• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fwnk5197のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

韋駄天

韋駄天小僧の素早さはもはや神の速度に近い。
気配がしたと思ったら、もう、違う空間に移動している。
神の速さに近付こうとする日常の積み重ねが、彼を高めたのだろう。
その日、小僧はいつものように、不在となって久しい姉の部屋に、食器洗剤のボトルを持って走った。
台所に置かれるべき食器洗剤ボトル、その、当たり前にそうあろうとする傲慢さが彼には許せないのだ。
姉の部屋こそが、食器洗剤ボトルのあるべき場所。
神の代理としての彼の支配は、どんな妥協も許容しない厳しさのもとに敢行される。
もはや、神速。
スピードの向こう側に意識はもっていかれたまま。
で、走るもんだから、コケる。
当然、コケる。
そして盛大に洗剤は全量、おとうさんのiphoneを包み込んでくれる。
たまたま、満タンだから、もう容赦ない。
水ならなんとかなっただろう。
ええ、洗剤なんですね、たっぷりと、ね、もう。
はいらんね、スイッチ。
動かんね、ボタン。
その瞬間から、もうシゴトの電話はなくなったなあ、ああ、とってもせいせいしていますとも、ありがとう、小僧。
税金、払ったよ。
駐車料金も水道代も、保険のお金もね。
スマホ買うお金なんて、もうどこにもぜんぜん無いんだけどな、ああ、スッキリだよ。
うなー!!



Posted at 2021/05/31 00:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月24日 イイね!

アンドロイド

アンドロイドDAを分解してみました。
手元に複数のアンドロイドオーディオが集まったのですが、パネル外寸が違ったり角の処理が異なったりで、いままではクルマパネル側の加工をしてきました。
そのうちに、アンドロイド側のバージョンが8,9,10とあがっていったり、液晶に差異が生じたりで、ベスト1がきまりません。
先々は、アルパインのDAにしたい(いまでもいいのですが、装着全般を賄うと、9インチでもやはり10万弱!)と考えているのですが、それは早くとも今年後半でしょう。
この状況ですし、出費最小限で楽しめることをいまそのものの価値と考えて、アンドロイドDAのインテグレート感を堪能しようと思います。
で、思いついたのが、コンパチブル。
コネクタが同一なのでだいたい想像ついたのですが、移植、できますね、ここらへん。
ならニコイチ、サンコイチで、作ってしまいましょうか、ベスト、を。
Posted at 2021/05/24 14:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月23日 イイね!

似合い。

似合い。6GTIにスパーツーリズモを履かせてみたのですが、なんだろう、似合わない。
見慣れてないせい?
なにかもっと根本的なことなのでしょうか、考えてみます。
そもそも、ノーマル18がとても似合っていて、ヒトと被らないこと、もっと軽量であれば、これが一番でしょう。
なんとも、ムズカシイ。
ホイール選びなんていうといかにもな感じですが、手元のアリモノの組み合わせでさえうまくいかないとは、、、
Posted at 2021/05/23 01:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月20日 イイね!

税金ね。

税金ね。6月になれば、車検から6ヶ月。
前回迂回したアウターブーツ交換、プラグやらチャコールキャニスタやらの交換の待つMKV。
やらないとダメなとこばかりなので、予定します。
ほんとはアライメント、タイヤこそ、優先させたいトコなのですが、お察しのとおり予算を順序立てなければ出来ないことなので、仕方なし。
ところが、割り込むかのようにスパーダのタイヤ問題、コロナでも一切容赦ないクルマやバイクの税金、と、相応に高額な出費のうち、避けられないモノが先に訪れました。
まあ、税金は来るとはわかってはいたのですが、例の年式によるプラスという腹立つ増額が余計に忌々しいですね。
Posted at 2021/05/20 12:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月20日 イイね!

生き物のような。

生き物のような。MKV GTI。
エンジンカバーありでもこのシールド、着くのかな、という実験を待機中です。
カンタンなことなのですが、雨だとどうにも。
先日の遮音加工の成果は如実で、ある意味、怖くもあります。
というのは、静粛性がここまで高まると、いままで気にもならなかったようないろんな音や、吸気レスポンスのスムースさへの反応が敏感になりすぎてしまうのですね。
おかしい、このクルマがこんなスムースなはずがない、の思いのもと、アイドルになると信号待ちでのストールしないかの疑念にドキドキ。
ほんの少しのリアからのキシミ音にドキドキ。
心臓に悪いです。
こっちが勝手にドキドキさせられてはいるとはいえ、なんだか生き物の成長を感じるようなこの思い。複雑です。
Posted at 2021/05/20 12:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハネ http://cvw.jp/b/2393805/46469244/
何シテル?   10/17 23:16
250モーターサイクルのブログなのかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ホイールの塗分け塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 11:03:50
躓きの石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 08:21:53
作業推進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 18:10:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。5 GTIもあります。いろいろ困った ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6GTIです。
カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
大きな病気で倒れた際、戻れたらやってみたかったコト、それがあたらしいバイクの入手でした。 ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
息子に譲るのがユメでしたね。かなわなかったけど、それはそれ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation