• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

4ヶ月振りです

4ヶ月振りです 10月24日以来、懸命に走ったのは4ヶ月振りです。

やっぱり楽しいね。




 仕事上の定例会が中止になった。机上業務は山積しているが、ズルだが休みにして出かけた。
 向かうは鈴鹿ツインサーキットGコースです。 現地は晴れ。

 早朝の市街地や高速道は、ラジエターカバーで水温は適温。
 サーキット走行はカバーを外して、ファンとヒーター作動。水温は80℃辺りです。
 なんと嬉しい結果でしょう。 長く苦しんだオーバーヒートが発生しない。


 走りはだらしない内容でした。
 メリハリがない。ブレーキが安定しない。ペダルとハンドルがバラバラです。(いつもそうだが・・・。)
 ストレートの終わりでタイヤをロックしてしまい姿勢が崩れること2回。
 さらに各所でブレーキングが怖い。
 尻が流れてクリップから大きく外れた旋回をする。マトモなテールスライドは1度もなかった。

 やっぱ老いぼれです。若者ならば80周も走れば元に戻るでしょう。
 爺ぃのサーキット走行とはこんなモノですゎ。(笑)





 排気管に詰め物をした写真です。
 排気音は静かになりました。早朝のご近所対策です。
 これがオーバーヒートの原因のひとつです。

 高回転が伸びなくなりました。 Gコースのストレートで最高速が5km/h+α遅い。
 予想していたがガッカリでした。 まあいいか、という気分です。

 走りは凡走、クルマは思い通りに動かない。
 マイベストの1秒余り遅いタイムでした。
 こんな日はさっさと帰るに限ります。

 で、帰路にて雨に打たれました。帽子もジャケットもたっぷり濡れました。
 ズル休みしたので罰が当たったようです。 (笑)

 懲りずにまた走ります。 次回は4月の見込みです。(真面目に仕事します。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/11 19:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

2024 春の北海道車中泊の旅 ...
zero!さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

断捨離
38-30さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年3月11日 23:44
頑張ってますねー西大路さん❕
社員に任せてサーキット激走の社長(///ω///)♪
ステキです😆🎵🎵
土日は毎週仕事して(笑)平日サボる~👀‼元気❗

流石に、サーキットでは詰め物を抜いたほうが宜しいのでは?
上が回らなくなっていないですか?

でも楽しそうですねー🎵
コメントへの返答
2017年3月12日 0:09
お~きに。
 頑張っているつもりですが、カラ回りです。
 社長がアホだと、社員が育ちます。(ホント!)
 昨年は2名が引き抜かれて1部上場企業に中途入社しました。(無論、正規の話し合い後)

今回は周囲の目がキツイ!!!
 明日は現場顔出しは要らないから仕事しろ!  と、言うものがいました。
 周囲は冷たい目です。多忙な3月だもんね。 (笑)

高回転がダメでした。
 装着時は柔らかだったが、ペンチで抜けませんでした。
 250㎜長、穴あきパイプに耐熱ウールが大量の消音器です。

ご理解頂き感謝です。
 年寄りの冷や水、帰路は冷たい雨、周囲は冷たい目。暖かいご支援に感謝します。
2017年3月12日 9:06
サーキット復活おめでとうございます。

4ヶ月ぶりの走行だと色々と忘れてしまっている感覚を取り戻すのに時間掛かりますよね(^^;

梅雨シーズンに入る前にガンガン走りに行きましょう(笑)
コメントへの返答
2017年3月12日 18:25
ありがとうございます。
 一応、肩が治りました。クルマが治りました。治らないのが下手な運転です。

 感覚が戻るか?疑問です。折々に老化は自覚しますが、練習や熱意の手応えが薄いデス。(笑)
 
 当方も、梅雨までに走り込みをしたいです。よろしくお願いします。
2017年3月15日 1:17
インナーサイレンサーは住宅街を抜ければ外し、自宅に近づけば装着すればいいのでは。
付けたままでは楽しくないでしょ。

タイムも気になると思いますが楽しめたのなら良かったのでは。
また都合がつけばたくやレーシングスクールやりましょか。
コメントへの返答
2017年3月15日 19:53
いつもありがとうございます。
消音器
 その計画で、抜き取る予定が堅くてダメでした。
 装着時は簡単だったのですが。

 たくやレーシングスクールの再開を期待しています。楽しみです。
 その際は、他にも声がけして盛大に開催したいです。ご連絡を待ってます。

プロフィール

「まずは健康です。還暦過ぎればあちこちガタガタが当然です。ご自愛ください。」
何シテル?   02/13 19:13
西大路です。よろしくお願いします。 京都市内・若一神社の近所にいます。  40年前に中断した思いにカタを付けたくてセブンを買いました。車種を迷った末の購入です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これって邪道ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 04:40:37
デント補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 04:37:55

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ナナ子 (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
Kシリーズ1.8ℓ 6速クロスに乗っています。気軽にお声がけください。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation