• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月08日

20231208 人事を尽くして天命を待つ?

20231208 人事を尽くして天命を待つ? 乙種4類危険物取扱者の試験を受けてきた。

還暦の近づいたオヤジに暗記はキツイσ(^_^;)

過去問解きまくって対策しようと思ってたが、危険物取扱者試験の過去問は出回っておらず、予想問題集で対策することに。。。

10月下旬から毎日少しづつ学習してきた。

予想問題の難易度が易し目なのか、はじめからなんとなくギリギリの合格ラインの点数が取れて、危機感を持っての学習ではなかった。
(表の丸暗記系は捨てた)

12月が近づく頃には、余裕で合格ラインを超える正解率に。

試験前日や!って言うのに、こんな事して遊んどる始末




そして今日、本試験に挑んだ!(`_´)ゞ


試験会場では皆さん熱心にテキストを読み返してる。
ワイはその時、こんなのをアップしてた。(⌒▽⌒)

ここに至って緊張感無し(^o^)

だけど、本試験、予想問題集との類似問題はほぼ無かった(´;Д;`)

焦りはあったけど、問題文と選択肢をじっくり読んで解答、さらに全問見直し。

あの場では、やれるだけの事はやった。
「人事を尽くして天命を待つ!」や!

ホンマに「人事を尽くした」のか?
もっと真摯に学習してれば。。。

まァいいか!(^ ^)

いずれにせよ終わった(^-^)v

会場を出たのは11時過ぎ、お腹も空いてきたので、駅までの途中でランチ!


鶏白湯とんこつって、えっ、何味?
興味をそそられ、特製鶏白湯とんこつを注文(°▽°)


先ずはスープ、
はじめ鶏の旨みが来て、後からふわっと豚骨の風味がくる感じ、
これはこれで面白いけど、
鶏の旨みが良かったので、
鶏の旨みを味わえるメニューにした方が良かったかな?σ(^_^;)

麺はワイ好みの細麺!

美味しく頂きました。(^-^)v



ずっと気掛かりだった乙4試験も終わった!
合格発表は1ヶ月後。


どこかへ出掛ける?
寒いしなァ〜。。。
雪降ったら嫌やしなァ〜。。。
でも、テーブル作ったやん、使ってみたいやん!
てな心の葛藤が。。。(*^o^*)


いつになるのか、そのタイミングはワイ自身にも解らんけど。。。



旅はまだまだ続きます。(^-^)v
そう、続くのです!( ̄^ ̄)ゞ

では、また٩( ᐛ )و








ブログ一覧
Posted at 2023/12/08 15:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明星 ロカボNOODLESおいしさ ...
じゃがーくんさん

ラーツウ 麺Builder’sあり蔵
我楽多工房さん

狂人の道の駅備忘録42静岡県富士市 ...
masa@hb21sさん

ラーメン探訪 Vol.783
麺屋 魔裟維さん

みんなのテンホウ 堀金店@安曇野市 ...
kote-kotekoさん

今回の拉麺は…。これだ❕【東京煮干 ...
ogacchiさん

この記事へのコメント

2023年12月9日 22:30
こんばんは(^_^)

実家に戻ったんですよね…❓


とにかく、慌てずにー(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2023年12月10日 7:17
そうです、実家住まいです。
そうですね、年内はのんびり過ごす予定です。

プロフィール

「@tamaevoさん、ありがとうございます。
いつもながら楽しいドライブでした。✌🏻
そうなんですよ、少し風が強くて、琵琶湖ではあまり無い白波でした。😊」
何シテル?   05/26 15:47
VANちゃんに乗ってます。(^-^)v 前はフィガろんやパジェろんチビにも乗ってました。(^ ^) フィガろんは、2014/12から 2023/9まで パ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
フェアレディZ以来のスポーツカー フィガロに続いてオープントップ 生まれて初めての赤! ...
ホンダ N-VAN+スタイル 民泊VANちゃん (ホンダ N-VAN+スタイル)
ノーマルのまま何も手を加えず、真っ平らな床で寝れるのが一番のお気に入りっす。✌🏻😊😁
ホンダ スーパーカブ50 かぶ平くん (ホンダ スーパーカブ50)
暖かい時期限定
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
父のクルマ 帰省した時の足です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation