき、こちら側は勿論、相手さんもけががなかったようで、不幸中の幸いでしたね
また、そういう場合だとあてたのに、知らないふりするような輩もいるので、スムーズに事が運んだのもよかったですね。

早く治るように祈ってます!
コメントへの返答
2009年9月20日 20:50
こんばんわ(*^―^)ノ

やっぱり!takminが来たから~(違)

お互い無事で事故も大した事無くてホントに良かったです。
最初ぶつかった後ゆっくり移動してたのに着いてこなかったから焦りましたよ^^;
窓開けて「寄れ」って手を振って後ろ見ながらガン飛ばしてました(爆)
2009年9月20日 20:26
追突はムチウチがいちばん怖い!
ほんと無事でよかったです・・・(TT

クルマにコーティングはされていましたっけ?
コーティングも保険でカバーできるので
バンパー交換後はやってもらいましょう♪
コメントへの返答
2009年9月20日 20:54
そういいますね!
衝撃のせいで脱力感がすごくて仕事も出来なくなったりする。なんて症状を聞いたことがあるのでそうなったら困りますが・・・?!
いや、それを装って休んで賠償してもらえば・・・(違)

自分でコーティングしたから保険は利かないんでしょうか?
どうせならやってもらいたいのに・・・
2009年9月20日 20:47
ありゃぁ・・・コツン程度で良かったですね。

湘南シリーズ最終戦、楽しみにしておりま・・・いかん、申し込まねば・・・w
コメントへの返答
2009年9月20日 20:55
この程度の事故でホント良かったですε- (´ー`;)
良いネタになったし(違)

あらら?みなさん申し込んで無いですね~。
って私も今さっき申し込んだんですが^^;
2009年9月20日 21:43
こんばんは。
軽く済んでよかったですね。怪我もなく無事でよかったです。早く治るといいっすね♪
コメントへの返答
2009年9月20日 22:01
こんばんわ。
ホントに軽い事故でよかったです。
車もバッチリ直るし一安心ですε- (´ー`;)
2009年9月21日 0:35
「事故った」というよりは「事故られた」ですね。(^^;

停止した時は、後ろの車も完全に停止するまでルームミラーを見ておいた方がいいですよ。
追突の恐れがある時には、下手に振り返っていると衝撃で首を痛めますけど。

事故はその時は当然ながら、そしてその後も手間や時間を取られて、加害・被害にかかわらずいいことはないですね。

バンパーはもちろん、ドアやフロントフェンダーの交換程度なら事故車(修復歴)にはなりませんよ~。
好き好んで交換する人もいますし。(笑)

ドラレコ映像ですが、私の隣県の岡山県の旧R2(R429)ですね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/33/24.648&el=133/42/24.680&scl=25000&bid=Mlink
それにしても、あんな何でもない道でコントロールを失うほどスピードだしたらイカンですね、シエンタよ。
コメントへの返答
2009年9月21日 20:29
そうですね^^;
タイトルの表現がおかしかったです^^;

特に飛ばして近づいてくる車だとブレーキかけるときに気にしたりするんですが、どの車線もみんなゆっくり減速してて渋滞で自分も前を気にしてたので気が回りませんでした^^;

事故に良い事は何もいいことが無いですからね・・・

フェンダーとかって修復暦入りませんっけ?
以前、修復暦覚悟で変えてるって聞いてたのでてっきりそうだと思ってました。

お!御存知ですか!
実はチョット有名なブログ「ひろぶろ」でも取り上げられてるのに気づいたんですが、数名のコメントにも場所が入力されてました。みなさんよく御存知ですね~w(°0°)w

シエンタどうしちゃったんでしょうね?
わき見かなんかで急ハンドル切ったらタイヤが滑って突っ込んだ。って感じでしょうか?
危ないですね(;´д`)
2009年9月21日 2:21
ディーラーを行ったり来たりする手間は出来ちゃったけど、
怪我も無く車も元通りになるみたいで良かったね。

しっかし、連休になると運転の怪しい人が多くて困る。
コメントへの返答
2009年9月21日 20:31
なにはともあれ車も私も無事で何よりですε- (´ー`;)

こういう連休は怖いですね、ホント。
高速を走りなれてないような人がいっぱいでした。←追い越し車線を遅いスピードで走ったりとか
2009年9月21日 12:41
こんにちわぁ☆

ブログのタイトル見てビックリしたぁww
インプぶつけられたんですね(ToT)
でも怪我とかなくって、ホント良かったです。

最近は高速の事故増えてるみたいですね!!
高速運転してて、たまに運転ヤバイ人いるもんww
ちょっと車混んできたなと思ったら、ハザード点灯は大事ですね!!

インプ、早く治るといいですね☆
コメントへの返答
2009年9月21日 20:34
こんにちわ♪

いや~ホント焦りましたよ。
「ちょwww」みたいなwなんかつけてる場合じゃないです(笑)

運転怪しい人いますよね!
でもあの程度の減速でハザードやってたらきりがないといえばそうなんですが・・・

たぶん来週辺りに直るんじゃないかと思います。
2009年9月21日 17:24
怪我が無くて、車も軽傷で安心したよ。。。
連休時期の高速は、いろんなのがいるから疲れるね…。
俺もあまり乗りたくない。
コメントへの返答
2009年9月21日 20:35
両方無事でホントに良かったです!
どっちかがダメになったらジムカーナ出来ないもんヾ(≧ω≦*)ソッチ?!

悪いことは言いません。この連休は極力控えましょう(マジ
2009年9月21日 20:14
たいしたことなくてよかったですね~
それでも事故はいやなもんですけど。。

最近は高速の事故が多くて困ったもんです!

しかし画像は・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
コメントへの返答
2009年9月21日 20:38
今まで事故ったことも無かったし、テンションの下がり方はハンパじゃなかったです^^;

これが高速無料とかなっちゃった日には・・・
無法地帯ですよ^^;
私は無料化は反対です・・・

対して傷の入ってないだけに、小さいながらも痛々しいですね(´・ω・`)
2009年9月22日 8:45
この程度で良かったですね。
私も後ろからの追突は4回ヤられてますが・・。

快適ドライブだな~(´ー`) とか思って見てたら・・(((( ;゚Д゚))))
思わず飛び上がっちゃった・・。
コメントへの返答
2009年9月22日 18:39
ホントにこの程度でよかったです。
誰でも1度は事故にあうものだと思うので、はじめての事故がこの程度である意味良い経験だったのかもしれません。

4回もですか?!Σ(゚Д゚;;)
それはがっかりですね・・・
2009年9月22日 20:37
PS2の動画を見ましたです・・・
あらかじめ事故の映像だと
わかっていたのにもかかわらず、
心臓が縮み上がりました(TT

ドライブレコーダー、買うべきか・・・
一昨日も昨日も、今日も
渋滞ドライブを体験しましたが、
最近、周りのクルマのマナーが
悪すぎるような気がします。
日本は世界随一の自動車大国なのに
マナーは下位クラスだと思う。
コメントへの返答
2009年9月22日 21:21
私も分かっていたのに事故の瞬間はビックリしすぎて思わず「あぁ!」って声出しちゃいました^^;

あんなにも急に迫ってくるものなんですね・・・
どうやったって避けられないです。

こんなの見ちゃったら考えますよね^^;
私はまだ経験が浅いから以前がどんな感じだったのかわかりませんが、今の運転マナーは酷すぎるとおもいます。
無理な割り込みや確認が足りない気がします。
あの左肘をつきながら「オラオラ~」みたいな感じでアクセル、ブレーキ、ハンドルが乱暴に操作してる人が多すぎる気がしてなりません。
ジムカーナやってる私でさえ(だからこそ?)片手で運転やちょっとしたわき見が怖いのにタイヤの限界や急ハンドル時の挙動を知らない人たちが自転車感覚で適当に乗るのが嫌でなりませんね^^;

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation