• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

よろしくメカドック

ヤフーニュースで、中野ブロードウェイなるところで、よろしくメカドックの催しが有り本日がラストのこと!
という事で行ってみた、


中野サンプラザ、もう少しで解体するらしい。。


中野ブロードウェイも、聞いたことは有ったけど、行くのは初めて!

なかなか面白い店舗沢山あった。特にミニカーとかプラモの扱いしてる店はマニアック!


そしてよろしくメカドック!






お土産で、こんな物を!



当時好きだった、那智さんのショップ!
チャンプ!

名台詞 エキセントリックシャフトは特注品だがな!と思い出しますね。



スパナはアストロプロダクツのやつ。。。
ホントはステッカー欲しかったけど、高くて諦めました。

店内でアニメのメカドック流れてて、ついつい見入ってしまいました(笑)

あの頃はレーシングワタナベのナベさんと、チャンプの那智さん好きでした。

中学生の頃にチューニングというのを初めて知りました。

小学生の頃はスーパーカーが流行り、ランボルギーニとフェラーリ、マセラティ、ロータス、デ・トマソ等に夢中でした。
スーパーカー消しゴムで遊び、プラモを作り。。サーキットの狼を読み、
中学生ではお決まりのよろしくメカドック、
そういう人多いと思います。

結構グッズを買い込んでた中年の方いましたねー


今は若者の車離れも多いと思いますが、、もっと若い人でも遊べる車が出ると良いねぇ。。

昔は安くて楽しくて腕を磨く車がいっぱい有ったけど、自分の頃はKP61.310座サニー、TE71.とか底値でした。今はビックリするくらい高額ですね。。

今は車が高額だもんね。。なかなか車を維持難しいよね、

若い頃は車くらいしか金かけるもん無かったし(笑)
携帯とか、課金とかそういうのも無縁な時代だったしね。。
ブログ一覧
Posted at 2023/02/19 22:58:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

かれこれ35冊目に
○井@○川さん

セリカ ダブルエックス
おて~(^ω^)さん

これってXX?
ベイサさん

!!こんなショップがあったとは😲
084WORKSさん

サバンナ
wwwx(スリーダブルエックス)さん

大阪での買い物
JZT143さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) フロントドアアウターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:46:59
赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation