![4ヶ月振りです 4ヶ月振りです](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/438/928/39438928/p1m.jpg?ct=ba1b0e707ce0)
10月24日以来、懸命に走ったのは4ヶ月振りです。
やっぱり楽しいね。
仕事上の定例会が中止になった。机上業務は山積しているが、ズルだが休みにして出かけた。
向かうは鈴鹿ツインサーキットGコースです。 現地は晴れ。
早朝の市街地や高速道は、ラジエターカバーで水温は適温。
サーキット走行はカバーを外して、ファンとヒーター作動。水温は80℃辺りです。
なんと嬉しい結果でしょう。 長く苦しんだオーバーヒートが発生しない。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/036/029/233/7cf783a6ee.jpg?ct=6bdeaa69f4c1)
走りはだらしない内容でした。
メリハリがない。ブレーキが安定しない。ペダルとハンドルがバラバラです。(いつもそうだが・・・。)
ストレートの終わりでタイヤをロックしてしまい姿勢が崩れること2回。
さらに各所でブレーキングが怖い。
尻が流れてクリップから大きく外れた旋回をする。マトモなテールスライドは1度もなかった。
やっぱ老いぼれです。若者ならば80周も走れば元に戻るでしょう。
爺ぃのサーキット走行とはこんなモノですゎ。(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/036/029/363/d10d9c21df.jpg?ct=840092166381)
排気管に詰め物をした写真です。
排気音は静かになりました。早朝のご近所対策です。
これがオーバーヒートの原因のひとつです。
高回転が伸びなくなりました。 Gコースのストレートで最高速が5km/h+α遅い。
予想していたがガッカリでした。 まあいいか、という気分です。
走りは凡走、クルマは思い通りに動かない。
マイベストの1秒余り遅いタイムでした。
こんな日はさっさと帰るに限ります。
で、帰路にて雨に打たれました。帽子もジャケットもたっぷり濡れました。
ズル休みしたので罰が当たったようです。 (笑)
懲りずにまた走ります。 次回は4月の見込みです。(真面目に仕事します。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/03/11 19:51:26