pri-graceのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

ガラガラの箱根

人混みへの外出禁止の日本ですが、
株主優待が今日までで切れてしまうため、箱根のガラスの森美術館へ行ってきました。

着いたのは13時前くらいです。
大涌谷は雪景色。

流石に外出自粛令が出てるんで、館内はガラガラでオフシーズンの平日くらい。
ほとんどの人がマスクしてます。

当然、ランチも待たずに中に入れました。気温もそれほど寒くはなかったので、個人的には外でも良かったんですが。
何時も混み合うガラス製品のお土産もゆっくり見て回れました。
この頃から天候急変。急激に寒くなってきて、降ってきそうな感じなんで一旦駐車場へ。

でもこのまま帰るのは寂しいんで、箱根神社へ。

一通り参拝た後に、湖のほとりに鳥居があって人気らしいのをネットで見たんで行ってみたのですが、、、、なんと大行列。
50人以上並んでいて、多分20分は待たないと写真は撮れなかったんじゃないかな。自分は一人だけだしパスしました。

ちなみに、今日も撮った写真は note 8 pro のみ。
メインとサブの一眼レフカメラも14年目に突入。こんなに手軽に綺麗な写真が取れるんなら、これからはスマホだけでいいかも、なんて思ってしまいます。

無料駐車場へ戻ると更に天気が悪化してきて風も出てきてます。
湖畔も人が居なくて寂しい。。。

雲も厚くてパラッと雨も降ってきたんで帰ることに。

行きも帰りも渋滞でドライブ自体は楽しくはなかったですが、裏道チャレンジで新しいルート探ししてると気分転換になりますね。
Posted at 2020/02/29 22:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月14日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!2月13日でみんカラを始めて5年が経ちます!

最近はみんカラへアクセスすることも減ってきました。
関東甲信越はほぼ行き尽くした感があります。
これから目標は、118dと行ったことがない場所へドライブすること。
北陸関西 四国 山陽 山陰を狙ってます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/02/15 13:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月14日 イイね!

2年ぶりの河津桜

2年ぶりの河津桜今日は河津町へ桜を見物に行ってきました。
9:15分ごろ現地着。
今までは河口側に行ったことが無いので、駅横の桜並木を通ってまずは河口まで下ります。
さすがは平日の早朝。人が少ないです、ちょっと待つと人が写真に入らない構図が狙えました。

河口の海まで下って、それから川沿いに上っていきながら写真を撮ります。

途中、いつもの100円/袋のミカンを買っていきます。
おととしかったのが甘くて好評だったので今回は2袋買いました。

この後、桜並木が切れるまで歩いて、折り返して、涅槃堂の展望台へ。

ここから往路の反対側の桜並木も見て回りながら戻ります、、、が、時間は12時近く。
かなり人が増えてきましたがそれでもこのレベル。肩がぶつかるほどじゃないです。

ゆっくり見て回って、

最後に、原木とかじやの桜を見てから車に戻って帰宅です。

途中小田原(早川の漁港)に道の駅?が出来た、と聞いたのでトイレ休憩を兼ねて寄ってみました。
ここ数年堤防工事してたところにありました。きれいですね。刺身食べ放題が2500円程度ってちょっとそそられます。

平日ですが土日より道は空いてたかも。
風も強くなくて、花粉もいつもよりはきつくない、いい観光日和でしたが、12kmを4時間近く歩いたので、ちょっとばてました。
因みに、Redmi Note 8 proのマクロを初めて使いました。2cmまで寄れるそうです。
Posted at 2020/02/14 22:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2020年02月08日 イイね!

Redmi Note 8 Pro と一緒に初詣

令和2年の初詣に、江の島行ってきました。
2年半前使ったファーウェイP10liteの調子が悪くなって来たのと、コロナ騒動の影響でスマホが値上がり始めたので狙ってたNote8Proを購入しました。そのお試しも兼ねて、ですけどね。

片瀬の駐車場に118d止めて江の島へ歩きます。やっぱ、外人さんは少なめですね。地下道渡るときに初カメラ撮影。
Note8Proの写真はiPhoneレベルと言われるだけあって派手めだけどいい感じ。

江の島大橋では渡し船と富士山を2倍望遠zoomで。
正確には6400万画素のクロップなんでしょうが、言われなきゃ分からないレベル。HDRにしてなかったんで富士山が分かりにくいけど。

参道の一番の人混みを掻き分けて

階段登って、

ここ30年以上通っている辺津宮へ到着。御参りします。
超広角レンズで撮ると流石に歪みがでますが、その代わりに迫力ある感じになるかな。

更に登っていつもの展望台へ。
江の島ヨットハーバーはオリンピックでも使うんでしょうね、存在感あります。

展望灯台横の公園では河津桜が5部咲き。今週の河津町もそろそろいい感じになっているかも、です。

山ふたつを超えて、

上り下りしながら奥津宮へ。

ここの八方睨みの亀は有名ですよね。

ここからは帰路へ。
ここ2年ほどで、新しくリノベーションされたお店が増えてます。ここもオリンピック影響が出てますね。

下まで降りて、

12時半なので、ここはいつもの大行列。テレビの影響力は未だ強いですね。

最後の目的地、江の島ヨットハーバー到着。二度目の訪問です。

中で小物を見て歩いて、ここまでで2時間近く歩いてました。
中はそれほどは広くはない。

ここから駐車場へ戻ります。
途中、大好きなヨットを柵越しに。
2倍zoom、結構重宝します。

途中には、たくさんのオリンピックを盛り上げようと看板や掲示物が。

自分はRS-X級を見に行くのは諦めたので、テレビ応援の予定ですけど。
昼食は3月で期限切れてしまう株主優待無料券のガストへ。

美味しく頂きました。
今回はNote8Proのカメラのみの使用でしたが、CPU性能はP10liteの4倍近くだし、読み書きも超高速。
おかげでゲームも超サクサク。
スマホは2年でこんなにも進化するんですね。しかもP10liteより安いし。シャオミ、凄すぎます。
Posted at 2020/02/08 21:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

2022年7月より、カローラツーリングのオーナーになりました。 今回はecoは念頭に置かずに、原点回帰でガソリン車しました。 走行距離10kmの展示車です、ほ...

<< 2020/2 >>

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
BMW118dから乗り換えです。 カローラは販売停止中ですが、走行距離10kmの実質新車 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック EcoPro-Disel (BMW 1シリーズ ハッチバック)
プリウス→グレイスとハイブリッドを乗り継いでECOを極めてきました。 年齢的に車を趣味に ...
ホンダ グレイスハイブリッド Grace嬢 (ホンダ グレイスハイブリッド)
(2017/02/14: 雑誌に掲載されたので、写真を追加しました) 2015/2/1 ...